« 気分障害らしい。病院には行ってない | トップページ | 今日もつかれた »

2011年3月 9日 (水)

ごめん、発散します

ってわけでちょっと愚痴るよ!!!

意外とラーメン屋って覚えること多くて

自分なりに頑張ってます。

なのにね・・・・・

『もっとスピード付けて動こうよ!』

とか

『もっと人と話そうよ!』とか

『早くするのと焦るのは違うからね?』

って言われてます

こっちだって頑張ってんだよ!!!

早くするのと焦るのは違う?

そんなことわかってるし!

けど自分なりに徐々に早く作業してるのに

それでも『もっと早くもっと早く』なんていわれたら

もう『早くする』と通り越して『焦る』しかなくなるだろ?

そんなに私遅い?

これでも頑張ってるんですよ

それでももっとなんて言われたら

私が頑張ってることを『否定』されてるようでつらいね

でもさ、そりゃぁ周りから見たらノロイのかもしれない

だから言い返さないし頑張ろうって思って頑張ってる。

それで頑張ってたら

今度は

『作業だけじゃなくてスタッフともコミュニケーションとろうよ^^』

ですって!?

ザケンナボケが

いや、そりゃぁコミュニケーションって大事だと思うよ?大事だと思うけど

皆みたいにまだ慣れてないんだから、作業しながらおしゃべりとか無理。

それに休憩時間でもしゃべるのは無理。

人見知り、男性恐怖症、うつ病(?)で脳が委縮故に脳が働かない、

元から無口な方。

なのにしゃべれとか・・・・・・・なんなの?軽くイジメだとしか思えないんだけど。

ほかにもまだある。

『あ~伽崎さん

○○して、それがおわったら○○と○○と○○ね』

って言われて、その通りにやってたら

半分行った頃にまだ

『それが終わったら○○と○○と・・・・

ってまだ最初に言われたこと残ってんのに!?

で、最初に言われたことを無視して、最新の情報

つまり後から言われた方を優先してその通りにやってたら

『そういえば●●(最初に言われた、やってなかった事)やった?』

って言われて

はぁ!?ってなるじゃないですか!!!

で、逆に先に言われたことを先にやったらやったで

『後に言われたこと優先しよう』とか言われるしワケわからん

どうしろっていうの?

何が正解なの?

臨機応変に、なんていうけど

無茶ブリとしか思えないことが多々あって困る。

みんな優しいし、怒らないからなるべく愚痴とか言いたくないんだけど

みんな新人に対して期待しすぎなんだと思う。

だからといって何も指示されないのもあれだから

仕事をくれるのはあり難いんだけど

もうちょっとこう・・・・・・・・・

・・・・・

いやもういいや、反論考えるのも面倒くさい。頭働かん

今月はシフト入れまくってます。

一昨日から6連勤だし

イベント行くはずの27日にも朝の6時から10時まで入れてます。

だって先立つものがないとなにも出来ないじゃない。

それに欲しいものは自力で手に入れないと嫌だし、そのためにも。。。

とりあえずがんばるよ。

明日朝早いけど(6時から14時まで勤務)ちょっと動画見る!

見て寝る!!バイト頑張る

|

« 気分障害らしい。病院には行ってない | トップページ | 今日もつかれた »

コメント

ゆなさんの不満、よくわかりますよ。
日記の内容を見る限り、ゆなさんに被はないと思います。

そもそも、アルバイトへの作業指示がちゃんと出来ていないように思われますね。指示出している人が正社員じゃなくても、その人の上には必ず正社員がいるわけで、その人には、作業指示をちゃんと分かりやすく出す義務があります。

下の人間が作業をちゃんと出来るように、環境改善などを行うのが上司の役目ですし、だからこそ上司の給料は高いんです。それもせずに、末端の人間に負荷を押し付けているのは、給料泥棒と一緒。

なので、ゆなさんが責任を感じる必要は全くありません。

もし、仕事で気になることや困ったことがあったら、相談に乗ります。
 
  (ゆな)
  すいません、フォローありがとうございます;;
  皆さん丁寧に教えてくれるのは良いんですが
  言ってることがバラバラっていうか・・・^^;;;
  統一してほしいなぁとは思ってます^^;;
  何かあったら相談に乗ってもらうと思います
  その時はよろしくお願いします!

投稿: 石川大 | 2011年3月11日 (金) 午前 02時12分

うわぁ・・・
忙しそうだね;Д;
ちゃんとしたとこだから厳しそう!!
もっと早く!とか言われると焦るよね!
わかるよ~!!!
あんまりシフト入れすぎないようにしなよ~!
デートもしたいしね^^*
息抜きも大事よ!!!
なんかあったら言ってね♪

  (ゆな)
  厳しいっていうか理不尽っていうか
  意味わからんっていうか・・・
  たぶん要領が悪い私が悪いんだけど^^;;←
  焦る焦る!もうね、頭真っ白になっちゃうもん;;
  シフト来月はちょっと抑えようかなって思ってる^^;
  けどお金は欲しいんだよねぇ・・・・・うーん・・・・
  デートイイネ!したいしたい^^
  映画とか見たり買い物したりとかね~^^!!
  うん、何かあったらできるだけ言うようにするよ;;

投稿: 蛍 | 2011年3月10日 (木) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分障害らしい。病院には行ってない | トップページ | 今日もつかれた »