« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ゆっくりできん・・・

蛍サマ

沙希茄サマコメントありがとうございます!^^

頂いたコメントは未だに返せてないです・・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は目が痛かったので眼科行ったんですけど

問題なしと言われて安心している伽崎です

何もしなくても徐々に治ってきてるけど

まだ完治ではない・・・・

きっとこれ眼精疲労だな^^;;;

眼科に行く前に映画行って『武士の家計簿』という映画を

次女と見たんですけど

えーっと・・・

面白いんだけどユルすぎてかなり眠くなりました^^;

家でお茶しながら見たい映画って感じかなw

んで、映画見たのがチャチャタウンだったんで

観終わってからゲーセンでクレーンゲームしたら

400円でMP3プレーヤーとったぜ!w^^

20101229_220255_r 20101229_220305_r

20101229_220344_r

20101229_220400_r

20101229_220411_r  

ミクのパチモンみたいなパッケージに惹かれたわw

色可愛いですよね^^

後ろ半分は銀色です。

自分アイポッド?とかウォークマンとか持ってないんで

pm3プレーヤーとれてよかった^^

いっつもケータイで音楽聞くんですけど

そうなると電池が消耗していざというときには電池切れってことがよくある^^;

これで少しはケータイの電池が切れるのを伸ばせるわw

ロケの時からクレーンゲームが上手くなってるww

ふはははww

あ、ロケレポは明日にでも!!画像処理がやっと終わったからね^^!

で、あとはお茶とかして帰ってきたら

姉一家が帰ってきてました。

子供嫌いなのになぁ・・・どう接すればいいのかホントわかんない。

犬猫なら何とかなるけど、人間の子供となると・・・^^;

うん・・・・・

で、彼らが寝てから今朝の7時くらいまでずーっと作業してました

やっと画像編集終わってみんなにロケの写真渡せました!^^

参加してたカメラマン(大サン)が900枚にも関わらず

自分1000枚越してたwwwまぁほとんどボケたりしてたし

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』って感じで撮ったんで

同じ構図のが結構あるからなんですけどね~w

あと、えーっと一人だけ女の子コスしてた男性が居たので

その人を結構撮ってたw

絶対領域!!!w←

旦那(蛍)の写真の編集ターンになると作業の手が止まったりして

結構時間かかってしまったよほんと・・・・次こそもっと早くする・・・うん

んで、朝になって寝ようと思ったんですけど

人数多くなったから私寝る場所無い・・・

今までの人数だけでもかなりギリギリな就寝場所だったのに

+3人(姉、甥っ子二人)が居ますからね^^;;

おかげで結構限界来てたのに姉と甥っ子が起きるまでずっとストーブの前に居たよ

いつも寝るのに困るから年末に帰ってこられるのはちょっと困るんだよね

姉ともほとんど口きかないし。

まぁ両親は溺愛してる長女と孫が帰ってくるから機嫌良いけどさ。

そこがまた腹立つわ^^←

皆・・・お店の人とか母の知り合いに『4人姉妹の末っ子です』なんていうと

『一番可愛がられてるでしょう^^』なんていわれるけど

真逆だし。

一番“いらない”んだよ。

だから溺愛されてる長女嫌い。

昔は遊んでもらってたりしたし、ちょっと勉強も教えて貰ったけど

今は何もつながりがないしな、うん。

早く2日になって帰ってくれ。

・・・・ちょっと話脱線した^^;

今日は夕方ごろ起きて

年賀状進めてました

全く進んでない!!!!!!!!!

イラスト1つも完成してないよ!!!!!!

正月間に合わん!!!!!^^;;;;

ってことで明日も一日PCに向かってるだろうな

夜は焼肉行くんで早く進めないと・・・・・・・・・・・

明日ブログ更新できるか心配になってきた・・・・・・・・・うう・・・・・

うん、じゃあ作業頑張ります・・・・・・

大晦日と元旦、2日はかなり冷えるみたいなんで皆さん風邪ひかないようにねー

| | コメント (3)

2010年12月27日 (月)

とりあえずただいま^^

沙希茄サマ

けん坊サマ

コメントありがとうございます^^!!

後で返しておきます^^;

26日帰ってきました^^

たっだいまー!!^^

そして画像作業があるので記事書けません・・・

いや、やっぱ画像つきのレポのほうが楽しいじゃないですか^^!!

ってわけで、明日か明後日にレポ更新しますね!!^^

めっちゃ騒ぎましたよ^^

いろんな人とお泊りロケしたいなーとか思ったね!^^

ってか右目がさっきから痛いっていうか違和感あるっていうか・・・

コンタクトを雑に扱ってたせいだなこりゃ^^;

目薬さしてほぅっておきゃ治るっしょ^^

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

ちょ、眠い!ぎりぎりだ!

沙希茄サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます!

頂いたコメントはロケから帰ってきてから返します、すみません

今めっちゃ急いでてですね

あ、とりあえずメリクリ^^!

えっと、なぜ急いでるかと言いますと

もうね、今日なんですよ!今日のお昼から明日にかけて?

ロケというかそんなのなんですけど

頼まれたものをまだ全然作ってなくて、今から作らないといけないんです^^;

ミシンあってホントよかった・・・がんばろう・・・

今日は一日

夕べブログ書いてから朝にかけて年賀イラストの下書きして

スキャンしようと思ったらペンタブの操作ができなくて

ドライバをサイトからインストールしたんですけどいくらやってもダメで

(たぶんタブのコードが中で千切れてるかも)

まぁペンタブもう一台あるから、ロケ終わってからにしようと思って

それからケーキのスポンジ焼いたんですけど

失敗してぜんぜん膨らまなくて生焼けの餅みたいな固さになっちゃって

とりあえず放置←

んで町行って、25・26は寒いからヒートテック買って

貸しスタジオの予約して

手芸屋で、スタジオで撮るとき背景がすごく汚いだろうなって思ったんで

ベロアの緑4メートル買って帰りました!

まぁベロアは『いつか翠星石作るぞ!!』って思ってたんで

丁度いいですね!背景に使った後に洗濯して衣装にするなんて

ちょっとエコ←

帰ってきてから、この日はホントに寝ないで年賀イラストとか描いてたんで

1時間仮眠とってケーキ作りリベンジ!

今度はめちゃめちゃフワフワに焼けました^^!

デコレーションは緑がないので寂しい感じなんですけど

チョコレートとイチゴが乗ってるからそこそこマシだろ←

味は、間違ったものを入れてないからたぶん大丈夫!!!うん!

ちなみに失敗作のほうは母、姉、叔母のコーヒーのお供になりましたw

今日はめちゃくちゃ急いでたんで写真撮ってないんですが

向こうで食べるときに撮りますね^^

うん、まぁそんな一日でした。

さて、まだほんとに準備終わってないんで頑張ります

めっちゃ眠いけどね!!!^^;;;早く作業終わらせて3時間くらいは寝たい・・・

明日の夕方に帰ってきますがちょこちょこリアタイのほうで現状報告等

するかもしれません^^

気が向いたら覗いてみてくださいね^^

んじゃ!逝ってくる!←

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

実は今年で3周年

沙希茄サマ

蛍サマ

コメントありがとうございます!^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと興味深い記事を見つけましたよー^^

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/5850/1.html

草食系vs肉食系!

まだまともに見てないですけど、ぱらっとしか見てないですけど

うん、面白い集計出したものだw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様に(暇つぶしとして)ご愛読いただいているこのモノクロ世界。

知ってる人は知ってますが

私はあるブログを小学校のころから読み、笑い、学び、尊敬し

このブログのように人を笑わせられるような

毒舌でも悪舌でも楽しいと思えるブログを書きたいと思い開設いたしました。

そのブログを2年ほど見なかったのですが

ふと思い出し検索してみたら

何やらスネ~ク様、また職を変えた模様^^;;;;;

ってかいきなりフリーライターとか・・・

私が見なかった2年の間に何が起こった!?

本とか出したからその流れでライター・・・みたいな感じだろうか・・・・・

今年いっぱいは自分の作業で人のブログをコメントなしにがっつり読む暇がないから

年越してからゆっくり詳細を読むかな・・・・・・

あ、とりあえず私の最も尊敬する『泣かぬなら~』を知りたい方は

左サイドにある抜き出し記事の“悪徳業者と~”以下4記事を読んでみて!

それが私の目指していた流れと笑いと伝説なのである・・・・

http://www012.upp.so-net.ne.jp/hototogisu1/

・・・

まぁこれを参考にしたから

結構このブログでは強気な発言したりとかしてるけども

実際はただのヘタレですよwwww

怖がりだし、そのくせ強がりだし、いつも泣きたいくらいよわっちい。

最近自分の事を少しわかってきたw

『虚勢を張る』という言葉は自分に合って言うのかもしれない、とかね^^;

結構自分をいろんな場所でいろんな風に作ってたりとか・・・

自分で気づくなんてね~

変な話w

はははw

あ、いきなりこの話を出したのにも一応理由がありまして

このブログ、実は今月22日で・・・3周年?かな?w

(PCから閲覧してくださってる方は左サイドの一番下をみてみて^^)

うん、私もさっき思い出して

んで、『そういえばこのブログって人を笑わせるためにあったんだよな

愚痴も面白く書きたい、とか

とりあえずだらだら書くんじゃなくて、人を笑わせるために・・・・

最近は当初と違う書き方になってきてるなぁ・・・・』って思って

スネ~ク様の話を出したのです。

買ってきたものを紹介とか

行ったところがどうだったとか

そんなありきたりの感想なんて私のブログじゃなくなって

どこでだって見れる。

手本は泣かぬならだけど、自己流にアレンジして

楽しませるものを・・・って。

なんか最近ほんとダメダメですね^^;

趣味をブログに入れ込むとあまり面白くない。

人が面白いって言ってくれたとしても私は納得しない。

あの頃のような記事が書きたい!あのときみたいな

バカな伝説を作りたい!(アクエリアスでラーメン作ったりetc・・・)

人を楽しませるという目的から

段々『自分の記憶のバックアップ』として使ってしまっていたけれど

今はカイブの日記があるからそっちに日常とかを書けばいい。

そっちなら面白くなくたって構わない

けどこっちは元に戻したい!

なので、いきなり戻すなんて無理だけど

開設当初のような

中学生のころのような

爆発した記事を、また改めて泣かぬならを目指して

心機一転、このブログを運営していこうと思います!^^

ちょっとグダグダ書いちゃった^^;;;;

うん、まぁ急になんて無理なんだけどね

徐々にね^^

って・・・あれ?

微妙に書きたいこと間違った←

うーん・・・いや、バカな伝説だけじゃなくて

日常の事とかでも面白く書けばいいんじゃないか?

うん、そうだよ!!うん!

なるべく読んでて、クスっとでも笑ってもらえる記事を書くように努力しますね!^^

・・・

っつか去年の12月の記事がかなり自分の好きな面白みのある記事だった・・・

(読んだ・・・)

言葉遣いは荒いけどテンション高いし読み手が少しスカッとする書き方だ。

過去の自分に嫉妬なんていつものことだ、気にするな←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さーて前置きが長くなったぜ!

んじゃ今日の事いこうか!

今日は大サンと映画見に行ったわけですよ

そう、老若問わず楽しめるあの作品・・・・

仮面ライダーを!!!

スカルとWとオーズの出るアレですよ奥さん!

まず感想を言わせてもらおう・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・スカルが渋い!!!以上!←

・・・

・・・

・・・

・・・www

なんだあのダンディな仮面ライダー!

あんなダンディなの初代しか知らんぞ!(古

重機につぶされながらも娘と電話とか

気合で何とかなるものなのか?!

いくらライダーとはいえ・・・・・

・・・

・・・ま、いいか←

Wもオーズもやっぱイケメンだと思ったね!

まぁライダーシリーズでブサイクなのとかいないけどさ、うん

ストーリーはもうなんつーか・・・・・

とりあえず面白い、完!←

見た後は昼食食べたりとかまぁ色々(略!)

クリスマスプレゼントとかも買ってもらいましたねぇ~

で、これ大サンには失礼だよなぁ~

とか思いつつも

ロケのルームウェアとかお互い買ったりして歩きながら思ったことが

『うーん・・・

見ようによってはこれエンk(ry』

というw

いや、まぁ“見ようによっては”なんでね、うん

実際はただの写真仲間の交流と言ったところだろうか。

特に深い意味などない。

にしては色々して貰いすぎたな・・・・

食事、お茶、ゲーセン(クマのぬいぐるみ頂きました)

プレゼント・・・・・

うーん・・・・・・・・・

今度何かお返ししないと本当にエンk(略)のような気分になってしまう。

なんかいいもの思いついたらイベントのときにでも渡そう。

来年はイベとかロケ、合わせ以外では人と会うことが難しそうやからね。

ちょっと移動することになってリバーウォークを出たところで

『フリーハグ』と書かれた紙を持った若い男女が立ってましたよ

その集団の中には『ハグしましょ!』とか書いていた

そして実際にハグしている人もいた。

あれか、独身の人はこの時期人肌恋しくなるからボランティアですか。

いいアイディアだ!←

だがイケメンもいたぞ?あれはあれで『いいのか?』

とか思いますけどね。

そんなんあれですよ、彼氏いない女性たちが獣のような眼をして

その人めがけてハグしまくるんじゃないんですか!?

それでそのイケメンさんが食われたら

どうするんだ!!←

あー恐ろしい恐ろしい(お前の発想のほうが恐ろしいわw)

・・・んでまぁ買い出し色々して、ロケについてとか話したりしてて

26日寒いし雨降るっぽいから野外の予定は難しくないか?

ってなって

とりあえず予備というか代わりを探してみようってことで

いろいろ探してみてなかったんですけど

夕食食べに行こうって時に

大サンが誰も気づかないような広告?看板?を見つけて

『貸しスタジオ』があったので下見。

ついでに色々値段とか聞いて

明日予約を取ってみることに。

自分は予約ってやったことないんで心配ですけど

大人組に飲食店の予約やらなんやらを任せっぱなしなんで

やっぱ主催の蛍(旦那)にかっこつけたいしーって感じで

自分が予約を取ることに!

とれるかな、まぁなんとか粘るけど。

んで、スタジオ見た後は居酒屋にてご馳走になりましたー

串うまうま!

肉うまうま!!!!

けど残念なことに緊張で空腹感が全くないというwwwwwww

それでも通常並みに食べれたのは気合と奇跡だね!←

まぁ美味しかったからっていうのもあるけどね!!!!w

蛍といつか来たいわぁ~

うん、まぁそんな一日でしたー

ってか一日中蛍の事考えてたって

かなり重症じゃね?w

いやーここにアブナイ人いますよー←

まぁあんま自重しないけどね。

・・・・って久々にすっごい長文に!!!!!!

ナニコレ本文記入スペースのバーが半端なく長っ!

これはー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・気にしない^^☆←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は寝れない!いやキツイし眠いけど寝れない

さて頑張るぞ!

ってかやっぱめちゃくちゃ色付けたり大きさ変えると

テンション高く見えるし

少しは面白く見えるねー

よし!これからも時間がなくても文字飾りだけは絶対しよう

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

買ってばっかりねww

いけサマ

沙希茄サマ

蛍サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます^^!!

今日髪見たらかなり明るくなってました

ちょっと面接大丈夫・・・・・・だ、よね!!!^^;

って言いたくなるくらいの明るさ(分からんw)

あと、いけサンへメール返しておきました!

そしてメールを返した直後に描き始めて、下書き大方終わりましたw

いけサンいつもあの子をリクするから、結構慣れつつありますw

ある意味ありがとうw

あ、メールもし届いてなかったら催促コメかメールよろしくです^^;;;

頂いたコメントはすべて返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は更新できなくてスンマセン・・・・

なんで更新しなかったんだっけ・・・

とりあえず早く寝ようとして・・・・3時前に寝て・・・・

今朝は10時前くらい?に起きました

(ちなみに一日ゴロゴロしてました。大幅タイムロス!)

久々に“朝”に起床したぜ・・・っふ←

起きてすぐ着替えてメイクして

お茶漬け食べて

トライアルへ!

ロケで使うらしいルームウエアとか、私服のジーンズとか

出来れば上着を買おうかと思ったんだけど

全くなかったっていう!!!!!

なんで中途半端なデザインっていうかセンスの服ばかりあるんだろう・・・(失礼w

後は町に直行して

薬局行って濃厚トリートメントとかボディーミルクとかコンタクトケースとか

チョコラBBのドリンクとか買ったり

服の安いお店で995円でスカート?ワンピース?なんていえばいいんだろう?

たぶんスカート、うん

とか、あとアクセサリーも安かったんで

95円のリングを2個買ったり

20101222_202017_r

約400円のペンダント?ネックレス?も買いましたー^^

20101222_202208_r

そこからチャチャタウンに向かい

ユニクロでコートと

(この間買った黒のダウンは不良品だったらしくめっちゃ今日破れてました)

あとジーンズ買いました^^

やっぱユニクロは良質やな~そしてそれなりに安い!(それなりにてw)

それぞれ2990円でしたー^^

この値段でこの質ならかなり安いと言えよう・・・(あえて画像は見せません!w)

あとはダイソーでケーキボックス買ったりして

あ、あと途中で傘も買いましたねー^^;;;

雨凄かったですよね

家の持って行こうかと思ってたんですけど

家の破れてるんですよ^^;;;なんで途中で買ったっていう・・・

450円もったいねぇ←

んで、帰りにつじりでシフォンケーキと抹茶のセット食べましたー^^

2時過ぎてて丁度お昼も食べてなかったし、おやつな時間だったんで

アイスじゃなくてセットにしちゃおう!とw

つじりのシフォンをマッタリゆっくり食べるのが好き。

ほかの食べ物でも結構ゆっくりだけど・・・(むしろ遅いくらい^^;;)

んで、帰ってきて

怪しい番組見ましたね~・・・・

ユリ・ゲラーの後継者(超能力者)とか

心霊映像とか出てました。

結構面白かったw

ああいう怪しいの好きw

学校でオカルト研究会とかあったら絶対入ってたわwwwww

・・・・うん、つまりグータラして

全く作業してなかったっていう・・・・

いや、だって買い物結構多くてね・・・・うん・・・・(言い訳

明後日までに少しはやんなきゃ・・・・・うわぁ・・・・(ノ_≦。)

溜めこんだ自分が悪い・・・・

ロケには風邪ひけないから、体調には気を付けるけど

ぎりぎりのラインまで頑張らないと・・・・

明日からね!←オイw

今日は・・・睡眠時間確保せねば

明日映画見に行ってきます、仮面ライダーの!

楽しみだー^^

あ、ついでにルームウエアも見てこなきゃ!今日買えなかったもん・・・

あと何か・・・・・入浴剤的な・・・・何かを・・・・

ロケの準備を一番してくださった方へプレゼントせねば・・・!

今月出費がもう・・・・なんか・・・・

凄く笑えますwwwwwwwwwwww

いやもう何かあれだね

凄い数字になっちゃうと笑いが出るねwwwwwww

今は出しませんけど

たぶん今月中に今月の出費額晒しますwwwww

ふっはwwwマジ笑えるぜww(壊れ気味w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日から腹筋して、今日はオリジナルのくびれ運動して

とりあえずロケまでに

“見苦しくない程度”に絞ってます!

経った2日でちょっとくびれ出来たんだぜ!すごくない?←w

元々全く!全く!まぁーったく無かったですから!くびれ!!(大事なことなのd(ry

まぁスタイルがいい、ってほどでなくとも

普通レベルには成れそうです^^

よし!がんばっぞ!

準備もがんばっぞ!^^;

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

寝ちゃいけない!けど寝たほうが・・・うわー

沙希茄サマ

石川大サマ

実葵サマ

コメントありがとうございます!!

頂いたコメントは返しておきましたので

お時間のある時にでもどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は更新できなくてスンマセンでした・・・・

いや、三女にPC占領されてて・・・・ていうのもあるんですけど

正直疲れてました・・・・←

一昨日からオールして寝てなかったんですよ^^;;

ずっとPCでゲームしてたり(いくつかやったけど全部レベル上がってないというw)

編み物してたり。

うん、まぁそんな感じで

日曜朝のアニメ帯で久々にハトプリ見たりとか~・・・

キュアフラワーが出たんですけど

めっちゃつぇええぇぇぇえぇぇ!!!!!!

そしてやっぱ変身すると若返るのね!w

ってかやっぱこっぺ様かっこいいよこっぺ様!

初登場の頃から惚れてたよ!←

(三次元でのイケメンは興味ないけど二次元では面食いっていうw)

砂漠の使徒2人を相手にあんなに・・・すごいw

ってか砂漠の王様?と知り合いっぽかったね、流石。

来週も絶対見ねば・・・と思ったけど来週って朝テレビ見れないww

まぁほぼ毎週見逃してるから

大晦日あたりにでも動画サイトで一気に見ればいいか

で、テレビ見終わって

1時頃次女と町行って

電気屋行ったりロッ○でお茶したりして

2時から美容室へ!!!

姉はちょっとトリートメントする程度だったんですぐ終わったんですけど

私が

トリートメント、デジパ(デジタルパーマ?)、カットなんで

4時間近くかかりました^^;

待っててくれたのはきっと看板犬のおかげね。

真っ白なシュナウザーの子犬なんです^^

可愛いですよ~ちょっとアホで噛み癖あるけど←

髪やってもらってるときにひざに乗っけられたんですけど

しばらく遊んで爆睡してましたw

どういう体勢にしても全く起きなかったいうww

めっちゃ耳とか触ってたのに寝続けてたw

んで私も、最初のほうから結構オールの反動が来て

寝ちゃってて

首がこくん・・・こくん・・・って何度もなってた^^;;

人が多い美容室じゃないからこそあそこまでリラックスできるw

で、まぁ髪いじった結果がこれです!

20101219_115129_r  

これがいじる前ね。

20101219_220754_r  

んで、こっちがいじった後。

面倒だから顔隠してないという・・・いやだってメンドイじゃん←オイw

うーん、こうやって見ると髪染めてるの分かるよね。

自分では全く分からないんですよ^^;;

『まだバイト先決まってないみたいだし、ちょっと暗めにしようねー^^

一か月もするともう1トーン明るくなるからね』

ってイケメンな美容師さんが言ってた。

ってかくーるーくーるー^^

なにこれロリータ着たくなる!←

あ、前髪もちょっと調整してもらいました^^

前髪の分かれやすい部分を毛量多くしてもらって

分かれにくくとかも^^

今までホントにまったくいじったことないから

すっごいわくわくしましたよ^^

デジパは扱いが楽みたいで

朝とかワックスでぺぺぺっとするだけでおk!w

楽っていいよね~うん・・・・

で、これが終わって

近くのラーメン屋さんでラーメン食べました!!

20101219_165743_r  

新しくできたところだからどんな感じだろーって言って入ったんですけど

めっちゃうまい!!!!

塩うまい!!!

次女は味噌だったかな

あれもおいしかった^^!

あっさりしてるけど薄くなくて、ほんとおいしかった!^^

で、食べ終わって移動してたら

『なんか甘いもの食べたいね』とか次女がまたワケわからんこと言い出して

つじりにて休憩。

20101219_173234_r  

姉は最中と抹茶のセットで自分は抹茶オレ

温かくて美味しかったー^^

甘いのすきなもんで・・・はい

(母が糖尿の血筋だから気を付けないといけないんだけど)

んで、色々買い物したりして

またお茶っていうww

タリーズでね、うん。

なんか次女と買いものすると、決まって最後にはタリーズでお茶w

まぁおごってもらえるし、のんびりするの好きだからいいんだけどw

で、帰ってきてお風呂入って

夜中1時ごろに限界で寝ました。はい

今朝は14時くらい・・・・に起きました

13時間寝たwwwww

オールって色々進むし時間ももったいないって感じないからいいんだけど

やっぱ反動が怖い・・・・・うぅう・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスロケまであとちょっとです・・・・・

全く何も間に合ってません←

年賀状も、依頼されたものもしてないし

ウィッグも洗ってないし

衣装だってサイズチェックの試着すらしてないw

ヤバスwww

明日はちょっと修羅場になりそうな予感w

今日は年賀イラストちょっと進めた程度だしな^^;;;;;;;;

うん、ぬくぬくしながらがんばっぞ!

そしてロケまでにちょっと体軽くしないと・・・・

食事中にレモン水飲むといいって教えてもらったんでさっそくしました^^

あと、さっき口さみしかったんでリンゴ食べたり。

ラーメンとかお菓子じゃないだけましだよね^^;;

でもまだお腹すいてる・・・・・紅茶でも飲むか・・・・

| | コメント (3)

2010年12月18日 (土)

起きるのが遅すぎたんだ!^^;

沙希茄サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます!^^

読み間違い凄いwwww

さすが『うっかり』大サンw

にしても400錠一気に飲んだり滝に打たれたら

それだけでネタですよねwwwwwwww

逆にしとけば良かったw←

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

起きたのが昼2時くらいで

着替えたりご飯食べたりで結局家を出るのが夕方4時くらい・・・

『チャリ使うのもやっぱやめたし

片道4時間くらいかかるから、滝まで行けんな・・・

とりあえず行けるところまで行くか』

って思って

南区まで行って(地元は北区です)暗くなった辺りで『さぁ帰るか!』

Uターン!

けど来た道戻るんじゃ面白くないなって思って

めっちゃ大通りを来たのに

川沿いを帰ってきたというw

けど川沿いって街灯(?)もないし、車の通りは多くても人の通りは少ない

だが住宅は密集してる!って感じですよね←

暗いのは(視覚的に不自由になるのが)怖かったし

車に轢かれないようにしなきゃだから

結構危ないといえば危ないんですけど

ふらふらしてるような人が居ないから安心^^;;;

いや、ふらついてる人って怖い。

そして住宅街っていうのがまた怖い・・・

知ってます?誘拐とか強姦とか殺人って

住宅周辺で起こる率が高いんですよ。

建物に逃げられるからね(まぁ逃げた場所見てれば逃げ場ないけどw)

だから途中から

『川沿いの道選択してシクったーーーー・・・orz』って

なりました・・・

昼ならまだしも夜にって・・・・

まぁ今回何もなかったんで良かったんですけどね~^^;

あーなんで私はいつも

良く言えばチャレンジャー、悪く言えば自殺行為をしてしまうんだろう・・・

考えなしに動くといつもこうだよ・・・

考えて行動するとキッチリしすぎて面白くない結果になるし・・・

むぅ・・・・

まぁある程度の警戒しとけば何とかなるさ!うん!w

ってか、やっぱ散歩すると私の場合距離が半端ないから

足が痛い^^;

普通の人ならスネあたりとかふくらはぎとか足の底(裏)が痛いって言うけど

私の場合はそれ+膝から上部分の骨が痛くなるwww

下手したら後日歩いてるときに足の付け根から

『ガクンっ!』って足が外れそうになったりとかねw

あれマジで痛いっすよ~

小倉コミライ(地元の、いつも行ってるイベント)で並んでるときに

外れそうになったときは

思わず『あっ』って声出て涙出そうになりましたからね^^;wwwww

なんで外れそうになるんだろう?分からん

歩きすぎって言われてしまえばそうかもだけど

けど普通なら筋肉痛になるっしょ?

なのに関節外れそうになるってどーよwwwww

グルコサミンが足りないのかっ!?w

・・・オバンか私はw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて!明日は美容室に次女と行ってきます!

髪染めたりしてくるよ!!!>w<

初めて染めるから色々心配だし

正直金ないんだけど←

けど楽しみーー!

『こんな色になりましたー』みたいな感じで写真載せますね~^^

| | コメント (4)

2010年12月17日 (金)

すすまない・・・;;

蛍サマ

沙希茄サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます!

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また・・・・・サボってしまった・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

あ、風邪は完全完治した模様^^

ってそんなことはどうでもいい!

今年はなんやかんやでブログサボりすぎ・・・・・

開設当初はウザいくらい毎日きっちり更新してたのに;m;

くっそ・・・・なんか負けた気分だ←

絶対もう休みませんから!!!

あ、いや、ロケで帰れない日はどうしよう・・・・

前もって記事書いて予約投稿するか、もしくは朝のうちに更新すると思います!

もう絶対休まんからな!!!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こないだの買い物した時の支出額もノートに書いてないし・・・・・

ほんと私色々グータラしすぎだ!うん!

全く何もやってない!

夜更かしして動画見て朝寝て夕方起きてっていうサイクル・・・

正直ブロガーとしてとかより

人としてヤバい気が・・・^^;;;;;

うーん・・・・あれだね!まず夜更かししたら次の夜まで寝ないようにしなきゃ!(ぇw

あと買い物したらその日のうちに書き込んで・・・・うん。

作業のほうは全くしてないですw

優先順位が高いものから一つずつ・・・って思ってやってるんだけども

その一つ目がなかなか終わらないという^^;

いや、あと1日か2日で終わるんだけど(どっちだよw

その後は依頼された縫いものして、年賀状書いて

撮らせてもらったBRSの画像編集して・・・・

リンク先コメをロケ前にできるか心配だな・・・

うーん・・・・

よし!!!

明日気分転換に滝に行ってくるよ!!!

滝行ってマイナスイオン浴びてリフレッシュすれば

ちょっとはペースダウンした行動も

元のペースに戻せると思うんだ!!!

(っていうかただ単に久しぶりに滝見たいだけw)

やることとやりたいことをサンドイッチにしなきゃ

腐ると思うんだ←

うん!行ってくるよ!^^

久しぶりにオトンのチャリ借りねば~♪

『お前に貸したら(長距離使うから)

タイヤがありえないくらいパンクするから貸したくない』

みたいなこと言われた気がするけど

気にしない^^☆

ってか個人的にマウンテンバイクとか欲しいんだけど

置く場所がないからしょうがない!うん!

さて、明日出たらついでにサプリとか買うかなー

今まで飲んでた400錠入りのマルチサプリが一昨日で全部飲んじゃったんでね~

鉄分は絶対要るな・・・あとは・・・・まぁマルチビタミン的な^^;

うん、お金が足りるか心配だな!他にも買うからね!

まぁ気にしない気にしない・・・

お金欲しいわぁ・・・・・・・・・・←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってか前回の記事書いた後麻雀やり込もうかと思ったんですけど

すぐ飽きたw

気が向いたときにチマチマして強くなっていきたい!うん!

っていうか咲のPSPソフトがあるらしいのです!

欲しい!!!!!

ゲームならできる気がするw

リアルとかだとさっぱりだけど

ゲームだと少し分かりやすいじゃないですか?

あれがいいよね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうからしばらく

スキンケア用品を変えます!

2週間前くらいから『ちふれ』使ってますが(ちふれいいよ!すごく軽いし!安いし!)

姉から試供品とかで

20101218_000814_r  

ドクターシーラボとアスカをもらったので

これを使っていこうと思います!!!

これらって買うと高いんですよね・・・・・

二つともCMでよく見るよね・・・・・

ちなみに今アスカしか使ってないんですが

これいいよ!全くべたべたしない!!!サラサラってほどじゃないけど

もちもちするw

あと、姉曰く

アスカは美白に良いらしい!!!!!>W<

ふっふっふ・・・・クリスマスが楽しみだぜw

っていうか

クリーム、エッセンス、ローションってあって

クリーム、ローションは分かるんですけど

エッセンスっていつ使うの・・・・?←

化粧品って多すぎて使うとき困るって思った人は私だけではないはず!!!

もっと分かりやすくて効果あって安価なものがあったら

絶対バカ売れするのにね~

どこかの会社作ってくんないかな・・・

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

麻雀!━咲━

石川大サマ

沙希茄サマ

村石太仮面 愛知県発サマ

蛍サマ

コメントありがとうございます^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー!

(ちょっとひどい返し方のコメント返しもあったりします)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうもみなさんこんばんわ

ギャンブラー伽崎です(ぇw

スーパーの前に昔おいてあったパチンコでは勝ってたなぁ・・・

ホントにこれ昔の話なんですけどねw

あれ、ある一定のポイントまで稼ぐと

ビデオテープがもらえてたんですよwwww

だから家で、保存したい番組があってビデオテープが必要な時は

駆り出されてましたwww

他にも、お金とか商品が賭けの対象とかになると

花札とかトランプとか結構勝つんですよねぇ~

賭けナシの、ただのゲームとしてならあんまり強くないんですけどねw

うん、ギャンブル運がすごいんだw

で、今は麻雀に興味を持ってます

【咲━saki━】という、原作が漫画のアニメ作品を

ヒカリTVのビデオ機能で無料で見れたので

三女と見てたら

なんかすごくかわいくて、面白くて

ちょっと麻雀やってみたいなーって^^

さっきヤフーのやつで、ヤクとか全く分からないまま

勘でやってみたんですけど

2位でした。(相手は全員ロボ)

そこそこやるじゃん私ww

後で龍が如く見参!の攻略本に麻雀のヤク?牌の並べ方?とか

花札の奴も載ってるし

将棋のも載ってるんで

後でそれを見ながら麻雀やってみようと思います!^^

慣れてきたらブログリンクサマ達とも打ってみたいですね!

みんな強いみたいだから今は遠慮するけども^^;;;;

特にまだ強くないうちはゆぅサンとかいけサンとは打ちたくない・・・

負ける自信がある・・・(ぇw

まぁ、うん!楽しく覚えてみる!^^

なんか生きてるうちにいろんなことをできるようになりたいですね^^!

資格も欲しいしいろんなことを極めたい・・・・・・

まぁ破産しない程度にw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱ許せんかもしれぬ・・・・

報告を見てすぐは『恋人』っていうそのものに嫉妬してたんですけど

やっぱあれやな・・・・・

うん・・・・・・

やっぱ恋敵としての悔しさと寂しさが・・・・だんだん来た←

けど昨日の・・・夜の・・・12時前だったかな

何か急に声聞きたくなって

話す話題も特にないのに

蛍に電話してしまった^皿^;

『ごめんね夜遅く 寝るところだったでしょ?』っていう

ハッピーシンセサイサ゛の歌詞を思い出したね←

話題を考えてなかったから結構黙り込んじゃったけど

やっぱ声聞けて良かったですね

癒された!

なんかうじうじしてたのが楽になりましたね^^

やっぱ勝手に悩むより、気を楽にして本人と接してみるのが

一番いいってことですね^^

うん!!

それでなんか昨日はなぜか寝れなくて

いや、上記のことに関わらず寝れなくて

何か急に、ずっと放置してた声部に何かうpしたくなったんですけど

今までみたいな直録りはさすがに音質的に良くないなーみたいな感じで

必要なフリソフを探しまくってダウンロードしたりして

朝(今朝)の7時くらいに寝ましたね~

昼3時に起きて、手芸屋に注文してた毛糸(足りなかったんで2玉)が届いてたので

買いに行きました。

あとお金も無くなってたんで2万おろしたり・・・・・

ああ、通帳の中が10万切ったよ・・・・

まぁいいけど。

来年こそまじめに働くもん・・・・・ラーメン屋で(ぇw

| | コメント (3)

2010年12月13日 (月)

恋できるって青春だねぇ(~w~)

沙希茄サマ

けん坊サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます!!

コメント返ししておきましたので気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風邪悪化しました。

えーっと・・・なんだっけ・・・

どこから書けばいいんだっけ・・・・

えーっと・・・昨日更新してないから・・・・えーっと・・・・・・

昨日、ほんの少し前日より悪くなってるなぁ・・・とか思いつつ

朝の・・・何時だっけ?

オーズが始まる前くらいまで起きて編み物してて

オーズが始まる直前に寝てしまって

起きたのお昼で

それからちょっと友達と・・・旦那でいいか

旦那とメールしてて

うん・・・その・・・

旦那に恋人ができたっていう報告をもらい

『応援してるから!^^』って返した後くらいから

ちょっとイライラとは違うような、変なストレスを感じてですね・・・うん

旦那に恋人ができたことに対する寂しさとかじゃなくて

ただ単に

『友人に恋人ができたことに対する嫉妬』なんですよ、うん

『どいつもこいつも

クリスマスにはイチャイチャしたり

くっついたりしやがって』

っていう

もてない人間がよく思うようなことですね、はい←

うん、まぁそういう意味でのストレスを感じて

『これはお出かけして発散せねば!』

って思って

思いっきりおしゃれして

夕方くらいから歩いて小倉行って

次女が仕事終わったら合流しようと思って

それまでぶらぶらしてたら

スーツ姿の変なおじさんに話しかけられて

何だろう?って思ったら

『夜の仕事してみない?』

って・・・・・

・・・・・

このご時世夜の仕事したって稼げないのにわざわざ行くかよバカが

って思って、即答で断りました。

稼げるんなら考えないこともないですけど

けど・・・ねぇ?いまどきキャバとか赤字ですよ^^;

ってか『道端で10円拾った瞬間』みたいな顔されて話しかけられたんで

私ってそんな安っぽい?って感じの腹立たしさもあったんですけど^^;w

んでまぁ夜まで薬局で買い物したりとかうろうろしたりして

姉が仕事終わったのを確認して

タリーズカフェで合流。

ここでちょっとやけ食い。

ケーキとココアっていう^^;

んでまぁ・・・・あとロイヤルミルクティーとか飲んでたんですけど

ストレス発散どころか

余計沈んで

愛想笑いすらできなくなりましたね←

とりあえず予定オーバーしてお風呂とか遅くなっちゃって

寝るのが朝方になっちゃったんですけど

寝るときに以前とってもらったキティちゃんのぬいぐるみ抱いて寝ました

大きさとか柔らかさがちょうどいい。

この上なく不安な時って、何か抱いてないと泣きそうになるんだもん。

んで今日は起きたのが夕方で(ぇw

起きてからちゃんと薬飲んだり

年賀状のイラストの下書きしたりしてましたー

一つだけできたよ^^

でも精神のほうが治らんのですよ

いや、風邪もさらに悪化したけど

精神のほうがですね、なんていえばいいんだろう?

昨日のとはちょっと違うんですけど・・・うーんと

病中で、さらに女の子の日って

すっごくホルモンバランスとかの問題で

情緒不安定?になるんですよ

そのせいで今日も一日愛想笑いも出来ないくらいに・・・

しゃべりたくもなかったね。

あー・・・・・

久しぶりに極度の鬱・・・

さっきなんか理由もないのにすっごいむしゃくしゃして

息吐くだけで絶望的になって泣いてましたよ^^;;

まぁ今はだいぶ落ち着いたんですけど

うん・・・

鬱いやだ・・・・

チョコレート食べてるから今ほんと落ち着いてるけど

家にチョコなかったら絶対泣きじゃくりながら皿割りまくってますね^^;;;

あー・・・・・なんか発散するものないかなぁ・・・・・

誰にも迷惑かけずに・・・・・

・・・

・・・

やっぱマンガ読むのが一番かなぁ・・・・・・

けど多すぎてどこにどの作品があるのやら・・・・

・・・

・・・

ってか恋人出来るっていいなぁ~

羨ましい、純粋に羨ましい。

恋できることが偉大だと思う。

私未だに男性不信な所があるから

そういうところがオーラに出ているらしく

『近寄りがたい』とかたまに言われる。

そのせいで恋人出来ないのかぁ?それ以前の問題かな・・・

うーん・・・・・

好かなきゃ好かれないって感じだろうかね。

あー・・・・・

自分だって10代なんやもん

一回くらい恋してみたいよ・・・・・・・・・・・・・・・・

あーくそイライラしてきた!

うじうじしてる自分に対してイライラしてきた!

・・・・もういいよ!恋なんてどうでもいい!

そうよ!ずっと前にじぶんで言ってたじゃない!

『自分は趣味と夢に生きる!一生独身でいい』と!!

そうよ!うん!うじうじしてたってしょうがない!

早くさばさばした自分に戻らなきゃ!!

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

またお前(風邪)か・・・

沙希茄サマ

石川大サマ

コメントありがとうございます!^^

Iサンが石川大サンという方だったんですよ、うん

今までは本人の許可的なモノを取らずにブログに登場させていたので

イニシャルで表示したんですけど

これはもうあれだよね!!

本人から『名前出していいよ』っていう許可貰ったようなもんだよね!←

これからは大サンと表示しますので、数少ない読者の皆様よろしくお願いしますw

っていうか本当に沙希茄サンにはいつもコメント頂いて・・・・・

ありがとう!!!

コメント返しするときは真っ先に沙希茄サンのブログからするよ!!!

今回頂いたコメントも返しておきましたので

気が向いたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どーもみなさんこんばんわー

ココ数日毎晩のようにカップ麺食べてる伽崎でーす←

なんか12時ごろになるとホント口が寂しくなっちゃって・・・・

いかんね^^;;

というわけで危機感を感じたのでさっきコアリズムのウォームアップだけしたw

徐々に時間延ばさないとなぁ・・・・・・・クリスマスまでに

少なくとも、見た目にわからなくても、この重い体をなんとかせねば・・・

とか言いつつ今もラーメン食べているwww

だって薬飲むために・・・・うん・・・・(言い訳

えーっと・・・・今日は・・・・なんだっけ←

ああそうそう起きてから鼻と喉がね・・・うん

ちょっとなんというか

鼻ズビズビでくしゃみがよく出てて

喉は乾燥してこそばいような痒いような・・・

んで、ちょっと腫れてて

気管狭まるから息がちょっとだけ辛い。

鼻かぜかもですね^^;

面倒だ!!!!

風邪今年なりすぎだろwwww

免疫頑張れよwwww

今年だけで市販の風邪薬3瓶くらい使ったぞ^^;;;;;;

栄養は摂ってるし睡眠時間も結構長いんだけどなぁ・・・・

で、さっきですね、姉に総合風邪薬貰いました!

家にある風邪薬が睡眠導入剤的なのが入ってなくて

個人的には入ってるやつのほうが好きなんで

『もってない?』

って聞いたら

こんなにくれたww

20101212_015235_r  

PL配合顆粒(風邪薬)とミヤBM錠。

風邪薬を飲んでると腸がやられるからって

腸の環境を正常にしてくれるのがこの錠剤らしい。

ってか姉ら(次女と三女)って持病あるから妙に薬に詳しかったりする^^;;;

下手すると医者に『○○は嫌、○○出して』とかいうし^^;;

ヤクチュウ共がwwww

まぁ(私が使っても問題ないような)薬を回してくれるのは助かるんですけどねw

にしてもこの頃はやっぱ風邪になる人多いですから

皆さんも気を付けてくださいね!!

今年は長引くらしいからね~^^;;;

| | コメント (3)

2010年12月10日 (金)

買い物とか勘料理とか

沙希茄サマ

蛍サマ

Iサマ

コメントありがとうございます!

ハリポタいいよね~・・・

DVDが(私のじゃないけど)家に結構揃ってるんですよねぇ・・・

三校対抗試合(炎のゴブレット)の奴まであるんですけど

謎のプリンスとか持ってないんですよね~

・・・欲しいわぁ・・・

っつっても、買ったら実際あんまり見ないんだけどw

けどたまに見るとめっちゃ面白いんですよね、ああいうのって!

って・・・ちょっと前置き的なのが長くなってしまった^^;;;;

皆さんほんとコメントありがとうございます!

ちゃんとコメント返ししておきましたので

お時間がありましたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は次女とお出かけしました

一昨日の夜中に

『ねぇ・・・おしゃれしてお出かけせん?

ほらたまにはガッツリおしゃれせんと腐るやん』

って言われてて

べつにまぁやることは沢山あったんだけど

別にそれくらいいいかーって思って受けたんですよ、うん

んでまぁ昨日はお昼にお互い起きて2時間かけて化粧だのなんだのして

お茶したり薬局回ったりとか

まぁうん、お買いものして

次女が香水買ったお店で別の香水の試供品貰ったんですけど

それをいただきますたw

やほーい^^

今まで香水とか、安いものでも買ったことないですからね!^^;

だって・・・使わないうちにどんどん香り飛んじゃうらしいし

それになんか・・・・自分で買ってまで使いたいって思えるモノではないです^^;

いくらいい香りでもね。

でもまぁ・・・試供品なら・・・・うんw

クリスマスにちょっと付けてみようかな・・・他は特につける日なんてないし^^

次女と買い物するといつも得するわぁーw

おっほっほww

お茶は絶対奢ってくれるし交通費も機嫌が良いときは出してくれるし

要らない試供品も回してくれるし(~w~)

んで、夜9時過ぎ頃帰ってきて

夕飯食べて

華の湯っていう・・・銭湯?温泉?

銭湯・・・・だと思うんだけど

次女とそこに行きましたー^^

家の湯船狭いから、足がのばせるのって最高!!!

前まで大きいお風呂って人の汗とか入ってるから嫌いだったんですけど

最近はちょっと好き^^

それにサウナもあるしね^^!

うん、まぁそんな感じで一日中次女と行動してましたね~

この人は酒さえ飲まなければ一緒に居てもそんなにイライラしないから

友人のように接せられる^^

ってか店員さんとかからは絶対『お友達ですか?^^』って

ガチで間違えられるんだよね・・・・・

まぁこの4姉妹は長女に対してしか姉妹らしい態度取らないからな・・・

次女三女私(四女)は友達ですね・・・うん・・・

・・・・・たまに複雑になるけど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はー・・・朝から(ってか昼)動画見ながら編み編み^^

途中、おやつ時かな?

なんか口寂しくなったんで

ホットケーキでも作ろうかと思って材料漁ったら

薄力粉がなくて中力粉しかなかったんで

『うーん・・・中力粉じゃホットケーキできないかも・・・

とりあえずなんか作ってみるか!』

って思って

粉砂糖、ベーキングパウダー、卵黄2つ、とかしバター、塩一つまみを混ぜて

丸めて

180度に温めたオーブンで160度で25分、次に180度で20分くらい焼いたら

こんなの出来ましたー

(作るの1時間くらいだったぜい)

20101210_194135_r 

20101210_194336_r

紅茶になんか合う

蜂蜜ピーナツクリームつけて食べたら結構おいしい。

サクッとしてボロっとした感じ

塩気とバターの風味が強いスコーンみたいな?

うん、結構お腹いっぱいになります^^;

アフタヌーンティーにはいいかもね^^

ってかこの写真撮る前に三女と母に一個ずつ食べられて

『甘みがない』『塩が立ってる』とかさんざん言われた・・・・

そして私が食べるときには次女と父に食べられて

『ジャム付けたらいい』とか『つける奴、もうちょっと蜂蜜いれたらいい』

とか

結構・・・・・うるさかった・・・

みんなお菓子作りできるからウザくてたまらん

こっちはただ単にぱぱっと自分用におやつつくっただけなのに!!><

んもぅ!別に人のためじゃないんだから!

今後作るつもりもないようなものなんだからアドバイスいらんっつーの!

ふんだ!(`ε´)

これだから嫌なんだよ・・・・妙に料理出来る奴らに食べられるのは・・・はぁ・・・

・・・

ってか話変わるんですが

今朝から喉と鼻の調子が悪いんですよねぇ

タバコの副流煙吸いすぎた。

次女がスモーカーなもんで、毎日副流煙吸わされてるんで辛くてつらくて・・・

定期的に鼻とか喉が・・・・・

迷惑だわ。

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

ちょっと探偵ごっこ

沙希茄サマ

Iサマ

コメントありがとうございます!

古着屋って手がありましたね・・・・

ちょっと近所にそういうところないか調べとこうかなぁ・・・

頂いたコメントは返してきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついさっきPC起動させたら

直後『バッテリをリフレッシュツールを使ってリフレッシュ&診断してください』

って出ました。

バッテリをリフレッシュ?何それ。初めて見た。

と思いながらも、その動作の必要性を確かめるために詳細見てみたら

リフレッシュするとバッテリの持ちが良くなるそうだ。

(ってか逆にしなかったら劣化してバッテリの持ちが悪くなるらしい)

前のパソコンは古いタイプだったからそんなの出なかったし

ちょっと『おぉーー!なんという便利な!!』って思って

今実行中です。

でもこれ最大8時間かかるみたいね^^;

まぁ眠くなったら放置して勝手に寝るけど、オカンとか姉ちゃんが電源切りそうだな・・・

・・・そん時はそん時で別にいいか・・・←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はーいんじゃ今日の事いっくぜぃ!

けど途中から愚痴になるので嫌悪感とか感じる人は今すぐ回れ右!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

起きてすぐ着替えたり、軽くメイクしたり、昨日使った金額書き込んだりして

三女と母とで映画館行きましたよ!!^^

前売り券を三女が昨日買ってたみたい。

ってかその時間ぎりぎりに三女がバスとか合わせたせいで凄くバタバタした。

映画見る前に何か食べたかったのに・・・・

ってかコイツは10分前行動とか

1時間前行動というものを知らんのか?!

( ゚皿゚)キーッ!!

んで、映画館に入ったのが

丁度他の映画の予告とかの時で、本編は何とか1から見れました^^

(何気に館内が徐々に暗くなる瞬間とか好きなのになぁ・・・)

で、映画の感想を言うと・・・・

・ハーマイオニーが最初のほうで両親に魔法をかけたところで

既に泣きそうになった。

何の魔法かは言わないけど、これは泣きそうになった。

ってか真ん中あたりの終わりごろ?にベラ様にあんなことをさr・・・・

ハーマイオニー!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・ドビーいい子!ドビーホントにいい子・・・・

ヘドウィグもいい子!!!ホントいい子!!

なのに作者意地悪だよなぁ・・・・なぜこの一人(?)と一羽にこんなひどいことを・・・

・ロンはあんまり役に立ってないように見えてたまに凄く勇者だよね!!!

他はまぁ・・・・色々と・・・・うん・・・・

見ればわかると思うけどすごくあれです

スタートからクライマックスです!(あれ?このセリフどこかで・・・←)

うん!よかったよ!^^

ってか映画館結構ガラガラだったな

平日だっていうのもあるんだろうね。

見た後はサイゼリヤで食事して、ちょっとお店回って帰りました。

で、なんか朝から三女が機嫌悪くて

食事中もブスーっとしてて

一緒に居てイライラしてたんですよ。

いや、私は態度とかには出してないですけどね?^^;

オカンにも姉にもすっごい丁寧に接してましたよ?うん。

平和主義者ですから!←

でも途中から姉が行方不明になって・・・

途中から私と母は家に帰ってたんですけど

30分待っても姉が帰ってこなくて

母の携帯に電話かかってきて

『気分悪いから病院行ったら○○病院に回された』っていう事らしくて

母がよく聞き取れなかったみたいで

周辺駅の名前と、病院の頭文字だけしか聞き取れなかったみたいなんです

で、『保険証とかあの子もってない!居場所もはっきり分からんから困る!』

とか母が言い出したんで

ネットで大まかな地名と、あいつが行きそうな病院の科(外科とか内科とか)で

病院のリスト出して

その中から頭文字が合ってるものに電話かけたら

2件目でヒットしました。

まぁ電話かけたときにはもう病院を出てて

電話切ってすぐくらいに帰ってきたんですけど。

ってかネットってホントに便利よね。

すぐに欲しい情報が手に入る。

けどそう思ったのと同時に

ケータイ持ってんだから応答しろよアホが(#`Д´)

とも思ったね。

(不本意ながらも)私が携帯代払ってやってんだから

母の電話には出なくても

私のメールには返事しろっつーの!

内容だって『病院回されたと??』って聞いただけやん!

一言返すだけのことも出来んのか!!

使わんのならケータイ持つなし!ゲームしかせんのやけ料金がもったいないわ!!

・・・っと失礼。

方言が・・・

いつももうちょっと標準語ですけどやっぱイラッと来ると・・・うんサーセン

もし意味わからないところがあったら遠慮なく聞いてください!

まぁ福岡の、特に小倉の方言なんて、方言と呼べるほど独特ではないから

それなりにわかるとは思うんですが・・・^^;

それよりも荒い言葉遣いのほうを謝るべきかな^^;

こういうところで育ちの悪さが出るよね。

(まぁあんまり気にしてはないけどね)

うん・・・ホントはイライラとかしたくないんだよ・・・やることだってあるから

あんまり頭の中とかをいっぱいいっぱいにしたくないのに

いつも三女にイライラさせられる・・・・・

ってか母と三女が一緒にいると

絶対喧嘩みたいな?いや、三女が母に対して一方的にひどい態度をとるんで

見てて冷や冷やする。

ホントやめてほしいわ・・・兄弟姉妹は大事にしなかったとしても

親だけは大事にしてほしいものだわ。

ただでさえ

完璧な『全く働かず家に生活費も入れず携帯代も払ってもらってる』ニートなんだから

せめて態度だけでもなんとかならないものかね・・・

(いや私は今は働けてないけどちゃんと毎月お金入れてるよ?^^;

親も大事にしてるつもりだよ!?)

なんで家の中で一番偉そうなんだよ。

・・・とかいいながらも

そういう人が身近にいるからこそ

自分が『しっかりしなきゃ!もっと大人にならなくちゃ』とも思えるんだよね・・・

優越感みたいなものだろうか?ひどいよね^^;

そういうのに浸ってられるのはそこそこ心地いいものだけど

やっぱ姉の威厳を感じさせてほしい。

バイトでもなんでもいいから働くとかさぁ・・・・・なんか行動起こしてよ・・・

消費するだけでなく・・・・・

| | コメント (3)

2010年12月 7日 (火)

時間と金が欲しい・・・

沙希茄サマ

Iサマ

コメントありがとうございます!^^

変態という名の紳士・・・

く・・・くま吉k(殴!

・・・失礼。

頂いたコメントはきっちり返しておきましたので

お時間がありましたらどうぞー^^

てか沙希茄サン本当にいつもありがとうございます!!!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝起きようと思ってたのに

起きたの昼でした・・・

なんかね、寝れなかったのさ。

寝付いたの朝の4時てなんやwww

最近は結構12時とかになったら眠くなってるし

昨日だって少し眠かったのになぁ・・・

寝る前にミルクティー飲んだせいかなぁ・・・・

カフェインこえぇ・・・・←

んでまぁ起きて、顔洗って着替えてメイクして朝食(?)

チーズ蒸しパンうまいっすよねぇ~あのふわふわでちょうどいい甘さがツボだ!

お供はやっぱりホットミルクっしょ!!^^

んでお昼・・・の・・・2時ごろ?家出て

チャチャタウン(っていうショッピングモール?小倉駅から10分くらいの距離かと)

行ってジャケット買いました

ライトォンとかユニクロで買おうかと思ったんですけど

なんかこう・・・

ほとんどが

『重くて厚くて高い!』って感じの物ばっかりで

安いものってなるとこう、部屋着用みたいなフリースになっちゃうんで

その2店では買わずに

名前も知らぬお店で2000円くらいで

温かそうな割に軽くて薄いっていうのがあったんでそれ買ったっていう。

やっぱ『嵩張るかどうか』っていうのと『値段』って大事!!

っていうか母がね、毎日のように

『新しい上着買いなさい』(ロングカーディガンを一枚持ってるだけなので。)

『新しいズボン買いなさい』(ズボンはジーンズ1本しか持ってません)

『靴買い換えたら?』

(買い換えようとするといつも母がマジックテープ式を買ってくる・・・

そして今はマジックテープ式のボロ靴1足しか持ってません)

とか言ってくるんすよ

どうせお金くれないのに、働いてない人間に対して

アレ買えコレ買えとか言わないでほしい。

ほんと迷惑。

私のお金なんだから横から『あれ買うのに使いなさい』みたいに言ってくるのって

ほんとイヤじゃないですか?

でもいい加減イラっとくるほどウザかったんで

とりあえず一つだけでも買っとこうかなーと。

あ、こんなやつです

20101207_234251_r  

ロケの時はこれ着て行こう・・・

今愛用してるロングカーディガンは畳むのに苦労するし。

これ買ってすぐチャチャタウンを出て、いつも行ってる手芸屋さんで毛糸3玉買って

サンマルクカフェで紅茶飲みながら編み編み。

今回はただの暇つぶし用の編み物ではないので

買ってすぐ編まないと間に合わない^^;

編み物ってかなり時間かかるんですよ!

いやマジで!!

寝食削ったら1週間半くらいだろうけど・・・うん・・・

けど流石にぶっ続けで24時間とか出来ないですからね^^;

やれる時にやらないとね!!

ってか今日は良い毛糸見つけられホクホクな気分ですよ~w

流石に私が昔買ったパピヨンっていう毛糸はなかったけど

(ふかふかの、すごく手触りのいいあったかい毛糸)

少し似たやつ見つけられたんですよ~^^♪

肌触り良いし、これなら絶対チクチクしない!^^

それにかなり温かそうよ!!^^

(どんなのかはそのうち見せます)

紅茶一杯で2時間くらい編み編みして営業妨害www

ロフトで、旦那と今月誕生日だったカイブのフレンドさん(ロケの参加されます)

の誕生日プレゼント買ったり

姉らと合流してウィンドウショッピングしたり

タリーズカフェで愚痴聞いたり(ミルクティーとドーナツ奢ってもらったゼイ!)

まぁそんな感じで帰りましたよ。ええ。

ってか今日も結構買ったわ・・・

20101207_234224_r  

真ん中の結構立派なトートバッグみたいのが

ジャケット買った時の袋です。

普通にサブバッグ的に使えるから布製のは便利だよね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってかホントに今月に入って結構買ってますが

まだまだ買うものあるんですよ・・・

ちょっと泣いてもいいかな・・・

いや、あのね?貯金はまぁ来月までもたせられるとしても

財布の中は限界が近い・・・

今月5万おろして・・・生活費やらなんやらかんやらで使ったからねぇ・・・

くっそ・・・・

金がない・・・

(お金がない!っていうBL漫画面白いよ!ってどうでもいいか・・・←)

しかもまだ大量に作業残ってるのに編み物も期限があるから

ホントに時間が足りない・・・^^;;;;

体内時計も正常にしつつやること進めなきゃ・・・

・・・

・・・

とか言いつつ

明日親子3人でハリポタ見に行きます^^;;;

時間が足りない・・・

けどさして危機感を感じているわけでもない辺りが余計危ないよなぁ・・・

さて!今日は2時まで編み物して寝よう!うん!

トシゾーの百物語再生準備しなきゃ!^^←

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

時間が欲しいです

蛍サマ

沙希茄サマ

Iさんサマ

コメントありがとうございます!!!!

ってまじかあぁああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!←w

紳士本人のコメ来ちゃいましたよ!?w

旦那だけでなくIサンまで!!

ちょっとこれは・・・

どんどんこのブログがビッグになっていくフラグg(殴

頂いたコメントは返しておきましたので

各々書き込んだコメントを見返してみてくださいね~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は一日中サイトの作業してた・・・疲れました・・・

ずっとトシゾーの『百物語』実況プレイを連続再生して

聴きながらやってたんですけど

(ていうか今も聞いてるんですけど)

なんていうかこの方って

丁度いい低音イケメンボイスなんですよねぇ←

癒されすぎて眠くなるという^^;w

おかげで途中2時間くらい寝てましたw

三女と『寝るんならpcけs『もう(勝手に)電源落ちとるから良い・・・』

ていう会話したりしたな・・・

こう、一定時間行動起こさなかったら

PCって画面暗くなって一時的に落ちるじゃないですか?

低電力モード・・・?なんていうんだっけ

あの状態だったんでw

んで起きて電源ボタンおしたら、きっちり電源切ってたわけじゃないから

すぐに作業再開できるから

この機能すごく好きです!←面倒くさがり

・・・

っていうかホントに今日は何もネタ無いんですよねぇ・・・・

・・・

手帳見てみたら今月に入って既に

¥27487使ってたという事実が発覚したっていう・・・

うん、それだけ。

・・・

・・・

・・・

・・・それだけてww使い過ぎやwww

ほとんどコス関係だけど

これは・・・・うん・・・

母に渡した生活費もあわせると

¥47487だなぁ・・・うん・・・・・・やばいです

約5万やないか・・・

うーん・・・・まだ何かと買うものあるのに・・・・

はぁ・・・・・・うん・・・

ってかほんとサイト作業ばかりしてて

年賀状の準備もしてないし

バースデーイラストも描いてない・・・

ヤタサンの誕生日今月ですからね・・・

去年は確か『やべっ!忘れてた!』って感じで

2時間で書き上げた手抜きを渡すことになっちゃったんですよね^^;

今年はちゃんとしたのお渡ししたい・・・

そういえばイラリク聞いてないや

去年『誕生日とは別に、なんかイラリクないっすかー』ってブログに書いたときに

一つリクエストしてくださってたんで

それにしようかな!うん!

その前に皆さんのところの全記事にコメントしなきゃね・・・・

うーわーwやることいっぱーいw

今のペースだと確実に間に合わんなw

明日は・・・明日こそは朝に早く起きて

ちゃんと三食ご飯食べたい!!

たくさんやること進めたーい!!

・・・

うっし!がんばっぞ!

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

眉毛が・・・逝った!←!?

蛍サマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!!!^^

今編んでるマフラーはたぶんプレゼントしないw

だって猫の唾液で臭いし、この毛糸は温かくないもんw

ってかほんと今月使いすぎてやばいよー

来年はいろんな意味で死にますwww

けどバイトしてる方がブログのネタには困らないんですよね~w

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日寝覚め最悪でした・・・

12時過ぎてたし、曖昧だけどアラーム設定切った覚えあるし

大っ嫌いな長女の夢見たし・・・

なんか理不尽なことで怒られてたかも・・・あんま覚えてないけど。

オーズもハトプリも見れなかったし、テンションちょっと下がっちゃったよorz

んで、お昼まで編み物して

お昼すぎて

『今日Iサンイベントで城に居るし

どうせだから城近くのカフェに一人でお茶行って

もし会ったらサクッと打ち合わせしようかな』

って思って、鞄に型紙とかめちゃくちゃ折りたたんで入れて

着替えようかな~って思った時に

ちょっと眉毛が気になったんで

整えようと思ったら

めちゃくちゃ細くなったのに左右で形が違っちゃって

後戻りできない感じだったんで

全剃りしました。

なんか・・・つるつるするwww

自分の顔が怖いwwwwww

ドラマ大奥の小池栄子さん思い出すわwww

それから赤カラコン(の、ファッション用で販売されてたやつ)を付けて

化粧してたんですけど

アイブロウが難しい!!!

ちょっなっこれってこんなに難しかったっけ!?^^;;;

やっぱ目印になるものがないとムズイ^^;;;

まゆげだけで20分くらい格闘して

まつ毛2重にしたりして

・・・まぁつまり今まで以上に『盛って』

街のタリーズカフェというところに向かっていたら

いきなり電話鳴って『だれ?』って思ったら

Iサンでしたw何というタイミングw

丁度そっち方面行ってる途中というww

イベント終わるくらいの時間帯だったんで合流して

ちょっと打ち合わせして

タリーズでミルクティー奢って貰っちゃいました^皿^w

なんだかいつもIサンには奢ってもらってて・・・

いやまぁ自分もともと今日お金あんまり使わないようにしようって思ってたし

助かったんですけど

なんだか悪い気がするというか^^;

いつもスンマセン・・・m(_ _)m

お茶しながら今日撮った写真見せてもらったり

(途中でテーブルからカメラ落ちました^^;

丈夫なやつらしいけど絶対後々不調出そう^^;;;;)

暗くなってからはロフトとか行きました~

二人して(私の)旦那のプレゼントどうしようか・・・って話になってねww

ロフト行ったおかげで私は候補が決まったんですけど

Iサンは結局悩みっぱなしの模様^^;

『高すぎたら逆に・・・』とか色々考えちゃう方ですからね、うん。

結構なにかとよく会うんで“色々深く考えちゃう人”っていうのがわかってきたw

何も考えないよりはそういう思考のほうがいいですけどねw

んでまぁちょっと見た後にバイバイして

街に三女が出てきてたんで電話で『ドコ?』って聞いて

辻利茶屋にて紅茶サンデー食べました^w^

紅茶好きなんですよw

ミルクティー系が特にね!!おいしいよね!^^

そしてアイスも好物だ!!!

今日は短パン?キュロットってやつかな?あれ履いてたんですけど

ちょっとヒールのあるブーツだったし上着も、薄いけどあったかいやつだったし

そこそこ気温もあったんで、日が落ちでもちょっと歩くと暑くなっちゃって

流石に抹茶ラテ(ホット)とか頼めなかった^^;

あれも好きなんだけどねぇ^^;

んでまぁちょっとお喋りしたり

今日使った分の(メモに)書き込みしたりして

バス乗って帰って家の近所のセブンで赤カラコンの支払いして

家到着。

ってかバス停行く途中で面白い求人見つけたんですよwww

2010y12m06d_031720954  

(隠してるところは店名と電話番号です)

男女年齢問わずとか時間応相談は分かるけど

時給まで応相談!?wwww

これ見て三女と笑ってましたwww

おいおいマジかよwとw

なんて雑っていうか丸投げな感じなんだwww

ちょっと自分の中ではこういうのは好きですw

で、それで帰ってきて

ご飯とか食べて

さーてお風呂入ろうかな・・・って思った時に

『・・・あ、そういえば私眉毛ないじゃん・・・

家にいるときに眉毛ないのを晒すのは嫌だなぁ・・・

お父さんは怒るような人じゃないけど笑いそう・・・

絶対ネタにされる!

ってか個人的に鏡見るのが怖くなる!!!』

って思って

前髪長くて、必然的に前髪が割れちゃってて眉毛の部分が丸見え状態だったんで

5分くらいで切りました!

20101205_221351_r  

これを

(この時まだメイクしてます。コンタクトは外してるけど)

20101205_222328_r  

こーゆー感じで!!

あ・・・顔隠すの忘れてた・・・まぁいいや、メンドイ←

これくらいの長さだったら家にいるときでも眉毛書かずに過ごせるし

何か一瞬鏡見ても安心できる^^

それからメイク落としてお風呂入ってーな感じでした^^

なんかね、うん

化粧関係って難しいよね^^;;

| | コメント (3)

2010年12月 4日 (土)

消費の月ですねわかります←

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!^^

メールアドレスを教えてくれた、沙希茄サンを含める女神たちには

メールで一応聞きますー>w<

頂いたコメントは返しておきましたので~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、注文してたサンタ服が届きましたー^^

20101204_235356_r  

なるべく露出は控えめに選んだのさ^^;

まだ一回も着てないんでサイズ調整とかしてないんですけど

たぶん大丈夫じゃないかなぁ?

可愛いですよね~^^明日着ようかな!!!!!w

ちなみにこれ、送料手数料込で

2つで5838円・・・だったと思う。

っつか午前に指定してたのに

お昼過ぎに届くとか何事!?

ちゃんときっちりしてよねぇー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方イチゴ食べましたよ!!!

なんかオカンが買ってきたんですw

今年初のイチゴー^^

20101204_164523_r 20101204_164531_r  

結構でかいんだよw

そこそこ甘かったですよ~

クリスマスにケーキ作って持って行くんですけど

これくらい甘くて大きかったら皆にも満足してもらえそうですね^^

で、なんか家族とクリスマスの話になって

家の分までケーキ作ることになりましたw^^;

まぁ1つ作るのも2つ作るのも同じだから別にいいけどね~

・・・ん?ってことは

私はロケの時と、家の時とで

2回ケーキを食べることになるのか?

太るじゃないか!!!!

年末太ってどうするよ!正月だっておもちとか一杯食べるんだぜ!?

うーん・・・・

いや、ケーキ大好きなんですけどね・・・うん

・・・・

けど家の分を家族に食べさせて自分は食べなかったらいい

っていうのは嫌!!!!

なんか寂しいじゃないか・・・(ぇw

まぁいいか・・・太るくらい・・・

何とか・・・なる・・・・じゃなくて、なんとかすればいい・・・・・うん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日編んだやつが

今日失敗したせいで

1からやり直し・・・・

で、でも

それからここまで編みましたよ!^^

20101204_233735_r 20101204_233749_r  

最初に作ってたやつが

思ってた以上に幅があったみたいなんで

今回はちょっと少な目に・・・って思ったんだけど

これまた意外と幅があるというw

まぁいいけどね。

っていうかこの毛糸細すぎだしサラサラしてるし

なんかこう・・・温かくなさそう^^;;;

趣味で編んでるだけだから別にいいけど

でもできれば誰かにあげたいよねぇ~

うーん・・・

今月誕生日だし

蛍にマフラー編んでクリスマスに渡そうかな?

でもなぁー・・・うーん・・・・

プレゼントとかって色々悩んじゃいますよね~^^;

好みが合わなかったらどうしようとか

これ必要か?とか。

選ぶのは嫌いじゃないんですけどね^^;

ってかまだプレゼント何にするか決まってない・・・・

安っぽいのだけは避けなきゃ・・・あと実用的な・・・・うん・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・一昨日から悩んでたんですけど・・・・

赤のカラコン買いました!!><(しかもついさっき!)

Redangelic_eyem  

こんなやつ!!

発色のいい赤ってなかなかないし

あったとしても黒縁のある奴なんてレアなんです!!><

んで、どうしてもクリスマスに使いたくて・・・・

注文しちゃいました・・・・

片目(一枚)で3990円で

×2(枚)+950円(国際郵便)なので

金額が・・・8930円・・・・・

痛い・・・・・・;;

海外からの奴だから、発色は良いし度も決められるけど

やっぱ送料とか高いなぁ・・・・・・うーん・・・

コスプレやる上でコンタクトって必需品だけど

使用期限あるし高いし、いやになるよ全く^^;;;

つか今月びっくりするくらいお金使ってますよね^^;;;

ブログに書いてる分だけでも結構かかってますよね^^;;;;;

やばいなぁ・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あー・・・・今日も編み物ばっかりしてたせいで

何も全くしてないよ・・・・・

昨日以上に何もしてない!^^;

さっきもさっきで

編み物しながらコス友のニコ生聞いてたしw

ほんとサボリ魔というかなんというか・・・

明日こそホントに頑張ろう・・・

ってか明日日曜日じゃん!!

早起きしなきゃ!!

オーズとハトプリ見なきゃ!w

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

ボカロって何でもアリだよね

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

ほんといつもスンマセン^^;;;

ありがとよ!←w

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどぞ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ一昨日の話なんですけど

うちで飼ってる姉の猫(2匹の兄弟)の弟が

シャワーさせてるときに

『ウ・・・ウゥウゥ・・・ゥ・・・ワ・・・・ワゥン・・・・』

って鳴いたらしいw

前から猫っぽくなかったけどついにこそまで来たかw

オトンが『お前は犬だ!ワン!!ほらワンって鳴け!』

ってずっと言ってるからそのせいだねぇ~ww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

先日の如く7:30くらいに起きれて

朝から編み物しながらネットで動画見たり情報得たりしました~

あ、編み物1年ぶりか2年ぶりくらいなんですけど

ついさっきまでやっててここまで進んだよ^^

20101204_001616_r  

結構な幅作ってしまった・・・

裏表はこんな感じ

20101204_001638_r  

20101204_001704_r  

裏メリヤス?いや、たぶんメリヤス編み・・・かな?^^;

どっちが裏でどっちが表かわかんないからどっちの編み方かわかんない^^;;;

(メリヤス編みと裏メリヤス編みでは、表裏の編み模様が逆転します)

たまに編み物すると楽しいですね、時間忘れます。

そして時間を忘れたせいで

作業があんまり進まなかったという^^;;;

ちなみに、編み物しながらネットで得た情報は

今月8日に、ピコさんの声を元にしたボーカロイド

歌手音ピコ ━うたたね ぴこ━

(頭が♪だw可愛いw)

Bg_header

が、ピコさんの所属会社から発売されますってことと

(12月1日17時から12月31日の期間中、特設サイトにおいて

インストール後5日間使用可能な体験版が限定公開されているらしい⇒

ちなみに私は初めて見たとき

ピコの声を使って作られたutauかと思ってた。)

あと

同じく今月・・・の、下旬に

鏡音兄弟の【アペンド】が発売されるらしいってこと!^^

初音ミクのアペンド(ボカロの歌声を6倍豊かにするソフト?)は

中々すごかったんで

鏡音兄弟のも楽しみです!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あとは今日なにしたかなぁ・・・

夕方ごろから出かけて2時間寒空の下待たされたりして飲み物奢らせて

コンビニでウィッグの支払いしたかな!

うん・・・たぶんそれくらい。

あとコスサイト更新しましたよっと。

(1イベント分データ失くしたんで、それだけは見つけ次第うpします

それまで無視!←w)

あ、あと!!

年賀企画ページ作りました!^^(こちらです)

気が向いたら参加してくださるとうれしいです。

あとは~・・・見る人が見たらすぐわかったと思うんですけど

ブログのサイドの配置変えました!^^

見づらいかなぁ?

昔はこんな感じでしたよね!懐かしい^^

ってか、そういえばこのブログの創設日?も今月なんですよね!

今月は色々めんどくs・・・・じゃなくて

忙しいね!^^;;;

ってかホントに今日まともに作業してないわ^^;;;

明日ガンバろ・・・

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

来年は頑張る年!><

沙希茄サマ

蛍サマ

いけサマ

けん坊サマ

コメントありがとうございます!!

久しぶりの4コメだよ!!!めちゃくちゃうれしすぎたんだけど!!!!ww

皆さんのところにコメ行ってないのにホントすんません・・・

みんな優しいよーーーー>w<

しかも旦那もコメしてくれてるw

あざぁーっす!!!

ってか沙希茄サンはほぼ毎日コメくれるんですよねぇ

ホントすんません!ありがとうございます!!!!!

けん坊サンのコメントはだれうま!って感じでしたw

確かにそうだよね、私マリンもやってるからこれ言わなきゃw

【海より広いあたしの心も 

ここらが我慢の限界よ!!】w

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら(各自書き込んだコメントを)見てみてください^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとだけいけサンのブログを

ざくっと見てみた!

あ、いくつかの記事をほんとにざくっと見てみただけなんで

内容はほとんど頭に入ってないんですけどね^^;;;←

けどあれですね!バイト始めたんですね!!^^

・・・あれ?私がコメしてた時からしてたっけ?

いや、私が行かなくなってからだよね?^^;;;;;;

まぁ頑張ってるようだし

時給も1000円になるみたいなんでよかったよかった^^

私もバイトしたいよ全く・・・

本気でお金無くなってるからプレゼント企画も決定できないし・・・

はぁ・・・・

しかも今日も今日とてネットショッピングを・・・^^;;;

えーっと・・・ですね

テトのウィッグが・・・あの、ブログの画像見た人なら分かると思うんですけど

結構暗いんですよ、色が。

だから、今のより少しでも明るいのが欲しいなぁって思って

(クリスマスロケでテトします)

ダンナ様から安いの教えてもらって買ったという・・・^^;;;;

一昨日?注文したサンタ服(2着)も合わせると

これまた¥8000以上の出費が・・・・

あの~・・・

泣いてもいいですか?←

やばいなぁ・・・これヤバいなぁ^^;;;

送料とか手数料とかマジザケンナしw

1月にイベント1回行くのは(小倉コミライ)確定してるんで、それは外せないんですけど

それ以外は極力行かないようにしなきゃ

あとバイトは2つしないとだめだよなぁ・・・

2つ探すの大変そう^^;

衣装づくりもなるべく控えなきゃ。

はぁ・・・・・・・・

あー・・・・またあのスーパーに入れてもらう・・・・っていう手だけは使いたくない

けどコンビニは割に合わなさすぎるし

やっぱ飲食店だよな・・・^^;;;;

年明けすぐに探します・・・・はい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はあれですね~

コスサイトの9月19日?のイベントのページ作ってました!

あとちょっとで公開できます^^

明日には公開して・・・あとは・・・

リンク先コメントもちょっとしなきゃですね!^^

あと年賀企画のページも明日作りますんで

参加者募集です^^

(人によってはメールで企画内容を送る相手もいますが

基本的には色々な作業まだ残ってるんで時間ないんで全員には送りません^^;)

| | コメント (1)

2010年12月 1日 (水)

消耗した・・・(いろんなものが)

今日は珍しく朝7:30頃目が覚めたんですよ!

スっと起きれた!

んで、顔洗ったり朝食摂ったり、母に頼まれたミシン作業したりして

メイクした後

久しぶりにがっつり歩いてきたぜ!!

(朝食食べてるときに母が編み棒見つけてくれました。買わずに済んだ!)

地元は小倉の東篠崎なんですが

門司まで歩いてきたよ

20101201_130536_r

(海峡ドラマシップ)

久しぶりの片道13キロ!^^

行ってるときに海?に

20101201_122135_r

こんなにたくさんゴミが浮いてて

何だか悲しい気持ちになったね・・・

で、まぁなんやかんやで向こうまで着いたのは良いんですけど

なんていうかこう・・・

遠足とかでもそうだと思うんですけど

行きはめちゃくちゃ楽しいんだけど

帰りは飽きるっていうか疲れるっていうか面倒くさくなりません?^^;

もうね、今日の私はそんな感じだったよ・・・

前まではちゃんと帰れたのに・・・・;;

で、3分の1くらいまでちゃんと戻って、途中でラーメン食べて

門司駅からJR乗って小倉まで戻って

手芸屋で布買って、丁度町まで来てた次女と三女と合流して

買い物してお茶して・・・な一日でしたっと←!?

ってか途中で寄ったラーメン屋なんですが

、『辛いラーメン』っていう

まぁ簡単に言うと辛いラーメンなんですけど

それを頼んで食べてたら

中から変なものが出てきまして・・・

流石に写メは撮れなかったんですが

えーっと・・・・

ナメクジが茹でられて縮んだようなものが

入ってました・・・・・

け、けど私は信じてる!あれはナメクジではないと!

そ、そうよあれはきっとキクラゲよ!!!^^;;;;

そ、そう・・・・き・・・・・きくらげ・・・・よ・・・・・

気にしたら、文字通り“負け”よ・・・・・

私の心が負けるわ・・・・

うん・・・とりあえずティッシュに除けて完食してやりました・・・(よくやった俺!w)

とりあえずあのラーメン屋にはもう行かない・・・

だってそんなにおいしいわけでもなかったし(最悪だなwwwwww

姉らと合流してからは

ほとんど姉らの買い物に付き合い

タリーズでお茶奢ってもらって

また買い物に付き合って

薬局でまつ毛やら化粧水やらピンセットやら買いました~

20101201_225231_r

まつ毛とかガッツリ毛量のあるやつ買ったの初めてだ!

下まつ毛買ったのも初めて!

・・・ってか

帰ってきてから計算してみたら・・・

今日一日で

8433円使ってるんですよ・・・・

あんまり使ってないつもりだったけど

布やらまつ毛やら買ったせいで・・・・うわぁ・・・・;□;

もうね、私ずっとニートじゃないですか?

あ、ちゃんと毎月生活費入れてるニートなんですけど

うん、まぁお金がね・・・入るわけもなく・・・・減っていくだけどいう・・・

通帳内があと10万くらいしかないです

1月から本気で働きたい・・・

今月はクリスマスロケもあるし、誕生日の人多いし

色々お金必要なんだよ・・・足りん・・・orz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にしても今日は天気よかったですね~^^

20101201_124557_r

20101201_100742_r  

今年は何気にまだ暖かいから

余裕でイチョウ残ってるっていう・・・うーん・・・まぁいいか、12月だけどw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスの泊まり掛けのロケ?の衣装の

サンタ服なんですが

結局ネットで買いました・・・(昨日注文した)

なんかなぁ・・・デザイン思い浮かばないしね^^;;;

うん、初めて衣装買ったんで

正直いろいろ心配です^^;;;

まぁ届いたら多少手加えるつもりではいるんですけどね。うん。

っていうか足が・・・疲れた。

眠い。

体力と現金が消耗しまくった日でした・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・

・・・

・・・

・・・

あ!10月のゆぅサンの誕生日祝ってなかった!!

ど・・・・・・どうしよう・・・・うぅうぅ・・・・

今日も今日で知り合い男性の誕生日だったし・・・・・

うっわぁあ・・・・・・

すんません・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【おまけ】

伽崎ゆな「あの、良ければやらないか」 

のど飴「うん、その、黙れ」

http://shindanmaker.com/52288 

眠い・・・明日はサイト頑張ろう・・・・・絵もかきたいけど・・・・・・うぅうぅ・・・

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »