« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

やること、やりたい事、ダイエット!

蛍サマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

旦那決定っすねw

・・・ってなんだこれw

頂いたコメントは返しておきましたので気が向いたらどぞ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日更新しようと思って

ブログの管理ページ開いた瞬間に

姉らから

『オカンが

光熱費がお父さんの給料だけじゃ足りない

って言ってるから、早よ寝らな(寝ないと)』

って言われたんで大人しく布団に入りました・・・・

そのくせ姉らは夜3時くらいまで起きてたっていうね!( ゚皿゚)キーッ!!

なんなんお前ら、人に遠回しに寝ろっつって

作業時間減らしたくせに

自分らだけ起きとくんかい!

私はあんたらと違って忙しいの!貴重な時間減らすようなことしないでよね!!

・・・って言えたらどんなに良いことか・・・(平和主義者なので言いません)

はぁ・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日と今日でサイト(コスの方ね)の写真ページを

2イベント分更新しました~^^

うん、地味にちゃんと作業してるんだよ伽崎さんはw

でもあと5イベント分くらい溜まってるっていう・・・

ち、ちゃんとしますよ!!!ええしますとも!!!

ファイルの整理もしたから作業もしやすくなったし

ちゃんとしますとも!!

あ、最近本当にリンク先行ってないじゃないですか?

あの・・・えと・・・・いつも後回しにして本当に申し訳ないんですが・・・

年内にはちゃんと全部コメしますんで許してください!!!><

先にサイト作業とか企画のほうとか、そういったこと片付けようかなって思ってて・・・

いや、あの!ほんとに全部しますんで!!!

(まるで借金取りに追われてる人のような言い訳の仕方だなw)

ひかるサンとか復帰してるかなぁ・・・・

ゆぅサンとヤタサン更新してるかな・・・

いけサンは料理してるだろうか・・・

沙希茄サンはどんな面白い話を書いてくれてるんだろうか・・・

みのサンは写真うpしてるかなぁ・・・

(あと、ブログで直接リンクしてなくてサイトからのリンクだけど)

けん坊サンはプリキュアの事とか書いてるかなぁ・・・

ああ読みに行きたい・・・・

時間と気力がもっとほしい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は手芸屋がポイント倍の日なんで

編み棒とか(でっかい靴下用の)布とか買ってきます!!

スケジュール帳買ったら

とりあえずポイントが多く貰える日に買い物の予定入れたくてね^^;

あと人のバースデーは絶対書かなきゃ忘れる!!

沙希茄サンから教えて頂いたんで

後でサクっと書いときますね!^^

日付が近くなったら、もしかしたら好きなキャラとか聞くかもです^^

あ、あと買い物以外にも

ダイエット目的・・・っていうか

気分転換に

また片道13キロの道のりを歩こうかと・・・

つまり実家から門司の海峡ドラマシップあたりまで歩こうかと・・・

ここしばらくほんとイベント尽くしで

長距離散歩もしてなかったですからね^^!

長距離散歩は8月ぶりですね!楽しみだ!^^

・・・その為にも

靴下の型紙作って寝なきゃね^^;;;

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

うん、まぁよくあることだよね!^^←

笹ぱんだサマ

沙希茄サマ

蛍サマ

コメントありがとうございます!^^

頂いたコメントさっき全部返しましたよ~>w<

にしても嫁が来てくれたことにはマジでびっくりしたというw

あ、ここでちょっと変更が・・・・

えと、嫁と称していたんですが

旦那のが良いらしいです(ぇw

私は嫁という柄ではないのだが?w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は特に何もしてないです。

いつもみたくお昼過ぎまで寝てたしね~^^;

あ、昨日買ったスケジュール帳に予定とか誕生日とか書き込んでました^^

で、誕生日なんですけど

前々からの常連さんのは過去の記事で祝ってたから日付分かるんですけど

リンクになって日が浅い方とかはわかんなくて・・・ですね

あ、今年はなんやかんやで祝い忘れたりとかしてるんですけど

一応モノセカでは、常連さんとかリンクサマの誕生日には

イラスト描いて祝っております^^

んでまぁ・・・・

教えてもかまわんよって人は誕生日教えてください!

私何らかの出来事がない限り絵描かないから

なかなか上達しなくて、古くからの常連さんにも

『私の技術向上のために描かせてくれ』って言っててですね・・・

うん、まぁ

コメント欄か、もしくは・・・そうだなぁ・・・アド蘭とか

もしくは誕生日が載っているページのアドレスを教えて頂ければ・・・・

まぁこれ自由ですから強制はしません^^

はいw

ってか以前祝った方の誕生日忘れた^^;;;;;←

過去記事から探して見つからなかったらまた聞くと思いますごめんなさい

(何度も忘れて聞いてる人)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってか夕方編み物しようと思って

『編み棒どこにやったかな~?』って探したら

まったくなかった^^;;;;

かんっぜんに失くしましたわww

今度明後日くらいに買ってきます・・・

さて、明日の昼までにイベント1つ分サイト更新しなきゃ!

今夜も寝るの遅くなるぞ・・・^^;;;

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

ハッピーシンセーサーイザ♪

ここ数日分を一日で一気に更新するあたり、すっごくズボラよねw

まぁ暇な人だけ読んで行ってくれw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、写真の渡しとかあいさつ回りも終わってたから

とりあえず神レイヤーサマの写真見てて

その時に面白い写真の加工サイトを見つけて加工してみました^^

Funphotobox260126s3rhvcby  

Funphotobox260126s3rhvcbyp  

Funphotobox260144s3qwgtrn  

やりかたはすっごく簡単で、機械音痴な私でも数秒でできたよ!!

ファイル選ぶだけだったの^^!

面白くて3つもしちゃったっていうねw

 

あとはー・・・何したっけな・・・

あ、そうそう!

爪の色変えましたー

イベントのときはミクオの色で染めてて

20101126_194005_r  

こんな感じでギラギラしてたんですけど

20101126_194848_r  

がっつり落として

20101126_202311_r  

透き通ったタイプのつやつやのオレンジにしてみた^^

かなり久々ですよ!プライベート用でネイルするのとか!!!w

なんとなく左手の薬指の爪だけハート描いてみたりとかね~^^

爪が薄いから、とりあえずなんか塗っとかないとすぐ割れそうだし

だからと言ってまだ切る気分じゃないんでね~w←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は姉らと母とで買い物行って

サイゼリヤで食事したり

姉らがお歳暮見てる間に私だけ食器見てたり~^^

ティーカップとかポットとか見てたら

乙女な気持ちになるよねw

可愛いし綺麗。欲しくなるけど、気に入ったやつは全部1万超えてた^^;

2000円のやつとかもあったのにね・・・・←

あとはまぁお茶したりして、夕方に三女と母が帰って

私と次女だけでブランド店でお財布見て回ったり

(姉が財布見て回りたかったらしくて・・・)

手芸屋で毛糸買ったり(ここ4日前くらいから編み物したくてたまらんかった^^;)

20101127_214251_r  

さらさらしてます^^

あ、あとロフトで二人してスケジュール帳買いましたね~^^

流石にお揃いではなかったけどw

私はこんなの買いました~^^

20101127_213740_r  

(あ、ついでにペンも買ったんだぜ←)

20101127_213832_r 20101127_213841_r  

20101127_213854_r  

開くと薄いノートみたいのが2つあって

右の奴がメモ帳で、左のがスケジュール帳な感じでした^^

20101127_213822_r  

こんなのもついててかわいい^^

ほんと私水色とか大好きで、これ買うときもオレンジあったけど

水色(ちょっとエメラルドっぽい色)にしたっていうw

っつーか金ないのになに買ってんだバカがw

まだ年末までかなり金いるんだぜ?^^;;;

衣装も出来てないし・・・はぁ・・・・・

 

まぁそんなかんじで買い物して帰ってきて

PC開いて

なんとなくニコ動見てみたらこんなの見つけました!

めちゃくちゃ可愛いんだが!!!!

これのルカしたい・・・あ、もちろんグミは嫁で!←

かわいいよね~^^

久々にボカロの動画見たけど

これは好きです^^

ボカロってほんといい曲多いよね^^

| | コメント (2)

ターミナルイベ、報告?

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

実葵サマ

コメントありがとうございます!^^

いままだ沙希茄サンのコメしか返してません

すんません^^;

明日はたぶんちゃんと返すと思うよ!!←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント行ってきましたよ・・・・

結局寝ずに作業やら名刺づくりやら衣装の準備やらでオールして・・・・

今回はカメコとして行きました。レイヤーもカメコも料金一緒って言ってたんで

一応コスしてカメコしようかと。

 

で、9時半に家出て

料金考えていつもは新幹線で高い料金払って行ってるんですけど

今回は電車で行って半分の金額で11時20分ごろ博多到着!←w

んで、そこから何とかビル前に行って、そこからバスでターミナルに行くんですけど

その何とかビルがどこにあるのか全く分かんなくて・・・

だってカイブでは『博多センタービル前』からバスに乗るってなってるんですけど

いくら探してもそんなビルねぇよw

30分探し回って、とりあえず“名前は違ってもそれっぽいところに行ってみよう”

って思って『福岡センタービル』ってところの目の前にあるバス乗り場行ってみて

時刻表?見てみたら、そこでしたw

おいちょっとカイブwwしっかりしろやw

こちとら寝てないし

ずっと名刺作ったり作業したりでフラフラなんやぞ

中途半端にいい加減な情報載せんなし!^^;

 

んで12時10分ごろ会場到着して

フレンドさん一人見つけたんでハグしたり『福岡わからん~』って

軽く泣き付いたりして

そのあと更衣室に並ぶために受け付け行ったら

受け付けのスタッフの男性が龍ノ~のがくぽのコスしてらしたんですけど

かっこよすぎて目あわせられなかったっていうw

 

受付で1300円というバカみたいに高い料金払って更衣室ならんでたら

Iさん発見!

サンタちゃんっていう仮面ライダーWのコスしてました^^

近くの机で飴とかを袋詰めしてた^w^

 

めっちゃ人多かったからしばらく並んで更衣室入ったんですけど

ここでもやっぱり人多い。

でも嫁とフレンドさんを発見!^^

私ファッションウィッグ被ってたし嫁は眼鏡とかしてなかったから

(カラコンも度なしだし)

なかなか気づいてもらえなかったけど

気づいたらすぐ来てくれたからよしとしよう!←何様w

 

着替えてからはフレンドさんいっぱい撮ったし

ハトプリのブロッサムとサンシャインも撮らせてもらったし

仮面ライダーWの翔太朗とフィリップくんも撮らせてもらったし

あ、あとは

フレンドさんの一人がボカロ併せ主催してて

自分も紛れ込ませてもらったりとかw^^

そのあと着替えて、フレンドさんのレン君の花魁姿撮り忘れてたことを思い出して

走っていって撮らせてもらって

ボカロ併せの主催してたフレンドさんにアフター誘われたんで

私をふくめ計5人で、夜5時頃だったかな?会場出て

ジョイフルで食事しました^^

この時Iさんに、配るのに余った飴とか貰いました!

チョコ一袋とか貰っちゃったw チョコ好きなんだもん^^

ご飯食べおわってからはしばらくお店でお喋りしたり

盗撮大会したりしました←

こないだ文化祭に行った時に開発した技術を披露してやったぜ!(オイw

お店を出てから、近くの公園のイルミネーションが綺麗だったんで

カメラ組(私を含め3人)で、撮り合ったり

あとは~・・・私はフレンドさんをパパラッチしたりしてたw

しばらくして、みんなはカラオケ行くって話になって

自分も誘われたんだけどママンに出掛ける前に

『なるべく早めに帰りよ(いつも自宅につく頃には日付変わってる)』

って言われてたから悩んだ・・・・・・

けど行ったっていうw

初めてIサンとか、併せ主催してたフレンドサンとアフター行った^^

上手いよーみんなうまいよーーーー!!!><

Iさんが真っ赤な誓い?を歌ってて

併せ主催のフレンドさんと二人して

『真っ赤なーちかーいーーーーー!!!>w<』

って叫んだりしましたw

ホント楽しかった^^

でも5人で1時間って短くて、すぐに時間来ちゃって・・・

それで最後のほうで

一緒にアフター来てたネタが大好きなフレンドさんがすごいの見せてくれたよ・・・・

早送りしながら歌うっていうね!!!w

すごかったwおもしろかったw

んでお店出て、それぞれの交通手段のところでバイバイしました。

私とIさんは地下鉄一緒に乗って

その後私だけ新幹線にて小倉まで行ってモノレールで帰宅。

いやはやホントに楽しかった。

 

んで、帰ってきてからすぐキャリーとかの荷物全部片付けて

(いつもは次のイベの準備のときまで完全放置です←)

お風呂入って

ブログのコメント1つだけ返したところで寝落ちたっていう・・・・

なんとか眠すぎる体を叱咤して

PCの電源落としてお布団はいりました・・・・

ちなみにこの日はほとんど疲れてなかった・・・・

(さすがにオールでイベ行ったから眠気は夜になったら半端なくなったけど)

・・・が

 

翌日24日に段々疲れ来たね^^;

まぁそこまで疲れてはなかったけど・・・

24日に起きたらみんないなくて寂しくて

姉たちが外出してたから、その外出先で合流して食事したりお茶したりして

夕方帰ってきて

前日撮った写真を取り込んで編集してアルバムにまとめて

26日に撮らせて頂いた方たちにあいさつ回りとアルバム渡ししました^^

いつもなら2週間くらい余裕でかかってる作業を2日で終わらすとは流石!^^w

っていうか今まで家族が居なくて寂しいって感じたことないのに

最近はイベント行きすぎて

誰かと一緒にいるのが当たり前みたいな感覚になってきちゃってるから

はじめて寂しいって感じた・・・

やっぱあれだね

いくら好きなことでも、ぶっ続けでやりすぎたら

こういう反動で鬱になりますね^^;

気を付けます・・・・

まぁクリスマスは楽しんでくるけどね!!←

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

楽しかったよ~^^

沙希茄サマ

実葵サマ

コメントありがとうございます!^^

頂いたコメントは返しておきました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は疲れて更新できませんでした^^;;;

どこかに出かけるといつもこうだよね。どんだけ体力ないんだっていう。

じゃあハトプリの感想行くぜ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

11時に駅で待ち合わせだったんですけど

自分未だにモノレール以外、バスを含めて公共の乗り物ってわかんないので

もし乗り間違ったりして映画の時間に間に合わなかったらいけないと思って

1時間前に家を出てモノレールとJR乗っていったんですけど

すっごくスムーズに行けて

待ち合わせの30分前に着いたんで、コンビニで買い物し朝食。

合流してチケット買っておもちゃ売り場とかゲーセンとか見て回りましたよ~^^

チケット売り場でディスプレイ見てちょっとキャッキャ言ったり。

20101121_104744_r  

おもちゃ売り場でIサンがこんなモノ見つけて

20101121_230503_r

20101121_230530_r  

『え!?ウォーターコロン!?最近のおもちゃってすごい』

『ブロッサムとかはなんとなくわかるけど

マリンイメージの香りってどんなのだろ?』

って話になって

Iサンが3種類買ってましたw

『さすがに自分がレジ一人で行くの恥ずかしいからついてきて^^;』

って言われたよw

まぁ・・・うん・・・

30代男性が一人でレジに持って行くのは確かに本人的には恥ずかしいかも^^;

値札がなかったから値段がわかんなかったんだけど

1個900ちょっとするみたいでびっくり!!

約1000円!

最近のおもちゃって・・・・・

買って近くのベンチに座って開けて組み立てて匂い嗅いでみたら

なんていうかね・・・う~ん・・・

ブロッサムはフローラルだね!うん!

一番分かりやすい香り!

マリンは・・・・・・・ガム?^^;

ほら、小さい箱にカードとかおもちゃとか入ってて

オマケ程度にガムが入ってるじゃないですか?

それのソーダの匂いがした!!←

サンシャインはパイナップルの飴みたいな匂い?

うーん。まぁそんな感じです。

んで、全部確認したら

『よかったら貰って。自分が持っててもあれだから』って言って

くださいました!

いぇい!w←

あ、それで

『あれ?これ全部デザイン一緒じゃない?サンシャインだけ違うはずだよね?』

って話になったんで

20101121_231247_r  

よーくみてみたら

20101121_231318_r  

ここが違った!!!w

なんで一部分だけ忠実なんだw

どうせなら表の模様もちゃんと再現してくれw

このあとゲーセン行ってサンシャインやムーンライトのフィギュアを

二人して狙ってみたものの

ゲーセンスタッフの商品配置が

優秀すぎて1つも取れず。

時間になって映画館行って飲み物注文!

なっちゃんオレンジ頼んでIサンが注文するの待ってたら

『コーヒーお願いします。なっちゃんのほうタンブラーに入れてもらっていですか』

って・・・・ええぇええぇぇぇぇ!?!?!

ちょっまっ!

タンブラーってハトプリの模様の奴なんですけど

いやまぁ確かに欲しいけども

あれ700円するじゃないか!!!!

どんだけなんだ!!

って思って

『え!?良いんですか!?!?^^;;;』って言ったら

いいよいいよって・・・・

ど・ん・だ・け・な・ん・だ!!!!←

もうね、びっくりしたよ。いい意味で。

・・・ってかなっちゃん甘すぎ。

市販のなっちゃん+砂糖。みたいな味したぞおい^^;

あ、ちなみにタンブラーはこんな感じ

20101121_191805_r 20101121_191815_r_2  

こっちポスターとかチラシの絵柄だね~

20101121_191748_r 20101121_191754_r  

こっちもポスターとかに使ってたのかなぁ・・・でもやっぱ可愛い^^

思ってたより結構でかい。

んで、映画館の上映される部屋に入ったんですけど

やっぱ小さい女の子連ればっかりだよね~^^;

大きいお友達は私たちだけねw

まぁ二人だから多少恥ずかしくないけどw

映画自体はすごく自分好きです!!!!

街並みとかで雰囲気出てるし

サラマンダー男爵かっけぇ!!!!!!///

ダンディ?←w

声がクレヨンしんちゃんのヒロシなんですけど(自分は言われるまでわからなかった)

もうね、かっこいいね!!!!///

デザインもマジいいわぁ~~~

お話もいいですよ!

つぼみちゃんが教育ママになったり

いつきちゃんがジュース吹いてたり

ゆりさんが怖かったりかっこよかったり←

マリ・・・じゃなかった、えりかちゃんがカッコいい感じのところがあったり・・・

まぁ感じ方は人それぞれですけど

私はそういうふうに感じた!

いいよこれ、おすすめ^^

DVD欲しいな・・・←

もし映画見に行くのが恥ずかしい方はDVD買うことを激しく薦めるよ!

あ、そういえば春休みにまたオールスターのプリキュア映画があって

『できればまた行こう』って言ってもらえたんで

もしかしたら行くかもです。そん時はまた感想書きますね^^

映画見てからはサイゼリヤで食事。

実は二人ともサイゼリヤは初めて^^;

ってか本当に安いね!!

ドリアが約300円!?すごい!!

しかもおいしかった^^

そしてまたしても奢ってもらってしまった^^;

その後は場所移動してロフトとかまんだらけとかでいろいろ見て回って

ロッテで休憩。

シェイクおいしいね~^^

休憩中に色々話しました。

半分くらいビジネスの話だったけどw

けど私お金の話好きで

でも同世代といるときに金の話ばっかりしてたら嫌がられるんで

がっつりお金とか仕事の話できるのって嬉しかったです^^

んでおしゃべりに夢中になってたら外真っ暗になってたw

自分、窓と反対向きに座ってたんで

本気でわからなかったw

時計は見えてたんで

『あ~そろそろ6時かぁ~』とか思ってたりしてたんですけどね~^^;

んでまぁ暗くなってバイバイして

帰りに生姜焼きに使う肉だの

生姜はちみつにする生姜だの蜂蜜だのを買って帰りました!

帰ってからは疲れて寝ちゃって

更新したくてもできない状態だったんですよ^^;

いやほんとに申し訳ない。

でも楽しかったっすよ!^^

流石に異性とのお出かけだったんで緊張しましたけど^^;

(この方とはお祭りのときも一緒に撮影に行ったりしたんで

今回が2回目なんですけどね)

まぁたまにはイベントだけじゃなくてこういうのもいいさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

んで!今日は昨日買ったお肉で生姜焼き!^^

20101122_183216_r  

ママンの作った食事がからあげだったからすごく肉食な夕飯だった^^;

生姜はちみつ作ると生姜の部分の利用法考えちゃって

生姜焼きしかなかったから作ってみたんです^^

初めて作ったけど美味しいね!!^^

醤油と生姜多めだったんですけど中々イケますよ^^

たまには料理もイイね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ついさっき急遽決めたんだが・・・・

明日の博多港国際ターミナル?である

コスプレイベントに行くことにしたよ!!!!

とりあえずミクオしてくる。

また急に決めちゃったよ・・・・

ホントはいかないつもりだったのに・・・

また作業増える・・・

そもそも元々残ってる作業も終わらせてないのに・・・

(今日1イベント分の3分の2終わらせたけどね)

それにお金もないのに・・・バカか私は・・・・

でもやっぱみんなのコス見たいし・・・うーん・・・・

まぁ頑張るしかないか!!^^;

とりあえず準備だのなんだので今回は寝れそうにないよ・・・

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

値段逆じゃね?

沙希茄サマ

実葵サマ

コメントありがとうございます!!

そしてメアドもありがとう!!///←

だが今私にアド教えてくれても意味はないぞ?^^;;;

あんまメールしない子だしなぁ・・・

ほんと事務的なメールがほとんどなんだよなぁ・・・・

友達に遊びに誘われても

『了解』とかそんな感じだしなぁ・・・うん。

まぁとりあえず頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は全く作業しなかったな・・・

そして今のうちに見ておこうって思ってたテレビ版ハトプリも見てないわ・・・

どうしよう・・・・まぁいいか←

今日は買い物行きましたよ

コスサイト作業メモの撮影用に白い布買ったりとか・・・うん。

後布の値段見てきたんですけど

フェルトよりもフリースのほうが安かった!!!

正直フェルトってぬいぐるみか小物入れくらいにしかならないけど

フリースは洋服とかも作れるから、フリースのほうが良いよなぁ

とか思ってたり^^;

クリスマスに泊りでロケ的なのするので

カメラマンさんから撮影用に人が入るくらいの大きい靴下の制作依頼きまして

メッセ交換で素材はフェルトがいいね~って話してたんですけど

これは・・・ちょっと相談してフリースにさせてもらおうかな^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、明日はそのカメラマンさんとハトプリ見に行くわけなんだけど

私遅刻しそうでめちゃくちゃ怖い^^;;;

ど、どうしよう・・・・・

が、頑張るよ!^^;

明日もちゃんとブログ更新しますね!!

感想かくよ!!!

| | コメント (3)

2010年11月19日 (金)

しょーがダイエット?

沙希茄サマ

実葵サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!^^

返信遅くなってすみません^^;

っていうかお二人にメアドを教えてもらっちゃって

お姉さんドキドキだよ!←オイw

年賀についてとかは一応ウェブページで企画ページ作るんですけど

一応二人にはメールでも企画内容おくろっかなーと思ってます、はい^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやぁ・・・昨日も更新したかったんですけど

写真ページ作るのに必死で^^;

おかげで今日完成したよ。1イベント分。

まだまだあるよ・・・・・

頑張るよ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カイブのほうのフレンドさんで生姜はちみつをオススメする記事を書いてたんで

寒がりな自分にはいいかも!って思って

さっき生姜はちみつ作ってみたよ!^^

(皮剥いてスライスした生姜をはちみつに漬けるだけ!)

んで、今そのはちみつをホットミルクに入れて飲んでるんですけど

これ美味しいですよ!

自分生姜嫌いっていうか苦手なんですけど

生姜はホワワ~ンってくる程度で

体もあったかくなるし、これいいです!!^^

生姜のほうも料理に使えそうだし

体にいい食品?ですよね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき、いつもイベントで撮って頂いてる I さんっているじゃないですか?

(わからない人はざっくり過去記事見てみよう!

一番最近登場させた記事は16日の記事だよ★←)

その I さんに『プリキュアの映画一緒に見に行こうー^^』って誘われたので

行こうと思う!!

レイヤーとカメコって関係だけど

プリキュア仲間でもあるからね!!^^

自分も結局見逃しちゃってたから助かったw

いやもうあれだね

今年は沢山の人と仲良くなれてすっごい嬉しいです!

元々友達少ない子なんで、年の差はあれども仲良くしてくれる人が居るっていうのは

やっぱいいですね^^

日曜日見に行くことになったんで、とりあえずはあれだな・・・

今までほとんど見逃しちゃってたんで

見てない分のハトプリを見とかなきゃな^^;

| | コメント (3)

2010年11月17日 (水)

え?嘘・・・マジ?

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

きっちり返してきました!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やることたくさんあるのに(絵描いたり衣装作ったりサイト更新したり?)

全くやってない^^;;;;;;;

だって最近寒くてずっと寝ちゃうんですもん・・・

冬眠だね冬眠!

人間も動物だからしょうがないよ(オイ

でもまぁいい加減に色々片づけなきゃなぁとは思ってます。

年内にやること全部片付けて新年迎えたいよね!!!

ってわけでちょっとメモるぜぃ

 

・ブログ

プレゼント企画

年賀状企画

リンク先全記事コメント記入

 

・手ブロ

描きかけのタヤ仕上げ

 

・サイト

(コス)トップ画像変更

    作業部屋の更新し忘れてた分更新

    写真ページ更新

コミシ(8/5)(←これ忘れてた^^;)、スペワ(8/29)、コミキャン(9/19)

コミライ(10/3)、スペワ(10/31)、アジビ(11/7)

多すぎる・・・・・・・・・・・・orz

(イラスト)トップどうにかしなきゃ・・・

      あと創作過程更新

 

・アーカイブ

 イベントレポート

コミキャン、スペワ、アジビ

(クリスマスにロケ?に参加させて頂くので

サンタ風衣装のミクオ用とテト用も作らないといけない・・・)

 

すごいね!

すっごい溜めこんでるね!!!

なんかもうここまで来ると笑っちゃうね!

実際自分も『ちょっと溜めてるだけだろうな~』って思ってたのに

実際調べてみるとこんなに溜まってたなんてね!

もうアッハッハーだよ←

年内に終わるだろうか・・・・・・

とりあえず明日から頑張ります!

サイトの写真ページだけでも終わらせないとね・・・これは量多すぎるもん^^;;;

が、頑張るぞ!おぉーーー!!!><

| | コメント (3)

2010年11月16日 (火)

久々なんで画像多め!

沙希茄サマ

けん坊サマ

コメントありがとうございます!^^

返信遅くなりましたが

さっきコメント返しておきました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、すごい休んでましたね^^;;;

いやもう・・・うん

写真編集したり渡してたりなんやかんやしてて

ブログはレポ書いたら更新しようってずっと思ってて

結局まだカイブ用のレポ書いて無くて

あんまりにも休みすぎても不安になるんで更新してみました^^;

いっその事こっちでちょっとレポ書こうかね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーっと・・・どこから書こう?

とりあえずハロウィンですね!

えっと毎回の如く電車来るのが待ち合わせ時間の1分前で

当然の如く遅刻し

到着したらすでに主催の子と併せに参加されるイケメン1名が来てて並んでて

チケット買うときに書かなきゃいけない紙は

主催の子が書いて持ってきてくれてたんで

あっさりチケット買えて、もう一人併せの方来たんで

一緒に着替えて

着替えたメンバーで男子更衣室の前でみんなが来るのを待ち

徐々に人集まり撮影会!

ってか待ちながらすでに撮影会始まってたというw

42_original_r 35_original_r

(photoby同行してくださったカメラマンさん(Iさん))

このミクが主催の子です。

そんでもって私の嫁←

自分最近カメラマンさんを撮ったり

気の緩んだ瞬間のレイヤーさんを撮ったりするのが好きなので

併せの方が一服してるときとか、カメラマンさんと撮りあったりとか

結構好き勝手しました^皿^

286_r

10_original_r_2

なんだこれw

今回はカメラマンさんもかぼちゃコスして

思いっきり併せメンバーとして入ってくれたので

新鮮で楽しかったですよ^^

(この時点で2名だけ来てなかったという。一名はただの寝坊もう一人は原因不明)

ここでキュアムーンライト見つけてテンションあがって撮らせてもらったりとか。

更衣室で着替えてるときから見つけてたんだけどね!

ついでにダークプリキュアも見つけてたんだけどね!

流石に着替え中はヤバいと思って

移動中に見つけたら撮らせてもらおうと思ってたんだよ^w^

そしたらムーンライトがね!!いてね!!ムハ///←

・・・てな感じで

ちょっと移動して集合写真!

613_r

皆美人でイケメンなんだわこれが・・・

んで、他に先輩とか知り合いとか

マトリョシカのリン、がくぽ、カイトもいたので撮らせてもらったりして

それから移動して食事したり~^^

727_r

730_r

742_r

ソフトクリームとカイトってなんか合うよね←

ちなみにこの方が入場する時から一緒だったイケメンさんだったり。

テーピングとか包帯のせいでいろいろ大変だったみたいよ(笑

あ、ここでキュアサンシャインみつけてバッシャバッシャ撮りました^^

かぼちゃなカメコさんもプリキュアシリーズ好きなんで

一緒にめちゃくちゃ撮りましたねw

食べ終わってからまたいろんなとこで撮影しました^^

遊園地の定番の・・・えっと・・・なんだっけ?

あ、そうそうメリーゴーランド!!w

それに乗って撮ったりとかもしましたね^^

んで4時くらい?に私と嫁は別の衣装へ。

結構着替えるの時間かかる子で申し訳ない^^;;;

更衣室から出て嫁に自分が作った羽を付けたりしましたよ~^^

101_original_r  

自分の衣装は宣言通り嫁に借りました。

入ってよかった・・・デブなもんで^^;

ってか羽も付けてみるとなかなかいい感じなんで安心^^

890_r  

ツノもそんなに安っぽく見えなくてよかった^^

127_original_r  

ってか美形だよなぁ・・・

悔しいから自分も頑張るよ^^;;;;

859_r  

んで再度集合写真。

この時寝坊してた方来てね・・・うんw

上の列の左から二番目の方です。

ネタ写真が好きで楽しい方ですよ^^

んでしばらくパシャパシャ撮りあって

数名別の併せに行ったりとかしたんで

残った者で室内(ドーム)へ移動

んで、しばらくして眼鏡を無くしたことに気づいて

雨の中傘も差さずに暗い中探しに行きました^^;

その時嫁も一緒に来てくれてすっごい申し訳なくなったという^^;;;;;

で、結局見つからず・・・・

鞄の中かな?って思ってまたさっきの室内へ戻る。

結局ない。

他の人たちも手伝ってくれて再度探しに行くことに。暗いよ・・・

手分けして探して、しばらくして戻ると

カメラマンさんが大事そうに壊れた眼鏡を持ってらっしゃる!

聞けば近くにいたスタッフさんが落し物として持ってらっしゃったとか。

(その時すでに壊れてたらしい)

ふむ、撮影になると眼鏡の事とか忘れちゃうからね・・・今回はまぁしょうがない^^;

青いカラコン(前半)はきっちり度入りだったけど

赤(後半)は度なしだから付けたり外したりしまくってたんだよね・・・

まぁどっちにしても大分使い込んでたしそろそろ買い換えようと思っていたので

笑って済ませたというw

んでその後はスペワ内にあるレストランにて食事。

店に入るとウェイトレスさんが全員魔女コス!!

『ハッピーハロウィーン!^^』って言ってもらったし!

え?なにこのメイドカフェ的な!←

ってか入ってすぐの席にエイリアンいたんですけどw

二人いたんですけどw

めっちゃフレンドリーに手なんか振ってたよw

そういえば店に入る前に園内放送みたいなやつで

『ビー!ビー!ビー!エイリアンパニックからエイリアンが脱走した!』みたいな

そんな放送あったな・・・

席について注文。

料理がすべて揃うとウェイトレスさん2人が

『おいしくなーれ』的な呪文を・・・・

え?だから何このメイドカフェてきn(ry

料理は普通においしかったですよ^^

169_original_r

店内でもいちゃついたりしましたね←

164_original_r  

人が食べれる量ってわかんないから結構考えてこの巻き具合。

・・・って思ったら嫁から与えられた愛が大きすぎて・・・

166_original_r  

当然の如く口からログアウトしまくりっ!w

168_original_r  

この後は、はしたなくも仕方なくズズズって吸ってたw

175_original_r  

後は恒例のポテトとかね・・・(恒例!?w

後ろに店員さん写ってるーみんな衣装違っててホント可愛かったですよ^皿^

まぁそんなこんなで楽しんで

更衣室使える時間が無くなってたんで急いで着替えに行って

着替えてからはアクアっていう水のアトラクション乗ったり

エイリアンパニック行ったりしましたー^^

嫁がwwww嫁がもう怖がり過ぎて楽しかったwwww

カメラマンさんを先頭にして、私を含め3人がそのあとを着いて行ってたんですけど

めっちゃカメラマンさんをバシバシ叩いてたwwどんだけ怖いんだw

しかもエイリアンパニックから出たらめっちゃ汗かいてて震えてたという。

いやはや反応が可愛いよね^^♪

(自分はふつーに笑えてましたw)

後はもう他のアトラクションが使えなかったんで帰ることに・・・

本当は近くのイオン?でお茶して帰りたかったんだけど

もうその時は10時近くだったんで・・・

電車組が私とカメラマンさんで

他の方たちはメンバーの一人の車に乗って帰ることになったんで

小雨の中相合傘的な感じで駅へ。

自分傘持ってきてなかったんだよー^^;

移動中にプリキュアの映画の話とか出来たし楽しかったからいいやw

ま、そんな感じでしたよ^^

とりあえずつい最近参加したほうのイベントのことも書きたかったけど

長くなっちゃったんで今回はこの辺で。

アデュー^^

20101031_204928_r

(テトメイク、カラコンなし、ファッションウィッグ着用の帰宅でした~^^)

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

思いつきの行動

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

前記事に頂いた分も合わせて、返してなかった分すべて返しておきました!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日天神中央公園?でアジアンビート(コスプレイベント)なるものがあるらしいです!

皆どんな格好するんだろう^^ワクワク

・・・ん?

私?

私は行きませんよ^^

・・・・

・・・・

・・・・

ええ、行きませんとも・・・・・・

・・・

と、つい昨日までは思っていたんだ。(ぇw

むしろさっきまでは思っていたんだよ。

でもお昼寝から起きてボイス見てみたら

コス友のお一人が『名刺が作れないよ~だれか作って-><』

という内容のを呟いてて

なんか見てたら

『名刺くらいなら私でも作れるから力になれるかも・・・』

とか思って

段々普通に参加したくなっちゃいまして・・・・・^^;

ええ、ついさっき参加することにしましたよ^^;;;

名刺作って会場で渡します^^

今すぐ用意できるコスが通常ミクオだけなんで

さっき鞄に詰め込んで

丁度自分も名刺なくなってきてたんでトライアル行って

写真用のL判用紙買って・・・・・

あ、ヘッドホンが色剥げてるんで

後でマジックで塗ってニスつけようかと。

あー・・・・なんで前日に決めてるんだか。

ハロウィン併せ終わってから爪切っちゃったよ・・・

(爪小さいのでいつもコスのときは伸ばして整えて塗ってます)

しかも今月は活動しないつもりだったんだけど・・・

やっぱ無理か^^;

ってかちょっと天神までって交通費痛いよね!

なんでJRとかってあんなに高いの!?

安めな奴でも片道2000円越すとか意味ワカンネ!

往復するだけで5000円ジャン!!

すごく不親切!!><

でもその分元は取ってやる!!

知り合い撮りまくってくる!!

あと、アジアのコスドル(コスプレアイドル)を決める大会みたいのがあるらしくて

コス友の一人がエントリーしてて

審査内容の一つに『歌を歌う』ってのがあるらしくて・・・

もうね、わくわくですねww

明日もまた帰ってくるの遅くなりそうな予感がしなくもないのですが

出来ればブログ更新したいです^^;

さて、友達の名刺2種類くらいと

自分の名刺も印刷しよう(自分の名刺画像は既にあるのさフフフ←)

| | コメント (3)

2010年11月 5日 (金)

忙(せわ)しない日々

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

いけサマ

コメントありがとうございます!^^

頂いたコメントまだ返してないんです。すみません^^;

明日返しますので!!!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほんとお久しぶりです!^^;

今日やっと画像処理(約800枚分)とか終わって・・・あはは・・・

レポ書きたいんですが

イベント後っていつも気分が沈みやすくて

ちょっと今悲しい気分になってるんですよ・・・・うん

なのでたぶん一週間以内にレポ書くかと!^^

集合写真の掲載許可も貰ってきたんで

載せれますよ~^^

ってか載せますw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は朝から鼻の調子がおかしいです

今朝からはちょっとだるいし・・・

ちょっと風邪ひいたかな?^^;

もしこれが風邪なら今年20回目くらいじゃね?www

まぁ全然きつくないから別にいいけどもww

えとですね

イベントの日に、夜なんですけど

女子更衣室の前にメガネ置き忘れて・・・って事件がありまして

(詳細はレポにて書こうかと)

まぁあれですね、踏まれて壊れたっていう^^;;

そのこと母に言ったら翌日『1万やるから買ってきなさい!』ってw

小倉のアルク?とかいうめっちゃ安いとこで買いました

本体価格が¥5000ちょっとで、レンズを非球面にしても

¥8000くらいで済みました^^

こんなやつです

先代は針金みたいにほっそいフレームで

『よくこれで6年近く持ったよね』ってくらいでしたよw

大分歪んでたし

買い換えるつもりだったんである意味丁度良かった^^

今回のは鼻当て?のところとかが

ほとんど金属じゃないし、全体的になめらかだし

太めなんで頑丈そうです^^

コイツはできれば長く使いたいな・・・←

おまけで付けてくれたメガネケースと眼鏡ふきはこんな感じ

ちょっとカッコいいです^^

これからはちゃんとケース持ち歩くよ・・・・うん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日は小学校からの親友の一人に文化祭に誘われてたんで

行きましたよ。

期待してなかったけど楽しかったwww

そしてイケメンが多かっt(ry

小学校のときのクラスメイトが2人くらい?いてびっくりww

なんでみんなこの学校に居んのww

一応眼レフ持って行って

ポスターとか撮ってました!

なんかね、イラスト部とかのレベルが高かったんです!!!

服飾系の部もすごかったです!

なんでウエディングドレス作れるんだww

(でも本音を言うとちょっと手直ししたかった・・・←)

服はさすがに撮ってなかったんですけど

お茶席に連れて行ってもらった時のお茶菓子

(求肥?中に白あん入った和菓子)とか撮ってましたw

抹茶はつじりとかで飲むんで好きですけど

和菓子とか初めて食べました!!

すっごい美味しかったです^^

上手く切れなかったけどww

親友の高校での仲のいい友達とも行動してて

ついつい癖が出てしまって

ケータイで盗撮してたら

ばれましたwww

めっちゃ防御されました・・・・・

たぶんあの子の防御力は500000くらいあると思うんだ・・・←

『ふふふ・・・甘い!修行が足りないよ!』

って言われてしまったよ・・・

まぁそんなこんなで、時間までいろいろ見て

(親友が体育館のステージでタイタニックの奴歌ったりしてたり)

そのあとは、自分のほかに文化祭に招待されてた

もう一人の親友と二人で

小倉方面へ行き

物産展にてチーズケーキ5~6種類とか

ラーメン2種類、つくだ煮系10種近く

その他いろいろを試食しまくって

『苦しいね・・・・』とか言ってたりして

途中で次女から電話がかかって

夕方ごろバイバイし、次女と合流。

疲れ果てた体で姉のショッピングにつき合わされ

半分死んだような状態で、帰りにカフェへ行く途中で

コミライへ行っていて、カラオケに行っていた

コス友2人+初対面の方に遭遇!

皆がコミライへ行っていたことも

あの近くにあるカラオケ店へ行っていたことも

おそらくあの時間帯にあの辺を歩けば遭遇するであろうことも

実は把握していたwwww

付近にカラオケ2~3つあるけど

会場からだとあそこが一番わかりやすいですし

ボイスで『アフター中』ってのがあったから

暗くなる頃に帰るだろうなって・・・ふふふw

勘はいいのよ。そういう面では計算できるのよw

ってか初対面の方がとても話しやすくて

胸も・・・・・///←

もうね、一言でいうと素敵な方です^^

いつかうみねこの魔女併せとかお誘いしたいですw

で、30分くらいしゃべってカフェ行って

ちょっと食べたりして帰りましたよ~

あの日はあんなに長い時間外出するなんて思ってなかったのに・・・

ほんとはもっと早く帰って画像作業するつもりだったのに・・・

まぁみんなに会えたからいっか!!!w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、数日前に友達のKちゃんから

『ゆなが教えてくれたウィッグのある雑貨屋さん

11月いっぱいで閉店するらしいよ』

ってメール着てたんで

それまでにファッションウィッグもう一つ買っとかなきゃ!

って思って

買い物行きましたー

ウィッグと、ここしばらく品切れ続いてて

今回やっとあったウィッグ用スプレーと

一目ぼれした(無駄に大きくて重い)腕時計買いました



ウィッグは被るとこんな感じ。

まず地毛



日に焼けて、自慢の真っ黒な黒髪が、最近茶髪っぽく・・・

(洗面台の照明のせいでちょっと色が分かりづらいんですが・・・)

で、焼け方がまばらっていうか、すごく汚い感じなんで

一番黒に近い茶色を買いました。

(ホントは黒が良かったけど、黒すぎても浮くかな~と)



なんかちょっと・・・

地毛より自然に見える・・・・・・・・

ちなみにこのウィッグ、バイトで使おうかと。

地毛のほうは今年中に染めて明るくしようかなって思ってて

あ、その前に面接とかして職場決めておくつもりで

染めた後からはこれ被って仕事しようかなって。

流石に17で髪染めてたら近所とかうるさいし

(帰宅時とかによく発見されるから^^;)

それにバイト先の方からしても

あんまりイメージよくないと思うんですよねぇ・・・

(考え方固いでしょうか?^^;)

まぁそんな感じです。

イベント終わってからも、ここ3日ほど?

全く休憩取れてない気がするんですよ^^;;

朝から晩まで外出て、帰ってきたら爆睡して・・・ってサイクル。

ホントね、画像とかイラストとかサイトとかブログとかしなきゃです・・・

溜めこんじゃいけないですよね~^^;

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »