« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

前日ですので

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!!

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝からバタバタしてました・・・・

お昼前に『寝坊した!』とか言いながらのそのそ起き

夜中のうちに作っておいたクッキー生地を

2時間くらいかけて100枚以上焼きました

20101030_201730_r_2  

ラッピング済みの画像で申し訳ない^^;;

クッキングシートに切り込みを入れて

ココアパウダーではなくココアを振りかけました^^(普段ココア飲まないからw)

なかなか可愛くないですか?^^

味もかぼちゃの優しい味がして、甘さ控えめっていうか

甘いものが苦手ない人でも20枚くらい軽く食べれちゃうんじゃないかってくらいで

しっとりしてて、クズが落ちないし

ほんとおいしかった!

20101030_193019_r

美味しすぎてつまみ食いしすぎたww

だが私以上に三女がバクバクと・・・・orz

まぁ評判良かったからいいか^^;

クッキー焼き終わってから大急ぎで

残りの裁縫作業しました!

完成したよ魔女衣装!こんな感じ!

20101030_160559_r  

鏡のすぐ左が玄関っていやだよね・・・しかもこの家

身内とかが我が物顔で勝手に入ってくるから警戒しなきゃなのですよ^^;

デザイン的にはわるくないですよね!

まぁあくまでも『借りる衣装が入らなかったら』の予備なんで

明日はもしかしたら着ないかもw

もし着なかったら宅コスでもするかな・・・

で、お昼すぎっていうか夕方まえくらいに買い物に出かけ

ラッピング袋とか買ったり・・・・・

帰ってきてからは明日の用意・・・・・・・

このブログ書き終わったら名刺も作んなきゃ・・・・・

前日って毎回忙しい^^;;;;;;;;

曇りらしいですけど

思いっきり楽しんできますね!!!!!

皆に許可とって、ブログに写真載せられたらいいな^^

| | コメント (3)

2010年10月29日 (金)

楽しみっすなぁ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

衣装ね、自分でも

『おっ一日で作ったのとか初めてだwwってかなかなかいいジャンこれ!!』

という具合w

まぁ家族から話しかけられたり猫に癒されすぎなかったり

食事の時間とかを抜けば、もっと早くできたんだろうに・・・

つかほんと変なことで有言実行ですよね^^;;

自分性格的には有言実行できないタイプだっただけど・・・

未だに、去年とかにイラストのリクエト受けたやつ描いてないですしwww

いやはや、やっぱ目先のことに集中しちゃうんだろうな。

単純だから^^;;

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はスカートとマント作りました

スカートね・・・・・・・・・・・

なんかもう・・・・・・

『なぜここまでしたんだ?』って

自分を責めたくなるくらい時間かけちゃいました^^;;;

まぁ安っぽく見えないように、とか

スカートがめくれてパンツが見えないように、とか

色々考えた末の完成品なわけなんだけど

それにしても時間かけすぎたよなぁ・・・・だって昼から作り始めて

さっき終わったもん^^;;;

マントは折って縫うだけだったから

後はほつれ止めして紐つけるだけ。

服も昨日の奴の胸元にリボン付けるだけ。

まぁ一応完成したら載せるかと^^;(忘れてなきゃねw)

今日は衣装作りながら2回くらい買い物行って

お使いしたり、クッキーにつかうバター買ったりしました。

クッキーの材料はもう分量はかっておいてあるんだぜ・・・ふふふw

あとで生地作ってお昼頃焼きます。

かぼちゃ風味のクッキーって食べたことないから楽しみですわぁww

作るの好きだけど、食べるのも大好きさ!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと2日・・・・?

イベントまであと2日・・・・????

え、ちょっまっ

間に合うだろうか・・・・・・・

いや、間に合わすけどさ!^^;

けど・・・うーん・・・・買い忘れてるもんとかあったら

明日のお昼には買いに行かなきゃ・・・

面倒だなぁ・・・・

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

思いつきの行動

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!^^

コアリズム激しいですよね~

肺とか胸とか関節が痛くなっちゃう^^;;;;

耳としっぽを作ろうと思ってたんですけど

耳作った後、しっぽを作るファーが残ってなくて

結局耳しか作れませんでした^^;;

応援ありがとうございます!

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日もまた

『なんか今日は・・・・いいや』って

サボり癖が出てしまって休載してしまいました・・・・

まぁ昨日のネタなんて

『ミクオの狼男の衣装完成しましたよ~

めっちゃ(サイズが)ぴっちぴちやけどね!!!』

っていうくらいだから

ネタ的にも更新しなくて正解だったんじゃないか。とか

都合のいいように考えてます^^;;

あはは・・・・

えと、今日はですね

朝から買い物行って

布と糸を悩みながら選び、購入し

帰ってきて一時間で型紙を作り

さっきまで縫製作業してました。

いや~それがね?

昨日寝る前に

『魔女の衣装借りるつもりだけど

入らなかったらどうしよう・・・・

コス友は2着して自分だけずっと同じ衣装ってのも

なんか寂しいし・・・・

よし!

こうなったら“入らなかったときのため”

予備用の衣装作っちゃおう!

一日で作ってやろうじゃないかww

という

無謀としか言えない考えになり

行動に移したわけです^^;;;

無駄に行動力あるよねwww

んでまぁ結局一日でフルセットは作れなかったんですけど

ここまで作れました!!

20101029_011350_r  

作りながらデザインしたようなもんなのに

なかなかの出来!!!!ww

しかも一日でここまで作れるとか・・・・

最初の頃の自分だったら絶対無理だわ^^;

慣れってほんとすごいと思う!

後はマントとスカートを制作予定。

完成したら載せます^^

明日で完成させて、イベントの荷造りして

明後日はかぼちゃクッキーでも作りたいものだ。

ハロウィンとか、そういった年間行事に予定が入るとわくわくしますよね!

お祭りってもともと好きだし

やっぱ人と過ごせるんならやりたいことを沢山したいものです^^

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

猫の手も借りたい←

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!

かっわいいですよね~

大分慣れて、すっかり我が家の一員です^^

ちなみにぐりちゃんは2キロ

ぐらちゃんは3キロです。

大人になると3~10キロになるらしいww

まぁこれからは姉が(後で作り直す)ブログに

成長過程が載ると思うので

癒されたいときはそっち見てみてください。ちゃんとリンクもつくりますんで^^

まぁたまにはこっちでも写真載せますけどねw

はい、頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はコアリズムやって、久々だから疲れ切っちゃって

お風呂入って夜食食べて寝ちゃいました^^;

はい、ここでツッコミが入るだろう。

『食ったら運動した意味ないじゃん!』

と。

だが残念だったな!!

私は痩せたいっていうより

ただ見た目的に“絞りたい”だけなのさ!!!

それに

食べたいから運動するってタイプの人間だしな!!

ふはは!!!←

で、今日も今日でコアリズムしましたー

正直関節が関節がいたい^^;;;

まぁいいけどw

あ、そうそう

昨日テトのドリル作ったんです!!

20101025_212512_r

ニスでもダメで

『なんでだ!?

ニスでぐるぐるすればいいってネットで書いてたじゃん!!!』

って思って検索かけたら

ニスつかってドリル作れるのは毛束を使ったやり方のほうで

私が今回買ったバンズは難しいみたい。

しょうがないから円錐コテで小一時間ひたすら巻いて

VO5っていうアゲ嬢御用達のスーパーハードスプレーで固めました。

なかなかいい出来かと。

でもやっぱちょっとドリルっぽくないなぁ・・・・うーん・・・

まぁ今回はしゃあないか^^;;

今日は昨日からやってた刺繍を終わらせました!!

ボタンにするための髑髏の刺繍

20101026_130821_r  

1個目はまぁまぁいい出来なんですけど

20101026_225109_r  

2個目がちょっとブサイクになっちゃったかも^^;;;まぁいいか←

これで後はダイソーで買ったクルミボタンのキットでボタン作って

衣装に着ければおk!!

あとは耳としっぽかぁ・・・・・頑張ります!!!^^;;;

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

ぬっこぬこにしてやんよ!←

笹ぱんだサマ

沙希茄サマ

けん坊サマ

T澤サマ

コメントありがとうございます!^^

T澤サンからのコメ久々で

ちょっとテンションあがったwwwwww

ってかプリキュアに興味持ってくれてうれしいわぁあ!!

とりあえず今度お菓子持って行くからプリキュアについて語ろうぜw

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向きましたらどうぞ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は結局キャッテリーさんのほうが日付間違ってた・・・・のか?

いや、姉が間違ってたのかな?

まぁとにかく間違ってたらしくて

今日の夜にゃんこ来ました~^^

(ちなみに昨日は変に疲れてて寝てました

PC開ける気すら起きなかったよ^^;)

20101024_213345_r  

こっちが兄弟の2番目のぐりちゃん

20101024_213224_r  

んで、こっちが5番目のぐらちゃん。

かなりデカいんですけど一応子猫・・・^^;;;

ってか、次女の猫なんですけど

あの人本当に育てられるだろうか^^;;;;;

私は世話には一切関わりございません!

両親は反対だったし、自分は中立なんで。

まぁカメラマンとして写真撮るくらいはしますけどね。

カメラの練習にもなるし^^

(ブログに使ったのはケータイで撮ったやつですけど

眼レフでも結構撮りました)

・・・・にしても・・・・

猫にしては大人しいというかなんというか

あんまり啼かないし足音もほとんどない。

だからいつの間にか二階に・・・^^;

二階は布団があるから気をつけねば!

あ、ぐりちゃんはこの狭い家でも迷子になるらしく

姿が消えたと思ったらニャーニャー啼いてますw

なんというか・・・・ねぇ?w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後一週間!?

ヤバス!

頑張らないと間に合わんかもしれん!!!

明日は作業と買い出し頑張ります!!!><

あ、甘いものとか食べた・・・い・・・けど・・・・・

ダイエットもしないといけないから

ここは涙を呑んで我慢する!!!!!!

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

誘ってくれるのはありがたいんだよ?

笹ぱんだサマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!^^

ほんとね~

もう嫌ですよね!

態度って大切ですよね!

はい、頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふっふっふww

さっききっちり一時間ニコラジみたぜww

殿(蛇足さん)がえらくだら~っとしてたwww

そんな姿も素敵・・・とか・・・

そ、そんなアホみたいなこと絶対言わないんだから!!///←

ぽこたさんはしっかり者って感じw

うん、殿がね、本当に眠そうだったw

ご飯食べた後だったから眠かったそうでw

geroさんと湯気さんも出演されてましたよ~^^

感想からいうと楽しかったです

一時間があっという間でした。

けど、みなさん中国に行ってたみたいで

向こうからスカイプで繋げて放送されてて

画質と音質がね、かなり悪かったです

正直何話してるのか7割くらいわかんなかった^^;

音声カクカクだし画質はモザイクレベルだし・・・・

でもね!『ゆっくりしゃべったら聞こえる』っていくつかコメあって

それを読んでゆっくり話してくださってて

ホントに皆さん優しいなぁと思いましたね~^^

まぁテンションあがった時とかは早口になってたけどもw

でもまぁうん、楽しかったです^^

来週もぜひ見たいですね~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日またまたKちゃんから遊びの誘いが・・・

なんでかな、私いつも『金ない』『バイト探さないと・・・』って言ってるのに

しかも『イベントあるから衣装間に合うか心配なんだよね~』って

時間面での心配も結構唱えてるのに

やつは気にせず誘ってくる^^;;;;;;

今回の誘い文句は

『ねーねーゆなゆなー

アイス奢るけん遊ばん?』てwww

まぁoKしたけどね!!!←

ああ、そうだとも

私はアイスで釣られたのさ!!!

マジでテトの髪作ってなくて

ホント時間ぎりぎりなんですよ・・・・うん・・・まじで金もヤバいんですよ・・・・

買い出し行くときとか、一人で行動する時は交通費一切出さないで徒歩だしな!

だからまぁ・・・うん・・・・・

とりあえず、プリ撮りたいとか、アイス一緒に食べようとか

そういうのは叶えて

そこそこキリのいい時間になったら帰ってこようと思います^^;

作業しなきゃ・・・

ボタンに刺繍したいし。

ってか

『明日おしゃれしてきてね~^^』とかも言われた^^;;;

面倒だなぁ・・・・朝の貴重な時間をメイクとかでつぶすなんて。

あんまり化粧好きじゃないですよ^^;

服だって選ぶの面倒くさい。

髪も広がりやすいから、アイロンかけるかウィッグ被らないと・・・

あー・・・考えるのが嫌になってきた

けど友達と遊びに行くこと自体は嫌じゃないんで

まぁそれなりに楽しんできますよ^^

あ、そうそう!!明日といえば!

明日の夜、猫が2匹来ます!

家族が2匹増えるのかぁ~

ふむ

まぁ犬猫はだいすきなんでいいんですけどね^^;

とりあえずこれで明日の日記のネタは決まりだな!

猫の写真載せますんで~^^

まぁそこそこ楽しみにしといてくださいなw

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

最近の子は・・・

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうござます!^^

羽好評でよかったwwwww

正直自信なかったので^^;

頂いたコメントは返しておきましたので気が向いたらどうぞ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は結構衣装進んだなぁ・・・・ww

でもやはり勘で作ったせいでピチピチ・・・・

まぁ着れなくはないけど^^;

フードはうまく作れたので満足満足w

んで、今日は近所のお風呂行ってきましたー^^

サウナ1時間くらいは入ってたと思う。正直まだ入っていたかった・・・

で、お風呂あがって休憩所みたいなところで

姉とトコロテン食べて、そのあとなんか食べたくなって

卵とじうどんを食べてたんです。

そしたら背後から

『ゆなー^^』

って声がして振り向いたら

小学校の頃よく遊んでた後輩がお友達と立ってましたwww

『久しぶりー^^』とか軽く言葉交わしてたんですけど

その間ずっと、その後輩の友達の子に

まるで不快なものを見るかのような視線を

注がれ続けました←

何かね、すごく不愉快だった^^

いやほんとに『何この汚物』みたいな

怪訝そうな顔でずっと見られてたんですよ。

だからもうこっちも気になっちゃって

会話してる相手よりも

その子のほうをついつい見てしまってました。

最近の親は子供にどういう教育してるんでしょうね?

ホントいやだわ。

言いたいことがあるなら言えばいいのに。

皆さんは初対面の相手に気になることとかあったら

『あのぅ・・・』って一つ間をおいてから

失礼にならないように伝えましょうね!^^

『相手に気づかう』って大事だと思うよ!

これさえ押さえておけば仕事とか

生きて行く上で上手くいく!^^

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

悪魔の羽、作りましたw

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!

蛇足さんはかっこいいっすよねぇ・・・

理解者が居てくれてよかったですw

頂いたコメントは返しておきました~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://kurotoshiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-38c9.html

の記事で、併せの子の悪魔の羽とツノを作らせてもらうって書いてたんですけど

今日ね、完成しました!^^

作業期間自体は3日ほど。

『作るぞ!』って書いたのが8日なのにwww

どんだけゴロゴロしてたんだっていう^^;;

えと、まぁこんな感じ

20101020_223021_r

20101020_223031_r_2  

20101020_223101_r  

まぁこんな感じ。

手作りにしてはいい方ではなかろうか?

ってか羽の作り方とか、聞いたことないし全然わからなかったんで

完全に勘!w

ってかちょっと見栄えグロいよねwwwww

なんだかやりすぎた感が否めない^^;;;

まぁこれを使ってもらう友達にも一応メールで見てもらったら

結構好評だったからよかった^^

さて、次は自分の衣装だ!

40パーセントくらいはできてる。

あとはまぁフードとかしっぽとか耳とか・・・

フードの作り方がわからないし、ボタンに髑髏の刺繍しなきゃだし

耳としっぽに関しては全くやってない!←

結構地味にやること多い^^;

間に合うかなぁ・・・まぁなんとかなるさ^^

ミシンというアイテムがあるからねw

| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

吐息の帝王

いけサマ

笹ぱんだサマ

ゆぅサマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!!!>w<

あ、けがは治りました^^

もうね、痛みもないし、全治2日と言ったところかw←

てか沙希茄サンのいくら発言には吹きましたwww

想像力豊かというか感受性があるというかw^^

いやはやwやっぱ沙希茄サンて癒し系かもw

(まぁリンクサマのほとんどが、わたしにとっては癒し系ですけどねw)

頂いたコメントは返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『この頃何にも熱を持てない』みたいなこと書いてたじゃないですか?

オタクとして退化してるとか、二次元への愛が薄まってるとかそういったことを。

で、まぁ自分としては二次元どころか

三次元でも何かにこう・・・集中的に興味を持つことがなかったんで

ホントにつまんなかったんですけど

今日唐突に、また蛇足さんへの興味というか

『さいこおぉおおぉーー///≧w≦』っていう・・こう・・・

熱?

が、また出ました。

でも今回は前(一番最初に蛇足さんを知ったころ)よりも蛇足さん好きになりました^^

えとですね

こちらも最近あんまり活用してない感じなんですが

ちょっとニコでなんかないかな~的な感じで見てたら

蛇足さんの顔出し系動画があって(ラジオとかね)

それをみて

『うぉ!?ちょっまっ!カッコイイじゃないか!!!!

声だけかっこよくても顔は・・・っていう

そういうオチはないのか!?

リアルでカッコイイじゃないか!!!///

ある意味期待裏切らないでよ!!www』

ってなりましたw

しかもしゃべってるところとか見たら

なんかこう・・・脱力系?w

しかも色白いし美人だし、いわずもがな声もいいし・・・・←

やっぱ私って面食いなんだろうかって思います。

俳優だと大沢孝雄さんとか真田広之さんが好きだしなぁ・・・

日本人離れしたような美人というか

30代のおじさんが良いというかww(蛇足さんも含め皆さん30代とか40代だとw)

あ、いや30代はおじさんじゃないです!

そうよ!おじさんじゃないわ!

『大人』よ!

20代はまだ青いと思うの←

なんかね、こう・・・遠慮なく甘えられるような

落ち着いた年齢っていうの?それでいておじさんじゃないっていう年齢が

ちょうど30~40代なんだよなぁ~・・・って

ちょっと話脱線しちゃった^^;

とりあえず今までで私が惚れ込んだ歌い手として

2人目くらいにどっぷりハマりそうです^^

一人目は確かあにまサンでしたねw

あにまさん最近動画見てないなぁ・・・(興味をなくすと一気に冷たくなるタイプの人w)

さぁて22日金曜日午後10時からは

clar(スペルあってる?^^;)さんと

生放送するらしいので

ちょっと見てみたいなぁと思います^^

今まで『これが見たい!』って思って予定立てて生見たことないんですよ私。

暇な時に『今何やってるんだろー?』みたいな感じで

のぞきに行くことはたまにあるんですけどねw

あーたのしみだなぁ

じぶんプレミアじゃないから画質とか悪いけど

蛇足さんを見れれば満足だなぁ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日買い物行って

帰ってきてから『なんか買い忘れてるなー・・・なんだっけ?』

って思ってたら

糸買い忘れてました・・・・・明日買いますorz

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

男装したい(別人になりたい!)

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!

がんばれーとか

コメントは後ででいいよーとか

私を甘やかしすぎだよ!←

もうね、本当に私は人というものに恵まれてるなぁって

毎回思います

応援していただいてるんで、衣装はちゃんと頑張って作りますよ!^^

で、色々落ち着いたらコメもしにいきます!

ほんとすみません、ありがとうございます!><

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらぞどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

男装してみたいなぁってよく思います。

完璧に男装したら、どれだけかっこよくなれるだろう?とか

逆に、もし完璧に男に見えるようにしてみてブサイクだったら

ネタになるかな?とか

よくそんなこと考えます。

あー男装やりたい・・・

とりあえずこの動画見て、暇があるときメイク練習します←

普通にこれ見てたら姉(次女)が

『わぁー男前!』って言ってたっていうww

まぁ男前だけどねww

男装して、こんな風に純粋に騙されてくれる人がどれだけいるのかっていうのも

調べたいものだ^^

・・・

にしてもこの人すごすぎるw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

指をね、お昼頃怪我しました。

ミシンに指ガッってはさんで

血豆ができたんです^^;

20101018_175639  

結構ぷっくり。

でっかい血豆が。

痛くはなかったです、びっくりはしたけどw

で、何時間もたってお風呂入った後に爪切りで切って穴開けて

血と膿出して消毒して絆創膏ちゃんとしましたよ^^;

20101019_002327_r_2  

半分くらい中で固まってて

絞り出すのに苦労した^^;;;

ってか、中にたまってたものを出して  

神経を圧迫するものがなくなると

逆に痛みが来ますよね^^;;

あれいやだなぁ・・・・

うん・・・・

まぁとりあえず皆さんもミシンとかの機械を扱うときは

肉をはさまれないように気を付けてくださいね~^^

自分も気を付けますw

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

誘われたら断りません(キリッ←

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

けん坊サマ

いけサマ

コメントありがとうございます!!><

歌唱力まじ欲しいですわ

自分たぶん70点くらい^^;

ってか改めて自分てしゃべってるとき猫被ってるなぁって思ったり^^;

歌うときは素が出るからよくわかるw

基本的にちょっと低め・・・かもw

ってかあぁあーーー歌いたい!!練習したい!!><

そして痩せたいww

誘惑に勝てない自分が悲しい・・・

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてくださいね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーっと・・・・三日ぶり?^^;;;;;;;;

昨日と一昨日は・・・なんで更新しなかったんだっけ?

ああ!そうか!

なんか疲れてて

全くPC扱う気になれなくて

二日とも9時には布団にもぐったんでした!^^;;;;;;

いかんね、ブログの中毒が抜けると

ここまで堕落するのか私は・・・・・・orz

気をつけなきゃ;。;

・・・・ってかうわぁ!今朝体重測るの忘れてた・・・・・自分の阿呆・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はKちゃんがファッションウィッグ買いたいからついてきて~って

メール来てたんで

一緒に買い物行きました。

あいつなんであんなに似合うんだよばかぁ・・・

何でも似合っちゃって悔しいったらありゃしない←

ちなみに買ったお店は、度々このブログに登場する

“文化屋雑貨店”さん。

私も今回かなり久しぶりに来たんで

イヤホン買いましたー

前回買ったヘッドホンが中で銅線切れちゃったみたいで聞こえなくなったんで;。;

20101016_174537_r  

ビーズがついてるの!かわいくないですか^^

ビーズがついてるからコードが絡まなそうだなぁって思って買ったんですけど

実際からまない!すごいww

てか買った後に気づいたんですけど

これもヘッドホンと同じスイマーだったww

どれだけスイマー好きなんだ私wwww

あ、そうそう!31アイスにも行きました^^

(個人的にはお金使いたくないし何も食べたくなかったんだけど

断るのもなんかいやだったっていう^^;)

ハロウィンメニューあったから食べちゃいました^^

20101016_140339_r  

かぼちゃランタン&マジカルミントナイトです^^!

ミントナイトがちょっとチョコの割合が多いwwww

ランタンのオレンジの粒は

かぼちゃの形のチョコレート。

ミントナイトの粒粒は

あの口の中でパチパチするやつです!^^

おいしかったですよ~

他にもハロウィン限定メニューあったんで

もしよかったら皆さんも食べてみて!

あ、あとですね!!

やっとゲーセンでDIVAみつけて

カード作って一回だけプレイしました!^^

20101016_175832_r  

カード自体は300円かかるんですけど

ゲームは一回100円だから・・・これは・・・・安い・・・・のか????

よくわかんない^^;

ってか画面広いから映像も綺麗ですね~

でもボタンも大きいからちょっとプレイ難しい^^;;;

ホント『見る』っていうより『聴いて』ボタン押さなきゃって感じです

まぁ楽しかったですよ^^

他は、Kちゃんが・・グリー?ミクシィ?

なんかよく分かんないけど

その知り合いに送るっていうプリを撮りたいって言ったんで

全額Kちゃん出しでプリ5機くらい撮りました^^;;

(別に出させたわけじゃないですよ?向こうから出すって言ったんです!)

コスやってても顔に自信ないし

写真って自分が撮ること以外はあまり得意じゃないんだけどなぁ^^;

まぁべつにいいけども。

今日は今日でMちゃんに

文化祭前の三者懇親会?とかに誘われてて

行きましたー

ま、名称が小難しくて

私も『何かの説明会みたいなやつかな?』

って思ったんですけど

結局はただ単に『遊びに行こう』ってことだったらしいw

Tちゃんと3人で小倉方面ぶらぶらしました~^^

あ、リバーウォークっていう

地元では知らない人はいないっていう感じのショッピングモールに

NHKの『つくって遊ぼう』に出てる

わくわくさんが来てましたー^^

20101017_132617_r  

えーっと・・・見えますか?^^;;;

真ん中の赤い帽子の方です^^

テレビで見るのと変わらないなぁって思いました^^

・・・にしてもこの人あんまり老けないよなぁ←

他にも、二人は一般の人なのにまんだらけの同人コーナー行ったりw

アクセサリー見て回ったりしました^^

夕方ごろバイバイして

帰りにトライアルで買い物。

ハイチオールが無くなってたから買ったりとか

あとは水性ニス(ビン)とか筆とか・・・非常食?(ただの腹持ちのいいおやつ)

買いましたー

20101017_234703_r  

20101017_193841_r  

ニスはずっと買おうと思って忘れてました^^;

これがないとテトのあのドリルは作れない・・・

ナッツは腹持ちもいいし体にもいいので

まぁダイエットのときにはいいかなぁと。

脂質もあるけど、良質ってよく言いますからね^^

まぁ食べ過ぎないようにチマチマ食べますよ^^w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁて!

明日こそ予定がないから

衣装作りがんばっぞ!

ってかコメ・・・・したい・・・・です・・・・

すみません、ほんとすんません・・・

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

久々に歌い手ハマったw

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

仲間がここに居ったww

私もただのまんが好き、アニメ好きな人間になりつつ・・・・

あー昔みたいな情熱を持ちたい・・・

聖地巡りとかメイド喫茶巡りとかしちゃうくらいの情熱を持ちたい・・・(ぇw

頂いたコメントは返しておきましたー

いつもありがとうございます^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれ?今日なにしたっけ?(いつもこうなる^^;)

あ、狼男衣装の裏地だけ裁断して・・・

あとはー

宣言通りミルクティ一杯で過ごし・・・・・たかったんだけど

こういう時に限って好物をおばさんが持ってきたりするのよね^^;

お昼に味ごはん(炊き込み?)と赤飯をお茶碗3分の1ずつ食べました^^;

で、夜お風呂行っててサウナとか入りまくった後に

姉がカレーライス注文して食べてたんで

自分も誘惑に負けて食べちゃったっていう^^;;

お・・・おいしかった・・・・///←

あ、でも空腹感自体はほんとに全くなかったですよ^^

上に書いたもの以外は全く口にしてないし^^

あー明日はなるべく今日以上に食べないようにしたいなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2~3日前に『歌い手さん描いてみた』動画で知った

腹話さんという歌い手さんのメドレーをずっと聞いてますww

この人ほんとすごいね!!

多声類流石ww

ってかマジでかっこよくて惚れそうなんですがww

まぁ私は現実的な人間なので実際“恋”することなんてないんだけどw

でもほんとすごいっす

憧れますね~^^

自分も歌唱力とか上げたいなぁ・・・お金ないからカラオケとかいけないけど^^;

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

ダイエットスパートかけるよ!

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

けん坊サマ

外音みのサマ

コメントありがとうございます!^^

痩せた?ってコメントはすっごいうれしいですね~^^

これは顔写真載せるからこそ言ってもらえる特権ww←

まぁ明日からもっとハードめにダイエットしないとマジでやばいんですけどねw

後皆様から『がんばれー』って頂いて

やる気少し出ました^^

あとは時間さえあればなぁ・・・

睡眠時間も普通に欲しいですしぃ~(やる気あんのか?w

頂いたコメントはきっちり返しておきましたので

気になる方は見てみてくださいね~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はずっとネットで小説読んでたなぁ・・・

男子高生同士のラブなやつをw

なんかこう・・・・たまに読みたくなるんですよねぇ~

最近は全然二次元への愛とか

小説への興味が薄まりまくってたんで

少しでも気が向いたら動画とか小説見るようにしてます^^

オタクを持続させるのも実は大変だったりする^^;

ついバイトとかで、二次元から遠ざかる期間が長かったら

まず禁断症状が出て

それでも我慢してたら“普通の人(パンピー)”になってしまうんですよね^^;

ちなみに私は禁断症状が出るほど最近は何かにどっぷりハマってないので

普通の人にならないように崖で踏ん張ってるような状態です^^;

あー・・・中学の時みたいに

ポスターやグッズを集めるほどにハマりたい・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

31日まであと少し!^^;;;;

自分で衣装を準備する分にはサイズを気にしなくていいけど

ほんとハロウィンのイベでは後半魔女の衣装借りるし

しかもその相手が自分と同じ身長なのに、自分より痩せてるから

『借りた衣装入らない』なんてことはなんか恥ずかしいから

めっちゃダイエット頑張ってます^^;

で、もう究極のダイエットしちゃおうかなって思って

母に『明日、明後日はご飯要らんから^^;!』

って言っておきました!!

宣言しておかないと作られて食べさせられてしまう^^;

(これが実家暮らしの人間がなかなかダイエットできない理由の一つだったりする)

で、明日&明後日は

一日一杯の激甘ミルクティーで過ごします!^^

スティックシュガー1つ(5g)、または砂糖ティースプーン1杯で

それぞれ19キロカロリー。

一杯に4つのスティックシュガー入れるとして

約・・・7・・・6?うん、76キロカロリー。

牛乳や紅茶のカロリーを加えてもせいぜい100キロカロリー程度。

つまり私は一日を100キロカロリーで過ごすというわけ!

もちろん運動とか筋トレも今迄通りします^^

・・・

・・・

あ、皆さんいま『それってお腹すかない?^^;』って思いましたでしょ?

ふっふっふ・・・・

めっちゃ甘くしたコーヒーや紅茶をチマチマ飲むと

お腹すかないんですよ!ふっふっふ!!!!

脳は糖(甘さ)で騙されるんです!!

(大体いつも作画作業中は甘い紅茶飲んでてご飯食べるの忘れますしw←)

しかも甘いから、お菓子を食べたいという欲求もなくなりストレスも軽減!

一つ難を上げるならば、チマチマ液体を飲むわけだから

固体を噛みたくなるんですよね^^;

まぁそういう時はおからクッキーに頼るさ^^;ww

よし!明日と明後日は運動と糖に気を付けて頑張りまーす!^^

(明日こそ衣装進めないと・・・・そして絵描きたいなぁ・・・)

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

買ってばっかり

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!!

ほんといい天気でしたよね~^^

ずっと続いてほしいとも思いましたけど

出来れば気温だけは落ちてほしいww

頂いたコメントは返しておきましたので、気が向いたらどうぞ~w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はね・・・

なんか変に疲れてて

早く寝たくてしょうがなかった。

んでPC扱わなかったのに、ちょっとくつろいでたら次女に猫用のバンダナ作り

手伝わされて

結局寝るの遅くなったっていう^^;

今日は今日で買い物行きましたー

針金とかヘアスプレーとか・・・あとなんだっけ?

・・・・・まぁそんなもんか←略!w

あ、配達物は昨日はカラコン届きました!

テト用の赤コン^^

20101013_002702_r  

見方によっては強めのオレンジに見えなくもない・・・かな?^^;

まぁ赤だよwうんw

これ買ったら色々オマケついてきて

20101013_002727_r_2  ケースとか

20101013_002652_r  

一回分だけどコンタクトの洗浄液もついてました!^^

お得お得~♪

で、今日はウィッグ届きましたー

20101012_171147_r  

バンズ2個とフルウィッグ~

着用するとこんな感じになります

2010y10m13d_002407723  

普通に顔隠すだけだと面白くないのでちょっと・・・・ねw

まぁこれが伽崎クオリt(ry

とりあえずツインテキャラとかはこんな感じにするわけさ。

自分も今回初めてだからちょっとわくわくしたw

でもね~

これをドリル頭にするのが大変で大変で^^;;

コテもスプレーも試したけど

全然ダメでした・・・・orz

これはもうボンドかニスで固めるしか・・・・・・・

あーメンドクサ←

後数週間しかないというのに^^;;

まぁ制作面では何とかなるからいいや

肌のほうもチョコラとハイチオールのおかげでだいぶ治ったし^^

あとは他の趣味のほうとかブログのほう頑張んなきゃ・・・・・・・

またちょっと気分が沈んだ感じが続きそうなんで

ちょっとでも気分いい時に少しずつコメしますね~^^;

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

時間と気力くれ←

笹ぱんだサマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございますw

頂いた7つのコメは返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は天気よかったですね~

イベント終わってからずっと放置してた衣装たちを洗いましたw

ほんとよく晴れてたから

びしょ濡れの状態で干してたんですけど

1時間で雫が落ちなくなりましたしw

なんかいいですよね~

こう・・・天気のいい日に洗濯ってw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

洗濯した後は登録してるリドメとポイントサイト全部まわりました

何時間もかかった・・・・・・・

そのうち数減らさないとなぁ・・・・

で、その作業のせいで気力が一気に削がれて

他のことが一切できなかったという・・・・・・^^;

明日こそは何か進めたい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、そうそう!

皆さん今日から始まった『小田切響子の嘘』ってドラマ見ました!?

(夜11時くらいからじゃなかったっけ?)

めっちゃ面白いですよ~^^

原作がライアーゲームの作者だから気になってたんですけど

やっぱ面白かったw

20101010_230146_r  

インチキ霊能力者が推理して事件を解くっていうやつです。

めっちゃおすすめ!!

ホント面白いんだから!

どれくらい面白いかっていうと

トリックくらい?←

いやぁ~めっちゃ笑ったわw

次回は豚と対決らしいよ~w

時間のある方はぜひぜひ見てみてください^^

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

材料って買ってたらキリが無いよね

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!!^^

正直自分でもキツイ運動量なんですけど

これくらいしないと短期間で痩せられない^^;;;

(しても無駄だろうけど・・・(ぇw))

イベでの写真は、できれば許可とって載せたいなって思ってます^^

頂いたコメントは返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきリンク先にコメント行ってきましたー

なんかね、気力の問題で

数件のブログにしか5件コメできなかった^^;

まぁ安心してください、私はやると言ったらやる人間です。

明日もちゃんとコメ作業するよー^^!

・・・にしてもみんな良い記事書くんだよなぁ・・・←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も買い出し行ってきましたよー^^;

悪魔の羽の材料とか衣装の裏地とか。

20101009_152000_r  

20101009_152019_r

あれ?今日は妙に画質悪いな・・・

いつも通りケータイで撮ってるのに。

・・・電池が100%じゃないからかな^^;

えっと、着けまつげとかドリンクとか

円錐のコテ(髪をウェーブさせるアレ)とかヘアバンズとか

カチューシャとか靴買いました。

もちろん全部コス用ww

ダイソーがほとんどだねw

後は裁縫屋と靴屋。

靴は¥1100で買えました!

セールとかで安く買えたの^^

めっちゃ軽いしなかなかいい感じ。

元の値段が¥6000超えてたから

なんか得した気分ですね^^

あ、ちなみに真ん中に写ってるミクのクッションは

コテ買うために入ったドンキで、帰りにクレーンゲームして取ったっていうww

400円で取れたよ!!

ってか店員さんのおかげで取れたんだけどねw

『あとはここ(角らへん)をおすだけで落ちますね^^』

って教えてくれたの!^^

見た目はよく見かけるような

茶髪でメイクバッチリな若い方だったんですけど

すごく優しくて

なんか安心したっていうww

やっぱ人間見た目とかじゃなくて

中身が大事よね!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきてからはウィッグ注文しました・・・

フルウィッグ(つまり頭に完全に被るタイプのもの。襟足ウィッグとかではないもの)

バンズ(ツインテールやポニテをするときに着ける、毛のついたクリップみたいなやつ)

を2つ。

バンズは今日買ったコテで巻いて、フルに着けてテトにするの!^^

上手くあのヘアスタイルできるか心配だ^^;

あ、ハードスプレーも買わなきゃ・・・←

今日も今日で結構消費したなぁ^^;

さて、今日のノルマは型紙つくりだけできなかったな。まぁいいや←

今から腹筋とコアして寝るよ!

昨日は結局朝の4時過ぎまで眠れなくて寝不足だけど

動いて寝たら少しは寝れるよね^^

(アドレナリンとか出て眠れなくなりそうとか、そんなん無視←)

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

あたまごちゃごちゃ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

チョコラマジすげぇえよ!!←

下手したらリポよりすごいかもww

今度からこれにしようかな・・・うまいし・・・(オイオイw

頂いたコメントは返しておきました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと

31日にスペースワールドでイベントがあって

ミクオの狼男するんですけど

えと、スペワのイベントって夜遅くまであるんですよ

で、一番最初から行って最後のほうまで残るので

衣装2着しようかってついさっきなって

魔女っこのテトもすることになりました!

さっきカラコンは注文した!

魔女衣装は、前半魔女っこミクする子が

後半悪魔テッドするので借ります^^

悪魔テッドのツノと羽はこっちから申し出て

作らせてもらうことにしましたよ~^^

今無性になんか作りたいんだよ・・・・・バイト探すにはちょっと早いし

でも働きたいっていうのもあって焦ってて

何か作ってないと落ち着かないんだ・・・

・・・・まぁつまり

前半  (友達)魔女っこミク  (自分)狼男ミクオ

後半  (友達)悪魔テッド   (自分)魔女っこテト

という風になるわけです^

対(つい)になるキャラでそれぞれ合わせるとかどんだけ仲良しなんだw

あ、併せのメンバーは今のところ9人くらいいて

賑やかになりそうです^^

今年最後のコス参加だから思いっきり楽しみたいです!

でもなぁ・・・

テト用のコンタクトとかウィッグを買うと

けっこうまた出費が^^;;;

もうあきらめたけどね^^;

明日また数万おろすよ・・・これで最後だ。

うん。

で、衣装借りることになったからダイエットも頑張らないといけないわけです^^;

あの子細いのよ・・・こっちが落ち込むくらい細いww

私と同じ身長なのに小顔で細い・・・

ちょっと悔しい←

明日からダイエットします!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、ちょっとここで明日やることをリスト化

・3食中2食をおからクッキーと豆乳にする。

・腹筋300回

・コアリズム30分

・お金おろす

・足りない材料買う

・狼男衣装型紙つくり

・リンク先5つずつコメント記入

・・・・

まぁノルマはこんな感じだな!!

ほんとそろそろコメントしに行かなきゃだし^^

明日は思いっきり動くぞ!

・・・

あー今日のブログまとめられてないと思う

めちゃ眠いもん、頭働いてないもん^^;

お休み!!><

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

ある意味薬漬け

いけサマ

沙希茄サマ

コメントありがとうござます!

狼男は期待しないでくださいね~

自分でも案が固まってないからね・・・・^^;;;;;;

肌荒れのほうは頑張って治します!!!><

頂いたコメントは返しておきました!

ありがとうございます^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はお昼に買い物行ってきたよ~

肌に効きそうなもの買ってきた!^^

20101007_154600_r  

ハイチオールはすごいよ!効能のところ見たらすごかった!!

20101007_154609_r  

二日酔いにも効くんだぜ!?←w

あとは私が気になる肌荒れ全般にも効くらしいし

日焼けにも^^!

チョコラBBも結構効能のところがすごくて

20101007_154652_r_2  

口内炎、口角炎、口唇炎とか

目の充血とかにも効くって!

すごいね!

ドリンクは二日分買ったぜぃ!^^

ホントはもっとほしかったんだけど

200円近くするから2本で我慢・・・

ピンクのボトルはボディーミルク?だっけ?←

そろそろ乾燥の時期だからね~

使い心地めっちゃいいですよ!^^

塗ったの忘れるくらいサラサラです

水みたい^^

いい香りもほんのりします、おすすめ!

400~500円くらいだから、ボディーミルクの中では安いですよ^^

飲み薬のほうは今日のお昼から飲んでます。

ドリンクもちゃんと飲んだ!

早く治るといいなぁ・・・

ってか、いつも飲んでるビタミン剤も合わせると

結構私薬とか飲むの好きだなぁって思うwww

いや、乱用とかはしてないですよ?

ちゃんと用法用量を守って正しく服用してますwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ちょっと見るつもりで本屋寄ったら

誘惑に負けて買っちゃいました^^;;;

お財布ピーンチwww

20101008_005531_r  

両方勘で買ったけど

なかなかいい買い物をした!w

BLは私好みの甘々だし

薬学女子は笑えるww

ちょっと難しい言葉も出てくるけど

気にせず読んでたら笑えますよww

めっちゃ姉ちゃんとかが病院でもらってくる薬とか出てくるww

アズノールwwww(うがい薬)

基本四コマで、オタリーマンみたいな読みやすさなんで

結構お勧めですよ~^^

・・・

ってか本当にお金どうしよう・・・

来月から本気で働く・・・・・・・

働き・・・・ます・・・・・←

来月3日に友人に文化祭誘われてるんだよね・・・どうしよ

まぁ夕方からのバイトに応募すれば何とか行けるか、うん

夕方から夜にかけてのバイトしたいわぁ・・・

次は受かるといいけど・・・・まぁ応募は今月中旬~下旬だな・・・・はぁ・・・

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

肌荒れっ!

沙希茄サマ

コメントありがとうございましたー^^

ハロウィンでミクオのオオカミ男します!

まぁ一応写真は載せるけど

あんまりデザイン決まってないから

微妙な出来になりそうだわw

頂いたコメは返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

顔の中心寄りの左側ににきびが大量発生して

口唇ヘルペスまで出来ました・・・

痛い・・・・

明日チョコラBBとか、肌荒れに効きそうなもの買ってくるよ;。;

ってかやっぱ睡眠が一番なんだろうな・・・

今日は早く寝る・・・よ・・・・

眠いし^^;

| | コメント (3)

2010年10月 5日 (火)

発色良かろ?w

けん坊サマ

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!

イベント翌日にカラコン届くとか

『もしそうなったら最悪だよね』って話してたことが実際に起こって

発狂しそうになった・・・

ホントやだわ・・・・

次からはもっと早く注文しよう・・・

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カラコン今日試しにつけてみました!

こんな感じ!

すっごい発色いいですよね!!

あ、ちなみにフラッシュとかレフとか

そんなのは一切ないです!ケータイで撮りました。

でもやっぱ着け心地はカラコン特有の違和感を感じましたけど

ちゃんとホントに度も入ってるんで見えます!^^

ハロウィンのスペワでの併せにつけて行きたいですね~^^

・・・

あ、そうそう

あともう一つ難点を挙げますが

えっとですね

黒(縁あたり)と青の配分が結構テキトーな感じで

右は黒の縁がはっきりあるんですけど

左が青が多くて、ちょっと左右で色が違うんですよねぇ・・・

画像見たらわかると思うんですけど・・・

まぁこの辺は海外製だからまぁいっかって思ったり・・・

ちなみに買ったのは

ここのコレ⇒https://www.contactsan.com/contact-lens/clearly-color/prod96101.html

片目(一枚)で¥1990!

安いですよね^^

でも届くまでに、今回は12日かかったので

購入の際はご注文はお早めに(←宣伝?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼はお昼で衣装の材料買いに行きましたよ!^^

ファーをね!!!^^

やっぱ高いねぇ・・・ファーって・・・

メートル単位で¥3300・・・だと?

一番安いやつでこれとか・・・

って思いましたけど

まぁしょうがない!私が欲しいのはこれしかないのだから!

と思って

2メートルくらいあったらアームカバーとかレッグウォーマーまで

余裕で作れるだろうと思って『2メートルください』

って言ったら

80センチしか残ってなかったんで

80センチ買ってきました・・・

まぁこれでも全然耳と衣装は作れそうですね^^

(オトンのひざが写っとるw)

ハロウィン楽しみだなぁ~^^

また衣装作んなきゃwwまぁシンプルなやつだし

いつもみたいに何日も寝ないようなことにはならないと思うけどw

たぶん今年最後のコスだもんね!楽しみだよ!^^

(来月からはバイトせねば・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、買い物行くときに

近所の家の玄関のところに三毛猫が居ましたよ!!

こんな子!

めっちゃ懐っこくて顔擦り付けてきたりして

可愛かったです!^^

にゃーにゃー言ってたよーー!

毛もフワフワしてて

野良っぽいのに顔も綺麗でした!

目が綺麗な透き通った黄色で

ちょっとシャンプーするだけで

キャットショーに出せるんじゃないかってくらい!

三毛ってレアだし、ちょっと癒されました~^^

猫とか犬ってやっぱ良いよねぇ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

頂いた水色の封筒の写真まだとってない・・・

むしろ帰ってきてからキャリー一切触ってないというwww

衣装洗ったりせないけんのにねwww^^;

まぁ一週間以内には・・・・←

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

楽しかったようなそうでもなかったような←

いけサマ

aサマ

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!

いけサンドジっこドジっこーーwww←

ちゃんと消しておきましたよw

それにしても、あれはaサンのコメの通り、チェンメだったのかも?

もしそうなら私コス友(年下)にめっちゃ迷惑かけてる^^;;;;

いやだなぁ・・・・

頂いたコメントはすべて返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は更新できなくてすみません、いや体調悪くて・・・

まぁ理由は本文の中にありますので^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやぁ~朝は寝坊して、バっと起き上がってすぐにテレビつけて
ハトプリかけたら
最後の10分しか見れなかったし
急いで着替えて食事もせずファンデとチークだけして
会場行きました^^;

待ち時間の間にアイライン引いて・・・
まぁ見事に失敗したんですけど
気にしてても時間ないんで妥協して

入場してから着替えてたらコス友の方(リボーンキャラの方たち)2人が来られたので
少しお話しながら着替えて

そのあとはサークルスペースでサークル参加されてるコス友のところへ真っ先に
行ったんですけど
お忙しそうだったからまた時間をおいて行きましたー^^
素敵なグッズ多くて
全部買い占めようかと思ったんですけど
ラミカだけ全種買いしましたw
やっぱウマス!w


コスゾーンではたまにこちらにコメ下さっていて
サイトのほうでリンクさせて頂いてるけん坊サンにお会いして
水色の封筒をいただきました!
水色の封筒にマリンのシールが貼ってあって
中にはマリンのキャラクターが印刷?された
髪留めが入ってましたよ!^^
こういうのって『本当にこの作品お好きなんだなぁ』とか思えて
良いですよね~^^

(写真は明日載せるかも^^)

他にもカイブのフレンドの
方々にお会いしました^^

ってかIサンにコミキャンのときに貸して頂いたSDカードを返す時に
ケースから出した途端に落としちゃって
ウワーーーー!でした・・・・
本当にすみません・・・orz
最近ドジとか小さい不幸多くてほんとイヤになりますわ・・・

あとは・・・カメコさん方には今回も結構撮られましたね~
その中のお一人は
『チェキを一枚プレゼントしてるんで』って言って
その場で撮ったやつを頂きました!^^
珍しくてちょっと新鮮^^

あ、あとですね・・・・えっと・・・・
沢山の・・・・オジサマ?たちに囲まれて
撮影会みたいになったりして・・・
まぁそれはいいんですけど
妙に長いし、こっちから『そろそろ・・・』なんて言えないし・・・
それにその中の一人の方が常に笑ってらしたので
私がおかしいのか
それとも写真撮るのが楽しいだけなのか分かんなくて
不安な気持ちになりました。
そして心身ともに疲れた^^;

ちょっと移動してるときに男性に声をかけられ
何だろうと思い話を聞くと
『ファンです』みたいな?
あんまり覚えてないけど、聞く人が聞けばそう聞こえるような
そんなことを言われました。
『前回はメガネされてましたよね?』とか。
『よろしかったらコスネーム教えてほしいんですけど』
って言われたので
とりあえず名刺渡しておきました。
長ったらしいサイトアドレスの書かれた名刺を・・・・←

あとはー・・・えっと
コス友の、いつもレンのコスしてる子に太もも触られたり?←
感じる部位だからね!?めっちゃくすぐったいんだからね!!^^;
でもなんか慣れてきたかも・・・(ぇw

あ、そうそう!!!
制服姿のエリカちゃんに声かけられたんです!!
感動したよ!!
しかもつぼみちゃんもいて
テンションあがりましたwww
3ショットとか撮れて幸せなんだが!!!!←

制服姿っていいよね~やりたいわぁ←
一応掲載許可もいただいたんで
サイトに載せますよ~^^カメ更新ですけどねw

あとは・・・えっと
あ、Iサンに『ボカロ大型あわせ今やってるよ^^』って
教えてもらったので
走って行ってめっちゃ撮りましたww
人数がすごいの!
20人くらいは軽く居たんじゃないかな?
撮った後は一人一人に名刺渡して
サイトへの掲載許可貰いました。
疲れました。
そして全員に許可取れてるか心配です。
誰か抜けてるかも^^;;;

そのあと
レン、ミク、カイトのサイハテ併せ的なモノを取らせて頂いたり

先輩の臨也を撮らせてもらったりしました^^
やっぱいいわ///←
口に人差し指当てて『シィー・・・』って感じの奴とか
鼻血出しそうでしたwすんませんww

うん・・・まぁイベントではそんな感じでしたね
ハロウィンなんで飴ちゃん配りましたが
まずくなかったかな・・・結構アメリカンな感じだったから
美味しくなかったかも・・・^^;
まぁ次は味重視で配りますw


イベント後はコス友(リボーンキャラ)2人他
合計8人で会場近くのカラオケ行きましたー
“出る”って有名な所だったので
大丈夫かな?って思ったんですけど
案の定、出た後くらいにリボーンの方は暑がり
私は出る前くらいから体調悪くなって
帰ってすぐに姉に塩まいてもらいました^^;
でも頭ガンガンしたり吐き気したんで風邪薬飲んでいつもより早めに寝たら
今朝には治りましたけどね^^

カラオケは楽しかったですよ^^
皆さんうまかった!
そして私一人だけリボーンの曲を歌えないので
リボカラ的な感じの流れでサンホラとかブリトラとか
結構KYでした、サーセン^^;;;
リボーンは取扱いジャンルじゃないからほとんど知らないんだよ^^;;;

そのあと食事に行くって話になったんですけど
9時くらいだったんで私はお暇させていただきました^^;
ホントは食事も一緒にしたかった・・・
けど家に帰ったら好物のスキヤキ(の、残骸^^;)だったんで
まぁいいか・・・と思ったり思わなかったり・・・・・


そんな一日でした^^

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ってかホントに今回ダメダメだったんだよ・・・
鏡無くしたから持って行けなかったし
ウィッグがうまく被れなかったし
化粧はうまくいかないし
付けまつげなんかも付けられなくて
そもそもカラコンなんか今日届いたし・・・
・・・はぁ・・・・

あ、一応カラコンの写真は明日載せますね~^^

さて、撮らせて頂いた写真を渡すために

また数日かけて編集やらお渡しの期間だな^^;

ブログのほうもしなきゃ・・・・・・・・・・・できるかな・・・・^^;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、そうそう

姉(今回三女じゃなくて次女)がブログ作りましたので

一応宣伝w

まだ猫たち来てないけど

来たら更新すると思います。

月末にはにゃんこ達来るんじゃないかな?

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1404502/1419155

| | コメント (3)

2010年10月 2日 (土)

ふぅ・・・

あー・・・今日めっちゃいらいらするわぁ・・・・

女の子の日近いのかしら・・・・

・・・・・・

ハーイ皆さんこんばんわ!^^

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

ソルサマ

コメントありがとうございます!

みなさん考えてくださってありがとう!

無事、里親たちは見つかりました。

お騒がせいたしました^^;

今朝、知り合いが2匹引き取るって言ってくれたから

予防接種のことで聞こうと思ったら

『もう100匹全員の里親決まった』って。

そういうことは早く言えっていう・・・・・

決まったらすぐにでも連絡よこせっていう・・・・

んもう・・・・

こっちは里親探しでほとんど寝てないのに・・・

ほんとふざけんな・・・←

えと、今回頂いたコメントは返しておきましたので~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はKちゃんに誘われてたからお昼からカラオケとか買い物とかしました

正直今日は行かないほうが良かったんじゃないかと思っています。

なぜかって?

まず第一に、明日の準備が全くできておらず

遊んで帰ってきたら確実に疲れて寝てしまう。

そして作業など明日の準備ができるのは夜中から朝までの時間のみ。

よって寝不足決定

オールでイベ参加せざるを得ない。

今回だけは余裕あると思ったけど、やっぱいかないで準備に集中すればよかった。

そして第二に・・・・

精神的と肉体的に疲れた。

すごく今老け込んでると思う

ってかめっちゃ眠い

でも準備が・・・・・・・・・

ああもういい!!

考えるのなんて後よ!

ちんたらくだらないことに頭を使ってる暇なんて私にはないの!

時間がないのよ!!

さぁやるわよ!!><

| | コメント (3)

2010年10月 1日 (金)

【ご協力ありがとうございました】ワンコの里親募集!!しかも期限は明日の夜!

沙希茄サマ

コメントありがとうございます!^^

4日に届いたりとか

3日の外出中に届いたりしたら

私は確実に怒り爆発して発狂するでしょう・・・・

嗚呼何て事か。←

頂いたコメントは返しておきましたー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(下記のことに関して)無事里親がみんな見つかりました。

皆さん本当にありがとうございます!

夜11時くらいかな

姉が友達からメールを受け取ってですね・・・・なんか

友人さん『いとこの知り合いがやっていたペットショップが倒産して

       100匹のワンコ(全員(?)生後四か月以内)の処分に困っている

      無料で引き渡すから、里親を探している

      20匹は引き取り手が見つかったが80匹が決まっていない

      決まらなければ殺処分になってしまう

      協力してくれ』

・・・と

まぁ簡潔にまとめればこういったことらしく

姉は友達に片っ端から連絡を取っていて

私も犬好きだし、動物の殺処分って大嫌いなので

コス友2人とリア友1人に連絡取ってみたら

コス友の1人が2匹引き取ってくれるって話になりました!^^

よかった!

2匹の命を救ったよ!^^

でもまだまだ居るんだよね・・・・

ってか、経営の後先考えずに

100匹も子犬たちを仕入れるっていうか持っていたペットショップのオーナーって

すごく無責任だと思いません?

犬だって商品として扱われていても

私たち人間と同じ命なんですよ?!

本当に無責任すぎる!

・・・・で、私もワンちゃん好きだし

出来れば引き取りたかったんだけど

元々親が動物飼うのはだめって言ってるし

それにも関わらず次女が強引に猫を引き取ってくる(つもりらしい)から

どっちにしてもワンコは引き取れない・・・・

たとえ子犬子猫を一緒の家で飼っていても

小さいころから一緒なら喧嘩もしないけど

なにせもう一つの問題である『親の反対』がある以上

我が家で飼うことはできない・・・・

嗚呼・・・・・・

あ、ちなみに今引き取り手が見つかっていないワンちゃんは

本当に全員生後4か月以内

犬種も

チワワ

トイプードル

ポメラニアン

ヨークシャテリア

マルチーズ

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアシュナウザー

パピヨン

パグ

ペキニーズ

ボストンテリア

ジャックラッセルテリア

・・・

らしいです。

ほんとこの子たちがかわいそうなんですけど・・・・

えっと

里親募集側としては

『検討中とか、2か月だけでも飼ってくれればいい』って

姉にメールがきたんで

たぶん一時でも引き取ってくれれば殺処分というものからは

助けられるそうです。

姉の友人のいとこの知り合いサンなので

私からは連絡取れませんが

もし福岡県まで来て、ワンちゃんを引き取れる方がいらっしゃいましたら

コメントください。

個人でも、現役ペットショップオーナーさんでも構いません。

私から姉に通達し、姉から友人へ

そして最終的に無料で譲ってくださる元ペットショップオーナーさんへ

連絡いたします。

2010年10月2日の20時までに

連絡可能なメールアドレスをコメント記入ページの

メールアドレス欄に記入し

どこの県在住の方なのか、どの犬種のコを引き取りたいか

何匹引き取りたいかを記入してください。

私が姉からこの話を受けたのが今夜11時で

『今日中に決めないと・・・』とか言っていたのですが

あまりにも唐突すぎます。

たぶん何とか1日くらいは伸ばせるはずです。(この辺は私には分かりかねますが)

ワンちゃんの命を救うのは時間との勝負なのです

どうか愛を込めて育てることのできる里親さんが現れることを

切に願います。

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »