« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

たまにはボカロの話でも

沙希茄サマ

コメント2つも有難うございます!!

ミスドいいですよね~

たまぁにすごくミスドのものが口にしたくなりますよねw

ってか私頑張りすぎですかね^^;

結構常にこんな感じ・・・・だと自分では思ってるんですがw

裁縫じゃなかったら絵で徹夜してますからねwww

その日ごとの予定は確かに詰めてるけど

ゆったりのんびりやってるから大丈夫ですよ^^

そして朝寝てもお昼には起きるから

昼夜逆転まではいかないっていうこのスバラシイ体質がありがたいw

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ヤフーニュースで紹介されてて見てみたらスゴイ面白かったので紹介しますw

“謎の感動”というタグ理解w

っていうかこれ地味に神曲だなぁ・・・

もっと広まれっ!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボカロつながりでもう一つ。

がくぽとかメグぽとか出してる会社が

新しいボカロ出したみたいです。

8月のいつかは分からないですが、それくらいに発売だとか友人に聞きました。

情報有難うKちゃんw

えっと

リリィって言うらしいですね

そして絵を見た限りではミクの会社のやつ?って感じです

ってかさっき検索するまで、その会社だとおもってました^^;

Main_0707 

かわいいですよねー^^

ビジュアルでは合格!!!!!(なんだそれw)

腰のCDがあからさまって感じでナイスだと思うんだ!!!

コードっぽいのもいいですよねぇーー^^

感じとしては

ルカとネルを足して2で割ったような感じがするのは

私だけでしょうか?

ちなみにニコ動にサンプル曲があるみたいで

Kちゃんに聞かせてもらったんですが

なんというか・・・

たぶん調教が悪かったんだと思う。うん^^;;;

良さが出てなかったかと。

早く職人さんが良い調教して曲出してくれることを願いますね^^

ボカロファミリーも増えて、もっと楽しいことになりそうですね^^

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

飲茶の気分

夜中結局作業して型紙だけ作りました。

朝4時まで掛かったかな?

まぁそれなりに早いほうか。

んで、ちょっと本読んだりして6時くらいに寝てお昼の12時に起きたんですよ

起きたら急にミスドの飲茶が食べたくなったんで

『本も読み終わったし新しいの買いたいから

ちょっと買い物でも行くかー』ってなって

布団に入ったまま携帯で飲茶の値段だけ確かめて

急いで着替えてお出かけしました。

あ、ちなみに所持金はかなり減ってますw最近使いまくってるんでww

で、先にメイト行って本物色して

良いの無かったから書店行って一冊買って

裁縫屋さんでファスナー買って

ミスドでドーナツと野菜坦々麺とメロンソーダ(セット)食べて

帰りましたね~

うん、美味しかったw満足w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきてからは夕方に寝て、夜11時に起きたんですよ

そしたら何かすごくコンビニの中華まんが食べたくなって

さっき買いにいったんです

そしたらフライドポテトとかメンチカツとかのホットスナックはあるくせに

中華まん置いてなかった・・・・

冬でもアイスは売ってるくせに

なんで夏に中華まん売ってないんだ!!

おかしいだろ!!←

あー・・・ブタまんとかピザまんとか食べたい・・・・

しょうがないから菓子パン2つと1ℓくらいのカルピス買って来ました。

現在進行形で食べてます。

うん・・・美味しいよ?

美味しいけどさぁ・・・

今求めてる味じゃないからちょっと不満。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁ我が儘言っててもしょうがないんですけどね^^;

さて、食べつつ飲みつつ動画見つつ作業しますかね!

今日は裁断まで終わらせたい。

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

まったりゆったり

いけサマ

沙希茄サマ

ヤタガラスサマ

コメント有難うございます!^^

私もまさかお誘い来るとか思ってませんでしたw

電話なったのにもビビッたしw

Kちゃんしか今のところ誘ってくれる人居ないけれど

まぁそれでも十分^^

いつも誘ってくれるKちゃんに感謝!

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は・・・お昼にKちゃんとスカイプしましたね。

『登録したのはいいけどよく分からない』って言っていたので

練習台として相手になったのさ!^^

つか練習だからだとしても

通話時間2分半でチャットも含めた総会話時間が20分でなんぞwww

まぁいいけどw

てかちょっと辛辣なツッコミを入れられたりしたなぁ・・・

『手ブロ更新しろ』とかww

いやw分かってはいるんだけどなかなか・・・

はい・・・サーセーンw^^;

途中のまま進めてないのをなるべく休職中にはうpするよ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もぜんぜん衣装作りしてねぇwwwwあっひゃっひゃw

これ書いてリンク先行ってメモ更新して筋トレしたら

型紙作り始めますw

今夜は徹夜だー!

動画と食べ物のお供に~w^^

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

楽しいが眠い

外音みのサマ

ヤタガラスサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

まさかヤタサンからコメ来るとは思ってなかったw

ココログ復帰楽しみに待ってますよーw

みのサン、そのレイヤーさんのページのリンクをスカイプで送っておきます!

有名な方なんですよ!>w<

頂いたコメントはすべて返しておきましたので

気が向いたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、石鹸がなくなったから買いに行こうと思って

身支度してたら電話が鳴ったんですよ。

あれ?って思って画面見てみたらKちゃんだったw

しかも『今から遊ぼう!』ってww

まぁいいけどw

で、買い物行ったりカラオケ行ったりしましたよ^^

隈(くま)消しシートみたいなヤツとか

マニキュアとか

Are You Alice?の漫画の1,2巻とかBL小説とか買いましたね~

あ、あとお昼にお好み焼き屋さんも行きましたよ!

友達とカフェ以外で食事するのは初めてです^^

相手の愚痴も聞けたし、料理は美味しかったし

今日は楽しかったですね^^

でも久しぶりに外出したから疲れました^^;

眠い。

今日はリンク先行って筋トレしたら寝よう・・・

衣装?ああ、明日から作るよ←はい、いつものパターンw

さて、やることやったら

アイシールと隈消し貼って目薬差して寝る!

目元集中攻撃ー!

| | コメント (4)

2010年7月27日 (火)

たまには私だって壊れる

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

バイトやめて、イベントで人と交流したりして

何か色々若返ったみたいですw

やっぱ忙しかったり追い詰められると

人は心が死んでいきますね^^;

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココ3日ほど?かな

好きな男性レイヤー様の写真画像を

3時間に1回くらいは見てますwww

はい、変態ですねw

もうね、この憧れは恋に近いと思うよ!←w

だってめちゃくちゃカッコいいんだもん!!!≧w≦

何あの人!同じ人間だなんて思えない!!

つかもう・・・コスプレイヤーズアーカイブの人気男性レイヤーTOP3は

最高すぎる・・・

(ちなみに上記のように現在stk中なのは1位の方です///)

やばいですよ・・・うん///

で、でもね!?

私が悪いんじゃないんです!

stkしてる私が悪いんじゃないの!

stkさせてる素敵様がいけないの!!←

これは加害者のいい訳だけど

でも言わせて!

素敵は罪!!!!←←←w

私を萌え死にさせないでぇーーー///

なにその笑み!素敵過ぎるだろぉおぉ!!!

惚れてまうやr(ry

ぜぇ・・・はぁ・・・(息切れ)

でもそういう人を見て自分自身に幻滅する一方

こんな人たちと並べるくらい頑張ってみよう!

って思える私は

学生時代に比べてかなりポジティブになったと思う!

向上心って素敵ですねw

| | コメント (4)

2010年7月26日 (月)

区切り

サイト作業終わりました!

コレで一応ひと段落・・・かな?^^;

まぁこれでリンク先行けます!!

ひゃっはぁーーーーwwwww↑↑↑www←

書き込むときには日付変わってるけどしょうがないよ・・・

ギリギリまでかかっちゃったんですもんw

さて!リンク先にコメントして

絵も今後描きたいし

次のコスプレ作りたいし(来月のコミライでミクオ予定!!^^)

なんかもうやりたいことが私を待ってる!って感じですね!wwww^^

さぁ!楽しむぞ!!

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

信号待ちですかw

外音みのサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

効き目かぁ・・・うん、知らなかった!w

⇒伽崎 は 情報 を 得た w

眼帯は実は私も買おうかなぁ~なんて思ってましたw

瞬(まばた)きするのが重いって言うか硬いって言うか

とりあえず痛かったんで。

でも今日はなんか調子良いんで、たぶん治ってきてるかもです^^

やっぱ病気じゃないんでしょうねw

ただの疲れで本当に良かったです^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も夜の散歩行ってまいりました!

最近散歩してると

道端に落ちてる木の葉のようなものが動くんですよ。

ココ3日で3つくらい見ましたね。

まぁ正体はゴ○ブリなんですけどw

しかも毎回かなりデカイっていう・・・

さらに言うと、動き出すのが絶対私の半径1メートル以内っていう・・・

今日なんか普通に木の葉だと思って気にせずそれのそばに足置いたとたんに

カサカサカサカサッ!

って・・・・

まぁいつもコッチに来るんじゃなくて

逆に私の近くから遠くに行ってるんで良いんですけどね^^;

つか今日のヤツ、信号待ちしてましたw

青になって私が向こう側に着いてからアイツ動きましたよww^^;

最近のゴキって信号待ちできるんですね・・・・

ってか夏嫌だなぁ・・・

普通にデッカイのが道歩いてるんだもん。

ヘタしたら家の目の前にあるゴミ捨て場付近で

車に轢かれてたりしますからね・・・

ほんとヤダ。

夏って季節はそんなに嫌いじゃないですけど

虫だけは・・・・・

虫だけは勘弁して欲しいなぁ・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日画像を全部サイト管理ページに移動させたんで

明日には今月のイベント分のページ作れると思います!

この作業が終わったら明日リンク先行けるよぉぉ!!≧w≦

まぁ、私が投げ出さなければですがねwwははww

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

駄目人間?自覚はあるさ

外音みのサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

何で右目だけなんでしょうね?

どうせなら両目痛めば良いのに←

片方だけ痛いと、眼精疲労なのか病気なのかわかんないから嫌なんですよね^^;

教えていただいた疲れを取る方法は実践させていただきますね!

有難うございます^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてくださいね~w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はお昼に起きて、それから夜までずっと外出てました・・・

家族と出てたから“早く帰りたい”なんていえない^^;

おかげで作業は全く出来なかったっていう・・・ね!はい!←

ちなみに昨日は何やってたっけ?・・・

えーっと・・・

嗚呼、画像の編集してました^^;

編集といってもサイズ(MBなど)を調整しただけなんですけど

コレが意外と時間がかかるんです^^;

元の画像が荒いからボカシつかってマシにしなきゃいけないので・・・

この作業嫌い!←

だって終わりが見えないんですもん^^;

でも早く終わらせてリンク先に遊びに行きたい・・・

明日こそは画像編集、それのサイトへの掲載を済ませて

明後日にはリンク先行けるように頑張ります!

・・・

あ、でも

私意志弱いんで

途中で“何もしなくなる”かもしれませんw^^;

『面倒だし・・・もういいや。しばらく何もしたくない』ってなるんですよ^^;

だからもし明後日にリンク先行けなくてもしょうがないってことで!(ダメ人間)

あんまり期待はしないでのんびり待っててくださるとありがたいです^^;

| | コメント (3)

2010年7月22日 (木)

眼精疲労?

沙希茄サマ

いけサマ

コメント有難うございます!!!

目は・・・こってるのかな?

たぶん長時間作業してた日が続いてたし

いつも液晶画面も見てたのに

ここ数年目薬なんてさしてなかったから

目が疲れてたんでしょうかね^^;

ホットタオルして目薬します・・・

頂いたコメントは返しておきましたのでーー!^^

気が向いたらドゾー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サイト作業が進まなくて・・・・・orz

すみません、リンク先には今日も行けない

今月中には行くようにします

今月中にサイト更新して、リンク先にコメしに行きますね!

ホントスミマセン・・・

・・・

・・・

・・・ってか目ぇいたい・・・・←

| | コメント (3)

2010年7月21日 (水)

コメ返ししたよ!!><

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

さっき、頂いたまま溜め込んでたコメントは一気に全部返しました^^

今日頂いたコメントも返しておきました^^

溜め込んでいて本当にスミマセン!

それなのに皆コメくださって・・・ありがとおぉぉぉぉおぉぉ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント終わってから右目が痛いんですよ

細かく言うと右目尻とその付近の眼球。

いや、痛いって言うより違和感?

うーん・・・なんだろう?

メイク落としとかが目に入っちゃったのかな^^;?

早く治ってくれたら良いなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベントの日くらいからリンク先に行ってないんですけれど

今日も行けそうにありません。すみません。

コメント返しで気力を使ってしまって・・・・←オバハンかw

明日は行こうと思います。ってか行きます!

さて・・・面倒だけど溜め込むとさらに面倒になるから

コスプレサイトの方更新しなきゃ・・・

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

年中忙しいヤツ(暇人のクセに)

沙希茄サマ

外音みのサマ

コメント有難うございます!

ゴメンナサイみのサン

もしかしたら2つあった同じような内容の

『古い方』じゃなくて新しい方を消しちゃったかもです^^;;

いや、まぁ・・・

別に良いよね!←

うん、大丈夫大丈夫!!w

ホント、私ってバイトやめても忙しいですよね!!

なんでかな・・・多趣味なせい?それとも人や企業に頼らなさ過ぎるせい?

・・・両方か・・・そうか・・・自業自得とはまさにこの事

今日もコメント返ししてません

ってか一回もブログの管理ページ開いてません^^;

スミマセン・・・今月中にはします・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は昼間でぐっすり寝たんですけど

やっぱり長期間の疲れはそう簡単には取れませんね

肩が石のようだ。

咳も増えてないか?^^;w

今週中に治したいなぁ

で、昼過ぎくらいからはイベントで撮らせていただいた被写体様の

それぞれの(パス付き)アルバム作って

挨拶回りしてパス教えて・・・

とりあえず時間が足りません!!

まだ終わってないよこの作業!!!

もう時間が時間だし、明日に回しますけども^^;

あ、今回のイベントではカイブのフレンドが増えました!

沢山フレンド申請きて

びっくりしましたwww

一通一通に

『キタァアアァァァァァアァァァア!!!!///』って

叫びましたw

いやぁ、本当に嬉しいんですもんw

ほかは・・・

そうそう、カメコの方から写真のデータいただきました!

昨日いただいた分を合わせると2人から頂いたんですけど

やっぱすごいねぇ(~w~)

自分で自分の写真を見るのって恥ずかしいんですけど

でも嬉しいですね^^!

昨日話題にしていた『仰向けの写真』、今日の分でありましたw

なんというか・・・・うん・・・・

グラビアだなwwwww

嫌いじゃないですけどね?うん、嫌いじゃないよww

けどこれは私じゃなくて

もっとバストと色気のある人がやったほうが良いと思うんだ!

私こなた位貧乳ですよ!w

いや、別にコンプレックスではないけどね

『貧乳は希少価値』ですもん。

あ、あとフレッシュプリキュアの3人との写真もそのデータの中に入ってました^^

面白い組み合わせですよねww

コレは絶対サイトに入れたいなって思いましたw

やっぱイベントは撮るのも撮られるのも楽しいですね~

いろんな方との交流がある^^

成人したら県内だけじゃなくて

東京のコミケあたりまで行ってみたいですね!!!

人酔いとか気合で我慢!w

さて、次の衣装の型紙はいつから作ろうか?

まぁその前にサイトのイベント2つ分更新とかやらなきゃね^^;

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

つっかれたー!

外音みのサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

今日もコメント返しできてません・・・・イベントだったし祭りも行ったし

とりあえず疲れ果てました・・・

あ、ココでちょっとご報告!!

外音みのサマが

1700個目のコメントのキリ番踏まれましたー!^^

皆様有難う!みのサマおめでとう!!

ついにこのブログも1700というかなりの数のコメントを蓄えたのか・・・

なんか・・・大きい数になると

『がんばったなぁ・・・(自分も読者も)』って思いますね~^^

ほんっとうに有難うございます!

今後ともよろしくお願いしますね!!^^

・・・あ、昨日の記事タイトルつけるの忘れてたのか・・・(今更気づいたw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日イベント行きましたよ!

本館よりも新館のほうが更衣室広いんだなぁっていうのがまず感想w

広々してたんで着替えやすくて助かりました^^

で、キュアマリンに着替えて

『素敵レイヤー様はおらんかぁ~?バッシャバッシャ撮ってくれようぞ!』

って気合入れてたら

『すいません、写真(撮っても)いいですか?』

・・・・

・・・・

私かよ!!www

ってか初めて写真求められましたねw

しかもめちゃくちゃ立派なカメラをお持ちの腕のよさそうなカメコ様!

いっぱい撮って貰っちゃいましたー^^

(帰ってきてさっき写真データいただきました!!)

やっぱ腕が良くて、良いカメラ使ってると

私みたいなブッサイクでも

なんとかそれなりに写っちゃうんですねw

で、この方以外にも

沢山のカメコ様(主に男性)に撮っていただきましたね。

あ、あとフレッシュプリキュアの3人が居て

撮らせてもらってたら

別のカメコ活動してたレイヤー様が来て

『マリンも入って!3人の真ん中に!』ってジェスチャーを^^;;;

いいのか?こんなコラボww

まぁ・・・・いいかww

やってみたら楽しかったw

・・・あ、そうそう

カメコの方で『あーすごいなぁ』って思った方が居たんですよ

なんかね

『座ってください』『変身のポーズを!』とかまでなら分かるんですけど

『寝てもらって良いですか?』

にはびっくりしましたw

いや、別に全然嫌じゃないですけど、びっくりしたw

伽『えwどう寝れば良いですか?w』

カ『仰向けで!』

って。

まぁうん、ほんとに、いろんな方に撮っていただいて

こっちもいろんな素敵美人&イケメンを撮りまくれて

とっても幸せでした^^

同い年の男性レイヤーサマが

私の元クラスメイトの知り合いって言うか関係者で

そのクラスメイトの話が出てきて『おぉ!?!?』ってなったりもしましたw

ちょっと地元の話で盛り上がれて楽しかった^^

世間って意外と狭いなぁとも思いましたねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

書きたいことがまだまだ山のようにあるんですけど

今日は普段履きがブーツだったし

コスではパンプスだったし

とりあえずかなり疲れました。

イベントの最中もゲホゲホ咳してましたし

たぶんココしばらくの(マリン衣装制作の)修羅場の疲れが来たんだと思います

今日は早めに寝て

又書きたいことが少しでもまとまったら書こうと思います^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の修羅場が終わったら

しばらくは衣装作らないって思ってたのに

来月のイベントでミクオしたくなっちゃって

帰りに布買っちゃいました^^;;

私って忙しくないと落ち着かないのかな・・・・

つか来月から仕事入れる予定だろ?無理スンナ自分・・・・

| | コメント (3)

2010年7月17日 (土)

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

ちなみに作ってるのはブックカバーじゃなくて

ブーツカバーですのであしからずwww

今日はコメント返し作業は一切してないので

明日返すと思います、すみません^^;

・・・

っていうか1年ぶりくらいに迷惑業者からコメきてワロタw

(消しましたけどw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝の4時まで作業頑張ってたんですけど

全然進まないし、原因不明の吐き気がきて

本気でゲロりそうになったんで

大急ぎで片付けてねました・・・

お昼起きてヘアアイロンとかメイクとかして

友達(kちゃん)と合流して

カラオケ行ってお祭り回りました^^

カラオケでは隣の部屋の人が

妙に楽しんでて、めっちゃ音くるし、床の振動ハンパないし

タンバリンの音とか聞こえてくるし

『え!?隣何の曲歌ってんの?ってか誰?w

ノリすぎwwwww』って話してましたw

お祭りは、昨日から明後日までで

『小倉祇園太鼓』ってやつなので

いろんな団体の太鼓を聴くことができるんです。

アーケード内で練り歩きながら太鼓叩くっていう、そんな祭り?w

上手い団体もいればそうでない団体も居たりして^^;

つかずっとkちゃんが

『あ、あの叩いてる人カッコイイ///』とか言いまくってて

『はいはいw』ってかんじでしたねww

注目点そこかよwっていうww

で、夕飯としてフレッシュネスバーガー(めちゃ美味いバーガー店)で

食事して

それから出店回りました~

やっぱりんご飴は外せないよね!!

・・・

・・・まぁ飴が柔らかすぎて

2010y07m18d_000131194  

飴がびよーんってなって食べづらかったんだけどねw

口の中でキャラメルみたいに歯にくっついて

ホントにイライラした^^;w

でも完食しましたぜ!

(ちなみにこのりんご、400円とか500円のでかいサイズです。

一口でコレくらいかじれますw口意外とでかいのw)

・・・あ、Kちゃんの体写ってるww

赤いサンダル可愛いよねwwヒール高くてかなり疲れたみたいだけどねww

りんご飴食べた後にイカ焼き食べたり

大道芸みたり

カフェでマッタリしたりして

20:30過ぎたから帰ろうかってなってモノレール乗って

21:00過ぎにKちゃんとバイバイしました^^

うん!楽しかったよ!!

途中で薬局とかで化粧品買ったせいで

今日は5000円くらいつかっちゃったけどね!!;w;

でもいいの!楽しかったから!!

やっぱ祭りはいいですね!^^

浴衣美人な外国人サンとかもいたし、幼女もいたs(殴

癒されましたよ^^

コレで明日もイベント頑張れる!!楽しめる!!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ブーツカバーは昨日ちょっとしか出来なかったから

今日頑張るぞ!!><

明日のイベに間に合うかなぁ・・・

まぁギリギリまで頑張るよ!

どうせブーツカバーは無くてもべつにいいやつだし^^

| | コメント (3)

2010年7月16日 (金)

作業ほぼ終わり!

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメント有難うございます!^^

えっと、今日は

昨日いただいたコメントの12個のうち、最初の10個は返しておきました

今日頂いたコメントはまだ返せてません

明日、昨日の残りと一緒に返しますね^^!!

本当にいつも有難うございます!!>w<

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ね・・・・眠い・・・・

最近は夜は眠くないのに

今日は睡魔のオッサンが来たようだ。

頭って言うか、首の辺りもちょっと痛い。

でも寝たら負け!

夕方にウィッグ切ったし

あとはあってもなくてもいいけど、個人的に作りたい

ブーツカバーだけなんだから頑張らないと!!

しかも明日はお昼からkちゃんと小倉祇園のお祭りに行くから

お昼は作業する暇ないし、夜中のうちに頑張らないと!!

(っていっても、作業は大体夜中しかしないんですけどねw

昼は気が向かないしw)

ブーツカバーは簡単・・・簡単・・・簡単・・・簡単・・・

(自己暗示でやる気増幅!)

さっさと作って朝方はちゃんと寝たいですね^^;

最近ホント昼間にちょっと寝る程度だから

クマが心配です^^;

明日は化粧しないとなぁ・・・あんまりお化粧は好きじゃないんですけど。

汗とかかいたら崩れるし;。;

まぁ頑張って作って、明日は楽しんできます!!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ハウルありましたね!!!

やっぱジブリは色使いとか綺麗だし、最高ですわ!!

ハウルカッコイイし!!≧w≦

ちょっとヘタレなトコがまたいいww!!!

あんな人が居ればいいのになぁ・・・

あ、明日からインセプション?とアリエッティ始まりますね!^^

両方みたい・・・

誰かおごtt(殴

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

あなたの方が・・・///

あー・・・えっとぉ・・・・・^^;wwwww

今日12個もコメントきててビビッたww

見てみたら笹ぱんだサンが連投してくださってたみたいでw

忙しい中有難うございます^^

私のブログも過疎なので

たまに『連投される』側になると、ビビリますねww

『え?業者?それとも新しいお客様?』みたいなねw

はいw

外音みのサマ

いけサマ

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!^^

流石に今日はこんなに沢山コメント返せないんで

2~3日かけて返しますねw

本当にいつも皆様有難うございます!!

みんなのおかげで頑張れるよ!>w<

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日・・・ってか日付的に今日?

夜中作業しながらプリキュア見てたんですよ。

衣装の確認もあったし。

そしたらさぁ・・・もう・・・・

生徒会長可愛すぎっ!!///

いつも凛々しくしてるのに、貰ったウサギのぬいぐるみを

銅像の裏に隠れて

『かわいぃ~///』って頬ずりしてるところとか・・・もう・・・もう・・・

『かわいいって頬ずりしてるアナタの方が

可愛いわよ!!///』

って叫んじゃうくらい萌えましたw

久々ですね、こんなにキャラクターに心を奪われたのはw

すっごいかわいい・・・

しかもこの子、三人目のプリキュアなんですよね?

サンシャインって言うらしいですけど。

ってかまだサンシャイン登場してないのに

既に情報(画像)が流出してたみたいなんですけど^^;;;;

もっと警戒してよハトプリスタッフ・・・

昨日は途中からPC重くなっちゃって

まだ8話までしか見てないんで

残りを今日見ながら頑張るぜ!^^

あとはパフュームいれる巾着と、パンプスにつけるカバーだけなのだ!

・・・

まに・・・あう・・・か?^^;;

まぁパンプスカバーは、無くてもなんとかなるだろうけど。

『足は写さないで』って言えばいいだけですからねw

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

足りん!

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

日本語の歌詞だとは私も思いませんでしたよ!!

テレビでセシルサンにインタビューがあって、その時知りましたー^^

結構美人さんでした・・・///

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お腹空いたー

何も家にないから、スティックパン銜えつつ書いております。

ダイエット中だから家に野菜以外置かないでって言ったの私なのに

夜中とかになると意思が弱くなるから

何か欲しくなっちゃうんですよね^^;

朝とか昼とかは

別にお腹空かないからいいんですけどねぇ・・・

まぁ、このパンで我慢我慢・・・

ってか今日全然作業すすまなかったです・・・

気を抜いたらすぐ眠ってて

今日は結構寝てると思う。

朝は3時間くらい寝たし、さっきも4時間は寝てる。

ギリギリ間に合わなくなってるかも・・・

一日24時間じゃ足りねぇよおぉおぉぉぉぉぉ!!

| | コメント (3)

2010年7月13日 (火)

楽しみですね~^^

沙希茄サマ

外音みのサマ

コメントありがうございます!

衣装全体のクオリティは低めかもです^^;

ブローチは我ながらうまくいったけどね!←

腰の部分をどうしようか悩んでたんですけど

みのサンの『ごまかす』の一言で

レイヤーさんたちの万能アイテムを思い出したよ!

そう、それは

安全ピン!!w

これのことをすっかり忘れていた・・・何のために安全ピン買ってたんだよ

俺の馬鹿!

と、いうわけで

当日はピンでちょっと調整しようと思います^^

あの一言は本当に助かった、有難うございます!^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでくださいね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

借りぐらしのアリエッティ公開まであと4日!

イベントまであと5日・・・・・orz<衣装が・・・・ギリ間に合うかどうか・・・)

アリエッティめちゃくちゃみたい!!!!>w<

よし!kちゃん誘うか!w

他にも『一緒に行ってもいいよ』って方がいたらいいんだけどなぁ・・・

まぁいいや、どうせ公開しても当分は見に行けないと思うし^^;

あ、そうそう

アリエッティの主題歌歌ってる外国人の歌手の

・・・えーっと・・・

セシル・コルベルサン?の歌声がすごく綺麗で

日本語の歌詞なのにスゴイ発音綺麗だし

今気になってます!

いっその事セシルサンの今までのCD買っちまおうかw

↑財布氷河期のクセに何を言うw

でもホント気になります

映画も歌手も・・・

やっぱジブリはいいですよね~

なんていうかこう・・・他のとは別次元っていうか

和むのに神秘的っていうか。

いいよねぇ・・・・

映画観たいなぁ・・・

| | コメント (3)

2010年7月12日 (月)

このままでいこう

やぁ!

今日はブログ書く時間割いたぜ!w

やっぱ一日一回更新しないと落ち着かないし不安だもん!^^

さて、今日の分行くぜ!

えと、沙希茄サマ

いけサマ

コメント有難うございます^^!

心配していただいて有難うございます

夜から翌朝7時くらいまで作業してますけど

朝から昼12時くらいまでは寝てるんで、なんとか大丈夫ですよ^^!

ひかるサマも復帰してくださったし、精神も落ち着いてて調子は絶好調!w

あ、キュアマリンの胸元のリボンが出来たのでお見せします!

2010y07m12d_235016530  

で、一度途中で見せたブローチ部分をアップにします!

こんな感じ!!

2010y07m12d_235028697 

パールホワイトっぽい感じ?

なかなかだと思いません!?^^

作るの楽しかったですよー^^

全部完成したら報告しますね^^

頂いたコメントはすべて返しておきましたので

気が向いたら読んでみてくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分が作ってる衣装に不満が出てきた。

胴体部分長すぎた。もう調整できない。

リボン小さい。作り直す時間無い。

ああぁ・・・・・

・・・

・・・・

・・・

・・・いや、だが落ち込むな!

ネガティブになるな!

こういうときこそあの言葉だ!そう!あの最強のポジティブワード!

『上には上がいるように

下にも下がいる!!』

“自分”がいくらダメだと思っても、その自分よりも下な者だっている!!

そうよ!うん!今がダメでも、それを次に生かせばいい!

うん!今のヤツはこのまま作り進めるぞ!!

| | コメント (3)

2010年7月11日 (日)

急ぎゆえ携帯更新

衣装が本気で間に合いそうにないので
もしかしたらブログ更新出来ないかも知れません。
コメ ント返しもリンク訪問も、ブログ更新したらすると思います。

まさか腰とか腕に花が付いてたなんて・・・
参考資料では隠れてたから気が付かなかった・・・
急がないと!間に合わん(T-T)


あ、『だらりん茶畑』のひかるサンが
ブログ復帰されました(>w<)
ありがとう!お帰り!
受験頑張って下さいね(*^^*)

| | コメント (3)

2010年7月10日 (土)

コスプレパレードですかw

すみません

昨日生理痛が酷くて泣きたくなるくらい腰が重かったもので

ブログ休ませて頂きました

今日はちゃんと書くよ!^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

外音みのサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

ブローチの塗装は

価格完成時のツヤテカさわり心地耐久性を考えて

マニキュアを使ってます(しかも100均の。)

銀色って探したけど中々ないんですよねー^^;;;

なので代わりとして白いベースネイルを塗って

細かいラメの透明ネイルを上塗りします!

完成したら載せますねーー^^

ミクって進化してるから

今後が期待ですよね!^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでみてくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夜から今朝の7:30まで作業してて

8:00に寝て

12:00に起きて

足りない布とか買いに行きましたー

メイトにも寄って漫画とかBL小説とか買ったんですけど

その時にこんなのもらいましたよ!!

2010y07m11d_003720989  

これみて吹いたww

ちょっおまw

ついにここまでwwみたいな。

地元小倉では『わっしょい百万夏祭り』『小倉祇園太鼓』っていう

2つの祭りがあって

わっしょいはパレードがあるんです。

で、毎年病院とか企業とか学校とかの団体が

おそろいの格好とか着ぐるみとかしてパレードするんですけど

今年はこんな・・・・・ww

コスプレで練り歩くっていうのもすごく興味あるし

やってみたい!参加したい!って思うんですけど

何せあんまり衣装を持ってない・・・・

『コレがしたい!』っていうコスがあったら大急ぎで注文して参加するんですけど

今は思いつかないから参加用紙も出せないわ^^;

受付期限までなんのコスしたいか考えて

もししたいものがあったら参加したいね!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

流石に朝の4時間しか寝てないのはきつい・・・

ちょっと吐き気する・・・

けど頑張る!18日までに衣装が終わりそうにないんだものwww←

もし間に合わなかったらブーツカバー作るのはあきらめよう・・・

でもとりあえず頑張ろう・・・・

さて、カフェインカフェイン♪

濃いミルクティー淹れましょうかね^^

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

うまくいく日もある

沙希茄サマ

コメント有難うございます!^^

平野綾サンがcvしてるメイドさん、かわいそうでしたよね・・・

自分もそのシーン

『ヾ(.;.;゚Д゚)ノうぎゃっ!?』

とか

『ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』

ってなりました・・・

血の出るシーンは苦手じゃないけど

バトルならまだしも虐待シーンは苦手です・・・・

・・・

ってかやっぱ執事はセバスよね!!

(結局はその結論に落ち着くw)

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・

・・・

・・・

・・・

一ヶ月で体重3キロ落ちました!!!!

先月9日は53キロでしたけど

今日測ったら50キロに!!!≧w≦

お昼に測ってテンション上がりまくったから

結構作業もはかどったわぁ~^^♪

やっぱアレですかね?

肉中心の食生活から野菜中心に変えたのと

筋トレとかの運動が効いたんですかね^^

豆乳も効いてると思う!!

あーうれしいなぁww

いままで一度もダイエット成功したことないんです!

数年前からずぅ~っと一キロも体重変わんなかったんですけど

今回落ちてくれてめちゃくちゃ嬉しいww

よし!この調子でがんばっぞ!!

あ、それで今日の作業でキュアマリンのブローチ作ってたんですけど

我ながら良い出来なんで

ちょっと自慢させてw←

えっと、まず市販品がこちら。

2010y07m09d_015142485  

自作がこちら。

2010y07m09d_012929128  

粘土塗りたてですけど

中々じゃないですか!?(自分で言うなw)

粘土細く伸ばしたりするの大変でしたよ・・・

でも楽しかった!^^

乾いたらヤスリがけして塗装してラインストーンつけます^^

ってか粘土つける作業よりも

粘土削る作業のほうが大変だったんですよね・・・・^^;

2010y07m09d_012950649 

この状態から

2010y07m09d_012939182  

ココまで削るのに

2時間ちょっとかかりましたからね・・・・^^;

出来ていく過程を見ているとわくわくして楽しくて

次は『オーベルテューレの真紅のブローチ作りたいなぁ!』

とか思ったりするんですけど

作業が一段楽したりすると疲れがドっときて

もう作りたくない・・・ってなるんですよ^^;

うん・・・・しばらく作りたくない・・・・でも作りたい・・・・

矛盾してるけどそんな感じ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初音ミクの歌声を数倍(6倍?)にするっていう専用ソフトあるじゃないですか?

アペンドだっけ?なんかそんなやつ。

吐息とかの性能が上がるってパッケージには書いてあったんですけど

『つまりどういうこと?どこまで自然になれるの?』って思ってたんです

で、昨日偶然ボーカロイドの動画集みたいなサイト見つけて

そこでそのソフトを使った曲を見つけたんですけど

これすげぇええぇぇぇぇぇぇ!!!

ま、いくつかある中の一曲ですけどとりあえず聴いてみて下さい!

一言一言がハッキリしてて

もうアンドロイドというよりは人間に近いですよね!!

技術の進化ってスゴイ・・・

ってかもうミクとかカイトとかボカロシリーズは評価も認知度も

以前に比べるとかなり上がったし

人間の歌手必要なくなってきそうですよね^^;;

あーこわいこわいw

| | コメント (3)

2010年7月 7日 (水)

み~た~な~(み~た~ぞ~!

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

パイを一から作れるようになりたいです・・・

お菓子の腕を上げたいわぁ~

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

七夕ですね!

外さっき出てみたんですけど

全然星出てなかった・・・・

昼は晴れてたくせに・・・こんちくしょう・・・・

でも、短冊に書いた二つの願い事は叶ってくれたらいいなぁ^^;

・・・・

・・・・

天の川見れなくて残念すぎる・・・

星は好きなのに!>皿<

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

野菜にハマると

料理にもハマりますねw

もともとオカンが野菜料理を滅多に作らないから

野菜食べたいってなると、自分で作るしかないですからね^^;

はい、今日は野菜炒め作ったよ!

2010y07m08d_004557229  

2010y07m08d_004609197 

卵で包んだよ!

うん、コレは好き。

たまにママンが作ってくれるやつなんですけど

いつもキャベツがざく切り?結構デカク切られてるから

食べづらいなって思ってたんで

今日はちょっと細切りにー^^

・・・・

ってか、ダイエットしてるのに

最近料理とかの写真載せまくってますよねww

いや、うん、自分でもブログを確認のために閲覧するんですけど

やっぱこれ目の毒だわw

自分あんまり料理上手くないけど食べ物の写真とか見ると

お腹空いてきますよねー^^;

まぁダイエット期間中に載せたやつはパイ以外は低カロリーっていうか

野菜なんで、パフェとかケーキじゃないだけすこしはマシですけど

それでも腹減るしww

自分で自分に『食い物の写真やめれw』っていいたくなりますね^^;;;

いかんわぁ

・・・・・あーパフェとか言ってたらなんか甘いもの食べたくなってきた・・・・

我慢我慢・・・・

・・・・・・・・大福とか・・・・食べt・・・・いやいや我慢我慢・・・・

豆乳飲んでろオレ

とりあえず今月のイベント終わったらパフェとか焼肉とか

ケーキとかドーナツとかホットケーキとか

食べまくりたいなぁ・・・・・

それまでは我慢!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、そうそう!

昨日の夜中三時だっけ?

あれ?一昨日?昨日だよね?

えっと

黒執事第二期1話見ました!

なんかねぇ・・・・

最初の15分はイライラしながら見てたよ^^

次女&三女と一緒に

『こんなん“黒執事”じゃないし!』

『王子性格悪すぎ!』とか言ってたw

でも

そんな別作品とも言える流れの中で

一期ではウザイだけでしかなかったドルイット子爵が

とても不思議な安心感を抱かせてくれた・・・・w

子爵が居てくれたおかげで

『あぁ・・・“黒執事”だなぁ・・・・w』ってw

・・・・で!

アニメ中盤くらいに帽子の男登場!!!

もうね、私は靴を見ただけで分かったよ・・・

手を見ただけで確信したよ・・・

扉を開かれた瞬間

『お帰りセバスゥゥウウゥゥゥゥ!!!≧□≦』って

叫んだよ!!!

やっと出てくれた!って思った!^^

そしてかばんの中も予想は付いてた。

予想が当たったときは嬉しかった。

この二人が居ないとやっぱり黒執事じゃないもん!!

お帰り二人^^!!

番組の最後にセバスが主人に指輪をはめながら

優しい愛(いつく)しむような瞳で

『お目覚めの時間です』って言った時なんかもう・・・!!!///

本当にお帰り!

一期の終わりかたが納得いかないって言うか

なんか無理やり終わらせてる感があったのに

その時既に第二期決定って言う話が出てたから

どうやって繋げるの?って思ってたけど

こういう風につなげるのか!!!そうか!!

なんか安心したから、今回は許すよ!文句言わないよ!(←何様だw

2話からは“黒執事らしい黒執事”みたいなんで

ちょっと期待^^

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

試作品

沙希茄サマ

コメント有難うございます!

お肉と野菜をバランスよく・・・

野菜炒めの卵包み、野菜スープ、中華料理、あとは・・・・

うーん・・・

探せばいっぱいあるはずなのに

中々思い出せなかったりしますw^^;

よし!今度時間見つけてレシピ探してみよう!^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お菓子、今朝試作品一つ作ってみました!

こんな感じ~

2010y07m07d_011057099  

パイです!

しかもこれ時間短縮のために

市販のパイシート使ってますwwwww←

ちなみに中はこんな感じ

2010y07m07d_011112711 

えっとー・・・分かりづらいね!>w<(キャハッw

マーマレードジャムとオレンジ(果肉)とレモン(果肉)を

鍋で少し煮詰めたもの、です。

酸味があったほうがいいかと思って入れたレモンが

すごく邪魔だった。

全体の味が薄くなっちゃった・・・

良かれと思って入れたものが邪魔くさいって、ちょっとショック^^;;

でも、すこし味は薄かったけれど

さっぱりしてて美味しかったですよ^^!

パイもサクサクしてたし!^^

・・・あーたまにパイ食べるとめちゃくちゃ美味しいわぁ・・・・・

でもダイエット中・・・これ以上は我慢我慢・・・

コレは試食で、ママンと半分ずっこして食べて

改良点を色々考えて

人に渡す時は

レモンを入れない。

砂糖とオレンジを多めに。

パイをもうちょっと小さめに。

という点を気をつけることにしました。

んで、明日渡すって言われてたから

夜に渡す分作ろうかと思ってたのに

なんか明日ドタキャンされてしまいまして・・・

来週になっちゃった・・・・

じゃあ本番用のお菓子作るのも来週ってことに・・・ですか、そうですか・・・ですね。

早く作らないとレシピ忘れちゃいそうなのに・・・←w

たぶん次作った時は改良してあるんで

その時も画像載せますねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は裁縫も進んだし

眠気もないし

気分もそれなりに良いから

リドメ、ポイントサイトして

サイトのほうも画像掲載したいね~w^^

でもオールはしない!

もうしばらくの間はオールはしないと決めたのだ!

野菜を食べて、眠れるだけ眠るのだ!

お肌のために!><

だってイベントは2週間後!

コスするときにお肌ボロボロなのは嫌だもんね!!

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

作ることは好き

外音みのサマ

沙希茄サマ

コメント有難うございます!^^

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたら読んでくださいねー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オニオンスープ残ってて、早く片付けたかったんで

朝ドリアにしてみましたーー^^

2010y07m06d_000201978  

2010y07m06d_000219964 

オニオンスープ、ご飯とチーズめちゃくちゃ合うわあぁあ!!w

あっさりめなスープだったんでちょっと物足りなかったんですけど

コメの“口を満たす満足感?”

チーズのちょっとこってりした感じが

足りないものを満たしてくれた感じ!

ちょっこれいいわw

・・・でもまぁ

しばらくの間オニオンスープは要らないなぁ・・・

だって元々ねぎ類大っ嫌いですもん^^←

たまねぎもホント嫌いなんですけど

たまにオニオンスープとか食べたくなるんですよねぇ・・・

うん、今回ので満足したから

しばらくの間は本当にたまねぎとかねぎとか

そんなに要らない・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと夕食時に

夕食のキャベツの重ね蒸しを作りながら

重ね蒸しでキャベツと豚肉が残ったんで

にんじんとたまねぎを足して野菜スープ作りました^^

結構具が多いんで

食べるスープになったなぁww

コレは明日の朝食の予定!!

あー・・・・ほんと、野菜が美味しいと感じると

極端に野菜ばっかり食べてるw

いいことだけどもw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時間が出来ると料理とか出来ていいですね~^^

うん、やりたいことが出来るのってすごく幸せw

で、明日は久しぶりにケーキ作ろうかと!

三女

『7日に(母校の)高校にいるアイドル先生にお菓子渡しに行くけど

あんたも行く?先生に会えるよ!!』

って、ちょっと前に言われてて

まぁ先生に会わなくても困らないんだけど

その先生って地元のセミプロ歌手?らしくて

少しは気になってたし

久しぶりにお菓子作りたいし、人に食べてもらいたいから

『わかった作る』

って答えたんです

7日に渡すんなら作るのは明日よね~^^

作る物の三女からの指定は

『紅茶に合うもの』

『夏だから腐らないように焼き菓子』

ってだけなんで

ちょっとレシピ作るのに悩んだけど

なんとか美味しいの作れそうですよ^^

作ったら写真載せますね。

苺のショートケーキが作りたかったんだけど

焼き菓子となると却下ですよねぇ^^;;

・・・・

・・・・

とか、したいことやりまくってるけど

実は衣装進んでないし

コスサイトも編集終わってないというwww

・・・ち、ちゃんとしますよ!?^^;

やることもやりたいことも

ちゃんとしますとも^^;;!!!

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

修羅場したい時の“疲労”は敵!

沙希茄サマ

コメント有難うございます!^^

PSP欲しいっすよね!!

早く安売りになれっ!

キャベツもスープも美味しかったですよ

暇な時試してみてください^^

沙希茄サンの方が絶対料理上手いけどなw

コメントは返してますので

後で読んでみてくださいね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もカラオケ行きました・・・・

今日は家族で。

2日連続って体力的にかなりきつい。

いや、楽しいけども・・・

衣装マジで全然進んでなくて、イベント2週間後だし

本当に急がないといけないから

疲れたくないんですけど

疲れてしまったからどうしようかと・・・

スゴイ急がないといけないのに疲れるなんて・・・・;。;

眠くてきつい時って、どんなことも捗(はかど)らないですよね・・・・

あー・・・・

今日は早く寝て、明日早く起きて

明日丸一日頑張ろう・・・・うん、そうしよう・・・・

あーきつい・・・早くお布団にもぐりたい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次女がstkな彼氏と別れたって話、以前しましたよね

で、なんか最近また付き合いだしたらしいんですよねぇ・・・

馬鹿だよねぇ

ほんと男を見る目がないって言うか。

『相手の頬往復ビンタしてやった』とか

『相手の目の前で(GPSつけられた)携帯を折ってやった』

とか言ってたんですけど

そんなことしたとしても、呼ばれたらすぐに行くようなら意味がないよね。

30にもなっても無職でSTKな男なんて捨てればいいのにね。

まぁ取り合えず、気が済むまで付き合えばいいさ

結婚さえしなければ私は別にいい。

だってそんなウザイ男を

義兄なんて呼びたくないものね!

あ、それで

つい数日前に『折った携帯』を見せてもらったんですけど・・・・

うん・・・

折ったっていうと、折りたたみの部分を逆向きにバキンッってしたのか?って

思うじゃないですか?

私もそう思ってたんですけど

違いました

2010y07m04d_212139341 

 

むしろ粉々でした。

携帯ってココまで素手で分解できるんですね・・・

ってかどうやったらこうなんだよwww

見せてもらった時大爆笑でしたw

携帯って思ったより脆いんですねw

とりあえず、自分で壊すようなことはないけど

落としたりはしないようにしようw

| | コメント (3)

2010年7月 3日 (土)

ひとりでできるもん

沙希茄サマ

コメント有難うございます^^

野菜美味しいですよね!!

今までずっと野菜大嫌いな肉食人間だったんですけど

ダイエットって趣向を変えてくれるみたいです^^

ほんと野菜美味しいw

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞ!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PSPが今度安くなるらしいですね。

16000ちょっとになるんだとか。

今まで欲しくてもついつい別の買ってたんですけど

ミクのソフトの第2弾も発売されるんで

PSP安くなったら本体とか買いたいですね^^

はい、今日はKちゃんとカラオケ行きました

買い物したり

二人ともダイエット中なのに色々食べたり

伽『今のスタンド式のがイライラするから新しいマイク買いに行きたい』

kちゃん『そういえばうちもマイクほしいんよね~』

伽『あ、(自分新しいの買うし)スタンド式のヤツ要る?』

kちゃん『いるいるースカイプとか声部とか登録したい』

伽『おk!やり方わからんかったら教えるから!^^』

みたいな会話したりして

なんか今日はちょっとリア充だった気がしますw

まぁすぐにいつもの腐った生活に戻るんだけどw

あ、それで買ってきたマイクがコレ

2010y07m04d_010106310  

 

まぁこういうタイプ(耳に当てる感じのやつ)のヘッドホン部分は嫌いなんだけど

安いからしゃぁない

本当はがっしり耳を包むようなタイプが好きで

初代もそのタイプだったんですけど

たまには苦手なタイプでも使いこなしてみようかな、なんて。

この際ヘッドセットで安ければ良い。

あ、そうそう!

買い物してる時に町のアーケード内に七夕の笹と

その横に長机があって

机にはペンと願い事を書く紙があったんで

二人で願い事書きました^^

偽名(HN)で。

2010y07m04d_005818188  

2010y07m04d_005753292  

 

切実な願い・・・・・。

で、他の人の願い見てみたら体重の事書いてあったんで

急いで自分も(今度は本名のほうで)書きました

2010y07m04d_005837927 

注意書きに『七夕の紙は一人一つにしてください』って書いてあったけど

伽崎と本名なら“別人”だからいいんだよww

夕方ごろにKちゃんと別れてからは

キャベツとかコンソメとか

生活感漂う買い物をして

帰ってきてから料理しましたね^^

作った夕飯こんな感じ!!

2010y07m04d_005553210_2  

キャベツの重ね蒸し焼き(ミルフィーユキャベツって名前だったら素敵なのにね)

オニオンスープ。

炭水化物(ごはん)食べなかったけど

コレだけでお腹いっぱいになれました!

2010y07m04d_005613899 

6分の1玉のキャベツの葉の間に

こま切れ豚肉とみじん切りの生姜を詰めて

お酒で蒸し焼いてポン酢で食べました。美味しいですよ!

って、コレ料理本にあった白菜の重ね蒸しをキャベツ版にしたやつなんで

美味しくできるかちょっと心配だったんですけど

本当に美味しかった^^

材料少ないし20分くらいですぐ出来ます。

2010y07m04d_005625086  

オニオンスープは1玉のたまねぎをスライスして

あめ色になるまで炒めて水入れてコンソメ入れて塩入れて終わりw

簡単すぐるwww

こっちも30分くらいでできましたねー

味は期待したほどではなかったけど普通に美味しい。

2つともレシピ見ないで勘で作ったんですけど

超初級レベルの料理なんで失敗もしなくてよかったです^^

いけサンやみのサンや沙希茄サンほど上手くないけど

年初めに『今年は料理も頑張りたい』って言ったから

気が向いたら色々作りたいですね^^

未来の一人暮らしのためにもw

| | コメント (3)

2010年7月 2日 (金)

無駄遣い万歳

外音みのサマ

沙希茄サマ

笹ぱんだサマ

コメント有難うございます!^^

ホント、また記事長くなって来てますよね^^;

書きたいことが多すぎて困る^^;;;;;;

ってか今日は沢山来ててびっくりしたw

笹ぱんだサンとかみのサンって

最近“連投返し”してきますねwwwww

嬉しいけどびっくりしたwwまさかそこまで気にしてるとはw

沙希茄サンも毎日コメ下さるし

本当にいけサンのお友達って良い方ばかりだと思う。

もちろんいけサンも。

うん・・・こんなにいい人たちがそろっちゃっていいのかなぁww

あ、頂いたコメントは先ほど返しましたので

気が向いたらどうぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝6時に目が覚めて

8時ちょっとに元職場に制服返しに行って

そこから直行で町行って9時ごろミスドでドーナツ食べましたね。

本当は朝マックにしたかったんですけど

マックって人多いし、男性多いから

過疎ってるミスドにしたんですwwwwww←

でもやっぱ朝からドーナツはきつかったな・・・・

一時間くらいそこで時間つぶしてから、ファックスのインク買ったり

ちょっと前まで存在すら忘れていた『ココロパフュームのポーチ』の布買って

メイトとか別書店で5冊くらい漫画買って

一人でゲーセン入って見たりして帰ったかな・・・?w

(ゲーセンなんて何年ぶりだろう・・・5月にちょっと行ったけど遊ばなかったし。

いや、今日も遊んでないけどw)

集めてる漫画って大抵発売日重なりますよね。

もし7作品とか重なったりしたら

出版社の要人をぶん殴りたくなるよね^^?

今回も結構重なってて、考えて悩んで5冊くらい買った。

黒執事買えなかったなぁ・・・

で、今回は結構良い買い物した感じですよ!

『君に届け11巻』は初回限定DVD特典付きだし

『DOLLS 9巻』も初回限定小冊子特典付きだし

(別にコレは新刊ではないけど)『カーニヴァル1巻』はサイン本だし

『純情ロマンチカ』だっけ?『世界一初恋』だっけ?

まぁどっちも中村春菊先生の作品なんですけど

どっちかがフェア特典付きで

ミニ画集(小冊子)みたいなやつ貰いましたよ!^^

うん、今日は本当に良い買い物したぜw

帰って読んでたら、中学の頃持ってたウキウキキラキラしら気分になって

すごく楽しくて

やっぱ私は漫画がないと生きていけないのかもなぁ・・・なんて思ったりしてw

それからちょっと寝てたら携帯鳴ったんですけど

丁度アラームかけてたから、それが鳴ったのかな?って思って

『kちゃん』の表示がされているにも関わらず切っちゃって

その後2、3秒して電話だということに気づいて

急いでかけなおしましたね^^;;

普段人から電話なんてかかってこないから

かかってくることに慣れてないんだよ^^;

で、内容は『明日カラオケ行かん?』とのこと。

もちろん行きます!

誘われたら行く!仕事じゃない限り断らない!

うん、明日はエンジョイしてくるよ!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダイエット始めて約1ヶ月です。

なんだか最近お肉より野菜を欲してます。

いや、お肉も美味しいけどもー^^;

昔ではありえなかったけど、最近はサラダとかよく食べるし

野菜ジュースも良く飲むし

すごく健康的だなぁって思いますww

さっきなんか『あ、オニオンスープが食べたい』とか思いましたからねww

明日作ろうと思います^^

キャベツとベーコンのミルフィーユと

オニオンスープがあれば

夕飯としては上等だよね。

で、『オニオンスープ食べたい』って思った直後に栄養分とか気になったんで

サイトで調べてみたら

たまねぎには

不眠を治したり

疲労回復とか

血液サラサラとか

ストレス軽減とか

あとはカリウムも結構あるみたいだから、むくみにも効くみたい^^

(野菜の中で一番糖質もあるみたいだけど

そのほとんどがエネルギーとして使われるみたいなんで、あんまり気にしない。)

すごいね!やっぱ野菜って偉大!

ベジタリアンになりつつある自分って、こう考えるとちょっとお得かもw

油もないしビタミンいっぱい^^

それに最近キャベツも安くなってきたし、たまねぎはいつも買えるし安いよね!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、オイラの活動メモによると27日から衣装制作してないみたいなんで

(もう12時回って日付変わって3日になっちゃったけど)

リンクコメして前回のメモ更新して

お風呂入ったら、今回こそ作業進めるよ!!

今月のイベントマジで間に合わせないとwwww

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

はぴばー^^

沙希茄サン

コメント有難うございます!^^

共感してくれることが多すぎるwwww

ちょっとワロタww

ありがとうございます^^w

昨日『ゲームプレイの動画撮ろうかな』って書いてたんですけど

うん・・・撮ったのは撮ったんですけど

音は入ってないし

テレビが反射して私の姿が見えてたから

確認して即消しました・・・・

やっぱ実況に使う機具欲しいなぁ

頂いたコメントは返しておきましたので

気が向いたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010y07m01d_172013574  

ハッピーバースデーいけ!!

今日はいけサンの誕生日ですね!^^

16歳のお誕生日おめでとう!!

いけサンに特に今年は『何のキャラがいい?』って聞いてなかったんですけど

レンの絵に反応してたので

今年はレンにしてみた。

え?なに?右腕(向かって左側)がおかしい?

き、気のせいじゃない!??(;´▽`A``

いやぁ・・・がんばったんですけどね・・・うん・・・

直せなかった・・・・・(/□≦、)

このごろマトモに絵描いてなかったもんなぁ・・・イカンイカン

来年はもっとうまく描きますね^^;;!

はい、もう一度言うけれど

お誕生日おめでとう!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日夕飯は定食屋さんで食べて

その時お店にジャンプあったんで

久しぶりにバクマン読んだら

燃えました。

いや、萌えたんじゃなくて燃えたんですよ?(それくらい分かるw)

コレでも自分漫画家になりたがってますからね!

レイヤーになってからマトモに絵描いてないけど・・・←

で、小畑先生の絵ってすごく上手いしセンスあるし

他の先生と違って

『私も頑張ろう!』って思わせてくれるんですよ。

特にバクマンはそう思わせてくれる。

うん・・・・裁縫ばっかりじゃなくてこっちも頑張らなきゃね!

つかこっちの方が頑張らないといけないんだけどねw

絵⇒将来の目標  衣装(コスプレ)⇒多くの趣味の中の一つ

だから

重要性が全然ちがうww

何で最近趣味のほう優先してたんだ馬鹿がw

うん、暇が出来たら少しでも描くようにしよう。

今回もちょっと関節おかしいものね^^;

(↑上手くかけなくて悔しかった)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、プレゼント(レン)も間に合ったし

今日から作業が“裁縫”になるな・・・・

・・・

18日のイベントに間に合うかな・・・?

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »