« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

怠惰してるわけじゃない

笹ぱんだサマ

コメントありがとうございます!!!≧w≦

いけサマ以外のコメント投稿者ってここしばらくぶりですねw

ってか、わたし笹ぱんだサマのブログにコメントしようと思ってて

たぶんまだしたことないんですよね・・・

あれ?して・・・・うん、してないわ^^;w

以前チャットではお話出来てよかったです^^(かなり前の話ですがw)

近々本当にリンク申請させていただこう!^^

あ、コメントは返しておきましたから!!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日休みだったのに

すっごい疲れてます

まったく作業できてません

イベント分のブログすら書けてません

イラついてたから1~12話までデュラララ!見てました

あれ面白いですよね!!

ずっと見たかったんですけど

それ丁度イベント作業期間中に放送開始&ブームだったんで

見たくてたまらなかったんですよ!

見れて良かった・・・

個人的にはセルティが大好き^^

可愛い!!///

何あの反応!もう抱きつきたいくらいですね!w

新羅も好きだし、帝人も好き。

しずちゃんも好き^^

結構好きなキャラ多いですw

でも折原は怖い・・・喋ることも哲学的、且つ暴力的だから

あんまり好きじゃない

でも攻撃パターンは好き。

ナイフってカッコいい・・・しかもシュッ!って!!

見えないっていうのがポイントだよなぁw

たぶんそのうち時間が出来たら原作ラノベ買うと思いますw

まぁおそらくハルヒの時と同じでブームが過ぎた頃になってしまうだろうけれど^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無駄にイライラしてたから

作業もせず動画を見まくり

それ以外にどうしたら良いのか分からないから

気がついたら常に何か食べてました

イベントのときは友達には痩せたねって言われたけど

まだ太ってたから痩せなきゃなぁって思ってたとこなのに・・・・

一昨日からまたコロコロローラー出したばっかりなのに・・・

どうしたものかな・・・

今朝なんかシーザーサラダ2杯も食べちゃったし・・・

シーザーサラダってカロリー高いらしいんですよね

いや、私はカロリーに気をつけるようなダイエットはしてないですし

これからもしないつもりですけど・・・・

うーん・・・

お肌も危ないくらいに荒れてるから

黒豆ダイエットしようかね^^;

丁度今日次女が買ってきてくれたし

今ふやかしてるし^^

さて、どんな風にして食べようかな?

ホットケーキに入れてもおいしく食べれそうですね^^

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

まだ16歳なんですけど!

いけサンのブログThreePeace (スリーピース)

が2万アクセス突破!

ということで

今記念企画やってるみたいですよ^^

企画に参加したいけども

その前にやることが多いので、私は後で参加します^^;

とりあえず

2万hitおめでとぉう!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココログの管理ページのトップが

バージョンアップしましたねw

今日開けてみてびっくりですよww

前よりも可愛いかもしれないですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベントレポート(イラストサイト、コスプレサイト)

まったく出来てません^^;;;;;;

今日もう30日なのに!

つか昨日バイトがあったのがいけないんだって^^;!!!!!!

ってかそれよりも

いきなり甥っ子帰ってくるのもいけないって!

ただでさえ私手遅い上に、持ってるサイトやらブログやらが多いのに

さらに甥っ子という敵(甥っ子いるときpc扱えない)がいるとか・・・

はぁ・・・

まぁいいや

とりあえず今日の分いってみしょうか^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝からバイト

ちょっとストレス溜まりましたが何とか我慢し時間経過で

帰りにレタスとミズナとシーザーサラダドレッシングと食パン買って帰宅・・・

しようと思ったら、途中で知らないオニイチャンに道を聞かれ

一応

『結構遠いですよ、ここをずーっとまっすぐ行って・・・

まぁとにかくまっすぐ行ってから信号も渡ってさらにまっすぐ。

そこからまた別の人に聞いたほうがいいかもです』

と言って帰ろうとしたんですけど

悲しきかな

私の家も今彼が進んでいる方向にあるのです。

しかもさらに言うと、道を聞かれた場所から目的地の間が

私の家なのです。

しかも自分今日に限ってチャリだったものだから

いやでも追いついちゃって^^;

仕方ないから追いついたところで

『やっぱ案内しますよ、家近いし^^;』って・・・

一度家の前でチャリ置いて家に荷物置いてから

案内しました。

私すごく良い子wwww←

で、行く途中でちょっと喋りました

『今日引っ越してきたばかりで分からない』とかね。

私のことも少し聞かれましたね・・・

『仕事やってるの?学生?主婦?』

って・・・

ちょ、おいおいww

刺されたいの^^?

学生までは分かるけども

なんで主婦なんだよwwww

そんなに私ふけて見えましたかね

まぁ昔から30代に見られることもあるけども・・・

もうね、その場では笑ってましたけど

心の中では泣きそうでした。

まだまだ若い16歳なのに・・・・・

ここ最近の疲れのせいで肌もボロボロだし、そのせいだと思い込みたい。

んで、とりあえず店内まで案内して

それから帰って

シーザーサラダ用にクルトン作ってましたw

クルトンって買うと高いんですよね、16グラム(たった数粒)で100円とか。

作ったほうが安上がり^^

2010y03m30d_215904196  

(ほんとこのケータイ、アップは画質がカメラ以上なんだよなぁ・・・

フラッシュ機能無いけど)

食パン1枚しか使ってないんですけど結構な量できました^^

小さく切るアルミに並べてオリーブオイルを小さじ1杯くらいかける

500ワットで10分焼く完成。

作り方は海外の料理番組で覚えたのさw^^

この後PC作業しようと思ってたんですけど

完成した途端疲れがどっと来まして^^;

道案内とかしたせいかな・・・イベントとかバイトの疲れも残ってたのに^^;;;;

しょうがないから夕方まで寝て

6時半くらいかな?このあいだお酒2杯飲んだ居酒屋さんに

三女と二人で行って鍋とか串物とか食べましたね^^

飲み物はジンジャエール(←ジュース)とピーチソーダ(←酒)だけ

酒は一杯だけにしときました、夜は作業とかで忙しいので・・・。

今日は三女の友人さんも出勤してたから会えました

可愛くてキレイな人でしたよ!

つか基本三女の友人って美人か可愛い系しかいないっていう・・・

悔しいわ・・・←

んで、その先輩は私をみたこと無いからどんな反応するかな?って思ってたら

『(三女の)中学の同級生?』って・・・

えぇーーーーー・・・・・

何で皆私のことを実年齢よりも上に見るの;。;

そんなに疲れきった顔してる・・・・・?

うーん・・・

若作りしないとなぁ;。;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今からイベントの日の分と昨日の分の記事書きます

両方更新日が昨日の日付になってるんで

さも昨日書いたかのような口調で書かねば・・・・

ってか昨日からノドの調子悪いんですよね・・・

また風邪かな;v;

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

疲れてるけど働かねば

睡眠不足&栄養不足&便秘で

すごく肌ボロボロ

左の頬なんか赤く蕁麻疹みたいになってます

左ノドもニキビみたいのがいくつかできましたil||li _| ̄|○ il||li

睡眠時間増やしたいけど

サイトの作業がいっぱいあるから無理という^^;;

まだしばらくの間は修羅場が続くかもしれない・・・・

熱出さない程度に頑張ろう^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はイベントの後つかれきっちゃって

更新せずに寝ました^^;サーセン

疲れがぜんぜん取れません

コスプレって意外とすごく疲れますね!

びっくりデスw

サークルだけでも疲れるのにwwwwww

もう次回からは、サークルかコスプレか

そろぞれどっちかに決めてイベント参加します^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バイト昼からでした

2連休入れておけばよかった・・・・・!!!

めっちゃ疲れてますもん^^;

バカですよね^^;;

あ、バイト中何度か飲み物のみに休憩所戻ったら

チョコパイとオムレットと

手乗りシュークリーム(抹茶クリームとあんこが入ってました)

を出されて『食べり^^w』って

断るのも勿体無いからおいしく頂きましたけど

昨日のイベで、思った以上に自分が太っていたから

5月までダイエット続行したかったんですけど・・・・

なんて妨害なんだ!!

まぁおいしかったから良いけど・・・(いいのか!?

あ、それと

来月分のシフトもらいました!

けど・・・なんか嬉しくない

むしろすごく落ち込みました

だって

今年に入ってから3人新しく入ってきたから

一人当たりの勤務時間が減らされちゃって

『一日勤務』が1回しかなくて

休みが12回もあるんですもん!

こんなん稼げないじゃないか!

5月福岡行かないといけないんだぞ!

交通費くらい稼がせろ!

もうね、本気でWワーク考えました

でも今週のタウンワークは良いバイト無かったんで来週号に期待。

やっぱアレですよ

1つのバイトじゃぜんぜんお金足りませんって

コスの用意とかサークルの用意でだいぶ貯金も崩れちゃったし^^;

本気で稼ぎたいときに限って稼げないなんて・・・・

早く良いバイトみつけて沢山働かないと

次のコスプレも手に入らない(ってか作れない)し

画材も買えないよ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夜いきなり家に電話がかかってきて

『なんだなんだ?』と思ってたら

どうやら甥っ子その2が腸閉塞を起こして

緊急手術になったみたいなんです

それで、しばらくの間は入院しないといけないし

その間母親である長女は付き添わないといけなくて

旦那さんも仕事があるから甥っ子その1の面倒は誰が見るの?

ってことになって

結局我が家でしばらく預かることに。

今日のお昼ごろから来てます。

なんというか・・・甥っ子かぁ・・・

子供苦手だから、“冷たく接しない”という自信が無いけど・・・

まぁ、仕事で老人の相手してるから

イライラのラインが結構高くなってるので

あまり・・・前よりはイライラしないと思います。

しばらく耐えます・・・それくらい頑張れます・・・

まだしばらくサイト作業で修羅場なのに・・・^^;

ストレス我慢できなくなったら一人カラオケでも行くさ。

| | コメント (1)

2010年3月28日 (日)

コスデビュー&一年ぶりサークル!

※この記事は4月18日に書いて

3月28日分として予約投稿しています

よって、その日の記憶が所々抜けているため

かなり略されてます。ほんとスミマセン・・・

あと、久しぶりにかなりの長文なので

読むのに根気が要るかもですwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝6時までペーパーとかコスのほうのサイト作って

ちょっと仮眠とって9時ちょ過ぎくらいに家でました。

んで、現地集合だったんで駅まで行って

相棒と会って会場へ~

着いて見たらなんかいつも並んでいるはずの場所に人が居なくて

あれ?とか思ってたら

反対方向に向かって人が並んでて更にハテナ。

とりあえず列のところに行ってみたら

KちゃんとTちゃん発見!

ちょっとおしゃべりして、おそらくサークルの列であろう場所へ。

一応そこで最後尾の方に

『ここってサークルの列であってます?』って聞いたら

『そうみたいですよ^^』と答えてくれて安心しました^^!

うん!やっぱりオタクに悪い人は居ないのだ!w

親切って大事だよ!!

えと、今回はいつもの会場の横の場所が会場みたいで

なんか変な感じしました

でも入場してみたらこっちの方がガラス張りになってて日光が結構入って

部屋の中が明るかったです

入ったら場所確認して売り物とか並べて

大まか終わったら更衣室?に行って着替えたんですけど

入った瞬間

『あ・・・なんかオレだけ場違い・・・・』ってなりましたね^^;

だってみんなハイレベル何だもの!!!!!

超ビビリながら

既に着替えが終わって

付けマツゲに苦戦しているひぐらしの梨花ちゃんの隣で

着替えることに。

結構急いで着替えたんですけど、化粧とか衣装はそこそこ早く終わって

ヅラがね・・・ちょっと・・・うん・・・

後ろ髪が前にいっちゃってたりとか

上手く馴染まなくてちょっと時間かかりましたね^^;

化粧もそこそこ早く終わりました。

つかほとんど化粧してませんでしたw

アイメイクとか失敗したら怖いんで、本当にうっすぅ~く!

つかね、本当はもっと濃くしたかったんですけど

採寸ミスでパッツンパッツンだったズボンのせいで

しゃがめない!!!

空気椅子のような中腰状態でウィッグ被ったり化粧してたんで

足が限界だったんです^^;

んで、着替え終わって隣見たら

まだ梨花ちゃんの方がマツゲに苦戦してて

『可愛いなぁ~~~///』とか思ったりw

更衣室でたら

もう一般の入場始まってて

大急ぎでスペース行って、その場で色紙に色付けて

『手伝う』って言って付いてきた姉(三女)に

それぞれの値段教えたりして

自分もしばらくは一緒に売り子やってたんですけど

相棒のばっかり売れてて自分の人気無かったんで

『これは・・・遊びに行ってもよさそうだね☆』

って感じで

売り子を姉に任せてKちゃんとTちゃんとサークル巡り!

私がサクサク観て回ってたら『早い!!!』って言われました^^;

早歩きとか、早く物色するのは得意なんですw

絵描きの先輩のところで

『全部ください!』って大人買いとかしましたね^^

ちょっとオマケしてもらっちゃいました^皿^w

先輩も私のところでいくつか買って下さいました!

お優しい>w<

見たあとにコスゾーンで先輩探しながら

いろんなレイヤーさんの写真撮らせてもらったり

掲載許可頂いたりお名前伺ったりして

途中で片方の手袋なくしたりして・・・

(誰だかわからないけど

親切な方が近くのチラシ置き場に置いて下さってました^^

結構足跡付いてたけどすぐ落ちたし、ほんとありがとです^^)

一応自分もコスしてるし

コスプレサイトに自分の写真が一枚も無かったら寂しいからと

Kちゃんに頼んでいくつか撮ってもらったんですけど

やっぱ自分ブッサイク!

目つきわるい!

写真映り悪すぎ!

ってことで

まぁ全身のはとっておいて、アップは一度スペースに戻って

アイラインを少しだけ濃くしてセルフ撮り^^;;;

ガラス壁を背にしてたから逆光がスバラシかったですね^^;;;;;;

(なんとか編集で顔見えるようにはしましたけど)

あ、一応Kちゃんに撮ってもらったやつの一つがコレです

2010y03m30d_213921415_2   

男子更衣室の前しか場所が空いてなかった・・・

っていうかこんな写真知らないし!!!w

輸血パック確認してるときに撮ったな・・・・

(あえて顔は晒さないwwwww今はねwww)

つか、朝出る前にカラコン入れてみたら

黒縁付きだったからデカ目効果はあったけれど

ぜんぜん裸眼と色変わらないから入れてなかったからつけなかったし

片眼鏡も、付けようとした時に破損したため

ダレコレ状態www

次回は一応デカ目の効果だけでも、一度買ったから勿体無いから

カラコンして、片眼鏡の変わりに自前眼鏡をかけようかと。

あとはー・・・

薄桜鬼の千鶴コスの先輩(名前出しちゃって良いのかな・・・えと、雨タさんです)

みつけて、でも先輩撮影してるし

周りに人がいっぱいいるから『撮らせて下さい』ってなかなか言えなくて

近くでずぅ~っと眺めながらウジウジしてたら

Kちゃんにセクハラされましたねwwwwww

後ろから腰?のあたりをギュ~~~ってww

くすぐったがりなので・・・そういうのは弱いんです;。;

そしたら『痩せたね!』ってw

おいおいwどういう確認の仕方なんだいwww

つか体は少し痩せたけど顔はまだまだ肉が・・・・

『準備で寝てないし食ってないんだよww』とかそういう話をちょっとして

やっと先輩に話しかけるチャンスが出来たので

撮らせて貰って、隣に一緒に撮らせて頂いた土方のコスの方のお名前

を聞こうとしたら

先輩のほうが先に答えてくださって

途中まで答えて下さった時に

『雨タさんですよね!!^^』って言っちゃいましたw

『えっ!?』ってなってらしたんで

『(貴方の友人の)妹です!!^^』って言いましたよ~w

(大体の先輩には“妹です”で通じるw)

それで気づいてもらって

土方コスの方のお名前は後日先輩に聞く事に^^

(まぁ聞かなくても先輩のカイブ写真とか日記で自分で調べますけどねw

私かなりのstkなんでwwwwwww)

・・・つかね、あのぅ

初めてだったからか、それとも衣装のせいなのか

すっごく疲れました^^;

スカートとかだったら少しはラクだったかな?

いや、でもウィッグが疲労の原因の一つかも^^;;;;;;

コレは体力付けて、慣れないといけないですね^^;

あとは~・・・

途中スペースに戻ったときに相棒いなくて

あれ?ってなって三女に居場所聞いたら

『お腹空いたから別の友達とご飯食べに行ったよ~

終わるまでには戻ってくるって』

・・・・へぇ・・・・

ふぅ~ん・・・・・・

三女『で、『何かいるものありますか?』って聞かれたから

おにぎり2個頼んだw』・・・

・・・・

おい!!!!w

相棒もフリーダムだとずっと思っていたけども

あんたも便乗すんな!!wwwwwww

何自分だけ頼んでんだよ

私だって一食も食べてないんだぞ^^;!!!

もうね、なんだろうね

何でこうも回りはフリーダムなんだろうか^^;;wwww

まぁべつに良いけどwwwネタになるしww←

その後しばらくしてイベント終わって

着替え・・・ようとして更衣室行ったら

汗クサっ!!

びっくりしましたwww^^;

準備の良い方は84的なスプレーとか持ってきてましたね

自分は持ってきて無かったですけど

元々汗かかない体質なので助かりました^^;

忘れ物ないか確認しながら着替えて

着替えた後にスペース戻ったら片付け終わってて・・・^^;

(みんなごめん・・・ありがとう・・・)

その後、コス参加してたのに会えなかった先輩に会って

姉が交渉してシール買ってもらったりとか^^;;;

皆さん優しすぎる・・・なんかホントごめんなさい・・・

会場でてからは

Kちゃん、Tちゃん、相棒、途中から加わった相棒のお友達

三女、自分でメイトに行ったら

久々の本館でのイベだったからか

人がすごくて自分は買い物しなかったんですけど

相棒とお友達は買い物してたっけ。

正直イベントでかなりの体力使い果たしててぶっ倒れそうで

待ってるのが少しつらかった^^;;;

しばらくして買い物終わって

タピオカのお店行ったんですよ~

『タピオカ食べたこと無い』って言ったら

『おいしいよ?!』ってw

一応口に会わなくて残したら勿体無いんで

蜂蜜の入ったミルクティーのヤツ頼んで、三女と二人で飲みましたね。

買った後に

『うちら(Kちゃん、Tちゃん、相棒、お友達)は帰るけどゆな達どうする?』

って言われたんですけど

どうせなら何か食べて帰ろうって前々から話してたんで

『いや、ちょっと寄る所あるから』って言って

5時ごろサヨナラしました。

その後二人で打ち上げで焼肉屋さんへ!!!

いえーい!久々の焼肉じゃ!!

コース頼んで、結構美味しかったんですけど

ほとんど豚肉で残念だった・・・

まぁ美味しかったから良いや!!

かなり量があって、全部食べ切れなかったんで残して

二人とも疲れでフラフラしながらモノレール乗って帰りましたね^^;

本当に楽しい一日でした!

でもその分疲れました^^;;;;

次回はコスプレ参加かサークル参加のどちらかにします^^;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んで下さってありがとうございました!

自分自身も3時間くらいかけて書いてて

読み直すのに疲れたんで、きっと読者はもっと疲れるだろうねww

これからはイベントとかあっても、なるべく当日のうちに簡潔にまとめて

記事書いて更新したいですね^^;

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

イベント前夜

いけサマ

コメントありがとうございます!^^

心配あざぁーーーっす!w

大丈夫ですよ!今回は一番忙しい日でも2時間は寝てるから!^^w

コメントは返しておきましたので

気が向いたらどぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コスプレサイト

一日で最低限出来ちゃいましたwww

出来るものだね~やってみるものだね~www

ちなみにここね⇒━Tart━

アクセスカウンターがまだ馴染んでないからよくバグります

つかアドレスがありえないくらい長い・・・

これは名刺に載せられないかも;。;

まぁいいか、何とかするさ

キュアとかカイブに、自分のサイトを紹介するスペースあったと思うし!

それで、メモページなんですが

今までのがここですけど⇒Memo

新しくブログ作ってイラスト分だけを現在引越し作業中!^^

(今までの分はコスサイト用にしようかと。)

新しい方をイラストサイトの方にくっつければ完璧なんだけども

まぁ、それは引っ越し作業終わってからで良いか・・・

いつになるかわかんないけどw

あ、ここが新しいほうね⇒━作画過程━

あー・・・なんでイベントギリギリでホームページ作っちゃってるんだか・・・

本当に私は自分自身が理解しがたいよ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りにイチゴ買ってきたーーーーー☆w

今月で3パック目ですw

だって良いにおいしたんだもの!

睡眠不足ぎみだから、お肌ボロボロだから

ビタミンC摂ったらごまかせるかなぁ・・・とかwww

いいよねイチゴ!

・・・・ん?イチゴ・・・?

・・・・

・・・

・・・おぉおぉぉおおぉぉぉ!!!!?!?!!!

今思い出したぞ!

確か私がコスする蒼音タヤって

好物イチゴじゃん!!!!

なにこれ!何この偶然!!

ちょ、すごくね!?

びっくりじゃない!?

いざコスプレしようって時に

偶然そのキャラクターの好物ばっかり食べてるとか!!w

ちょ、ほんとなにこの仕組まれたかのような偶然!w

普段はほとんど私イチゴなんて食べないのに

今年に入ったらすっごい食べたくてしょうがなかったんですけど

もう本当に・・・これ・・・

・・・

タヤが乗り移ったとか!?

いやいやまさか・・・

・・・・

まさかね!!!!^^;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は思いっきり

サークルもコスプレも楽しんできます!

まぁサークルやコスプレ以上に

買い物やカメコを楽しんじゃうかもだけどw

えっとー・・・確か写真載せ・・・るんでしたっけ^^;;;;

今になって恥ずかしくなってきたような・・・

いや、載せるけども、笑いネタのためにも・・・

さて、どれだけの人間が私のコスプレ姿で笑うかなwww

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

イベ明後日だぞ!?

やっぱシール売れ残っても募集はかけないことにしました^^;

いや、いけサンには送りますよ?うん(売れ残ったらね)

で、一応募集かけない理由を書きますと

イベントで買ってくださる方に損させることになるから・・・かな?^^;

せっかく買ったのに、その後に“無料配布します”なんて募集かけたら

私だったら泣くねw

まぁ、はい

そんなかんじー^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の0時くらい?から6時くらいまで

色紙描こうと頑張ってたんです!

で、出来上がったんですけど

頑張りすぎて上手く描きすぎた!

コレは売れない!;。;

あまりにも上手くかけすぎてしまうと

いくらトレースするにしても売りたくないんですよね^^;

で、しょうがないからその後9時くらいまでかけて色紙用の絵書き直して

その後買い物行こうかな~とか思ったんですけど

カード用の絵をPC塗りしないといけないから

体力温存のために4時間くらい寝ましたね

14時くらいに起きて、それからついさっきまでかけて

カード絵完成!

あ、ちなみに色紙は絵を写してペン入れまでしたんですけど

色塗ってないからコレはヤバイ、時間的な意味で。

当日会場で塗るハメになるかもしれんwwwww

しかも今からコスプレサイト作って

キュアとカイブに登録して

明日には名刺とペーパー作って荷物も準備しなきゃ・・・

コスサイトとイラストサイトは合併でいいかな?とか

この間聞いて

いけサンは『そのほうが見やすくないですか?』って言ってくださったんですけど

やっぱりリンクのこととか考え直したら

別々にしたほうが良いかなと・・・・

問題だった創作過程のページ(メモページ)は

ココログでもう一つブログ作って

イラストの分をそっちに移動というか転載?しようかと。

だからって一日でサイトできるかな・・・

ギリになって色々面倒くさいことしてますよね・・・・

つか今日はテンションも頭の回転速度も低いから

記事がめちゃくちゃ・・・!!><

この文字列を正しく理解してくれる人なんているのかな・・・

| | コメント (1)

2010年3月25日 (木)

損して得とれ!(`・∞・´)

いけサマ

コメントありがとうございますー^^

あんなもの本当にもらってくれるのかwww

高い確率で売れ残るんで送りますw

ってかあれですね

売れ残ったら、イベ後に一度

いる人募集かけましょうか!

まぁ他にシールいる人間なんていないと思うけど!^^ww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日めっちゃ疲れましたね・・・

バイト一日シフトだったんですけど

今日は『真面目に一日頑張れそう!』って感じだったんで

一人でめちゃ真面目に頑張ってたんですけど

やっぱり疲れるじゃないですか?

それなのに昼の部のおばちゃん(若干一名)が

レジさぼりまくるし・・・

そのくせ人には偉そう。

仕事しないくせに人には偉そうに物言う人って

どこにも一人はいますよね(姉(次女)が言ってました)

その人のせいで

せっかく一日バイト頑張ったのに

ぜんぜん達成感というか

『よし!今日一日私頑張ったじゃんー≧w≦』っていう

こう・・・

嬉しい意味での感情が

まったくこなかった。

いや、別にイラついてるとか怒ってるとかはないんですよ?

ムカつく事があったりなんてしょっちゅうなんで

その場で気持ち落ち着かせて忘れるようにはしてますから!

ただ、自分頑張った!よく頑張った!^^って

自身を褒められるような疲労感が無かったっていうのが悲しい・・・

・・・

ってか今日は朝からツいてなかったんですけどね^^;

朝時間ギリギリで

『やっべ!』

って思いながら上着着ようとしたら

金具が派手に破損しましたしwwwwww

破損って言うか分解?w

もうバラッバラですよwwww

細かい部品が中から出てきて

え?こんなのチャックに使われてるんだ!?とかw

笑いたかったけど時間的にやばかったんで

笑う暇も無くロングカーディガン着ていきましたけど^^;

つかツいては無かったけど

ネタにはなったから

逆に得したのかなぁ・・・?

“損して得とれ”・・・・みたいな?w

(昔は“損して徳とれ”だったみたいですけどね~^^)

まぁ、何事も前向きに・・・前向きに!!!!

目指せポジティヴシンキング!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、今から色紙書いて午前中には買い物行って

昼からはラミカだ!!

今日は一日でちょっと体重いけど

疲れてるわけじゃない!疲れてるなんて錯覚だ!

さぁ、オールがんばっぞ!^^

何気に徹夜は嫌いじゃないですし^^w

・・・ってか今日はいつもよりブログ短くかけたー^^

やれば出来るコなのさw

| | コメント (1)

2010年3月24日 (水)

パリパリ食感!

いけサマ

コメント2つありがとうございますー^^

今日はちゃんと寝ましたよー^^

まぁ1日でも徹夜した後って一日寝ただけじゃ満足しないんで

今めちゃくちゃ眠いんですけどね^^;

今日も普通に寝ますよ!^^(つか明日バイト1日・・・)

まぁ明日は仮眠くらいしか寝れないんですけどね~^^;;;

シール上手いって!!あざぁーーーっす!!!!≧w≦

ウレシスウレシス

あ、売れ残ったら封筒に入れて送りましょうか?w

なんつってw

売れ残ることと、次回サークル参加したときも売ることを計算して

多めに作ってるんでw^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ書く前にヤタサンのとこにコメしてきましたー

リニューアルして記事数が少ないから

先に記事数の少ないところにコメしておけば

イベ後にリンク先にコメしに行くときの負担を減らせるかと・・・

まぁ、それに

ヤタサンの書く記事、開設時から好きですからねw

面白いし、長くないから読みやすいし^^

モノセカとは間逆だよね!w←

次いつ更新されるかな~^^

楽しみ楽しみ^^

もちろん他のリンク様の更新も、いつも楽しみにしてますけどねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風邪のほうは17日に治ってました^^

ご心配おかけしてすみません!そしてありがとうございます!

でもその後相棒も、現在進行形で風邪で・・・

んで・・・

三女も昨日?くらいから風邪ひいてます・・・

なんか私にうつされたとか言いがかりつけられてるんですけど!!(`ε´)

・・・うつしてねぇし・・・orz

ってか何でイベント前って、先輩とか三女とか私とか相棒とか

高い確率で風邪ひいたり鬱になったりするんだろう・・・

いや、まぁ

頑張りすぎなんだけどさ、うん

でも、先輩とか友達とか私が病気になるのは分かるけど

なんで三女?

あんた何もしてないじゃないw

・・・・

ほんとうはもっと過激な言葉でツッコミたいけど

そうなると口汚(くちぎたな)くなる・・・

というか、眠すぎてそんな言葉すら思い浮かばない;。;

・・・ほんと眠い・・・

元々隈(くま)あるんですけど

また濃くなってきた^^;

コンシーラーが必要になるかも・・・ファンデだけじゃ隠せないかも・・・

最低限のコスメは以外使いたくなんだけどなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき久しぶりにコンビニ行って

アイス4つかいましたー^^

パナップも買いました

なんかね!新しくなってたんで興味そそられたんですよw

こんなの!

2010y03m24d_225749988  

ミルフィーユ状なんです

すくうときにパリパリって!新感覚なかんじですよ!

何でだろう?ってよく観察してみたら

アイスの間に

うっすぅ~~~くホワイトチョコみたいな物がありました!

おいしかったですよ^^!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログの文字数を徐々に減らして行こうと思うんです

私の書く記事って長ったらしい。昔から自覚してたけど。

まぁ“徐々に”なんで

しばらく長いままなんですけど^^;

色々読み手のことを考えながらサイト作りとかブログ作りとかしてきたけど

やっぱ一番の問題は文字数ですよね^^;

・・・

文章縮めるようには頑張るけど

イベンとかトの時は長くなりますよ、これはしょうがないですよ^^;

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

ほとんどおわり!^^

あまり寝てない故ナチュラルハイな状態で書いてます

文法めちゃくちゃです

テンションおかしいかもしれません

それでも良い人だけ読んでくだされよ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついさっき

サイトのほうを微妙に改装しましたー^^

なんかチマチマ改装するの好きだよね私ってw

メールフォームもつけたので、段々マトモなサイトっぽくなってきたよ!^^

あ、ブログのほうのメールフォームは消します

だってどっちにしてもニフティさん近々メールサービス停止しますからね^^;

うん、あとはトップ絵だな!^^;

ほかは・・・一応掲示板もあったほうがいいよね。

未だサイトの中には何も無いから

素敵サイト様にもリンク申請できないんで

まだリンクページは未設定なんですけどね~^^;

ま、とにかく

だんだん『ただの白いページ』から

『ちゃんとしたサイト』になってきているので

もしよければ覗いて頂けるとありがたいですー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寝てないです・・・

いや、今日の夕方に2時間くらい寝たかな

昨日の夜からずーっと作業して

朝に絵が全部完成して

昼ごろにラミネートしてテープ貼って

それから

『寝ない・・・・寝ないもの・・・

休みなんだから動画サイトでアニメみるんだもの!!

疲れてなんか無いもん!><』

って粘ってたんですけど

夕方、シール全部カットした後くらいに

ちょっと休憩って思ってストーブの前に寝転んだら

2時間くらい寝ましたね^^;

っつか私が睡眠2時間で済んでることがすごい

一度寝たら4~5時間は寝続けるのに^^;w

その後ラミカ用の絵を縮小してお風呂入ってサイトいぢって今に至る。

ちなみに今回ラミカに使う絵は

一度ひかるサンの誕生日に

バースデーイラストとして使ったセバスチャンw

なかなか上手く出来てたから

そのうちポスターとかラミカに再利用しようと思ってたんですよね~^^

・・・

あ、一応今回作ったシールはこんな感じ

2010y03m23d_224147006  

どや!

コレ完成した後に、去年作ったボカロシール引っ張り出してみたら

すっごい昔は下手だったんだなぁって^^;

あんなものよく売ろうと思ったものだ・・・

まぁ、それだけ

私が1年のうちに上手くなったとも言えるわけだがね!^^

成長ってすごくうれしい^^

さぁ、まだ名刺とかも作らなきゃだから

当日までは色々作り続けないといけないけど

当日楽しみだなぁ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ書いてる途中に

少し体調よくなったらしい相棒からメールが!!

2010y03m23d_231725962_2 

かっわえぇえええぇーーーー≧w≦

いいね!さすがT澤さん!

ほっぺのムチムチ感がキュートォ!

T澤さんのタッチ好きです!

なんてったって、私が絵を始めるきっかけになった人ですからね!^^

ああ可愛い・・・

・・・・

・・・・

でもなんでテスト中に描いてるんだw

何やってんだ高校生www

まぁとにかく

病中テスト乙っした!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シール終わったから

今日は普通に寝れるー^^

まぁどっちにしても明日バイトだから、もしシール終わって無くても

寝ないといけないんだけどもねw

まぁ明日は昼からだから

1時か2時くらいまで久々に動画でも見ましょうかね^^

ダーカーザンブラック(英語ワカリマセン)を

一度、一話から見たかったんだよねぇー^^

大好きな作品のクセに、BLOOD+もコレも

全話まともに見たことが無いという・・・

話の流れは全部知ってるくせにね^^;

うん、今日はある程度アニメ楽しんだら

ゆっくり休みます!

昨日の分までたっぷり寝るよーー^^

・・・そうじゃないと、昨日なんか作業始めようとしたら手震えてたし

ニキビも出てきたもの^^;

睡眠不足ってコエェ

でも寝る時間が惜しいって思うなんて

私もまだまだ若いのかしらねwwふふふwwww

| | コメント (1)

2010年3月22日 (月)

なんという・・・

ゆぅサマ

いけサマ

コメントありがとうございます!^^

昨日のはめちゃくちゃ美味かったですよー^^

もし北九州に来ることがあったら言ってくださいね!

案内しますから一緒に食べに行こう!!!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局作業中に限界が来て

作業中断して、午前5時過ぎ?に寝たんですよ

体力的に大丈夫だったら7時くらいに起きて再開しようと思って

でも結局アラーム鳴っても、二度寝しちゃってw

んで・・・9時半ごろかな?

うだうだな感じで徐々に覚醒していって

ふとケータイに触ったら

バイブル発動でメール受信

お!?っと思って内容を見ると

相棒(T澤サン)、完全ダウン宣言

今年本当によく熱出すよなぁ^^;とか思いながら

やっぱ心配なんで

メール返してから大急ぎで着替えて

栄養ドリンクとスポーツ飲料とイチゴ買ってお見舞い行ってきました!

栄養大事だよ!水分大事だよ!風邪の時にはビタミンCだよ!!

それでもって行ったら

まさかのママン登場でびっくりw

お仕事だと思ってました^^;

夜勤とかで・・・・寝てたみたい^^;;

起こしちゃってサーセン・・・・

んで、てっきり玄関先で全てのやり取りが終わるかと思ってたのに

『中入り~』ってw

え・・・?いや、ちょ・・・・

え??^^;;

いいの?入っちゃって良いのか!?^^;;

でも今更玄関先でやり取りなんて出来ない!

だってT澤ママン

さっさと奥に行っちゃったんだもん!^^;;;;;;

まぁ・・・いいか・・・って感じで奥に行ったんですよ

したら『髪ボサボサなんやけど~^^;』とかいいつつ相棒登場w

『病人なんやけ髪ボサボサでもいいやろ』とか返されてたねw

んで、まぁ喋れる程度には大丈夫そうだったんで

さっき買った3アイテム渡して

サクっと帰ろうかな?って思ってたら

『ひじき見てく?』ってノリに!

ひじきちゃんダイスキーーーーー!!≧w≦

なので

お言葉に甘えて抱かせてもらいましたww

おっきくなってて抱き心地も良くなってたねw

T澤s『もう大きくなって

最近なんか“ひじき”じゃなくて

“おじき”になってるw』

ちょwww

おじきってwwwwwwww

んな叔父さんみたいな^^;;

かわいそうやなwwwww

しかもひじきちゃんも、猫にあるまじき人間慣れしてるしww

なんでめっちゃ顔近づけても微動だにしないんだ^^;;;;;;wwww

しっぽ触っても『好きにすれば?』みたいなかんじだしwww

いや、可愛いから良いけども^^;;!!

・・・

って、ちょっと話脱線したかな

えと、うん、まぁ

ゼェハァいうくらいじゃないみたいで安心したんで

ある程度猫と戯れさせてもらってからお暇(いとま)して

それから一度家に帰ってヘッドフォン持ってきて音楽聴きながら買い物へ。

最近通勤途中でも、ルカのJBFばっかり聞いてる^^;

ブーム再来だな。

えっとー

ダイソーで大小あわせて3つのスタンドと

売り物(シール&ラミカ)が入れられるフォトアルバム買って

2010y03m23d_012749427

目の前にあるマツキヨで

コンタクトの洗浄液?とパワーバランス買いました

2010y03m23d_012715378

洗浄液は、普段使いのコンタクト(1day)には不必要なんですけど

カラコンには必要なのでね^^;

使い方がちょっと分からなかったんですけど

ちゃんと箱に細かく書いてあったので助かりました^^

パワーバランスはこれ美味いよ!!!

マツキヨの後に本屋行って

かなり久々に漫画本(4冊)買った後に

朝から何も飲まず食わずだったんで

パワーバランス(キャラメルアーモンド)を1袋食べたんですけど

本当にね!うまいです

ちなみに一袋はこのサイズ

2010y03m23d_012727926

まだキャラメルしか食べてないから

このシリーズ全体の味は分からないんですけど

でもあれですよ

カロリーメイトよりも味が濃いです

粉っぽさが無いです^^

一つ55kcalなんで、カロリー計算もしやすいw(ちなみに一袋は2つ入り)

・・・・

ってゆーか本当に久々に本買った!!

ここ数ヶ月、まったくと言っても良いほど買って無かったですからね!

買った時はいつもブログで報告してますからね!

今回買ったのは

スイッチガール7巻と

メイちゃんの執事6・7巻と

桜蘭高校ホスト部14巻です

スイッチガールは地味な購入ペース^^;

今何巻まで売ってるんだっけ・・・

まぁ巻数は順序良く買えてるから今のところはよし^^

メイちゃんは前回買った時は最近巻のほうを買ったんですよ

6・7は飛ばしてたんです

なので、コレで今のところは揃ったかな~^^

(次の新刊の発売日いつだっけ?)

ホスト部は13巻がお店に無くて・・・・;。;

順序良く買いたかったのに・・・・

たぶん12巻もかってないかも・・・

早くそろえたいですね~w

うん、やっぱたまには癒しも必要ですね!

マンガって本当に良い文化だ!!^^

コス制作も一応一段落したんで

今まで材料費として使っていた分のお金をマンガに回せるw

(給料少ないから

布と本両方っていうのは無理なんです・・・どっちかしか買えない;。;)

あ、でもまだ作りたい服が・・・・

これからは一回に買う布の量を減らせば、本も買えるかな・・・・?^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁて!今日は一つしかシール描けなかったぞ!^^;

明日は2つ頑張らないと・・・

うん、イベまであと少し!がんばるぞー^^

| | コメント (1)

2010年3月21日 (日)

ウマシウマシ^^

相棒が・・・・風邪を引いたそうです・・・

明日合同作業なのに!!^^;;;;

しかも熱あるって・・・

今年に入って、相棒も私も、体調崩しまくってます

あ、私は熱出ない体質だから良いんですけど

相棒は大丈夫かな・・・

明日の朝連絡来るのを待ってよう・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

姉の友人のバイト先の居酒屋さん行ってきましたよー^^

残念ながら友人さんは体調不良でお休みだったのだけれどねー^^;

ちなみに、雰囲気も良くて

料理も全部おいしかったです!^^

満腹満腹w

で、未成年が酒飲んでも何もいわないお店らしくて

そういう話を姉と友人さんがしてたんですけど

私は、今日は寝ずに作業しないとマジやばいんで

飲まないつもりだったんですけど・・・

まぁ・・・あの・・・はい・・・

居酒屋ですからね、うん^^;

雰囲気に当てられて?飲んじゃったwww

しかも2杯ww

カクテル?いや、チューハイかw

2010y03m21d_223703654  

こっちがトリプルグレープとかいうやつ

(から揚げは食べ応えあったわ・・・)

2010y03m21d_223713559 

こっちがカシスソーダ^^

(雑炊うまかったぁ・・・wwwww)

酒は酔わない程度に飲むと、カフェインよりも目覚まし効果があるんでねw

つか堂々と飲んだよなぁ^^;;

それに家族全員、ジュースとか酒とか

飲み放題だからって、飲むペースが速いから

店員のお姉さんオーダー取りながら笑ってたよw

そして酔った母と姉二人も笑ってたね^^;w

私は・・・・度数低いの2杯だけだったんで酔わなかったけども・・・

うーん・・・

まぁ頭の回転を鈍らせるには十分な量だったみたいだね

だっていまブログ書けないもの^^;

なんて書こうかかなり悩んで書いてる。

うーん・・・

まぁ簡潔に分かりやすくいうと

美味かった!!全部おいしかった!

今度また行きたいですね~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今から朝までぶっ通しで作業すっぞ!^^

結構悪いから今になってだんだんアルコール効いてきたみたいで

ほんの少しだけ眠い・・・・?けど

まぁ気のせいだろ!

もし眠いと感じたらカフェイン採るから問題ない

うん、がんばるぞーー!おー!

休みの日しかオールできないからね^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日イチゴ安かったんで買っちゃったww

コスのためにもお肌を良くしたい⇒ビタミンC必要

⇒ビタミンCといったらイチゴだろ!

みたいなw

明日の朝ごはんにでも食べようかね^^

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

原因不明

ゆぅサマ

コメントありがとうございます!^^

そうなんですよねー

目標があったら楽しくてねwwwwwふふw

コメント返しはしておきましたので

気が向いたらどぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はいつもより3時間ほど早い更新でございます

なぜかって?

眠いから。

今日はなぜか疲れてるんです

本当に理由は分からないんだけども

バイトの途中からめちゃくちゃ疲れて

帰るころにはヘロヘロですよ・・・

おかげで今日はまったく作業できない

・・・いや、時間的に言うと

“出来なかった”かな?

・・・

何で、日にちが足りないって嘆いているときに限って

原因不明の疲労がくるかな

迷惑の他何でもないよね

はぁ~~

ほんと・・・つかれた・・・

今日は早く寝ようかな?

いつも3時くらいだけど

今日は・・・数年ぶりに10時くらいに寝てみようかと思う。

あ、今気づいたけど

私ここ数日、敬語マトモに使ってませんね^^;

『思う』とか『~だ』とか

論文とか教科書とか資料みたいな書き方になってますね。

いや、まぁ

敬語で書くよりは、思ったことを率直に

脳内で(敬語に)変換せずにかけるんで

時間短縮とかにはなるんですけど

やっぱ開設当初から一応敬語系毒舌キャラ?のつもりなので

精神的にも時間的にも

中学のときくらいに落ち着いたら

完全に敬語に戻ると思う。

・・・ので、よろしくおねがいします・・・(←なにがw?)

頭働かない状態の人間にブログとか書かせたらいけないよね

支離滅裂な文章になるよ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっさと風呂入って寝たいのに

今からおっさん・・・じゃなかった

オトンが入るから

私入れないじゃん

眠いのに・・・・

文句言えないから別にいいけど・・・

さて、オトンがあがるまでに

コンタクトとって着替え準備して・・・

えーっと・・・

とりあえず先輩のサイトとか見てようかな・・・

あ、キュアとかカイブの登録どうしよう・・・

(コスプレイヤーのソーシャルネットワークサイト(SNS?))

明日とか明後日とかでいいか・・・

あ、明日の夕飯は

三女の友達が働いてる居酒屋さんにいきまーす^^

居酒屋さんって良いよね

雰囲気も料理も、下手な高級レストランよりぜんぜん良いよね。

楽しみ楽しみ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・

きいてくれ

上の記事、2時間前に書いてたんだけども・・・

更新したと思い込んでて

別タブで、ヤフーの質問のやつ開いてた・・・・

で、知らないうちに2時間たってて

今更新してないことに気づいた・・・

うん、だからさ

疲れてる人間はブログかいちゃいけないよね・・・・・・・・

あーあ

せっかく10時に寝ようと思ってたのに

オトンの次にオカンが風呂はいったから

PC閉じるタイミング逃したせいでこんな時間に・・・

とりあえず今日は、日付変わる前には寝たい・・・

疲れた・・・・

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

創作意欲旺盛!

いけサマ

コメあざぁっすー^^

大丈夫!

睡眠不足だけどその分翌日とかはちゃんと寝るようにしてるから!^^

でも心配してくださってありがとです!^^

ウレシスw

人に心配されたりすると嬉しいよねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふw

今日は10時間くらい寝たから

お肌が一気に良くなったわ^^w

やっぱ睡眠って大切ですよねw

学生のころは無駄なくらいずっと寝てたんですけどねぇ~

まぁ中1までの話だけどw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

105425_parts_10

と、手ブロの画面に書いてみた。

宣言してたら、してないよりもやる気でるかなぁって・・・

いつも私って口ばっかりで行動起こせてないんですけど

でも、何も言ったり書いたりしてないよりは頑張れる。

絵以外でもやりたいものがいっぱいあるよー

特に今年はいろいろと・・・えーっと何ていうんだっけこの欲

うーんと・・・

創造欲?

違うな

なんだっけ・・・創作意欲旺盛?まぁとりあえず

いろいろ作りたい!

声部にうpしたい歌もあるし

絵もいっぱい描きたいし

コスプレも、今年中にあと2つくらい欲しい。

たぶんやりたいことを発散してたら

今まで死んでた心も、だんだん若くよみがえると思うんです!

今の時点でも、一年前よりはよみがえった!

若返った!w

2年前までは部活もあったし、ブログの(アクエラーメンとかの)企画とか

いろいろやってたから

すごく毎日が楽しかったんですけど

卒業してからはバイトで時間をとられ、ストレス溜まって

そのせいでさまざまなことへの意欲も出なかったからね~

二次元への愛も『無』に等しいほど減っていたからね~

(オタクで居たいのに、一般人に戻っちゃってた時期があったってことさ)

うん、やっぱり人間は、欲を満たしてこそ心を持てるんだと思うんです!

生きていることが出来るんだと思うんです!

楽しんでこその人生だろ!!

楽しむために我等は生まれたのだよ!

我慢ばかりするなんて、生まれてきた意味ないじゃない!

よぉーし

今年はやりたいこといっぱいするぞー^^!

3月時点でも、今までに比べたら、かなりやりたいことやりまくってるけど

でもまだまだいっぱいやるー^^

今年に入って風邪ひきまくってるけど

それでも別に良い。

楽しめればそんなことどうでもよくなってきますよねw

あ、ちなみに今ひいてる風邪は後ちょっとで完治!

鼻声も治ったし、くしゃみも出ないしセキも無い

あとはのどに『たん』?がちょっと残る感じするだけ!

イベまでには完治させれそう!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日中暑かったですねー^^;

もう春なんですよね、桜も月初めには咲いてたし!

暖かいのって良いですよね~^^

絵描くにしても、その他の行動にしても

暖かいほうがはかどりますよね~www

うん、秋までバンバン描きまくるぞー!

いろいろつくりまくるぞーーーー!^^

あ、今年は

去年作れなかった球体間接人形作りたいな!^^

| | コメント (1)

2010年3月18日 (木)

疲れた・・・だがまだイケる!

いけサマ

コメントありがとうございますー^^

コメ返しさせていただきましたー・・・ので

気が向いたらどぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日振りにリンク先数箇所に行ってみたら

いけサンのところは

あとちょっとで2万HITみたいで^^

それにヤタサンが更新してたー!!

(一昨日だけどw)

迷惑HPからのコメも溜まってたみたいだし

心機一転の意も込めて

今までの記事を全部消しちゃったみたいなんですけどねぇ・・・

残念・・・ヤタサンの記事面白いのに・・・

たまに前のヤツとかを

マンガや小説と同じように読み返したりしてたんですけどね^^;

でもまぁしょうがないさ、うん

今後の活動を応援しマース!^^

沢山更新してくれますようにw

・・・

ひかるサンもしばらく更新してないんですよね^^;

病気とか入院とかしてなければ良いけど・・・って

病人が人の心配する前に

自分の風邪治せって話ですねww^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の晩からついさっきまでシール作ってました

すっげぇ疲れた

寝てない

けどお昼ごろに1~2時間ほど記憶飛んでました

落ちてた。知らないうちに仮眠とってた

ハッっと起きて

『やっべぇPC付けっぱなし!絵の(途中の)データ消えてないか!?』

と思って

起動ボタン押したら

低電力モード?スタンバイ?になってたみたいで

つけたらすぐに消えたときの画面がそのまま出てくれたので

助かりました^^;

起きてすぐに休憩挟まず作業再開w

寝起きの良い体質が、こういうとき助かるねw

んで、2つめの絵の

完成間近のところで、いきなりそのデータが作動しなくなって

いろいろ扱ってもだめだったんで

その2つめの絵は、また最初から書き直し。

5時間を返して欲しいものだねまったく。

人が頑張ってるときに限って、我が愛用ソフトはいじわるしてくる。

落書きのときは調子良いのにね

ツンデレ無くて良いよホント^^;

んで、ついさっきまでかかって3つまで完成。

まだまだあるのにここまでしか・・・;。;

こんなに進まないんだったら

睡眠時間削らずにやってても良かったんじゃないかと思います^^;

ってか、まぁ

2つ目を描き直す前に、気分転換がてら

ウィッグ切ってたから

そのタイムロスのせいもあるかな?

・・・まぁどうであれ

22日の、相棒との合同作業までに

アリスシリーズのシールだけは完成させよう。

PCで絵かいてたら、保存したときのデータがでかくて

容量がかなり埋まってしまうので

こういうときメモリスティック役に立ちますねw

スティックに保存してれば、PCが重くならなくて済むよー^^

私みたいに色んなデータを溜め込んじゃう人は

フロッピーでもCD-Rでもカードでもスティックでもいいから

一つは持っておいたほうがいいかもですねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日寝てないから

今日は早めに寝たいなぁ

つかもうこんな時間・・・

寝るの1時過ぎるかも・・・

まぁ2時までに寝れれば、平均就寝時間3時の私にしては上等だよ^^;w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ん?今日めちゃくちゃ私頑張ってる?

寝てないし、ぶっ通し30時間くらいPC作業(絵とか)してる。

去年のラミカくらい頑張ってる。

けどまだまだあるんですよねぇ

今日と同じくらい疲れる日があと何日あるんだろう・・・

でもまだまだイケる!

去年はマジで疲れましたからねw

手に力はいらなかったし

まじ失禁寸前なくらい体ボロボロでしたからねw

それくらいまでなら頑張れる!

今日はまだまだ体力残ってる!^^

私もまだ若いってことかなw

| | コメント (1)

2010年3月17日 (水)

狂熊解回数

いけサマ

コメ3つもあざぁーっす^^

ちゃんとコメ返ししましたよ!!

読んで・・・くれるかな??

いいともーーーー!(自分で言うかw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきサイトのカウンター変えてみましたー^^

2月に、バレンタイン仕様でチョコレートにしてたんですけど

もう時期が終わったんで(つかもう3月も中盤ですねw)

年間行事の関係ないノーマルな、可愛いのとか

カッコいいのとか無いかなーと思ってたら

私の大好きなグルーミーがあったんで

それにしてみました^^

2010y03m17d_234048580  

(サイトTOPのスクリーンショット)

こんな感じー^^

かわいくないですかw

えーっと、可愛いのはいいんだけども

数字としては分かりにくいwwwww^^;

一応これ0000072です

遠目に見たり、こういう風に小さくすると数字が分かるけど

サイトで大きいのを見ると

ちょっと分かりづらいね^^;

またしばらくはコレにしておきます

つかTOP絵描きたいなぁ・・・

流石に白い画面は寂しすぎる^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のタイトル

中国語っぽく造語してみましたw

造語って楽しいですよね

イメージで文字を繋げるのって楽しい。

| | コメント (1)

2010年3月16日 (火)

働けない人

2010y03m17d_010848474_2

昨日の異常なアクセス数の理由!

うん、そうだろうとは思ってたよ

アニ歌だろうとは思ってたw

でも、別に釣りじゃなかったでしょ?

ちゃんとアニ歌行ったもん!

ちゃんと感想書いたもん!

ただの釣りじゃないものね!!^^

にしてもやっぱすごいなぁ

May’nの人気が。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日めちゃくちゃむかつきましたね

風邪治ってなくて、朝から声出なくなってて

朝から夕方まで

人一倍頑張ってた(と思う)のに

徹底的にコキ使われて

その上、交代の人が来なくて

おばちゃんたちも『レジ閉めていいよ』ともなんとも言わないから

10分以上も、したくもないのに多く仕事したんです

で、やっと事務の人が交代作業で来てくれて

交代して

事務所に行ったら

交代するはずの人がのんきに座って和んでやがる。

『ふざけんなよ?このボケが』とか思いながらも何も言わずに大急ぎで

ファイルに書く作業とかしたんです。

で、散々客とか交代とか、他にも

書いてないけどおばちゃんたちに自分勝手な事されたのに

挙句の果てには、着替えてたら

先に交代とか終わらせてたおばちゃんに

ウザイことをグチグチグチグチ言われたし!

もうね、本当に今日は凶日だったんじゃないかと。

もういやだね

辞めたいね

今まで何十回と辞めたいって言ってきて、それでも1年も続けられてる自分って

すごくえらいと思う

こういうときくらいは自分をほめたい。

・・・

ちなみに私よく『むかつく』とか『イライラする』って書きますけど

表に出さないタイプですからね?^^;

常ににこやかにしてますよ?w

穏やかですよ?

温厚ですよ!

分かりやすく怒ったこととか

生まれてから今まで3回か5回くらいしかないと思う。

だから勘違いはしないでくださいね!?^^;

私、怖い人じゃないですからね!!!←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、バイトつながりの話題をもう一つ

えと、3日前?くらいに

三女がね、やっとバイトを始めたんですよ

(ちなみに今まで2つくらい?3つだっけ?バイト応募して落ち続けてました)

で、やっと受かって

『これで私が心配することも一つ減ったかな^^

まぁこの人の性格とか生活態度からして

長続きしないだろうけど』

って思ってたんですけど

今日ね、つかついさっき?

私がバイトから帰ってきて

ついさっきまで寝てたんですけど

目が覚めたときに

『事情があって辞めたいんですけど』って声が聞こえたんです

これですべてが分かりましたね

『コイツ、飽きたな』と。

理由聞いたら、本当に飽きて辞めたみたい

長続きしないにもほどがあると思う

根性無さすぎ

これじゃあどこのバイトも、バイトじゃなくても、マトモにできないだろ

私なんか、このラーメン屋(三女が3日間バイトした先)よりも

もっと苦痛とストレスのあるところで1年も働いてんだぞ?

このラーメン屋さんめちゃくちゃ楽しそうなのに

何で辞めるか、意味が分からん

俺と代われって言いたい

・・・

いや、まぁ

今度、今のバイトやめたときは

このラーメン屋さんで働こうとは思ってますけどw

つかね、姉の根性の無さに泣けてきます

妹として情けなく思う。

だれかこの根性叩き直してくれる人居ないかなぁ^^;

| | コメント (1)

2010年3月15日 (月)

道具はそろっ・・・た?

2010y03m16d_003410238

今日のアクセス数笑えるwwww

いつも10アクセスしかないのにwwwwww

何で4倍もwwwwwwww

あれか?アニ歌の文字のせいか?w

すごいですねwww

アクセス多いとすごくうれしいですよね~w

余裕持てるようになったら

面白い企画考えて

もっともっと伸びるようにがんばろっと^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バイトの帰りにドンキ寄って

カラコンとキャリーバッグ?買いましたー^^

2010y03m16d_004935368

2010y03m16d_004919665  

へぇ、こんな風になってるのかw

小瓶に一枚ずつ入ってるのね、ふむふむ

ケースもついてるから便利ですね^^

えと、この度なしカラコンは使用期限1年で2980円でしたー

安い!^^

ネットとかで買うより安い^^

2010y03m16d_004956558

2010y03m16d_004947956 

バッグはこんな感じ!

可愛くないですか!^^

サクっと決められましたw

値段は3990円!

これも結構安いですよね?よね!?^^

カラコンとバッグ買っても、1万円以内で済ませられて良かったー^^!

安いってすばらしい!!!!

あーイベントが待ち遠しいなぁ~

でもグッズまだ出来てないんだよねぇ^^;

しかも明日はバイト一日だし・・・

忙しいときに限って1日のシフト入ってるんだよね^^;

たぶん自分で入れちゃってるんだよね

うん、バカだよね

でもまぁ18日には7種のシールは完成できそうだから

まぁなんとかなるかなぁ??

ラミカとペーパーと・・・レイヤーデビューするから名刺もつくろうかな

あーいろいろ作りたい!!

イベント楽しみ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきブログにカウンター付けてみましたー

ケータイからは見れるのかな?どうだろう?

えっとpcから見ると分かるんですけど

カレンダーの上に数字が出てると思うんですけど

それがそうです^^

色合わせてみましたよー

カウンターもっとまぁわれ♪(←ウザキモッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば買い物から帰ってきたら

サークル参加用のチケット届きましたー^^

D-7だとさ

D-7ってどこだよ(ボソッ

さて、後一週間とちょっとしかないけど

がんばるぞー^^

| | コメント (1)

2010年3月14日 (日)

アニうた2010

あれ・・・?

あ、そうか

・・・・ん?

ひかるサンは2つ下で、いけサンが1つ下なんだっけ・・・

・・・・あ、そうかw

そかそかwwwwww

お姉さん勘違いしてたっぽいねwwwwww

まぁ、ほら、あれですよ

前祝ってことで!

・・・

前過ぎますねサーセンwww

ひかるサンの分はちゃんと来年言い直しますww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いけサマ

ゆぅサマ

コメントありがとうございます!^^

かまってくださって本当にうれしいねw

残念ながらまだ風邪治ってないけど

ちゃんとイベまでには治すからね!!^^

長引かせて悪化させたりなんてしないわ^^

コメントは返させていただきましたので

気が向いたらどぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アニ歌行ってきたよ!!!

えと、三女の友人2人もチケット取ってたんで

一緒にいく事になってて

ライブの前にカラオケにね、行ったんです

そこでM先輩のシェリル聴けましたよ!

M先輩はシェリルのコスプレが、超似合う方だし

歌うまい!

つかシェリル歌ったものだから

もう本当に

リアルシェリル!!!!

聴きながら

うぉおおぉぉおおぉおーw

ですよw

『きゃぁーリアルシェリルだぁw』って言ったら

『いやいや、リアルシェリル(May’n)をこれから聴きにいくんでしょw』

って言われちゃったw

で、もう一人のK先輩もめちゃ歌上手かったです!

見た目はイマドキの女子高生(いや、もう卒業したか・・・)って感じで

めちゃキレイで可愛らしいのに

歌声はカッコかわいいです///

ちょっと両声類ぽい感じ?

歌う曲で好きな作品て分かるものだなぁとか思いながらも聴いてましたw

に、しても

本当にお二人は上手かった・・・

私と三女は場違いだろうにw

あ、一応私も歌いましたよー

水樹奈々さんのやつと、あとは十八番のアリプロ^^

三女は・・・愛をとりもどせ・・・とかw(北斗の拳のやつね)

うん、で

最後にね!

あのね!

M先輩と

マクロスのライオン歌いました!!!c(>ω<)ゞ

流れ的にランカのパートいただきましてw

いやはやwリアルシェリルとデュエットなんて夢のよう///

つか私も、いつもシェリルの音程でこれ歌ってるから

今回ランカの音程で歌えて、なんか意外だなぁ・・・結構出せるもんなんだなw

とかw

できればまたこれ一緒に歌えたら良いなぁとか欲張りに思っちゃったり^^;

で、コレ歌った後に時間になったんで店でて

M先輩のお父さん?に車で拾っていただいて

自分の職場の目の前にある、あまりメジャーではないドームに行って・・・

あとは、まぁ

ペンライト(使い捨てタイプが売り切れてたんで乾電池タイプ)

買ったり、飲み物買ったりして

ギリの時間で、関係者の方に席聴いて、席つきましたね^^;

えと、いろんな方出ましたよ~^^

えっとぉ・・・

わかりやすいところで言うと

JUM PROJECT(間違ってない?^^;)とか

REY(?)さんとか

石川千晶さんとか

妖精帝国さんとか(国の字が違うけど、出てこないからしゃあない)

May’nさんとか^^!

他多数出ましたよ!!

皆かっこよくて可愛かった!!!

May’nさんはダンスもしてたのに、ぜんぜん息切れてなくて

声もぶれてなくてすごかったし、めちゃ楽しそうに歌ってて

ほんとこっちも楽しかった!

それに生でいろんな曲聴けちゃったw

えっとー

『おおかみかくし』のエンディングのも聴けたし

他にも知る人ぞ知る曲を聴きまくりましたねw

M先輩が『May’nさんが歌わないかもしれないから歌う』って言って

カラオケのときに歌っていたオベリスクも

ライブで歌ってたので感動!w

つかMay’nさんの時の観客のテンションの上がり方が凄まじかったねw

今まで座ってた人(三女とかw)も、その人が登場したとたんに立って

めっちゃ叫んでたw(私は結構最初のほうから叫んでるw)

あと初めてのペンライトだったけれど

曲に合わせて振ってたら、なんか上手く周り合わせられましたし

本当に楽しかった!

えっとー

一番遠くから来ている人(観客)は函館くらいから来てて

それもすごいなぁって思ったし

妖精帝国さんや、その他のアーティストさんのMCも

REYさん『メンバーの3人が同じマンションに住んでて

      正月にメールが来て・・・なんて来たと思います?

      ・・・・“家がなくなりました”』

客『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

REYさん『下の階に住んでたおじいちゃんが何かやらかしたらしくてーw』

とか

妖精帝国さん『なにやら私のMCに笑いの要素を求めているらしいが・・・

         我々はコミックバンドではないぞ?

客『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

 

妖精帝国さん『時々言葉につまづくこともあるが・・・(つまり噛むw)

         人間界に来てからいくら長くても

         しょせん(自分たち妖精にとっては)

      日本語も外国語だからな

とか

そんな感じで面白くて楽しかったです!

4時間・・・?くらい、前半後半に分かれてて

真ん中で15分休憩とかもあったんですけど

もうね、あっという間でした!

あれ?時間ってこんなに早かったっけ?っていうくらい!

アーティストさんも面白くて楽しかったけど

観客も面白かったですよ!

ペンライトをすべての指のあいだに挟んで

オタ芸みたいに踊る、高レベルなペンテクニックをしてる人が

一人いましたねw

あの人だけ存在感がすごかったw

その人ほどレベルは高くなくても、ペンを片手に4本?5本?とか

持ってる人も結構居て

めっちゃキレイでしたねw

曲のときにも

歌い手さんが『振ったら一緒に歌ってね』的なことがあったら

一緒に歌ったりとかw(振られなくても叫ぶときは叫んでましたけどw)

中間の曲では『『ラスカール!!!!!』』とか

ラストの曲では『『もっともっとーーー!!!』』とかねw

本当に楽しかった!

初めてのライブだったから、周りのテンションに合わせられるかとか

ちょっと不安だったけど

始まってしまえば皆自然と一体化するから

そんな不安も飛びましたね^^

あー楽しかったーーーーー!!

今回は三女にチケットおごってもらったけど

来年もしあったら、今度は私が出そうかな?

・・・いや、でも

今回は後ろのほうの席でも、去年のS席より高かったみたいだから

来年も値上がりしてるんだろうなぁ・・・・;。;

評判良いと値上げする企業側の考えが憎いね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここまで読んでくださってありがとうございます!

いやはや、本当に楽しくて興奮してしまって

久々にかなり長くなってしまいました^^;

この楽しさを上手く文章にまとめられていないと思うけれど

少しでも『楽しかった!!!!!』っていうことを

読者の方に伝えることが出来たなら嬉しいです^^

では、読んでくださってお疲れ様でした

ありがとうございます^^

| | コメント (1)

2010年3月13日 (土)

卒おめ^^

いけサマ

ゆぅサマ

コメントありがとうございます!^^

というか久々に・・・?

そうね、かなり久々に

正式な名前を書いてもらえたw

愛称は“ゆな”で通ってますが

まぁ正式なのは“伽崎優奈”ですもんねw

(漢字で呼ばれたのって2年ぶりくらいか?いや、1年ぶり?)

正直どっちで呼ばれてもうれしいけどもね^^

“ゆな”も、開設当初から呼ばれ続けてますんで

なんか本名(実名)よりもしっくりくるしw

えっとーあとは・・・

サイト、やっぱ合同のほうが良いですよね^^

うん、よし、決定!w

ってか二人ともありがとうございます!

ちゃんとあったかくして薬飲んで寝ましたよ!!^^

まぁ治ってないけどw

明日はアニ歌行くんで

朝には鼻声くらいは治したいです^^

あ、アニ歌についての感想は明日ちゃんと書きますね!

コメはちゃんとコメ返ししましたんで

気がむいたらどうぞー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきpc開いたら

なんか勝手に

インターネットがニフティ仕様になってました

しかも開いて、画面が表示されるまでに30分かかるとかありえん

なんでいきなりヤフー仕様だったのが

ニフティ仕様にされてんの?

マジで勝手にいじるのやめて欲しい(#`皿´)

たぶんサーバとかが勝手にやったのでは?(家の人間の仕業でないことは確か)

本当に迷惑ですよね!

せっかく自分が使いやすいようにカスタムしたのにね!!

あとで検索ページとか、ヤフーに戻します!!(≧ヘ≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえばいけサン卒業ですね!!

と、いうことは

ひかるサンも卒業かぁー^^

なんか早いような気がしてしまうねw

年が過ぎるのって

今までこんなに早く感じたこと無いかもw

あ、早く感じるのは私がつまらない日常(バイト)を淡々と送っているせいだねw

いやはや、それにしても

めでたいですね^^!

いけサン

ひかるサン

ご卒業おめでとうございます!!

二人とも、たぶん高校受かってると思うけれど

もし落ちても大丈夫!

一度落ちたぐらいじゃ人生ダメになったりしないから!w

バイトとか専門学校とか就職とか

まだまだ若いから選択肢がいっぱいだもの^^

・・・・私も若い・・・はず・・・・・・・

これからの事を、どの選択肢をとるかを考えないとなぁ・・・・

いや、まぁ夢は変わってないから

独学で漫画家になるって考えに変わりはないけどもね!!

さぁ、その一歩のためにも

イベがんばるぞーーーー!

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

マトモな記事なんて書けましぇん!

風邪薬飲んだのに

治るどころか悪化してやがる

めちゃ暑い!

ちょっとダルイ!

明後日アニうた(コンサート?ライブ?)あるのに・・・

28日イベなのに・・・

・・・・

いや!大丈夫!まだ大丈夫!

まだダウンしないもん!まだ平気だもん!

ぜんぜん動けるし!つかもし39度とか熱出したとしても

絵描かないとマジ間に合わないし!

・・・

いや、あの

ダウンしない程度に頑張ります・・・

本気で寝込んだりしたらシャレにならん・・・

せっかく今まで、布やらサークルスペースやらで金かけてるのに・・・

つかイベントのサークル参加って

私にとっては、今の実力を試すっていうか

確認する場だから

ちゃんと参加しないと!!

自分が人にウケる絵なのか

そうでないのかとか分からないと

どういう路線で上達すれば良いのか分からないですからね^^;

(まぁ自分の好きなように描けばいいんだけどもね)

うん!今日はとりあえず早めに寝る!

2時には寝る・・・たぶん

よし・・・寝るまでに一つは絵描かないと・・・

頑張れじぶん、ファイトだ自分!!

風邪なんか気合(と、薬)でなんとかするもんね!!!!

・・・暑寒い・・・もういい早く描いて寝よう・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は暖かかったですね~^^

小春日和っていうの?よく分からないけれど

とにかく暖かくてよかった^^

こういう日は日向ぼっこしながらお昼寝できたら最高ですねw

まぁ昼からバイトでマトモに屋外出れなかったんですが・・・

明日も暖かいと良いですね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サイトのほうなんですけど

イラストサイトとコスプレサイトに分けようか

それとも、イラストコスプレ合同サイトにまとめようか悩んでます

今のところは83鍋(イラストサイトらしきもの)に

一応コスプレのスペース作ってます

うーん・・・合同で良いよね?

別々に作ったら“創作過程”をイラストサイトとコスプレサイトに

つけないといけないし

そうなるとちょっと『あれ?』ってなるんですよねー

“創作過程”には、絵の進行状態も裁縫の進行状態も

両方載せてるからなぁ・・・・

あーサイトって、作ったは良いけどぜんぜん何も無いから

今年は内容を充実させたいね!

| | コメント (1)

2010年3月11日 (木)

かぜっぴき

いけサマ

ゆぅサマ

コメントありがとうございます!^^!!!!!w

久々にゆぅ姫からコメきたよぅ!!

いいね!やっぱおにゃのこからのコメはいいね!!!!

めちゃ2828しちまったよ←

いけサン最近全部の記事にコメしてくださってるー^^

(先月とかのはぶっ飛ばしてるけど

連投されても今は大量のコメ返しするような余裕無いからちょうど良いw)

で、コスプレしたら写真うpしろとのことですが

もちろんだともーーーーーー!!!

ってか、衣装を作り始めたころ(約一年前)に

『コス完成して着たらうpする!』って書いたような・・・?

・・・

あれ?書いてなかったっけ?まぁいいや

過去の記事探す時間的な&精神的な余裕がないわw^^;

まぁとりあえず載せますんで!^^

あんまり完成度は・・・・かわいそうなくらい低いけれど^^;

まぁ初めての服作りだから、下手でも問題ないさ!

むしろ初めてであれほど作れたんだもの、誇りに思わなきゃね!

あ、書き忘れると事だったけども

コメントは返しましたので

気が向いたら読んでくださいなー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見事、風邪引きました

一昨日から鼻の調子おかしくて

昨日からちょっとセキでるようになって

今日なんか一日中鼻ズビズビでセキとくしゃみのオンパレード

(仕事中はちゃんと腕で口とかふさいだからね!?^^;)

で、セキとかしまくったものだから

頭もボーっと・・・^^;

昨日リポ飲んだのにー;。;

今日はフーロン(地元の、ある薬局でしか売ってないらしい風邪薬)

飲んで寝よう

いけサンから注意されたそばからかぜひくとか・・・

あーあ・・・

そういえばいけサンも風邪ひいて・・・って、もう治ったんだっけw

自分早く治さないとなぁ

イベはカメコと売り子とレイヤーと一般(買い物)したいからね!!

先輩方のコスプレバシャバシャ撮るためにも

活発に行動するためにも

2~3日で完治させねば!!

・・・それに当日は久々にスカートも穿きたいし・・・(着替えが楽だからねw)

さぁ!明日は昼までだから、5時くらいまで作業したいところだが

3時には寝よう!うん!

んじゃおやすみなさーい!

あ、皆さんも風邪には気をつけて!

季節の変わり目って風邪とか引きやすいからね!!!

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

さぁ次のステップへ!

今日一時間も早くバイト先に行ってしまった・・・

時計見間違えた;。;

でも、先輩にコーヒーおごってもらえたし

店長にはパン頂いたから得?^^

早起きは三文の得(徳?)とか言うよねw

まぁそんな感じだろうねww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

衣装23時30分に終わったーーーーーー!!!

でもウィッグ切る作業残ってるーーー!!

すべての行動がおっせぇーーーーー!!!w

手が遅いにしても、フルセット作るのに一年かかるってどういうことだよww

でもまぁミシンもそこそこ使えるようになったから

次からは多少時短できる^^

次はボリスとリツとー・・・っていっぱいしたいけど

やっぱり基礎が出来ていないからズタボロなんだよね^^;

とりあえず売ってる衣装は買う。

でも売ってないやつをしたくなったら、ほかの衣装とかを参考に作る。

まずは・・・翠星石の衣装でも買うか。

5月まではお金貯めないといけないから

夏のイベントに着ることになるのかな?翠ちゃん。

・・・ロングドレスは流石に暑いな^^;

ボリスの衣装売ってたら、夏にしたいんだけどなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっと衣装が終わったから

次はサークルのほうの作業です!

シールと色紙とラミカ(ラミネートカード)作りたい!

28日がイベだから

1~2週間しかないというwwww

え?なにこれ

自虐プレイですか?w

でも頑張るさ!

さぁ!明日から修行期間だ!

・・・絵描く期間って、大体体重減るんだよね・・・

作業に集中して物を食べないからかな?

まぁコスのためにもやせたいからちょうど良いかw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は帰りにリポ買いましたよ!

母の分と自分の分!

明日はバイト一日だし、最近縫い物めちゃ頑張ったし

明日からはサークル作業だから

一度疲れをリセットしないとね!^^

寝る前に飲もう!

つか今日は早めに寝たい・・・けど

深夜1時からキッズステーション(ケーブルテレビ)で絶チルあるから

コレを見るまでは寝れない!!;。;

・・・・と思ってたけど

今日キッズステーション、メンテだったΣ(゚□゚(゚□゚*)

あっぶねぇ・・・起きとくところだった・・・

よし!これで早く寝れることが分かったぞ^^

お風呂はいってちょっと休憩して寝よう!

・・・なんかいろいろ時間勿体無いから

明日のバイトの休憩時間に絵描こう

スケブとシャーペン持って行かなくちゃ

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

ミクの日でしたね、忘れてたw

いけサマ

コメントありがとうございます^^

陰陽師良いですよねぇ~~ww

アカギもカイジも好きですよ!アニメをよく見ます^^

個人的にはアカギが好きだ・・・かっこいい・・・(オカシイ人が好きですw)

で、コレって意外と知られて無いみたいなんですけど

“アカギ”に出てくる“ワシズ”って言うキャラがいるんですよ

そいつとマージャンして、負けたら血を抜かれるって言う

ワシズ麻雀がちょっと有名ですね。

で、そのワシズの若き頃を主人公にした“ワシズ”っていうマンガもありますよ!

ちょっと気になるけど、コレを買う前にはまずはアカギとカイジだなw

よし!いけサンがヒント出してくれたおかげで

買う本リストがちょっと充実^^w

本屋に行ったときに忘れないようにしないとww

コメント返ししておきましたので、気が向いたらどうぞ~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局今日買い物行きませんでした

雨だったし。

それに、昨日から今朝の6時まで裁縫やってて

眠くは無いけどめちゃくちゃフラフラになって

目の焦点も合わなくなったんで

ちょっとくらいならと思って8時に目覚ましセットして寝たんです

で、鳴ったんですけどきついから二度寝したら

起きたの12時半で、ごろごろしてたら13時になって

もうこんな時間になったら遠くまで買い物なんていけないし

外雨じゃん、行く気失せた。

ってなって

起きてから作業再開しました。で

夕飯の時にいきなり次女に

『今度セーラームーン買おうと思うんだよね』

って言ったら

『・・・は?』って言われましたwww

『ゴルゴとセーラームーンのどっちか買おうと思って。

古いマンガ読みたいなぁって。』

『じゃあゴルゴにしようよ!

そしたらウチもお父さんも読めるし!』

・・・・

・・・・

えぇえぇえーーーーーー・・・・・(´-д-`)

そんな理由かよ・・・

いや、別に良いけど。

うーん・・・まぁいいや。今度買うか。

つか本当に買い物行きたいなぁ

次の休みは日曜日かぁ

でも相棒と合同作業したいし・・・・

その次の休みっていつだっけ?18日・・・?

うーん・・・まぁイベに間に合えば良いか

買い物までにいろいろ作業進めておけば、安心して遠出も出来るし

うん、18日に買い物行こう!そして199ラーメンたべる!w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日一日縫い続けたのに

まだ終わらないってどういうこと!?!?!?!!

もういや!燕尾服なんて二度と作らない!!!

しかも型紙のサイトで燕尾服のところ見たら

難易度が『難しい』って!!

ちょ、初めての洋服作りで難易度高っ!

まぁどうせ着るの自分だから

見える部分だけ何とか形にすれば問題ないんだけども・・・

はぁあ・・・・疲れた

休みなのに疲れた・・・

昨日リポ買って帰ろうと思ってたのに忘れてたし・・・

明日買って帰ろうかな

たぶん明日で衣装作りは終わると思うんだ!!!

でもウィッグカットするのが残ってるけど・・・・

まぁそれは何とか休みの日の朝にでも・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ミクの日だったぁーーーーーーーー!!!

作業にかまけてすっかり忘れてた・・・・il||li _| ̄|○ il||li

つかミクって当分描いてない気が・・・

絵そのもの描いてないし・・・だめだめだな、いろいろと

| | コメント (1)

2010年3月 8日 (月)

陰陽師とかで現実逃避!

いけサマ

コメント2つもありがとうございます^^!

いやはや、なんか本当に世話n(以下略

コメント返しましたので、後で読んでみて下さいね~^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

安部清明(字あってる?^^;)って

武将で言うと織田信長ですよね。

天才というか鬼才?で、周りとは異色というか

そういう部分が似てるなーってふと思いました。

二人とも(清明は存在そのものがあったかどうか怪しいが)

なんかこう、不真面目っぽくないですか?w

いや、良い意味でw

うん、まぁ、それだけw

私そういう人っていいなぁって思います

羨ましいって言うかカッコいいって言うか

才能あることも、周りとは違う振る舞いしてるのに慕われてるところとか。

あー・・・いいなぁ

現代社会は周りに合わせないと無視されるし仲間外れにされますからね

本当にこの時代は生きにくい・・・

まぁ文明が発達してPCやらが出来たおかげで

私は遠くの人とも知り合うことが出来ているので

そういう面では便利ですけど。

でもリアルの面ではすごくつらいわ。

家族間でも結構仲間はずれというか

結構無視されてますしねwwwww

ん?いや、べつに悲しくないよ

寂しくなんか無いよ

だってそんなの昔からだもの。慣れたわ。

あー・・・

もしも安部清明が存在していたら、その時代に行って見たいなぁ

映画とかで昔からファンなんです

陰陽師ってカッコいいよね!

術師っていいなぁ

真似して昔呪札(じゅふ)作ったことあるんですけど

失敗して自分が怪我をしたというwwwww

(軽い火傷だったんですぐ消えましたけどねw)

あ、そうそう

現代でも

『陰陽師』と名乗っている人が居るみたいですが

それは『自称』らしいです。

本物の陰陽師はもう一人たりとも居ないそうで。

たしか帝(みかど)がつくった陰陽寮に属したものだけが陰陽師で

今はもう陰陽寮がないから、正式な陰陽師と言える人は居ないとか。

なんかそういう話を見た様な聞いた様な。

って、これ興味ない人にはどうでも良い話かwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また指割れた・・・

マジで指サック買いたいけど

キャリーバッグとかカラコンとか鉄パイプをまだ買ってない^^;;;;

明日買いに行こうかな?久々に長距離散歩して気分転換したいし!^^

それにダイエットにもなるしw(胃のほうは段々小さくなってきました)

途中で199ラーメンでも食べようかな!!

あの店気になってたんですけど

一回も入ったことないんですよ^^;

(199ラーメン=国道199号線沿いにあるラーメン屋さん

ある種インパクトのある外装で、一部の人間には知られたお店)

行きたいなぁ~

お金残ってたら食べてこようかな~どうしようかな~ww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日買い物行くんなら

朝までに衣装完成させないといけないじゃん・・・

いや、まぁ

今日は寝るつもりないけども!

うん、がんばるぞーー!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の記事にはコメントしやすいネタがないっぽいんで

ここでひとつコメしやすいネタを入れようかね^^

(いつもコメしやすいやつを、一つは入れるようにしてるんですからね!)

えーっと

・・・なんかあったっけ・・・

あ、ここ1ヶ月か2ヶ月ほど、落書きすらしてないんですよ

そして漫画も読んでいないしラノベも読んでない!

コレは人生損してる!

でも大体読みたいやつは買ってあるし、いってしまえばネタ切れ。

なんか良い作品ないですかね?

・・・

たまには古い作品に手を出してみようかな?

たとえばセーラームーンとか!!w

・・・でもドラゴンボールはいやだ。

ほかに面白そうな作品って無いかなぁ・・・

・・・ゴルゴ13?wwwwwww

デューク東郷すごいですよw(アニメは見てるw)

って、こういう風に考えたら買う本あるじゃん

でもゴルゴって絶版になってないかな?

・・・・・・・・・よし!気が向いたら本屋によって

セーラームーンか、新しいやつで気になるやつ見つけたら買おうw

| | コメント (1)

2010年3月 7日 (日)

時間をかけて認めるタイプ

ここ数日疲れが取れない・・・

って言ったら『あんたももう若くないんやけw』とか次女に言われたし・・・

まぁ15過ぎたら体力面があんまり若くなくなるけどね・・・

おかげで作業に使いたい時間(帰ってきてから12時まで)まで

ぐっすり眠ってしまう・・・

今日と明日はバイト一日だから

余計に縫う時ないわ・・・

でもあと襟とボタンだけ!

・・・と、ウィッグだけ・・・・

はぁあぁああぁぁぁ~~~・・・・(盛大なため息)

いや、でも

今日はほとんど出来なかったけど

明日の夜から明後日の夜まではする時間あるぞ!^^

明後日やすみだぁーーーー^^

・・・・・

あ、目ゴロゴロする・・・

帰ってきてからずっとさっきまで寝てたせいでちょっと乾燥したかも

早くはずしてお風呂入りたいーーーー!!!

そしてお腹すいた!

晩御飯ほとんど食べてないバカ←

りんご結構傷んでたから早く食べないとなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水樹奈々さんとMay’nさんって

今まで

『曲は良いけど、なんか好かんなぁ』って思ってたんです

でも最近

『曲も良いけど、段々声とかにも慣れてきたな

慣れてきたら結構良いかもしれない』と思うようになりました

それに歌唱力は認めてた!

確かにめちゃくちゃ二人とも歌唱力ある!

で、ここ最近『いいかも』って思いだしたから

ずっと二人の曲聞いてますね^^;

May’nさんのはシェリルの歌ばっかりですし

水樹さんはロザリオとバンパイアのやつばっかりですけどね^^;

で、思うんですけど

この二人の曲を歌いこなせるようになったら

すごく気持ち良いと思う!

(絵が上手いと、授業中の落書きがすごく楽しくなるのと一緒)

めっちゃ歌いたいですね~

歌いこなしてみたい!

でも歌唱力がぜんぜん足りないんで、今度練習しに行きたい^^

カラオケーフリータイムー!

イベの打ち上げにでも提案してみようかな?w

まぁダメだったら来月一人カラオケにでも行くさw

| | コメント (1)

2010年3月 6日 (土)

じかんくれぇぇぇ!!!

昨日の夜から

今朝の6時くらいまで動画(彩雲国物語の第2期)見てましたw

で、再生しながら別窓で人のブログ見たり

自分のブログのアクセスとかコメントとか

コスプレサイト見たりしてたんですけど

なんかね、夜?夜中だっけ?

1時半?に

いけサンからコメント来ててびっくりしましたww

早いよwww

書き込むの早いよwwwww

いや、めちゃくちゃうれしいけどもwwwww

そしていつの間にか最新コメント欄をジャックされていたというww

いやはや

改めてお世話になっております・・・^^;

長期間毎日コメントくれるのって

最近は、私にとってはすごく珍しくて・・・^^;

まぁ昔(このブログの最盛期?)チャットとかで

一時的な友達とかが多い時期でも

閲覧数は多くてもコメはほとんど無かったですもんね・・・

うーん・・・やっぱコメントってありがたい!

私もマジで人のところにコメしたいんだ!

さぁ!3月のイベ終わったら

沈んだ気分を脱して、テンション上げてコメしまくるぞー^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、それで

6時まで動画見てて

それから一時間だけ寝ようかな?って思って目覚ましかけておいたんですけど

起きたの昼でした・・・

仮眠とったらよるまでぶっ通しで作業しようと思ってたのに・・・・

あーあ・・・タイムロスってすごく勿体無いわぁ

というか

もうすぐ10日か

給料日か!

ってことはイベントも近いじゃないか!!!

っく!!!;。;

体2つ欲しい!絶対間に合わない!!!

でも頑張る!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日日曜日ですね!

プリキュアありますね!!^^

と、いうわけで

皆さん私のかわりにガッツリ見ておいてください

私朝8時から夜6時までバイトなんですよ・・・

日曜日にシフト入る率がすごく高いんですよねぇ・・・

来月は日曜日に休みいっぱい入れてみようかな^^w

そしたらアニメ帯見れるものね^^w

| | コメント (1)

2010年3月 5日 (金)

アニメ万歳

いけサマ

コメントありがとうございます!^^

いけサンは痩せすぎだからもっと食べるべき!

ガリガリ君はイカンよw

でも女の子はそうは行かないんですよねぇ・・・

痩せなきゃ・・・せめて食べる量を少し減らさなきゃ・・・・

コメントは返しましたので

気が向いたらお読みください^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

怪談レストラン映画化!!!

昨日テレビで言ってました

スッキリ!!(?)おもいっきりDON(?)のどっちかで。

しかも公開日が8月ですって^^

絶好の怪談シーズンですw

これは見に行かないとねww

あ、パルナサスの鏡が見たいって思ってたんだけども

まだやってるかな?^^;

お金と時間が無いから行けなかったし・・・

まぁそのうちDVDでも買うか^^;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はコンタクト昨日よりも早く入れられたどー!w

まぁ出すのがちょっと時間かかったけど

でも段々なれてきているのではないかと!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうね・・・

バイト終わりごろになって

めちゃくちゃ眠くなって

めちゃくちゃお腹すいて

そりゃもうぶっ倒れそうになってしまいまして・・・

眠すぎて軽く意識飛んでたし^^;

ほんと最近眠くなりすぎ

春になってきてるから?

春眠暁を覚えず的な?w

まぁ春にかかわらず、季節の変わり目って

イライラしやすいし、忙しくなりやすいし

眠くなりますよね~

それでもやりたい事が多い時期でもあって・・・

・・・・今ふと

心デフレーション欲望インフレーション

夢さえメタボってストレスエンドレス♪って

ヤジマ美容室のメガミノチカラの↑のフレーズが頭に浮かんだwww

まぁ、うん、まさにそうだよね~

・・・え?そうって何が?

自分で言っておきながら“何が?”はないよねw^^;)

今日疲れすぎててワケわかんなくなってますね^^;

いや、ほんとに

仕事中ぶっ倒れそうで

めっちゃ我慢して、家についてからマットにつっ伏しました^^;

何で今日はこんなに疲れてんだ?

しかもバイトの途中からとか意味分からん

ん~~?

・・・まぁいいけど

あーお腹すいた!

プチケーキ帰りに買ったから

それとりんごとミルクティーでお夜食!

ラーメンとかよりはカロリー大丈夫なはず!^^;;;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日記事書いてから、作業せずに動画見てました・・・

リストランテパラディーゾ見て

新しいプリキュア見ようとしたんですけど

動画何回も止まりやがるものだから

あきらめました

まぁなんとなく絵柄とか、変身の仕方はOPで分かりましたよ

ドレミですねw

結構好きかもです^^

もしかするとこれをきっかけに『どれみブーム』再来するかも!

いや、再来させようぜ!wwwww

おんぷちゃんに憧れてたよ!はづきちゃん大好きだったよ!

あいちゃんの格好してみたかったよ!

(変身時のねw

子供用の変身衣装がよくトイザらスに売ってるよね、あれが欲しかったw)

・・・・つぅかどうでもいいから作業しろ自分!!w

28日が本番だぜ?グッズもぜんぜん出来てない・・・・

来週までには・・・

出来れば明日には衣装完成させて

それからイベ前日までグッズ作らなきゃ

でもストレス発散に動画見たい

とりあえず朝まで動画見て

朝(早朝)から作業すれば、夕方には結構進むかなぁ?

・・・眠いから紅茶さっさと淹れよう・・・カフェインカフェイン・・・

| | コメント (1)

2010年3月 4日 (木)

食べすぎレディ

いけサマ

コメントありがとうございます!!^^

頑張れって言ってもらえたよ!

ああ頑張るとも>w<!!w←

めげそうだったけど

ちょっとテンションあがったかもw

ちょっとヤル気もあがったw

単純?単純で良いじゃないw

コメントは返しましたので気が向いたら読んでください^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はコンタクト入れられたよ!!!

お昼からのシフトだったから時間に余裕があったw^^

まぁ入れられたのは入れられたけど

15分もかかったwwww

つか

コンタクト作るときに

『今使ってる眼鏡は度が強いですね

それに目のほうはちょっと乱視も入ってるのに

レンズは近視だけの対応になってるんで・・・・

いきなり(コンタクトの)度を(眼鏡みたいに)強くすると

今後度を上げる上限がなくなってきちゃうので

最初はあまりキツくしないでおきましょうね』

って言われてて

眼鏡とコンタクトでは度が違うので

結構見え方が違います

近視だけのレンズのくせに眼鏡のほうが良く見えるしww

今まで強いレンズだったから

コンタクトだと

度が足りないような気がする・・・

それにちょっとグラグラする(たぶん乱視にも対応のレンズだから)

今はちょっと変な感じだけど

慣れればどうってこと無いのかな?

うーんどうだろう?

まぁいいか

明日もお昼からだから、今日よりも短時間でレンズ入れられるように

気合入れて頑張ろう!!!(気合?w)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近本気で食べすぎな気がするんだ

毎晩寝る前にはインスタント麺食べてるし

今日のお昼なんか

インスタント麺食べて

その残りスープでご飯食べて

さらにトーストも食べましたからね・・・

それにトースト食べるとき牛乳も飲んでましたし・・・・

すっごいお腹の膨れるものばっかりじゃない?wwww

で、普通だったら『お腹パンパン!もう動けない!』ってなるじゃないですか?

でも最近は胃の許容量が本当に増えてて

コレだけ食べても腹8,5分くらいだったんですよ・・・

もうね、これはイカン!食いすぎにもほどがある!

つか毎晩夜中にラーメンとかやめないといけないよね

ガチで衣装入らなくなるものね・・・・

と、いうことで

今日帰りにりんご買いました!

胃を小さくするためにね!

夜中のラーメンとかをりんごに変えて

ビタミン補給しつつカロリー抑えつつ、胃を徐々に小さくしていって

ダイエットに繋げる!

5個入りのを買ったから・・・3日から5日くらいは持つかな?

さて、おなか空いたから

pc終わったら早速食べようかね^^!

そして2時か3時くらいまで作業せねば!!!!

(伽崎はヤル気が復活したようですw)

| | コメント (1)

2010年3月 3日 (水)

いろんな意味で時間無いですねハハハ

いけサマ

コメントありがとうございます!^^

2つも下さって・・・

いやはや、全くもって最近は私はいけサンに甘えてると思うんだ!

・・・・

年下に甘えるってどうなのよ・・・←w

もっとさ!年上のお姉さんとしてさ!精神的にも強くポジティブに

面白く頼れる!

そんな人になりたい!!

・・・まぁどんなに頑張っても頼れるような人間にはなれんなwwww

そこだけは自分でも分かるwwwwwww

まぁとにかく

ほんとコメありがとうございます!

2つとも返しておきましたので

気が向いたら読んでみてください!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日バイト一日だったんですよねぇ・・・

作業?そんな時間ないですよ

イベント?確実に間に合わないですよ

しかも衣装とかワケ分からんことになってるから

この先どうしたらいいのか・・・

まぁ・・・・ベストも無理やり作ったから

上着もそんな感じで無理やり作るか

うし!明日頑張ろう!

できれば6日には完成させて

それからサークルのほうの制作作業したいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝ね、コンタクト入れようとしたんです

でもなかなか入らなくて

どう頑張っても入らなくて

そうこうしてるうちに遅刻しそうになったんですよ

だから、開けてしまった右のコンタクトだけは捨てました・・・

今日一日眼鏡で過ごしました・・・・

コンタクト難しいよ;。;

目には当たってるのに

入らないってどういうこと!?って思って

帰ってきてからハード着用者の次女に相談したら

『手が乾いてると、手のほうにくっついて

目に着かないよ』とのこと。

まぁ確かに手はかなり乾燥してる・・・・

明日はお昼からの勤務だから

朝余裕もって起きて手をぬらして付けてみよう!

今度はうまくいくと良いけど・・・

| | コメント (1)

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

コンタクトでびゅぅ

スリーピース(カタカナでサーセン)でいけサンが

『モノクロ世界重い』っていうから

いろいろブログパーツとか記事の表示件数減らしたわよぅ!

ついでにサブタイトルも『自由で良いじゃないか!』と

文字数少なくしたわよぅ!!!

・・・

指摘してくださってありがとう、助かりました。

でも正直今日精神的に弱ってる

『重い』と書かれただけでも胸が痛むとか

どんだけ弱ってるんだよ^^;

いつもなら

『はっはっはwwしょうがないなぁ~w

んじゃちょっくら設定変えますかな!^^』ってノリなのに・・・

まぁ、弱ってる原因は分かってるんだよ

明々白々なんだよ

簡単なことさ、時間に迫られてるんだよ

作業ぜんぜん進まないのに時間だけは過ぎていって

28日までにシールとかも作らないといけないのに

衣装は完成してないし

本当にもうこれコス出来ないかもしれない・・・

頑張るけどさ・・・うん

頑張るけど・・・いろいろ時間的にも精神的にも追い詰められてる

限界が近い

そのくせ最近はよく眠くなるから

作業しないといけないのに、睡眠時間は減らせないし・・・

最悪なスパイラル・・・あれ?スパイラルって何だっけ・・・・

ダイエットだってしないといけないけど

追い詰められると痩せる余裕なんてなくなるから

とりあえずダイエットは5月のコミシの時までに何とかすれば良いや

はぁ・・・・

とりあえず今日の日付のうちはあと30分作業できるね

ボタンだけでもつくらないと・・・

大きさミスって買っちゃったみたいだけど

別に良いや・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コンタクト買いましたよー

ワンデータイプね。

一日つかったら捨てれば良いし、洗浄液とかも使わなくてすむから

最初はワンデーで慣れていこうかと。

本当はソフトレンズにしたかった

だってソフトレンズのほうが安いし、一回買ったら1年以上は

買わなくてすむんだもの

でもいろいろお店の人と話し合って

まずはワンデーで慣れていって

使用時間が長くなってきたりしたら

3ヶ月とかソフトに・・・ってことに

つか最初、検査のとき?

人にレンズ入れてもらうんですけど

めちゃくちゃ怖い

閉じたくなくても反射的に目瞑ってしまう

『はぁーい、両目開けてね

開けて開けてー痛くないから!』

って何回言われたことだろう・・・・

その後自分で入れたり出したりの練習もするんですけど

めっちゃ時間かかる・・・・

私水の中で目を開けることすら苦手ですからね^^;

入れるのも出すのも

30分以上はかかってたと思う・・・・

コレを毎日出来るかどうか・・・・心配になってきた

まぁ何とかなるよね^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく視界が開けたんだから

うっとうしい前髪も切ってやろうと

お風呂に入る前に4センチくらいきりました

いつもどおりのパッツンです

来年、美容室で可愛い髪形にしてもらって

ついでに色も入れてもらおうかなーって思ってます

今年はね・・・無理

今のあの職場だと染めたり出来ない・・・

| | コメント (1)

2010年3月 1日 (月)

脱、眼鏡!

この記事も28日の記事も

3月2日の夜中(というか午前0時~)に書いてます・・・

いやはや、28日はずっと縫ってて時間忘れてて

今日(というか1日)は買い物行ったりして疲れて寝てたりしたものだから^^;

まぁとりあえず今日(1日ね!)の出来事いってみよう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バイトが昼で終わって

それから買い物行って

裁縫屋でボタンの型とか手袋につかう布とか買って

ダイソーでヘアゴムとか買って

ドンキホーテでカラコン見て(買ってはいない)

かなりの距離歩いてたものだからへとへとになって帰ってきて

定食屋で夕飯食べて

帰ってきて寝て

起きたらちょっと作業して・・・

って感じの一日でした

カラコンは良いの見つけましたよ!

開封から1年の期限で2980円のやつ!^^

今度の休みにキャリーバッグとカラコンを買おうかと。

でもキャリーはどこのほうが安かったっけ?

まぁ別にドンキでも良いけど・・・・いろいろ偵察しないとね^^;

で、カラコンの箱の裏に

使用期限とか載ってるじゃないですか?

そこに『購入前に眼科医の検査を受け正しく着用してください』

的な事書いてあって

うん、まぁそりゃあそうだよな

とか思って

『ちょっと待てよ?検査?

どうせなら普段使い用コンタクトをいずれ買う予定だったから

明日にでも普段使い用買おうかな。

そしたらついでに検査もしてもらえるだろうし』

という思考になりまして

うん

で、まぁ・・・はい

思い立ったらすぐ行動したほうが良いと思うんで

明日コンタクト買いに行きます!

ちょうど休みだし^^

まぁ眼鏡でも不自由は感じないんですけどね~

むしろ眼鏡っ娘ってよくね?とか思ったりもしますけど

でも

髪をひとつにまとめて前髪ピンで留めて眼鏡って

ガリ勉っぽいよね

髪形変えても、眼鏡だと服装のレパートリーも少ないと思いますし

さぁ!コンタクトデビューだ!

視界が変わるってよく言うけれど

どんな風に変わるかな?^^

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »