« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

最後でございます(今年の、ね^^;)

ババサマサマ

ひかるサマ

コメントありがとうございます!^^

お酒は美味しいですよ

でも2日連続で飲んだものだから

今日顔が張ってる・・・・

寝不足も重なってるからね・・・・^^;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日雪降りましたね!

しかも吹雪いたりしてたしwww

細かいのがめっちゃ吹雪いてたから、なんか霧っぽくて好きでした^^

明日も降るみたいですね~

まぁ、雪は降ってもいいけど

寒いのはいやだな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日やっと1月分のシフト表が出来たんです!!

やっと今日になって渡されたんです!

おっせーよ!w

明日からだし1月!!

っつか元旦に1日とかマジふざけんな!

あいさつ回りとかあるだろうが!

あの人馬鹿なの!?

しかもなんか、通常出勤が2回しかなくて

8回『一日』

休みが12回もあるんだよ

意味分からん、稼げん!

しかも、残りは全部『昼』だし!

完全な穴埋めに使われてることにムカツキを覚える。

昼の人数足りないなら募集掛けろよって思う。

っつかずっと前からオバちゃんたちが『人数足りない』って言ってるのに無視して

最近になって夜中の人が辞めるかもしれないって噂が出たら

夜中の人の募集かけてるんですよ!?

意味分からん。

昼の部のもかけよっつーの

店長って有能なのか無能なのかよく分からん。

まぁ別に関係ないけどね

どーせ暖かくなった頃には辞めるもんね!!!

夏の間は短期のバイトを幾つか掛け持ちしたいなと思ってます^^

で、夏の間にガッツリ稼いで

冬は働きたくない・・・

夏はやる気満々だけど、寒いと体が冬眠体勢になって

眠くて仕事なんぞ出来ん!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今日は帰ってきてからずっと眠かったんですけど

イオンにお出かけしました。

私個人的には行きたくなかったんですけど

家族がね・・・・・^^;

で、家族で行って甥っ子たちがジィジ(わが父)に

おもちゃ買ってもらったりとかして

私はえーっと、ああそうだ

三女とゲームしました!

ってか、姉が『ずっと気になってたんだよね~』みたいなノリでw

私も、カードダスってどんな感じだろうと思ってたんで

私がお金出しましたよ・・・金欠なのに・・・

2009y12m31d_233205542  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと姉写っちゃってるけど

きにしなーいw

中々面白かったですよ!!

しかもなんで2戦目でシキと戦うことにwwwww^^;;;

つえぇしwww

まぁためしに1回甥っ子にやらせてみたら

あの子勝ちましたけどwwww^^;;

子供ってやっぱり強いなw

で、このゲーム機って毎回カードが出てくるんですよね

しかもカードを買うだけも可というw

姉が最初(画像の時)やったときにルフィのじいちゃん?が出て

次甥っ子にやらせたらドクター・インディエゴ(シキの仲間のピエロみたいなやつ)

が出て

しかもなんかインディエゴはキラッキラだしwww

レア感がすごいw

でも効果がwwwwwww

敵も見方も全員“きあい”が最悪になるとかwwwww

つかえねぇwwww

んで、二人がやった後に、私は自分用にカードだけ買いました

5回やって

ルフィのじいちゃんと、青キジと

2009y12m31d_233129680  

 

 

 

 

 

 

 

 

2009y12m31d_234142842  

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが出ました!!!しかも2回!!

あ、青キジも2回でましたけどw

コレ金ぴかですよ!出たとき感動しました

で、全部のカードが2回ずつ出たんで

姉と綺麗に半分ずっこ^^

インディエゴはワンピファンの姉に。

全部私のお金だけどね・・・・まぁいいのよ・・・うん・・・

っつかこれ一回100円なのに

一回が結構長くて

中々お得なゲームでした^^

今度見つけたら又やろうかとw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あーあと数分で年が終わりますねぇ・・・

今年も愚痴や毒舌や偽善で塗り固められた

この汚い人間の書く、そして描くブログに付き合ってくださり

リンクをさせて頂いた方々、又コメントを下さっている方々

さらに、何も言わずとも読んでくださっている方々に

心よりの感謝を・・・・!!!

来年はもっと夢に向かって精進し、人への礼を忘れず

人として成長できる年にするように頑張ります!!!^^

| | コメント (1)

2009年12月30日 (水)

福来(きた)れ

さっきお風呂入ってるときに思い出した。

今月このブログ2周年目じゃね?wwww

しかも22日だったんだよねww

普通に今日お風呂入っててさ

『ブログはふぐのネタだな~

どういう順番で書こうかな~♪

・・・・ん?

たしか12月22日ってブログの・・・・

あぁぁああぁぁぁぁぁ!!!

みたいなw^^;;;

ははは・・・

・・・

毎年イラスト描こうと思ってたのに

他用で忘れるとか・・・・駄目じゃん私il||li _| ̄|○ il||li

ら、来年こそは!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき気付いたw

昨日の分下書きの状態になってたwww

急いで昨日の分に設定して更新しておきました^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日分かりにくい路地にある小料理屋さんでふぐ食べてきましたよ!

着いたら既にお通しが置いてありました

大根の煮付けでしたよ~アレもアレで美味しかった^^

最初にだされたのが

“ふぐと言えばコレ!”とみなが思うコレ!!

2009y12m30d_231611229  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・し・み!

初めて生でこんな盛り付け見たわwww

刺身は苦手ですけど食べれましたよ^^

(ヒラメ?とか、そんな白身系の薄いのは食べれる)

次はこれ

2009y12m30d_231620562  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぐのから揚げ!

コレ一番好きです!ウマシ!!

柔らかくてジュ~スィ~でしたwwww

軽く鶏肉にも似てないことも無い・・・みたいな?w

衣も軽くてサクサクでよかったですー^^

2009y12m30d_231629615  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとサービスで牡蠣がきたんです!

あったかくて美味しかった^^

2009y12m30d_231652558  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次鍋だったんですけど

なんかね~微妙でした

味薄いし・・・

しかも白菜の芯が異様なまでに多い・・・

他の具少ない気がするんだが・・・・

私は元々鍋類は嫌いなので

ほとんど食べませんでしたw

ちょっとは食べたけどね?w

あ、鍋の途中らへんでカルピス頼んで

まだ2口くらいしか飲んでないときに

次女から半強制的に、少量ですけどビール渡されました^^;;

2009y12m30d_231638919  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ビールはあんまり好きじゃないんだけどなぁ

いや、別に飲めるけど・・・

つか私が未成年なの忘れてない???w

とか思いましたけど

飲みましたw

渋めの炭酸水・・・・・

やっぱ焼酎が好きだなぁ・・・

ビールじゃ酔えないからいやだとか思ったり・・・・

ってか2日連続で飲酒ってwwwww

16歳なのにwwww

鍋が終わってからは雑炊にしてもらいました

2009y12m30d_231701751  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これは美味しいけど・・・でもやっぱり薄い・・・

ポン酢入れましたけどやっぱ何か違うんだよなぁ・・・・

ちなみにここは義兄さんのおごりらしいので

ちゃんと礼はいいましたよ!!皆と一緒に!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食事って、何か遠慮してたりとか、自分の好みの味じゃなかったら

なんかつまんないですよね

しかも私の話し相手とかいませんからねwwww^^;;

なんで、途中から暇になったんで

(ケータイで)ブラウザ開いて

リンク様のブログ見たり、そのブログ様のリンク様の所に行ったりしてたんです

んで『笹ぱんだ』サマのブログを見てみたら

めっちゃリバーウォーク写ってるwww

自分これ地元だしwwwww

これは仲良くなりたいなと思いましたw

ってかこの方とは一度いけサマ主催?のチャットでお話させていただい・・・た

ような気が・・・

そのときにリンクさせてもらう話があった・・・と思うんです(←曖昧な記憶)

ずっとコメントしに行ってなかったんですよ^^;;

今度リンクさせてもらおうかと!!!^^

女の子~♪しかも超近所~♪www

多少は話が合いそうだw^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出かける前にちょっと手ブロのほうで年賀イラかいてて

下書きまで出来て保存してて

明日帰ってきてから仕上げようと思ってたのに

食事中に母が『明日出かける』みたいなことを・・・

うっわ・・・・・・・まぁいいか

手ブロでなんとか一枚仕上げてそれをブログでも使うしか・・・

友達へのメッセは2,3日遅れても大丈夫でしょう!^^;;;

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

我が家の基準

年末になるにつれて客がどんどん増えるんですよ、店。

家でおとなしくしてりゃいいのにね。

こっちとしては面倒のほかなんでもないというwww

というか、もうあと2日で年変わっちゃいますね~

来年こそは画力上げて、貯金ももっと増やして

20歳になったときにすぐに一人暮らしできるようにするんだ!

あ、そのまえに18歳で運転免許とって車買わないと・・・・

まずは貯金貯金!

って・・・来年から家に生活費入れないといけないんだった・・・

死ぬ・・・・いやだもう・・・;。;

ほとんど貯金できねーじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は父が帰ってきました(出張からね。)

なので姉一家も混ざって、晩御飯は蟹鍋でしたよん^^!♪

2009y12m30d_000505800 2009y12m30d_000528483  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまかったですよ^^

っつかこの家は毎年年末とかになると

通販で安く蟹を買って鍋とかしてる気がするんだ・・・・wwww

嫌いじゃないから別にいいけどねw

普通に食べ終わった後はマロニー入れて

それも終わったら雑炊しました^^

かなりマンプクww

あ、お酒も飲んだんでしたw

2009y12m30d_000445401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりめの甘い梅酒

うん、おいしかった

っつかこの家へんですよ!

私『ん?ひっちゃん(次女)それ何?梅酒?』

次女『うん、ゆなも呑めば?』(私がお酒強いこと知ってる)

私『えぇ~どうしよっかな~』

次女『別にいいやろ、親公認だしw』

私『えww?』

父『許す!働きようけん(働いてるから)許す!』

私『何その基準wwwwww』

見たいな事で呑むことにww

しかもどさくさにまぎれて三女もちゃっかり自分の分入れて飲んでたしw

っつか本当に変なんですよね~うちの親、特に父親って

タバコはそりゃいい顔しないけど

酒は小さい子供が飲んでも許してるしww

私が小さい頃なんかビールの泡食べさせられましたしwww

アレはまずかった・・・・(年齢的にもね)

ってかあれだなぁ・・・

やっぱ梅酒よりも

麦焼酎グレープフルーツジュース割り

(俗に言う“グレープフルーツハイ”)

の方が好き!!

・・・・と、いうことを姉らに言うと

『酒飲み』と言われます^^;

梅酒とかビールよりアルコール高いだろうけど

こっちの方が酔わないwそれに好きな味w

あー呑みたいなぁ・・・

・・・

ん?鍋に酒って・・・

なんか大晦日的な気分ww

まだ二日あるのにwwwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日はふぐ料理食べに行くみたいです!

写真とってきます!!!!^^

でもふぐかぁ・・・・

どっちかっていうとタイの方が・・・・いや、なんでもないですサーセン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっば!!

ブログ用の年賀イラスト描いてない!!

いや、その、時間が・・・(言い訳

絶対描きたいけど間に合うかなぁ・・・・;。;

しかも小学校のときの友達(最近はイベントでよく会う子)が

手ブロやってるって言ってて

最近相棒にユーザ名教えてもらったんで、ちょくちょく見に行ってるんですよ

あ、こっちからはまだ名乗り出てないんで

正月に年賀イラストのメッセージ機能でメッセージ送って

名乗り出ようかと・・・

あとは手ブロの、自分のブログページ用に1枚。

だから3つイラスト描かないといけないんですよね~

いや、別に『描かないといけない』ってワケじゃなくて

『描きたい』んですが・・・・

時間配分が下手なのって、こういうときめっちゃ困りますね^^;;;

| | コメント (1)

2009年12月28日 (月)

何日ぶり?w

よし!直った!^^w

昨日ブログ更新しようと思ったんですけど

入力設定が又おかしくなりまして^^;

急になるから混乱しちゃいますよね・・・・

でも前回直したときのやり方をブログに書いて

それを、そのページ単体を、お気に入りに入れておいたから

今回直せました!^^

うん、やっぱ保管しておくことって意味があるんだよ!w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ババサマサマ

ひかるサマ

いけサマ

コメントありがとうございますー^^!

ババサマサマのコメントは昨日返したんですよ!実は!

で、返してからしばらくして、入力がおかしくなったという^^;

はははw

クリスマスは皆さん『ん?何それうまいの?』って感じだねw

良かったよ!みんな仲間だ!!(←ちょw

あ、コメント全部返しましたので、暇だったら見てくださいねw

年賀状の方は、去年・・・・いや今年?よりも

上手くかけました!!

やっぱこの一年は上達したらしい^^

でも何のキャラか、分かる人があんまりいないかも・・・

絵自体は上手くなったんですけどクオリティ?(完成度)がね・・・・・^^;;;

一応あのアニメの子なんですけどね・・・・

あ、それで

他リンク様にも

メールで新年あいさつとそのイラスト送ろうと思ってたんですけど

メールを見る時携帯の方もいる・・・でしょうね

そうなると画像サイズとかの問題で『見れない!』ってなっても困ると思うんで

一応、メールでは文章だけ送ります

画像はブログのほうに載せますね^^

あー・・・せっかくだから年賀状で使ったイラスト画像じゃなくて

又新しくイラスト描いて、それ載せようかな~^^

間に合うのかって?あー・・・・たぶん・・・・・・うん・・・

昨日から甥っ子2人と長女も帰ってきまして

あ、今日は旦那の実家の方に一家そろってお泊りにいってるんですけど

まぁそういう感じで帰ってきてるので

絶対邪魔されるんですよね・・・・

まぁ夜は10時には寝るみたいなんで

それからの3,4時間は作業できるんで、その時間を使って描こうかと。

今年は思ったよりもプレゼントとかの絵が多かったから

筆も早くなってきましたし^^

まぁまだまだ遅いですがねw

・・・・・・・・

あ、昨日の(夜中)2時にハガキ投函したんで

いけサマの分はたぶん元旦には届かないかもしれません^^;

思った以上に文章に時間がかかりましてね・・・はははw

っつか今回ハガキ出したのが5人だけってwwww

え?なにw?なんかのネタですかw?www

年々枚数減ってるけど

やっぱ学校卒業しちゃうと、さして仲の良くない人間には送らないから

ガッツリ減るわぁwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、年賀状描くときに相棒の住所が分からなかったんで

メールで聞いてみたんですよ

そしたらサーバのほうからメールかえって来まして

『受信エラー』みたいな文章がね、送られてきたんです

しかもそれが2回も続いて

えぇい!!もういいわ!!!

と、結局電話で聞くことに^^;;

本当にこの携帯使えんわぁ・・・

通話は、聞く分にはノイズとか少なくていいんです

しかも電話が切れるのと同時に画面もシャットダウンするしw(嬉しくねぇよw)

でもメールが使い物にならないのって被害大きいですよね

あー・・・もっと考えて買えばよかった

しかもコイツ何気に使用料金高いみたいなんですよね~

常にインターネットにつないでる状態だからね。

でもヨウツベ以外のゲームもフラッシュも見れませんよ?w

ヨウツベしか娯楽が無いwwwww

コイツまじ使い物にならねぇwwwwwwww

まぁネットさえ使えればいいけど・・・

でもそれなら小型PCでもよくね?って話ですよね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日甥っ子たちが帰ってくる前に大掃除済ませたから

安心だぜ!

フィギュアもヅラも箱に収納して机の下に隠したw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母に

『30日(ふぐ食べに行く)と

2日(コストコ行く)に休みとれ。

30日は一日になってるから、せめて朝だけにしてもらえ』

っていうことの話を数日前のブログに書いたと思うんですが

一昨日、頼れる先輩に相談して

30日の分は代わって貰えることになりました^^

2日の方は、誰も休みいれてなかったんで入れられましたし^^

アー良かったよかった^^

で、同じく一昨日のことなんですが

三女が新しく眼鏡買ってもらったみたいなんですよね~

8000円くらいだから、安いからって母が買ったみたい

『マトモに勉強せず、働いてもいない人間が

この家では一番待遇いいよね、なんかむかつくよね』

って話を、次女としたものですよ・・・・

まだ3年くらいしか、前の眼鏡使ってないくせに・・・・

私なんかまだ16歳なのに、人にお年玉もあげないといけないし

眼鏡だって、いくら安くても自分で買わないといけないし・・・・

しかも姉が買ってもらった日の夕方にさ、母が私に

『眼鏡安いんぞ!?お前もいい加減買えっちゃ!』

とか

若干キレたような言い方するものだから

『え?何で怒られないといけないわけ!?

自分で買わないといけないんだったら

使える限り(割れない限り)今のやつ使うし!

っつか結局買うの私なのに、なぜに怒られないといけんわけ!?』

って感じです

もう本当にわけ分からん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

書きたいこと溜まってたから結構長文になってしまいましたサーセン

今アニマックスで『(we love anime)アニメがニッポンを元気にする』

を、3時くらいまでやってるんですけど

加藤夏樹さんとかがアツくておもしろい!

アニメ、漫画の話を、誰かと思いっきり語り合ったり

そういう番組を見たりすると

あー自分ってやっぱり二次元好きだな、幸せだなって思います

今年はまったく、誰かと語ったり

中2の時みたいに異常なテンションになってないから

ちょっとだけ今楽しいです^^

来年は誰かと二次元について

ガッツリ語りたい!!!

その時は企画立てますんで

アニメ・漫画好きな人は

参加してくださいねwwwww

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

リア充呪われてしまえ!!

世の中の日本人の大半って

“前日”を楽しむよね

クリスマスも例外ではない

皆イヴを祝いたがるし、イヴに『メリークリスマース』とかふざけた呪文をいい

ケーキを食べパーティーする。

でもね、言っちゃあ何ですけど

クリスマス、今日だぜ?

・・・・

・・・・

と、いう感じで始まりましたモノクロ世界!

皆さん!

メリィー苦しみます!!!^^

世の中のカップル死滅しろ☆^^

うん、本当に死滅してしまえばいいと思うんだ

こっちなんかバイト詰まり過ぎて彼氏作るじかんもねぇよ

ってかもう年末なんですよねぇ

今イラスト描きながら別窓でブログかいてます^^;

えーっと・・・

リンク先の皆様にも元旦にメールでイラスト画像と『あけおめ』送ります^^

もし喪中の方いらっしゃいましたら

おっしゃってくだされよ!!w

あーそういえばいけサンコメ見てくれたかなぁ??

私送る人数少ない=貰うはがきも少ないから

出来ればいけサンの年賀状欲しいんだけどね

コメント見てなくてはがき貰えなかったらどうしましょw

ま、その時はそのときさ^^;

・・・・っとぉ!!

もうそろそろ日付が変わるね!

朝のうちには投函したいし、イラスト描かねば^^;

| | コメント (3)

2009年12月24日 (木)

頭パンクしそう

昨日は更新しなくてすみませんでした^^;

今日先輩に渡してもらうイラストが一つだけ下書きすら描けていない状態で

昨日の夜9時から今朝の3時半までかかってしまいまして・・・^^;

ホントすみません・・・

しかも昨日から鼻の調子悪くて、ちょっと頭も痛くて

今日になってからは寒気とかもきました・・・

ちょっと絵頑張るとすぐこうですよ^^;;;;;;

今年体調崩しすぎ・・・・

睡眠マトモに取れてる気がしない数日でした・・・

糖分不足と睡眠不足は、常に私のオトモダチだけど

本当にいやだ、ガッツリ寝たい・・・

まぁ、大晦日までこんな幹事の日々が続きそうだけど・・・(泣)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いけサマのところは年賀状企画するみたいですね^^

私はそこまで手がおえないので

残念ながら今回出来ないわ・・・

残念だ・・・本当に・・・

地味に楽しいのに・・・←w

でも、親友と相棒には絶対に送ろうと思っているので

この時点で3人には送ることに。

んで、いけサマにも前回年賀企画に参加させていただいたので

そのつながりで送ろうと思ってます。

まぁ・・・4人くらいならなんとかなる・・・よね^^;

一つ絵描くのに2日とか普通に掛けちゃうから

絶対投函遅れるわ・・・・

『年賀状は25日までに☆♪』とかCM見るとキれそうになるわ←

まぁ『自分がやりたいこと』だし、年賀状って描くのも楽しいし

貰うのも嬉しいですから、たとえ睡眠時間を潰すことになったとしても

書きますけどw

でもね、あと今年一週間くらいしかないのに

めっちゃくちゃ忙しいんです、個人的に!

年賀状イラスト

大掃除

(↑甥っ子たちが明後日帰ってくるので、明日完璧に片付けないといけない)

書き掛けのイベントの記事を書き終えないといけない

(↑今年のことだから、年が変わる前に書いて区切りを付けたい)

1月のイベントまでに、相棒と3月の参加分の打ち合わせ

・・・・

まぁ思いつく限りではこんなもん

他にも探せば山ほど出てくると思う・・・

たとえばぬいぐるみ作るって言ってそのままだから、それ作らないと・・・

で、プライベートでもコレくらいやることあるのに

バイトがね、このくそ忙しい月末に限ってね、めっちゃ詰まってるんです

まぁ自分でシフト組んだものだから誰にも文句言えないんだけども!!;。;

明日(25日)と29日30日が一日シフト入ってて

28日は休みだけど、大晦日も元旦も仕事入ってるし

本当にね、28日以外今年の休みは無いんです

しかも最近になってやっと寒くなってきて、時間も短くなってきたじゃないですか?

一日の時間が短いのにバイトがあるものだから

俺本当に寝る時間なくね?って思うわけですよ!!

っつか明日25日じゃないですか?

で、一日勤務なんですよ?

絶対にその日中に絵が完成するわけが無い!!

朝8時から夕方6時まで働いて、帰ってきてから描き始めても

下書きまでしかできんわボケが!!

しかも明後日甥っ子たちが帰ってくるから大掃除しないといけないし

時の神は俺に『死ね』と?

あー・・・本当に時間が短すぎる!!!!!

もっと欲しいよね時間

っつかバイト辞めt(殴

・・・

・・・

しょうがないから、明日の休み時間にでも下書きとかしてようかな・・・

でも人に見られたくないから、やっぱ家に帰ってからにしよう・・・

あー時間が惜しい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと、今日姉から家に電話がありまして

『30日にふぐ料理のお店の予約が取れた』という話を

母としてたみたいなんです

でもね?私その日一日シフトなんです

バイトが終わるのが6時で、予約が5時だから

『その日休むか、誰かに代わってもらえ』とか言うんですよ?

ばっかじゃねーの?と思う

私、極力バイト先の人たちと話したくないし

借りなんてもってのほか!!

でも私のせいでキャンセルしたら家族がぶーぶー言うし

もうね、私にどうしろと?って言いたくなります

あと、『2日にコストコ(とりあえずスゴイスーパー)に連れて行ってもらうから

シフト希望のとき2日に休み取れ』とかも言われたし!

昨日シフト希望が出たから

とりあえず3日とイベントの日(11日)に入れておいたんです

だから、私が既に3日に入れてるから、他の人が2日に休み入れてしまったら

もう2日取れないし!

そしたら『連休にすれば?』ってなっちゃうけど

そしたら一ヶ月間バランスよく休むことが出来ないんです!

連休は嬉しいけど、その後の連勤はいやなんですもん!

2つの問題の解決法を考えたいんですけど

私の頭は『今年中にやらないといけないこと』というメモリーでいっぱいだから

考えられないんです、メモリーオーバーなんです。

本当に忙しいのって嫌いだ・・・・;。;

分身できればいろいろ済ませられるのになぁ・・・・

あーもう!時間無さすぎ!!!!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時間もったいないけど記事続けます^^;

えーっと・・・

さっき届いたんですけど

姉がね、ネットでシャンクスとルフィのフィギュアを買いまして、はい。

まぁこんな感じ

2009y12m24d_225311717  

 

 

 

 

 

 

 

三女とカラオケ(19日)に行ったときにゲーセンで見つけて

下からとかめっちゃガン見しまくってたやつですw

二つで3000円くらいだそうですよ^^

場所がないのでまだ箱からは出してないみたいなんですけど

組み立てた完成版?はリアタイの19日の分に載ってると思います^^

ゲーセンでバシャバシャ撮ってましたww

っつか三女もだいぶオタクになったなぁww

前々からオタ要素はあった、知識もあった

私がいろいろ教えたり吹き込んだりしてましたからねw

でもグッズを集めることはしなかったなぁ

漫画も集めたとしてもすぐ売ってたし、最近も借りる程度だし。

だんだん染まっていくんだねw

人って、周りにそんな人種(私みたいなの)が居たら

自然と染まるものらしいねwwwwwww

と、なんか無駄に記事長くなって時間もったいないことになったけど・・・

コレ終わったら資料印刷しないと!!

じゃないと年賀状描けん!!;。;

ああ、その前にいけサマにメールしないとー!!

マジで時間欲しい!

心とかに余裕が欲しいぃぃぃいいぃ!!

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

本に優しくない棚

ひかるサマ

コメント2つもありがとうございます^^!

コメンと返しつつ思ったんだが・・・

昨日の賞与ってあれ

年末調整ってやつなんだね~

『年末調整』って言葉はよく聞くけど実際どんなものだろうと思ってました

ふむ、つまりは給与・税金の金額あわせってことね・・・ふむ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきてすぐシャワー浴びてご飯食べて作業したんです

んで、3枚目が描き終わったから

4枚目のキャラクター決めるために漫画漁りを・・・

ついでに本棚の整理とかしてたんです

そしたらさ

なんかね

漫画の表紙に、タオルがびしょ濡れになるくらいの水滴群が;。;

もうね、ビックリしすぎて10秒くらい固まっちゃいましたからね^^;;;;

我に戻って大急ぎで漫画拭きましたよ!!

ええそりゃもう必死こいて

今日は作業部屋にストーブつけたから

急な温度変化で結露が起きたんですよね、きっと・・・

それに、たぶん本棚の構造も悪いと思うのです!

あ、今のやつはこれね↓

2009y12m22d_220936401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、引き戸風。

コレだと梅雨の時期には湿気を気にしちゃいますし

本が隠れちゃうから『よし!今日はコレ読もう!』っていう気も失せちゃって

一度しまっちゃった本を、もう一度読もうと思えないんですよね・・・・

あー・・・

ほら、本屋さんとかにあるような、あんなオープンな本棚の方が

たぶん本にとって最適なんでしょうね~

湿気も飛ぶし、読む気になるからホコリをかぶることも無い。

あー・・・なんてこった・・・

せっかく買ってもらった本棚が

意外と不便だなんて・・・しかもちょっと前にパケて

一つ棚が落ちちゃうんですよ

あーくそぅ!!!

ぜぇったいに、一人暮らししたら

便利で立派で豪華で、本に優しい本棚を買うんだーーー!!!!><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、結局本が多すぎてかなりの量がはみ出ました・・・

今は紙袋ちゃんに眠ってもらってます^^;

本棚の整理の後は、ちょっと雑貨棚とか机の整理もしてたら

教えてもらった誕生日を書いたメモを発掘!!

無くしたって前に書いて、それからずっと悩んでたんですけど

よかったーーーー^^

机の上に敷いてるクリアシートにはさんでます!!

もうなくさないぞ!!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ん?賞与ってなんぞ?

今日『賞与』って書かれた明細書みたいなやつ貰って

『え!?え??えぇ???!?^^;』

って混乱してたら

『あ、賞与って書かれてるけど

賞与じゃないからねw

取られすぎた税金が戻ってきたり

逆に少なかったらもっととられたりするんだよw^^』

って説明を受けました・・・

なーんだ・・・ボーナスとかじゃねーのかよ・・・・(-ε-)

『ゆなちゃん金額いくらになってる!?w』

って、テンション高めに先輩に聞かれたんで

その場で開けてみたら

1760円だとさ。

ん?何が1760円なの?

年調税額(-1760)?

差引支給額(1760)???

これは引かれたの?それとも足された(振り込まれた)の??

いまだによく分かってないですが

おばt・・・・じゃなかった

先輩たちは『おぉーー!ゆなちゃん高いね!!

自分たち600円とかだったよー』って言ってました。

数十円の人も居たそうですよー

私より(額が)上の人は4000円とか

店長は3万とかだったらしいです。

うーん・・・

これ年調税額って分からんのやけど・・・・

これは・・・

とりあえあず『とられすぎた税金が戻ってきた』って考えていいよね?

“-”が付いてたから混乱するんだよねー^^;

あ、私が金額が高かった理由を聞いたら

『この年の途中から入ってきたから』だそうです

ふぅん

っつか本当にここってボーナス無いよなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

先月?先々月?に

次女が新しいバイトに着いて

もうボーナス貰ってますからね!

1000円だけど!!

んにゃろう・・・・

うらやm・・・・しくなんかないんだから!(。>0<。)

しかも、その姉のバイト先

時給が800円なんですよねぇ・・・

いいなぁ・・・

こっちなんかあれですよ

750円でボーナスって何?くえるの?みたいな所ですよ・・・

あーぁーあぁ

次のバイトは時給高い所にしよう・・・

ま、仕事内容についていけるか心配だけど・・・

| | コメント (1)

2009年12月20日 (日)

神よ!時間をくれ!!

ヤタガラスサマ

ひかるサマ

コメントありがとうございます^^!

うん、やっぱひかるサマとは

趣味についてとかでぶっ通し50時間くらいは語り合えそう・・・←オイw

ヤタサマには喜んでもらえたみたいでよかったー^^

かなり焦りましたからね、あの時w

3時間?2時間?くらいしか時間残ってないのに

そんな時間帯から描き始めてましたからねwwwwww

ちょっと物足りないなぁって思ってたんですけど

うれしい言葉をいただいたのでよかったです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤッベェーーーーーーーーーーーーーΣ( ゜Д゜)

どうしよう、え、ちょ、まじどうしよう!!

な、誰か助けて!時間を一日50時間・・・

いや、せめて30時間くらいにして!!!!!

だってさ

いや、あの

クリスマスにイラスト送りたい人が4人いて

2枚目が今日完成したんですけど

24日には渡さないといけないから23日には全部完成させないといけないし

3枚目を描こうとしたら構図思いつかないし

もう4枚目に関しては

キャラクターから考えないといけないし

それにクリスマス終わったら

すぐに年賀状準備しないと

いけないじゃないですか!!

いや、私の場合は1・・・いや3人分用意すればいいんですけど

それでも1つは絵を描くわけで

って、本当にもう間に合わんって!!!!

明日で2枚クリスマスイラ完成させて

それから2日で年賀状準備せんないけんとか

考えるだけであたまいてぇよ・・・・・

あー・・・・

カシオペアが欲しい・・・

(ネギま!に出てくる懐中時計型タイムマシン)

・・・

とかいいながら

今日はがくぽとルカの『おとなのらじお』を聞きながらのんびり作業してたアホ。

| | コメント (1)

2009年12月19日 (土)

ハートの城の招待状

ひかるサマ

ババサマサマ

コメントありがとうございます!!^^

ほんっと寒いのっていやですよね~

でも雪は好きっていう同じ考えを持ってくださっててうれしいですw

コメント返しておきましたので

気が向いたら読んでくださいね~w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は母と次女が結婚式に呼ばれてたんで

自分と三女は出かけることになってて

昼から出かけてカラオケ行きましたよ~^^

粉雪を原曲キーで歌えたwww

ちょっと音域広がってるかもw^^

4時間歌うとすっきりしますね^^

・・・・って

昨日も作業全然進んでないのに

今日は一切、ペンを持つこともなかったな・・・

その分明日頑張らねば・・・・

あ、それで、カラオケ終わってから

姉が近くの映画館に行きたいって言ったんで

行ったら

何かパンフ買ってましたね。

ワンピースの。

映画見に行ったときは売り切れたんで、すっごい残念がってましたしw

それでなんか私に『はい、早いけど誕生日プレゼント』

って渡してきたんでみて見たら

2009y12m19d_234156312  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース見に行ったときに『コレ見たい』

って私が言った

『アリス・イン・ワンダーワールド』のチケット!!

しかもなんかポストカードも!!

2009y12m19d_234217973  

 

 

 

 

 

 

2009y12m19d_234231592  

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒も、エンボス紙って言うの?

水彩スケッチブックに使われてるような、あんな立派な紙で

文字も金色で

なんかメルヘンな感じで可愛くっておしゃれです^^

作品が4月だから、忘れないようにしないとなぁ^^;

まぁティムバートン&ジョニーデップの最高タッグ作品だから

たぶん忘れることはないと思うけれどw^^

・・・・っつか本当に早いよプレゼント

私の誕生日、あなた(4月)よりも遅いのよ?w

5月よ?w

ほぼ半年先じゃないwwwww

まぁこの人から誕生日プレゼントとか貰ったことないから

珍しいし、まぁいっかw

映画館を出てからは夕食食べて

本屋で漫画(LOVESS)買いましたよ

2009y12m19d_234314274  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年以上待たせないでくださいよ高河先生・・・・;。;

どれだけ待ち遠しかったことか・・・・!!!

まぁ別の作品もやってたみたいだししょうがないですけど・・・・

買った後は

タリーズ?でコーヒー買って、飲みながら帰りました

そのとき既に7時過ぎ。

めちゃ寒かったです^^;

雪も降ってましたし・・・

雪好きだけど、ホント寒いのはいやだなぁ・・・

まぁ今日は楽しかったです^^

明日は楽しんだ分真面目に作業に取り組みます^^;

| | コメント (1)

2009年12月18日 (金)

寒かー

昨日休みで、今日朝出勤で、明日休みって何ぞ^^;

体内時計が狂いそう・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日めちゃくちゃ寒かったですね~

雪まで降りましたよね^^;

吹雪いたりやんだり・・・

もう寒くて寒くてつらかったよ

下着、Tシャツ、長袖、制服、指定の上着

と言う厚着で

店内も暖房付いてたのに

それでも寒かった・・・

冬は嫌いです

夏の方が好きです暑いのは平気。

でも一年の3分の2くらいは寒いですよね

ほんっと迷惑な!!!!

もっとあったかいといいんですけどねぇ・・・

ま、雪は好きですけどね^^;

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

作れんやーん;;

ゆぅサマ コメントありがとうございます!(*^^*) 返しておきましたので、気が向いたら読んで下さいね~ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスにブッシュドノエル作ろうと・・・今年こそ作ろうと思っていたのに

23日25日が一日出勤だなんて・・・・

朝から夕方までバイトだったら作れんやん;。;

24日だけ休みだけど

作ったその日に渡すのも無理がある。

ケーキって、作った翌日に食べた方が美味しいんだよ。

クリームがスポンジに馴染むから。

ああ、今年もケーキ作れないのか・・・

何か毎年作ろうと思ってても作れてないよ_| ̄|○

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーっと・・・

何書こうとしてたんだっけ?

うーん・・・

・・・

・・・

・・・

よく人に『色白だね』って言われて嬉しいんですが

母からは『死人みたい』と言われます

まぁ不健康な顔色だからねw

水分不足、酸素不足、睡眠不足の

トリプル不足だからね!!w

あ、あと野菜(ビタミン)も不足してるね・・・

野菜嫌いだよ!!

『じゃあアンタいつも何食べてんのよ』と言われたことあったけども・・・

普段は・・・

基本炭水化物だねw

野菜と果物は気が向いたときしか食べてないわぁ

っつか野菜を食べると体がかゆくなるんですよ

これはどうにかしたいです

アレルギーではないと思うんですよ

拒否反応?

うーん・・・

そのうち治ってくれればいいけどなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

たんじょびおめっとぉーーー!

12609713195551  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わったのが0時00分だからぎりぎりセーフよね!?!?^^;;;

とにかくヤタガラス様

お誕生日おめでとうございます!!!!

あれ?16日だよね???^^;

で、今年で16歳・・・・ですよね!?

にしても、あまり影(存在感)のないイラストですみません^^;

本当は黒と白のかっこいいバンパイアを描きたかったんですけど

時間が3時間くらいしか残ってなくて・・・・il||li _| ̄|○ il||li

にしても今回自分にしては珍しい色使いだなぁ

こんなに全体的に明るいのなんて描いたことないし・・・・

まぁいつもどおり、線は決まっても

配色でほとんどの時間使っちゃいましたけどね^^;;

・・・・と

もう一回言っておこうか!

たんじょーびオメデトォォォォォオオオオオォォーー!!!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

どうしよう・・・

リンク様から教えてもらった誕生日を

書いたメモ用紙がどっかいった・・・

やべぇ・・・

コレじゃあ本当に今日ヤタサマの誕生日なのかとか確認できん!!

それに今後も困る!!

しかも、どのブログにも残してないからなぁ・・・・

バックアップって大事よね・・・・

明日探そう・・・今は夜だから、たとえ電気つけてても自分の眼には暗くて

探しにくい・・・

あー視力欲しいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

T澤サマ

コメントありがとうございますー^^

ってかなんかあれだな・・・・

だんだんT澤さんが

在学中の私のように染まってきてる気がするんだ・・・・・・

私がオタの道に誘い込んだからか!!!;m;

ってかちょwメイドよりフリフリですか^^;;;;;

勇気いるわぁ・・・

まぁ、着るけどね?w

そのうちねw

お金がないんで買えない・・・

っつか文化屋さんってパンク服がほとんどなんですよね

天神?の方に、ロリのお店があるらしいから行ってみたいなぁ・・・

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

もうだめ・・・精神的に・・・

えーっと

T澤サマ

ゆぅサマ

コメントありがとうございます^^

ってかT澤さん!!!

私が今日書こうとしてたネタを出さないで!!

困るでしょぉーーー!!^^;;;;

んもぅ!まったく!!(プンスカ)

コメ返ししといたんで暇だったら読んでくださいね~

と、いうわけで本文行くぜーー

先に書かれてしまったけれど、気にせずネタは出すw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えーと、はい

バクマンが来年の秋にNHKでアニメ化ですねw

先に書かれてちょっとショックwww

でもなぁ・・・うれしいけど

内容がアレだからなぁ・・・

途中真面目になったりとかするし

見てるうちに飽きそうで心配^^;

あ、あと今日

三女が珍しく雑誌・・・というか

特別総集編みたいなの買ってきまして・・・・

D灰のグレイパーティー

(『グレイパーティー』部分漢字で書いてるんだけど

なんて読むか分からない^^;;;;

灰ノ・・・・ナントカってやつ)

の、1と2を買ってきました

1の表紙の神田が

ベェーって舌出してるのが

めっちゃ可愛い!!///

あと付録でポスターが!!!!

二つともポスター付いてて両面絵が付いてるんですけど

1の方の裏?は

あのユルフワウェーブの神田の絵が!!!!!

もうね、感動ですw

話の流れ的に、姉は私にくれるようだ^^

2つともくれる・・・よね?w

表紙の絵も中の後ろの方に書いてあるキャラクター紹介みたいのも好きだから

本ごと欲しいw

あ、そうそうD灰と言えば

2月4日に、イラスト集が出るそうですよ!!^^

コレは欲しいねw

あ、あと!

今月号のジャンプSQの表紙が

神田らしいです!

しかもサンタ!!www

そのうえD灰プレミアムカード

(書き下ろし)が3枚も付くそうです!!!

欲しいです!

でも今月はピンチです^^;!!!

どうしましょうかね・・・・

ほしいなぁ・・・・

うーん・・・・ちょっと考えよう・・・・^^;

もし来月号が出るまでに答え出せなかったら

アマゾンで買うしかない←

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あーくそ

PCもケータイも反抗的過ぎる!!!!!

意味分からん!

ケータイは何度やってもメール送れないし!

おかげでデジカメ代わりに使ってるのにpcに送れないじゃんか!

PCはPCで、文字変換したら、今まで一回も使ったこと無いような漢字とかに

変換されるし

まじ扱いづらい!!

あー・・・・

全部捨てて買いなおしたい・・・;。;

でも、PCは買い直せたとしてもケータイは2年縛りが・・・・

このケータイって、他のユーザーもサイトで書いてるんですけど

本当に不便。

携帯電話ってもっと便利なものだと思ってたのに・・・・

とりあえず2年経ったらソフトバンクのやつにしたいな・・・

し・か・も!

サイトのメモは作業するたびに(その日ごとに)更新してるんですけど

画像が表示されないし!!!!!!!

もう、今までもちょっと反抗的だったけど

今日は特に機械類が私をナメてる!

なんかもういやになってきた・・・

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

羨望

あーすっげ眠い

すっげキツイ

何かもう

どこが痛いのかとか、どうつらいのかとか

それすら分からなくなってきた・・・

確実に分かるのは

『お腹すいた』ってことくらいだ・・・;。;

あーほんときつい

睡眠不足と空腹が合わさるとつらい;。;

午前中とか半分死んでましたからね・・・・

どれほど休憩時間が待ち遠しかったことか!!

今日が休みだったらよかったのに・・・

あ、今から昨日の分の記事書かないと・・・

ちなみに、今日の日付になって映画見終わったんですけど

えーっと

『皆かっこいい!!!

今までの映画作品の中で一番面白い!

最後の、エンドロールの前の一言が感動!

いやむしろエンドロールもいい!!』

です。

それに珍しく原作者(オダッチ)が参加してるからね^^

もう一回見に行きたいな~

あ、0巻貰いましたよ!

思ったよりも薄かったw

でも内容がやっぱすごいね!

っつか、一番最後の夜の部だったのに

満席だったよ^^;

入場するまで並ぶとかびっくりしたわwwww

ワンピースって今回あれらしいですね、映画一日で4億稼いだらしいですねw

しかも原作本は1億部(もうすぐ2億部)だし・・・

自分は絶対こんな立派な漫画家になんてなれないと思う。

むしろデビューすら出来るのか?と

やる前から挫折^^;;;;;

尾田先生、デビュー作を入れて、ワンピースが2作目なのに

こんなに大ヒットって本当にすごいですよね

あー・・・・生まれ持った才能ってやつなのかな・・・・

| | コメント (1)

2009年12月13日 (日)

買い物っていいよねぇw

はい、えーっと

映画時間の都合上翌日(14日)に書いております

眠いし頭働いてないんで、たぶん誤字脱字のオンパレードw

書こうと思っていた内容も、面倒だからとぶっ飛ばすこともありますw

(まぁその辺はもしかしたら後日書くかも知れませんが・・・)

んじゃとりあえず本文へゴー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜中のうちに作業進めようと、テレビつけながらトレース作業してたら

なんか聞いたことのある音楽が流れてて

画面見たらサンホラのRevoさんが映って

しゃべってました・・・

他にもライブ映像とか流れてたりとかしてて

感動して、途中からですけど動画とってましたwwww

1分ごとに切れちゃうから、何度も録画ボタンを押すのがちょっと・・・

切れてから、また録画ボタンを押すまでの間が抜けちゃうのもいやでしたし^^;;

でも感動だよ!!

今度PCに全部送って繋ぎ合わせて

フォルダ作って永久保存しよ!!!w

ってこんなことしてる場合じゃなかったんですけどねぇ^^;;

この番組を見てたせいでほとんど作業進まなくて

結局4時くらいに、6時まで仮眠とろうと思って寝たんですけど

起きた時には10時でした・・・寝坊です^^;

おかげで日曜朝のアニメ帯が見れなかった・・・

何気にバトスピ好きなのに・・・w(白の子が櫻井さんだからねw)

んで起きて

『だるいーねむいーまだ寝ていたいー

けど準備しなくちゃ・・・』って感じでもそもそと準備して

乾燥予防に口紅だけ塗っていざ出発。

まずクリスマスイラストがアナログ描きだからコピックを見に行くことに。

メイトと画材屋さんの近くにゲーム店があるんですけど

そこで櫻井さんがインタビュー受けてる

VTR(?)が!!!

普通にそこの店通り過ぎようとしてたのに

声を聞いて『ッハ!!』と戻ってきて、モニターガン見w

途中からでしたけど、最後まで見ました^^

どうやら次のテイルズシリーズの主役をやるそうで。

櫻井さんって結構テイルズシリーズに出てません?

あれ?気のせい??

ゲームなんて滅多にやらないからわからない^^;;;

映像終わって画材屋さん行ったら珍しくにぎわってました。

3の付く日だから20%オフのものとか結構あったから・・・・そのせいかな?

んで、えーっと

カイトとかシェリルとかに使う色を持ってなかったんで

買いましたよ!

2009y12m14d_235442026  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BG(ブルーグリーン)色はいくつか持ってるんですけど

B(ブルー)色って1つくらいしか持ってないんで

結構買ってしまいましたー^^;

後はシェリルの髪に使う色とかです

あの娘、髪の色がよく分からんから

目の前にあるメイトで確認して文具屋で色探して

って作業が何度か続いた^^;;;

あとはー

あ、そうそう

今コピックは黒い巾着にまとめて入れてるんで

使うときに不便なんです

だからケースも買っちゃいましたよ!w

2009y12m14d_235451149  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70数色用のケースと36色用ので悩んで

結局36色に。

他には指サックも選びました^^;

最近はオレンジ色だけじゃなくて、おしゃれなのがたくさんあるんですね~

2009y12m14d_235431721  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで指が荒れるのも、少しはましになる!w

今まで欲しくても、なんとなく買うのいやだったんですよね・・^^;

文具屋さんで買い物終わって、次に裁縫店行ったんですけど

スーツってどんな布がいいのか分からなくて、小一時間悩みました^^;

それで『コレよさそう』って思えたやつがあったんですけど

お財布がね・・・・

正月には甥っ子共に5000円ずつお年玉上げないといけないから

そう考えるとかなりピンチで・・・・

だからと言って布ってちまちま買えないんですよ

燕尾って背中の部分が長く使うし。

なので、とりあえず素材名と値段だけメモしてお店でて

次に文化屋さん行きました!

白い帽子が欲しいなって思ってたので^^;

日曜日だからか、お客さんがすごかったな・・・

んで、入店早々にいつもの店員さんに見つけられ(←w)

いろいろしゃべりながら商品選んでました^^

帽子欲しいやつがなかったんで

鏡とかペンとか置いてるところで魔女っ子みたいな鏡を薦められたりしましたw

『これ可愛くて買ったんですよw』とか言ってましたw

店員さんもこの店の商品を結構買ってるみたいですよ^^

まぁ可愛いからねぇ・・・w

んで鏡は特に気分的に『今はいいや』って感じだったんで

可愛い消しゴム選びましたw

こう、クルクルって糊みたいにまわして使うやつね。

2009y12m14d_235019759  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ楕円なんですけど、ハートとかもありました^^

絵柄がほのぼのしてていいと思いませんか?w

あとはー・・・

可愛いカチューシャが1つくらい欲しかったので

こんなの選びました^^

2009y12m14d_234950156  

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にしては珍しい・・・

普段の私は『黒ゴムで一本結び、全身黒で必ずズボン(ジーンズ)』

みたいな

そんな暗くて、女の子らしくなんてないですからね^^;

試着してみたら『似合う可愛い』と言われました!

うれしいですよね~もしリップサービスだったとしても^^;

あ、そういえば

『カッコイイ系で貫いてるけど、白とか水色のワンピースとか

そういう清楚系が似合いそう

・・・というかロリが似合いそう!!

要素あるよ!前髪パッツンだし肌白いし!^^

この間着てきたやつも似合ってたよ!

又着ないの?』

見たいなこと言われましたw

『3月くらいには又着ようかと』って言ったら

『えぇーーー!もっと着ようよ!!』とか言われたな^^;

まぁ自分もあの格好は楽しいから近々(イベントがなくても)着たいけどねw

っつか私に

ロリ似合いそうとか言った人初めてだよww

自分そんなに可愛くなんてないのにねw

でもやっぱ一回は着てみたい!

そのうち買うか作りたいなぁ・・・・

つか私って清楚系???????

白が似合いそうとか言われたことなかったよw

腹は黒いのにwwwwww(たぶん)

あと、なんか新作?かな??小物入れが入ってて

可愛いなーって見てました^^

アリスをイメージした感じのもので

薄いピンク、水色、白があったと思う。

そのうちの白を選びましたw

2009y12m14d_234657057 2009y12m14d_234804174

2009y12m14d_234819956  

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです!かわいいですよね!!^^

これはどうしても欲しかったですw

立てておいても、ねかせて置いてもいいですよね^^

可愛いですw

取っ手のところがハートなのもいいです^^

ココまで選んだときに

『何かすごい統一感w

全部白と言うかwww』

『あーwwwwほんとですねwwwww気付かず選んでしましたwwww』

ってことにwww

『フィギュア(ねんどろ)入れたいんですけど

はいりますかね?』

『うーんどうだろう?フィギュア持ってないからなんともいえないなぁ』

『うーん・・・・まぁ入らなかったら糸とか入れます^^』

みたいな話もしたり。

・・・・・っつか最近私『可愛い系』に走ってない?^^;

今までには考えられなかったわ・・・・

文化屋さんって人をいろんな意味で目覚めさせてくれてます^^w

しかも進行形でw

ココまで選んだらしばらくおしゃべりタイムw

ワンピースの話とかしたなぁ~

んで、話の区切りがいい感じのときに

いろいろ見渡してた視線の先に気になるアクセサリーがあって

いきなりバッ!って手だして

『あ、コレもお願いしますw!』

って言ったら

ビックリしながら爆笑されましたww

『びっくりしたwwwいきなりwww』ってw

ちなみにそれがコレ。

2009y12m14d_234933973  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいネックレスが欲しいなぁ・・・・とかも思ってたので

まさかこんないきなり見つけられるとは思わなかったw

コレの後も少ししゃべって

今回はここまでにして次回又思いっきり買おうと思って会計。

ケースが1890円で・・・・えーっと・・・

3000円とちょっとで済んだかな。

いつもよりは少なめなかんじw

お店を出てからはマルクでお昼しましたよ

ロイヤルホットチョコレートなる飲み物が新しく出てたので

それとパン。

美味しかった・・・・この日初めての食事ですよ^^;

朝は急いでて何も食べてなかったし。

その後は~えっと~・・・

まんだらけとか久々に行きました

2階にドール用のウィッグがたくさんおいてあってビックリ

前まで気味悪い人形ばっかりだったのにw

スーパードルフィーも少しおいてありました

あーゆーのって綺麗ですけど、自分で作らない限り家には置けないですよね

なんかこう、リアルすぎて気持ち悪いと言うか

動き出しそうで^^;;;

それなりに好きなんですけどね。

地下はいつもどおりウィッグと同人誌とコスプレ。

いい同人誌が見つからなかったなぁ・・・・

この時点でお昼過ぎだったんですけど

なんかもうちょっと買い物の楽しみを味わって居たかったので

最後にメイトに戻ることに!w

アリスの新作でてたよぉーーーー!w

2009y12m14d_234919272  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

メイト限定表紙^^

下のある通常表紙にはジョーカーの姿が!!!

本の中にも、ピアスとかジョーカーとか出てきます^^

あーやっぱピアスとボリスは最高だわ・・・w

あと普通に見てまわってたら

同じクインロゼ作品のクリムゾン・エンパイアの漫画が!!!!

2009y12m14d_235042401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも買い決定ですw

内容が思っていたよりも黒いと言うか暗いというか・・・

第2王子がちょっと苦手^^;

『人が笑いをこらえてるときってさ、泣いてる様にみえるんだよ』

の所は

『えーコイツちょっとぉー^^;;;;』みたいなw

まぁ気になる方は読んでみるといいですよw

ちなみに悪魔の・・・・えーっと・・・・なんだっけあいつ・・・・うーんと・・・

あ、そうそうミハエルだ!

あいつが好きです^^かわいいですw

あとはー

2009y12m14d_235027480  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道擬人化漫画!!!!!!!

ナイス!!!

萌え!!!

別に鉄はどうでもいいがw

(むしろこの漫画に“鉄分”は含まれていませんw)

っつか秋葉原君とは仲良くなれそうだ!w←

この二人以外にも、日暮里、西日暮里、原宿、神田、上野(?)

などなども登場。

こんなのあるんだ~とか思いながら買ってみたけど

案外面白かったよwww

これらを買って帰って

ねんどろを濡れタオルと乾燥タオルで拭いて組み立てなおして

ケースに飾ってみました!

(ちなみにシークレットは『バラさないで欲しい』と思う人も居ると思うので

色で隠してます)

2009y12m14d_234621656_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

2009y12m14d_234644019 

 

 

 

 

 

 

 

おぉwww

丁度いいサイズwww

でも9つしか部屋がないからネルとハクは別ケースだな^^;

それにこの小物入れ、横に立てたかったなぁ・・・

アリスの柄が横向きになっちゃったよ^^;

まぁしょうがないか^^;

で、こいつら飾ったりお風呂入ったりして映画に行きました・・・・

一日疲れるわ流石に・・・・

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

ハイパー疲労DAY予告

あーめんどくせー・・・・

あ、いや、なんでもないですスルーしてください・・・

えーっと。

三女が明日『映画見に行こう!』って、ちょっと前から言ってて

今日券を買いに行ったみたいなんですけど

時間がね・・・・

11時半くらいからのらしいんですよねぇ~・・・・

あーくそ疲れる、めんどくせぇ・・・

え?なに?昼だから大丈夫じゃんって?

ハハハ

午前と午後を勘違いしているよ君たち!!!

3女が買ってきたチケットは

23時半なんだよぉぉぉぉおおおお!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明後日一日勤務だっつーの

アホ?なに?死ぬの?って思ったよまったく・・・・

映画終わって帰ってきたら

寝るの2時は確実に過ぎるね・・・・

もうね、『今日買ってきたんだけど』って話を聞いたとき

『コイツ一人で行かせて自分は行かないでおこうか』

思った。

かるくブチ切れですw

でもさ、どうしてもその時間しか残ってなかったみたいだしさ

しかもワンピースだから

今回の映画って漫画の0巻がもらえるらしいじゃないですか?

早くしないと部数無くなっちゃいそうだし、その限定の巻が欲しいって気持ちは

オタな自分にはよく分かるし

まぁ映画終わって大急ぎで帰れば、なんとか早めに寝れるかなぁって。

うん、だから明日夜映画見に行きます・・・

疲れることは嫌いだけど

まぁいいか・・・

逆に、疲れすぎたらナチュラルハイになって

仕事でも疲れとかも感じずにすむかも知れないですし・・・ははは・・・(遠い目)

今日は今日で

夜中のうちに絵進めたり型紙作ったりして

明日の昼は買いものいかないと・・・

そして夜は映画・・・

絶対疲れる・・・・あれ?何回『疲れる』って言った?

なんかもう数えるのもメンドイな・・・

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

分かっていても・・・

ゆぅサマ

コメントありがとうございます^^!

返しておきました~w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日やっと給与明細貰ったよ^^;

やっぱ10万いってた。

うん、やはり先月分と今月分が天引きされるねw

っつか、明細には10万って書いてるのに

通帳見たら7万になってるのは

いくら天引きされることが分かってても

つらい^^;;;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっとクリスマスプレゼントのイラストの1枚目の

イメージ画というか、下書き?が終わった^^;;;

後何枚もあるからがんばるぞぉーーー!!!^^;;;

でも明日が一日勤務なんよね・・・・

明後日休みだけど、3女が『一緒に映画(ワンピース)見に行こう!』

って言ってるから

たぶんあんまり進まない^^;;

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ミシン買ったぜ!

外音みのサマ

コメントありがとうございまーす^^

コメ返ししておきました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009y12m10d_233214109  

 

 

 

 

 

 

 

え?なに?え?なんで???

今日は多いな・・・・・

うれしいけど、たまぁ~にこんな風に

いきなり多くなると逆に怖いよ・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日買い物しましたよ!

ミシンを買いに裁縫屋さんに出かけました^^

で、まず一件目行ってミシン見てたら店員さんに

『ミシンお探しですか?今お持ちのはどんなやつですか?』

とか『どんなもの縫いますか?お洋服?小物系?』

とかいろいろ聞かれて

適当に『いや、持ってなくて』とか『小物系を』

とか

答えてたら

なんか高性能の、ちょっと大きめの・・・・コンピュータミシン?

を薦められました^^;

実演もされたし・・・

でも、話聞きながら値段見たら

7万を超えた金額でした・・・・

いや、あの、店来る前に下ろしたの5万だけだし・・・

ミシンの予算としては3万以内におさえたいんだが・・・・

とりあえず『他のお店のも見てきます^^;』

って言って、その場から逃げましたw

んで2件目行ってみたんですけど

そこに置いてあるやつも、最低価格が3万5千円以上で

予算オーバーだし

その安いやつは形とかが使いにくそうだったんで

他には裁縫屋とかあったっけ?とか思いつつ

1件のショッピングモール?と2件の百貨店行って

最後に行った百貨店で

やっと安くて形的にも標準的で

機能もそれなりにあって使いやすそうなやつ見つけました^^

でもミシン本体のデザインがスヌーピーなんだよね^^;;;

まぁこの際『子供っぽい』とか無視するしかないよね

ほかに安いやつないんだもん^^;;;

えーっと、まだ買ってからは開けてないんで、箱だけ写しておきましたw

2009y12m10d_233005735  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱジャノメは高いからね・・・・ブラザーは安くて助かります^^;

ちなみに値段は20、790円^^

今日見た中で一番安いww

それで、なんか『重いですから送りましょうか?持って帰られます?』

って聞かれたんで

『持って帰ります!』って答えましたww

重いけど、送ってもらったりとかってイヤなんです^^;

んで、会計終わって

『この中から一つ選んでください』って言われて

ボタンとかレースとかの付いたかわいいヘアゴムがいっぱい入った

かごを出されたんで

ピンクのボタン付いたやつ選びました^^

たまには派手な色もいいかなとw

そしたら次は

『いま1000円ごとに1回くじやってるんで

えーっと・・・・

20回引いてもらっていいですか?^^wwwww』

ちょwwww20ってwwww

『はいw』っつって20枚ひきましたよwwww

そしたら18枚がC賞で2枚がA賞だったみたいで

『じゃあもう2つゴム選んでください^^』って。

今度は水色とパンプキンカラー選びました

こんなやつ。

2009y12m11d_000245693  

 

 

 

 

 

 

 

 

中々可愛いです^^

んで、C賞は飴だったらしく

2009y12m11d_000233365  

 

 

 

 

 

 

 

 

袋パンパンの状態で渡されましたwww

2009y12m11d_000215600  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやこんなに飴食わねぇしwwwwwwww

まぁいいやw食べ切れなかったら3月のサークルするときに配ろう^^;w

んで

買ったミシンを重いと思いながら抱え

メイトに行きましたよ!

ラブレス発売されてるはずなんで!w

でも行ってみたら新刊コーナーにラブレスなかった・・・・;。;

でもヴァンパイア騎士とかは出てたんで

3つだけ買いました^^

2009y12m10d_232950943  

 

 

 

 

 

 

 

モノクロームファクターの表紙がルルかぁ・・・

ドピンクだなw

っつか存在がエr(殴

初回限定ドラマCD付きです^^

2009y12m11d_003223680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ聴いてない、前巻に付いてたドラマCDも聴いてないなぁ・・・・

フィルム開けるのが勿体無いんだよね~^^;;

黒執事は今まで以上に内容が黒いよ!!w

使用人たちがかっこいいです^^

そして一瞬だけアンダーテイカーの目が見れる!

セクシィーですよw

あ、あとカラー色紙付いてましたよ^^

2009y12m11d_003314413  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍猫と劉!ナイス!!w

あ、そういえば『仕立て人』が新しく出てくるんですけど

その人がすっごい面白いw

『女の子と15歳以下の少年以外には

興味なくってよ!!』

は名言だねw

すごいこの人好きだわww

そういえばフェアだったらしく

クリアシートのしおり貰いました

2009y12m10d_233055026  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は黒執事のとか欲しかったんですけど

人気作品はすぐなくなっちゃいますからね^^;

んで、メイトを出てからは目の前にある文具屋さんで色紙を買おうと思って

探したんですけど

全然見つからねぇ・・・

荷物重いから早く見つかって欲しいのにって思いながら探してみましたw

まぁ結局見つからなかったんで

一度荷物を置きに家に帰って

トライアルでアイスと色紙買いました

2009y12m10d_233019464  

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス6個はちょっと少なかったかも・・・・←

色紙は1袋に2枚入ってるんで、全部で10枚^^

っつか単価が安いからって

今日は調子に乗って買いすぎた・・・・

今月は給料7万ちょっとだったんですよ

今月分(来月貰う分)と次の月の分が引かれるかと思ってたけど

先月(今月もらった分)と今月(来月もらえる分)の分

引かれる方で合ってたのね・・・

じゃあ2月はなんとか10万くらいいくかもな^^

そしたら3月にやるサークルの資金に回せる^^!!

今度は透明なシールを作れるシートと

表面がツルツルの防水になってるシートでシール作りたいなぁ^^

・・・

まぁ今日は・・・

本当に使いすぎました・・・・

ちょっぴり反省・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お風呂上りに自分の体を観察してみたら

下半身はロデオボーイとか、ちょっと前(2ヶ月前?)はコアしてたから

それなりに痩せてたんですけど

上半身がポッチャリしていることに気がつきました。

『下半身やせ』って言葉はよく聞くけど

『上半身やせ』って中々聞かないですよね^^;

上半身ダイエットが知りたい・・・・

ついでに顔もでかいから小顔マッサージしないとなぁ・・・

| | コメント (1)

2009年12月 9日 (水)

私のために死んで頂戴!!

ババサマサマ

コメントありがとうございます~^^

返しておきました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日給与明細貰ったら帰りに下ろして

明日さくさくっと買い物しちゃおうと思ってたのに

今日明細もらえませんでした;。;

しょうがないから明日買い物の前に下ろさないとなぁ・・・・

ところでどこのミシンが一番いいだろう?

やっぱジャノメかなぁ・・・

とりあえずいろいろ見てまわろう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職場の人間で忘年会やるって言って

日付決まってないって言われてたんですけど

今日『13日にやる』と聞かされました。

13日って私公休(つまりお休み)なんですけど・・・・

わざわざ休みの日に先輩方とか店長とかに会いに行くのもなぁ・・・・

うーん・・・・

しかたない

身内殺すか。

前日くらいに『身内に不幸があって出れなくなりました・・・・』って。

まぁ実際私の身内ってしょっちゅう死んでますしw^^;

つい3年位前までは

毎年のように誰か一人は死んでましたからねwww

まぁ自分にはあまり関係のない親戚たちだったから

年賀状はめっちゃ配ってたし、貰ってたけどw

だから今回それを理由にしても

なんら気分的に問題はない!!・・・・・はず。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

うわぁ・・・

5万円の自主制作映像が26億円に!?

500ドル程度で自主撮影と言うか製作したCG映像がyoutubeに投稿されて

ハリウッドが3000万ドルの資金提供をしたとか・・・

すげぇなw

っつかコレ素人が作ったとは思えない!!

すげぇ・・・・

とりあえず才能ある人間が疎(うと)まs・・・・じゃなかった

羨(うらや)ましい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

犬夜叉楽しみにしてて

『いつからだっけ?前公式ホムペ見たとき11月って書いてたけど・・・』

って思って

一昨日くらいに検索してみたら

やっぱりもう放送開始してた・・・

でも一回も見たことないな、なんでだ?

って思ってたら

放送時間が夜中とか・・・何でよぉぉぉお!!(p´□`q)゜o。。

あれか?流血シーンがゴールデンに入れられないからか?

なんだよもう!

放送規制が厳しすぎて、最近はマトモに面白いアニメが

ゴールデンで見れないじゃないか!!!

誰だよ規制作ったやつ、出て来い!

ドスで腹ぶっ刺s(←やめい

(ドス=極道映画とかに出てくるような小太刀のようなもの)

あとアニメ関係でもう一つ。

コードギアス反逆のルルーシュが

第三期やるらしいですよ!

監督いわく『ストーリーが壮大すぎて、収めきれなかった』

とのこと。

でも3期はOVAとかインターネット配信らしいですよ~

あんまり回数がないってことだねw

まぁ『収め切れなかったところを収める』程度だからねぇ~

そういえば2期の最終回、いまだに見たことないんですよ

今度見てみようかな^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職場先輩『ねぇゆなちゃん、今度忘年会するんだけど来る?』

自分『あ、はい』(←内容が頭に入る前に反射で答えた人)

『まぁ参加費はかかるけどね~

15日までにはするけどまだ日付決まってないんだよね^^;』

『あーはい』

・・・

・・・

・・・

3秒後・・・・

心の中『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ!!!!!?』

え?ちょw忘年会って^^;;;;

誘われたの初めて・・・・

・・・・じゃなくて!!!!^^;

うっわぁ面倒くせぇ・・・

金かかることもイヤだし!!

でも人付き合いも大事だし、断ったら後々いろいろ言われそうでいやだし

第一私本気で仕事(バイト)以外予定がない人間だから

マトモに断れる理由もないし・・・(;´Д⊂

どうしよう・・・

お金かかるの本当にいやだ・・・・

ただでさえ給料をペリカにされて現金が寂しいことになってるって言うのに!!

何なんだよまったく・・・・

つかパートアルバイトは忘年会とか新年会とか

そういうの関係ないものだと思ってたのになぁ

・・・・

あーほんと迷惑(←ちょw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時々

『このブログ

職場の人間に見られてるんじゃないだろうか?』

と思うことがある。

もしそうだったらURL変えないとなぁ^^;;;;;

見られていないことをとにかく祈っておくw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近夜の睡眠時間が5時間で定着しつつあるから

仕事から帰ってくるとすぐ寝てる。

夜まで寝てるから絵も描けない^^;

就寝時間早めた方がいいですかね^^;;;;;

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

今月ガンバ!

今日ベスト完成しましたーーーー!!!^^

やっとだよやっと!wwwww

やっとスーツに入れるwwww

今月お給料貰ったらミシン買って、スーツの型紙作らないと^^

でも絵はぜんぜんしてないんですよ^^;

イカンよなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日7つ買ったアイスが

たった2日で終わった・・・・

でも今日からダイエット再開してるんですよ?これでもwww

ロデオボーイ3時間位したし

解禁期間よりは緑茶飲んでるもん!!

ただ、今までは『甘味をなるべく我慢』したダイエットだったけど

これからは『我慢はしない!』にしたんです

だってね?機能体重量ったんですけど

お菓子バカ食いしてた割には

1キロしか増えてなくて

『コレなら我慢しなくても、それなりに運動とかすれば別に良くね?』

って思ってw

うん!我慢してたら、逆に中々減らないし!ストレスは溜め込んじゃ駄目よw

その代わり運動かロデオしないとなぁ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば書いてない記事が結構あるんですよねぇ

確かおみくじのやつも書いてなかったような・・・^^;;;

ケーキバイキングとかいろいろ書いてないんだよなぁ・・・

今度まとめて一つの記事に書き込もうかな。

キープしてた記事枠は消さないとね^^;;;

あ、でも途中まで書いてる最近のイベントのやつは

それに全部収めるよ。

あー・・・・

個人的にやることが多すぎて

どれから消化していいか分からんくなってきた;。;

まず期間的にヤタサマの誕イラとかクリスマスのとか描いて

その後からでも裁縫・・・・かなぁ・・・・

っつか悩む暇あるならさっさと行動しろっていう^^;;;;;

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

癒された!w

さっきまで寝てました・・・

もうね、爆睡です^^;

最近疲れ方が、中学の部活を始めた頃のようだ・・・・

外出先から帰ってきたらストーブの前で

夜11時過ぎまで寝てることが常になってしまったよ_ノフ○ グッタリ

これじゃあいろいろ進まないよぅ;。;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はイベントでサークル参加したときの相棒宅へ行きましたよ^^

カイトを嫁入りさせるためにwwww

で、なんか猫が居たねw

お出迎えしてもらっちゃったよw

真っ黒でスマートで綺麗な顔立ちしてて

肉球プニップニでそれなりに人懐こくて

あんまり鳴かなくてめっちゃ可愛いの!!!!w

名前は・・・・言ってもいいかな?別にいいよ・・・ね?

えーっと

ひじき(くん?ちゃん?)らしいですw

めっちゃかっわいいよーーーー!!!

写真バシャバシャ撮って来たw

やっぱりニャンコは癒されますね(~w~)

んで、買ったのかな?って思ってたら

『(お母さんが・・・?)拾ってきた』とw

今時捨てられた動物を拾ってくれるような人も居るもんなんだなぁと

ちょっと感心と言うか、うんw

私も猫か犬欲しい・・・だが母上が動物とか面倒だから駄目って言うし・・・

あ~あ^^;

ニャンコと遊んだほかには

久々にT澤さんとおしゃべりしたぜ!

同世代の人間と話したのなんて何ヶ月ぶりだろう・・・・;w;!

内容は・・・いろいろあったなぁ・・・

いろいろありすぎて半分くらい覚えてないwwww←ひどいよね

T澤さんの好きな絵師さんが単行本出したとか

高校の事とか

他は、もう進学先決めてあるみたいでしっかりしてるなぁって思いました

やっぱり絵の道に進むみたい。

自分も専門学校って憧れるんだけども

一度自分で『働きながら独学でやっていく!』って宣言して

高校行かなかったから

もう・・・・ムリなんだよねぇ・・・

専門学校って高卒以上の資格(学歴)いるし・・・・;。;

あと他には

T『イベント(の、サークル参加)どうしようかと思ってるんだよね~』

自分『自分は3月するよ?』

『マジでw来月のイベントは行く?』

『一般で行くよ~、3月のサークルは一緒にする?』

『するwそういえば今年も3月にしてなかったっけ?』

『あー・・・・3月に縁があるんだよ!きっと!w』

みたいな話もしたな

ちょっと会話の流れが適当に書いちゃったけど

まぁ大体こんな感じだw

内容さえあっていれば、言葉とか流れはどうであれ問題ないw

まぁそういうことで、また3月にサークルしますw

ウサビッチのシールとか作る予定。

久々に同種の同世代と話せて本当に楽しかったわぁ

あ、ちゃんと連絡先も登録させてもらいましたよ!

アドレス帳に同い年の子のがやっと入った^^;

他は家族だしwwwwww

他はー・・・・えーっと

あ、もう一人オタな子で、以前一度だけイベントで会った時に

ブログで書いた“Kちゃん”

そのイベの時に手ブロしてるって言ってたから

T澤さんにユーザー名教えてもらって

その場で検索してみたりw

私より更新率が良くていいなぁ・・・とか思ってしまったw

自分もたくさん更新したいんだけども

ペンタブのケーブルをpcにつなげて・・・とかの

組立作業が面倒くさいから

ついついサボりみたいに^^;

っつか本当に楽しかったなぁ

T澤さんは他の子たちと違って全然変わってなかったし(いい意味で)

それにあの家はなぜか落ち着くw

又今度遊びに行こうかな~

次は『突撃お宅訪問!』でw←冗談ですよw?

まぁクリスマスになんかお菓子作りたいから

もし作ったら持って行くとは言いましたけどね~

・・・作れるかなぁ・・・いろいろ時間的な問題で・・・・・

出来ればブッシュドノエル作りたいんだよねぇ

2年位前からずっと作りたかったんですけど

いまだに作ってないですからね^^;

今年こそは・・・・・・・作りたい・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

作業進んでないけど・・・

まぁいいか

昨日寝る前(と言っても“今日”の2時くらいだったと思うけど)

に、ザンゲちゃんとシェリルのイラストの資料は大体集めたし

まぁ後のイラストはなんとか画像サイトとかで見つければいいし・・・

明日はベスト完成させて

絵の下絵一つだけでも描きますかね~

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

何か食べたい

今日は15人もアクセスしてて

こっちの方がびっくりだw

っつか日付が変わる5分前に電源つけたものだから

管理ページへのアクセスとかに時間かかって

必然なんだけど、“5日”に更新が間に合わなかった・・・・

今12時10分くらい?

あとで予約更新で過去に設定して

昨日更新したことにしようw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三女が、私が大量に買ったお菓子を

一緒になって食べたからと(『食べさせてもらった』から?)

2009y12m06d_001527458  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの買ってきてもらいましたw

ローソンで売ってるみたいですよ^^

味は・・・ウマシ!!!!

チョコチップがごろごろ入ってて、チョコ好きにはいいですねwww

でもこれ牛乳欲しくなるなぁ・・・・

今切らしてるんだよなぁ・・・・なんか残念な気分。

っつか、あれだけ大量に買い続けたお菓子が

昨日で全部終わったんですよ^^;

(写真載せてたから、どれだけ大量かよく分かるはず・・・・)

どうしようか・・・

うーん・・・・

そろそろ食べることにも飽きてきたし

ダイエット再開しようかな^^

っつか、大量食いしている間

めっちゃ肌の調子がいいんですよwwwww

チョコレートとかめちゃ食べてたのに、むしろだんだん

お肌がすべすべにwww

やっぱ我慢してたのが悪かったのかぁ^^;

体の方も、あんまり『太った感じ』はしないんですよ

あれかな?肥満遺伝子がバナナ型なのかも^^w

でも実際には太ってるかもしれないし・・・

明日朝体重測ってみようかな・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はね!今日はね!!

結構裁縫進んだんですよ!!

後ボタン穴と、ボタンをつければ

ベストは完成!!

やっとスーツに入れるw

ああでも今月は大忙しだ・・・・イラスト描かないと・・・・

いまだに資料も集めてないよ・・・・・

今日こそは、一つだけでも資料を取らないと^^;

とりあえず明日(6日)はベスト完成させて・・・・

あ、その前にカイトを嫁入りさせないとw

ついでに嫁行き先でニャンコと遊ぶ予定だから

結構長居することになるなw^^;

っつーことは・・・

ベストを完成させたら

他に何かをする時間はあんまりないなぁ・・・

でも7日は休みだから夜中の間に資料集めとか

スーツの型紙作ったりとか出来るね^^

よし!がんばるぞぉーーーー!

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

特になし

今日は朝だけの仕事だったのに

結局帰ってきて夕方まで寝ちゃったものだから

裁縫しかしてないわぁ・・・

そろそろ資料集めしないと本気でやばいのに^^;;;;;

明日は昼からだから

後で集めとくか!w

っつかマトリックス面白いですよねぇ

さっきからケーブルの方で1作品から流れてるんですけど

やっぱかっこいい!

キアヌかっこいいよ・・・wwww

自分の中でキアヌリーブスジョニーデップジムキャリー

最高にかっこいいwwwww

でも皆結構年いってるんだよね・・・・(特にジムキャリー)

自分で自分に、さすがオジ専だなって言いたくなるwww

でもかっこいいよね?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日付が変わるまで時間がないから大急ぎで記事書いてるー^^;

後日更新はココ数日してないよ!!^^えらいでしょ!!w

あ、そうそう

最近『麺をすすれない』人が増えてるらしいですね!

私から言わせると“ありえない”。

ラーメンをれんげの上でフォークを使って巻くとか変。

『その方が上品に見える』『服に汁が飛び散らない』

って言ってましたけど

決して上品ではない

むしろ哀れ。

まぁ服にはとびちらないだろうけどさぁ・・・

そもそもなんですすれないんだろう?

食生活が変化しているからとか言ってるけども・・・・

それだけかなぁ?

他にもいろいろあるような・・・・

でもやっぱ、うどんや蕎麦やラーメンはすするべきだよ!

いや、別にいいんですけどね?

そーゆーのは人によるし。

でも

『噎(む)せる』とか、どんだけ食べるのヘタなんですか?ってなる。

皆さん!パスタ意外の麺はすすりましょうね!!!!

あ、ちなみに

パスタを食べるときにスプーンの上でクルクル巻くのは

日本の文化らしいですよ。

まぁ外国でも、してる人はしてるだろうけどね・・・

| | コメント (1)

2009年12月 3日 (木)

おすすめですよw

はいどーもー

過去に灰色の紅茶

を淹れた事のある伽崎でぇっすw

え?なに?どうやったら灰色になるのか!?って?

簡単ですよ

ストレートの紅茶×ミルク×砂糖×蜂蜜

絶妙な配分で入れればいいのさw

ちなみに入れる順番は

蜂蜜⇒砂糖⇒ミルクねw

味は激甘だぜ!!

罰ゲームにぜひ一度お試しいかが?^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁて本文!

今日も暇だったなぁ・・・

いや、客はほとんどいなかったんだけどさ

先輩たちから色んな雑用を押し付けらr・・・じゃなかった

まかされてしまって

それなりに忙しかったですけどね~

つか朝、超ギリギリに起きてしまって

起きて10分で顔洗って服着替えて髪セットして出かけましたからねw

オレすげぇwww

何か知らんがいきなり記録作っちまったwwみたいなw

あ、今日はね!紹介したい動画があるんだぁよ!

まずはコレ!

ちょっと前に真っ黒な楽譜のやつ紹介したじゃないですか?

あのときに見つけて

毎日のように見てますw

すごい動きが滑らかなんですよね~^^

こーゆーの作れる人ってすごいと、本気で思う!

次はコレ

磔のミサですよ^^

コレ大好き!!!!!

そもそもカオスヘッドに使われてる曲が好きw

アニメのオープニングも中々ですしw

で、そんな中でもコレが一番!

かっこいいーーw

アニメ見てたときはCD欲しいって思ってたんだけど

放送終了するとほかの事で忙しくなるよね・・・・

熱が冷めるわけじゃないんだけどさ・・・・

んで、最後がコレ

日米対決ルカルカ☆ナイトフィーバー!w

今日見つけたんですw

心なしか和製の方がキレがいいww

外国の人って手足が長いから、そのリーチがこの踊りに向いてないとか?

っつかあれだよね、和製の方ってさ

絶対ミク意識してるよね!(服装ね)

スカートだし、ベルトついてるし、ネクタイだし!!

白っぽいピンクも可愛いなぁ・・・・

こーゆーのも着てみたい・・・・(←お前はやめとけw)

前々から、ハルヒダンスとかもってけ☆セーラー服とか

そーゆーの踊ってみたいんですよ

もちろんコレも踊ってみたい!!

絶対痩せるよねwwwww

しかも絶対楽しいよねwwww

でも一人でやる勇気がねぇwwwwww^^;

誰か一緒に・・・・・・

あ、いや、それもそれで恥ずかしいかも・・・・

今度一人で練習してみようかな・・・・w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

弦楽器が欲しいです・・・・

ギターかバイオリン。できればバイオリン。

あ、もちろんきちんとしたやつじゃないでいいです^^;

だって弾けないのに立派なの持ってても

宝の持ち腐れ。

サイレントタイプとかって『おもちゃ』としてアマゾンで売られてるし

結構安いからそれでいいかなぁ・・・・とか。

なんか弾きたい気分なんですよ。

そんな時期ってありますよね。

っつかたぶん『何かに熱中したい』ってだけなんですけど。

キーボードあるから、それすればいいんですけど

古いから音小さいし、電力が・・・・・

それに弦楽器って

コスプレにも使えると思うんだ!!!

(結局はそうなるかw)

まぁいろいろそんな感じで使い道あるし

本当に楽器を弾きたいから買おうと思うんですけど

流石に今月はムリだよなぁ・・・・

ミシン買いたいし。

来年・・・になっちゃうかな・・・・

うーん・・・・・・・・・・・

でも来年って・・・・2月までオレ貧乏だよ?;。;

12月分と1月分が天引きで

12月分の給料が1月に渡されるし、1月分が2月に・・・・だからね。

買うのは3月くらいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・

買えればいいけど・・・・・・・・・・

はぁ・・・不便。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

咳で疲れる・・・

ババサマサマ

T澤サマ

コメントありがとうございます~

コメ返しておきましたー

T澤さんがカイト引き取ってくれるみたいで良かった^^

次の日曜日、6日の夕方・・・いや昼の方がいいのかな・・・?

とりあえず6日にでも家に持って行きます~

家にいるよね?どっかに泊まりに行ってたりしないよね!?^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にしてもミクたち、今組み立てても置く場所ないし

汚れとかホコリがつきそう・・・

中学時代の教科書とか捨てて、フィギュアケース買わないとなぁ

つか本当に机の上がパラダイスになりそうwwwグフフwww

想像するだけで楽しくなるねw

でもその分お財布が軽くなってしまうという・・・・

いくら働いててもそんなに大金をもらえるわけじゃないし

ケータイ買ってしまったから、これからはその支払いもあるし

来年からは毎月3万くらい家に生活費を・・・・

うっわぁ

ちょっとつらいかも・・・・・・・

自分金遣い荒いからなぁ・・・・

頑張って稼がないと・・・・il||li _| ̄|○ il||li

つか久々におしゃれしてお買い物に行きたい!!

でも今財布の中がwwwwwwやばwwww

1000円くらいしかないwwwww^^;

今月はお金下ろすつもりなんてさらさらなかったけど

やっぱ下ろすしかないかぁ・・・

でも給料日までは我慢我慢^^;

ささやかなる制御w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁて!

明日も一日がんばるよ^^;

たった一日の休みだったなんて・・・・なんかすっきりしないし

今日はずっと眠かったんだ・・・

もう一日くらい休み欲しかった・・・・かな^^;

今日裁縫したけど

もうちょっと進めたかったし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そういえばラブレス最新刊が26日に発売されたんだよなぁ・・・

黒執事も発売されたし・・・

欲しいなぁ・・・

早く給料日にならないかしら・・・

・・・

・・・

あ、そういえば

マリリン・モンローさんって大麻吸ってたらしいね

憧れの一人だったから軽くショック。

まだ軽い鬱で頭が冴えてないから、色んなことに対する関心が

かなり薄くなってるから

ショックも軽いという、悲しいけど便利な状態。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

お休みお休み^^

ねんどろぷち届きましたーーーーー!

お菓子食べてるときにイケメンの兄ちゃんが持ってきたものだから

ちょっといろいろ困ったww^^;

今菓子くわえてるから返事できんよ!?wみたいなw

はい、で、えーっと

全部箱あけてみましたよ~

箱買いだと、必然的に一種類カブるんで

何がカブるかな~?って思ってたんですけど

なんと!!!

カイトがカブりましたwwwwwいえーいw

まぁシークレットが2つあったとしても

それはそれで価値があるけど

やっぱ好きなキャラが2つあるとうれしいですね^^

でもなぁ・・・・2つあっても・・・・どうしよう???^^;

たった一つだけ売るのもアレだし

だからといってこれ以上場所をとるのも難しい・・・

うーん・・・・

ただでさえ物が多い女の子で、

さらに物が多いといわれるオタクと言う人種だからね~

同じものとかたくさん持ってると場所がなくなっちゃうんだよね~ww

しょうがないから誰かに譲るしかないよね・・・

誰に譲ろう?

抽選で他所の誰かに譲るか、リアルな知人に譲るか・・・

うーん・・・

とりあえずT澤さん・・・・

カイトのねんどろぷち要る?

要らなかったら里親募集しますけど・・・・・

ちなみに中を確かめるために、箱は開けてしまいましたが・・・

あ、抽選の場合はイラストつけます

流石に送るとき、ちっこいフィギュア1つだけってのも寂しいものね・・・

・・・

・・・

・・・つか本当にT澤さん要りません?^^;

(家が近いし、リアルに合えるからすぐ渡せるという手軽さw)

さて!明日は久しぶりのお休みだよ!!

だから又買い物しちゃったw(←意味が分からんw)

2009y12m01d_231456549  

 

 

 

 

 

 

 

 

オロナミンCは10本で500円ちょっとだったので

『コレは安い!』とw

冷凍食品が半額の日なのでホールコーン買ってみたり・・・

カフェオレは値段合わせです

1500円以上でポイント5倍とか・・・なんで1500円なんだよ・・・

まぁ母への土産に。

ちなみにエコバッグ使いましたよ!

2009y12m01d_231320481  

 

 

 

 

 

 

 

 

上のやつが全部入るとは思わなかったよw

結構入るね、マリーさんの袋w

うん、で

本当に明日休みだよ!!^^

7日ぶりだーーw

とりあえず今からお風呂入って

夜中はお菓子とジュースでリラックスして

明日は裁縫するぞーー!おぉーー!!!^^

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »