« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

来なくていいし!

今日夕飯スシロー行こうって話しになって

そうなると、今日は私お昼からのシフトだったんで

一度帰ってそれから行くとかなり時間がかかるので

家族が職場に迎えに来て、そのままいく事になったんですよ。

そしたら仕事終わる30分前くらいに

普通に私の仕事先のスーパーで買い物して

私のレジに来やがった・・・

『来んでいいし・・・』とか言いながら清算してましたよ・・・

で、そんなモロ時間焦らせるようなことするから

仕事後の計算とかめちゃくちゃ急ぐじゃないですか?

あ、でもちゃんとその時は正確に計算してて

ある程度進んだ頃に1万円多いことに気が付いて

事務の人とかに言って後任せて急いで着替えて車いったんですけど

なんかね、物凄くイヤなんです

何で来るの?みたいなね

来なくていいよって。

邪魔だからって。

計算する時とか事務の人に

『ご家族来てるんでしょ?もう終わっていいよ?計算は私がしとくから^^;』

とか気を使わせてしまったし・・・

『いや、自分が遅くなるのは(いつも言ってるから)

分かってるはずなんでいいです^^;』

って言って、自分でしましたけど・・・

もうね、こーゆーのマジでイヤなんですよ

小学生の子が学校に家族来て先生とかに『早退してもいいよ?^^;』

って言われるような感覚に似てるから

マジいやなんです!

恥ずかしい!!

もう私が仕事の日は絶対に職場に来ないで欲しい・・・

しかもスシローでは食いすぎて苦しいし・・・(←これは関係ないだろw)

3時間前に食べ終わったのにまだ苦しい;。;

全然消化してくれない・・・

さっきまで物凄く眠くて横になったまま動けなかったです;。;

そんなに食べた覚えないのになぁ・・・

あ、そうそう

毎回スシローに行くたびに、目の前にある激安服屋さん

(イヤリング300円、靴500円くらいで買ったところ)

に行ってるじゃないですか?

今日は時間が遅かったので入れませんでした^^;

そういえばひかるサマ?ゆぅサマ?(たぶんひかるサマ)が

そのお店の名前教えてってコメントしてくださったことがありまして

その事覚えてたんで

ちゃんと看板見て覚えてきましたよ!!

えーっと・・・サンキ?とか言う名前でした!

本当はお店の写真撮りたかったんですけど

家出る時カメラ準備する時間無かったので^^;

はい、サンキです。

有名なのか?全然有名じゃないですよね^^;

私ファッションとかお店とかそーゆーのに疎いから

もし有名であっても知らないですけど^^;w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日やっとシフト表(公休表)貰ってきましたーー

あ、以前『昼からの通常シフトになるかも』とか言いましたが

来月は今までどおりの通常シフトでした^^;

でも“一日”とか“昼から”が物凄く多くて

下手したら今月よりもハード・・・

いや、あの、その分お給料貰えるから良いんですけど

趣味とかに割く時間が・・・・

ってか仕事場の人苦手なのに・・・・

それに、4日に

いつも私が行ってるイベントと同じ会場で

コスプレイベントがあるらしくて(先輩に教えていただいて知った)

入場料がいつものイベより高くて1200円位するんですけど

カメコ(撮影だけ)参加で行ってみたいなーって思ってたんですよ!

なのにその日『昼から(1時から)』とか・・・

コスイベが11時から16時半(4時半)までで

昼からの仕事は1時から18時(6時)までだから

どう頑張ってもいけないんですよ!;。;

朝の仕事だったら

仕事終わってからのんびり行けるのに!!

なんてことしやがるんだ店長!!!;。;

でもワガママで休ませてもらったりするわけにもいかないし

『日曜日には休みいれるな』って言われてたから

我慢して入れなかった11日(いつものイベント)には

何故か休みが入っていたから

コスイベは我慢して次の機会にします・・・;。;

めっちゃ残念です・・・

次いつかな?来年とかなら自分もコスできそうなんだけど。

| | コメント (1)

2009年9月29日 (火)

はい、いつものグチですよー

ひかるサマ、ババサマサマコメントありがとうございます!!

毎回毎回本当に涙出てきちゃいますよ;w;

こっちなんか全然コメどころか訪問すらしてないのに^^;;;

ははは・・・

えと、はい

仙台に行った際にはひかるサマに案内頼みます!^^

楽しみ楽しみ^^w

ババサマサマ新しくブログ作ったんですね!

近々遊びに行きます!^^

リンクしてもいいんですか!?よっしゃ!!←w

んじゃ後で追加させていただきマース^^♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきて仮眠してすぐ作業するつもりだったのに

勝手にさっさと皆外出しやがるもんだから

家にひとりだし、あいつら鍵持って行かないことがあるから

どうせかぎ掛けて寝ててもチャイムで叩き起こされると思って

眠い目こすって誰かが帰ってくるのを待ったんですよ!?

で、予定を

かなり!

大幅に!

オーバーして、帰ってきてから寝たんですよ

んで、自分の目覚まし時計が一昨日くらいから狂ってて

まったく使い物にならないので

家の人間に『8時になったら起こして』って言って寝たんですよ

そしたらさ、起こされたの何時だと思います!?

9時ですよ!!!?

なんで予定通りに起こしてくれないの!?

しかも言ったら『8時に起こしたけど起きんかったやん』とか

あくまでも『自分は起こした』と言い張る。

当人が起きんかったら

“起こした”って言わないっつーの!!

おかげで作業時間が又減ったし!!

ほんとこの家大嫌いなんですよ

さっさと一人暮らししたい

そしたら夜中(朝方)まで作業してても誰も文句言わないし

食事とかの時間も自分で決められるじゃないですか!!

なのに日本の法律と来たら・・・

『未成年者は

学生で親に部屋を借りてもらうか

学生以外でも『正社員』でなければ

部屋を貸すことは出来ない』とか

マジふざけてる!!

こんな家に居るから腐るんだよ!!

さっさとこんな家出させてよって感じ!!!

ほんっとムカツク・・・

この家居たらホントに何も作業進まないんですよ

絶対妨害してくる!

自分ひとりだったら3倍は作業進んでるはずなのに

家の人間居たらご飯とか、でっかい声で話しかけてきたりとか

色々邪魔なんですよ!

もういやだ・・・

かといって家出もできない・・・

もし家出したら家においてる多数の漫画本とかどうなるか・・・

もう泣きたくなるし・・・

| | コメント (1)

2009年9月28日 (月)

いいなー

あー・・・やっぱレイヤーさんって美人多いよなぁ・・・

・・・

“羨ましい”を通り越して

“物凄く羨ましい”も通り越して

・・・

・・・

・・・憎い・・・・

はい、ついさっきまで先輩のサイト(&そのリンク様)を見ていた者の感想でしたーw

・・・

ってか本当に羨ましいよぉぉぉぉーーーーー!!

私ももうちょっと整った顔に生まれたかった・・・

あ、そうそう

サイト見てて思ったんですが

レイヤーさんて、大体“同種の仲がいい人”って居るじゃないですか?

そーゆーのいいなぁって思います!

自分元々友達居ないからそう思うだけなのかな?違うよね?

やっぱ趣味とかが合う人で仲がいい人が多いのっていいよね!いいよね!!!

でもきっと自分はそんな友達出来ない・・・・と思う・・・

多趣味だけど『浅く広く』やってるからなぁ・・・

自分は『深く広く』でやってるつもりなんだけども

改めて自己を客観視したら『浅く広く』みたいなんだよね・・・

うーん・・・

あ、でも絵とコスは徐々に深くやっていけそうだから

もうちょっと意識して楽しんでみよう!うん!(絵は最近描いてないけども^^;)

そして知り合いとか増やせたらなぁ・・・・とか^^;

いっその事行動範囲広げてみようかな?

今地元だけだしなぁ

大阪とか仙台辺りまで足を伸ばしてみたい!

新幹線とか使っての遠出ってしたことないから迷子にならないかどうか不安だけど

やっぱ知らないところとか遠い所に行ったりしたり

沢山の人と会うのって楽しいですよね!!たぶん、きっと!←w

って、いまスタジオYOUで仙台のイベント予定見てみたら

地元のイベントよりも

スペース数多いじゃないか!!

なんだよ!!楽しそうじゃん!!

1000スペースとか良すぎでしょ!!

コッチ(小倉)なんかほとんど400スペースしかないんだぞ!

多くても500だぞ!?

しかも毎回毎回使われてないスペースが5分の1くらいあるんだぞ!!;。;

スペース多いトコ行ってみたいぃぃぃーーーーーー!!!

いいなーいいなー

でも会場に付くまでの時間考えたら

前日には出発しておかないといけないし

そうなると『泊まり』と同じ扱いになるから親がなぁ・・・

両親変に過保護だから、友達の家にお泊りした事もないし・・・

って事は遠くのイベントに行くこともOK出ないよなぁ・・・・うーん・・・

姉も成人するまでは“門限”守ってたし・・・・むぅ・・・

やっぱ遠出とか旅行は成人するまで我慢しなくちゃいけないのかなぁ;。;

残念だなぁ・・・

しょうがないからそれまでは地元でサークルしたり買い物したりコスしたりして

楽しもう!うん!

そして絵とコスを極めたいなぁ・・・

絵、真面目に描き始めないと!

コスはミシン買おうかどうか悩み中。

タヤのだけ手縫いで完成させて、次からはミシン使おう^^!

手縫いだと、縫ったところが波打つし

異様なまでに時間がかかるwwwww

けど途中からミシン使うのもイヤですからね!うん!

コレ(今の)だけは手縫い頑張る!うん!!!!

・・・とか言ってるくせに

今日全然してないってゆー・・・

あははははwwwww

作り方分からなくて頭混乱してるからってゆー理由もあるけど

やっぱ手が遅いんですよ、描くのも縫うのも^^;;;

あと根気がないのかな・・・だめだよなぁ・・・

でも来年までには完成させますよ!衣装!

そして新年イベントには着てサークル参加する!うん!!

頑張ろう!完成させて、絵も練習するのだ!!!!

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

ノォォオオー!!

朝5時半くらいから布切ったり縫ったりしてるのに全然進まない・・・

そして今日は何もネタがない・・・

つまり面白く書けない・・・・;。;

これはつらいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

設置してから

何度も何度も何度も何度も

サイトのほうのカウンターがバグるんだよ!!!;。;

一つしか設置してないはずなのに

何個も出てきやがって!!!

何回消せばいいんだコノヤローー!!

・・・・・

・・・・

今度こそは大丈夫なはず・・・・・・

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

ダメ人間

結局今日全然何もしてないわぁ^^;;;

メールを数十通片付けた程度かなぁ・・・

時間的に日付が変わったら裁縫作業はじめようかなぁ・・・

あ、でも、今日何もやってないけど

今サイトのほうにカウンターはつけましたよ!!

以前1ヶ月ほど頑張ったけど全然分からなくて

投げ出してたんですけど

流石にカウンターくらいはつけないとサイトっぽくないよなぁ

と思ってね、さっきものすごく頑張ってつけてみたよw^^;

カウント開始数字?30くらいにしてます

本当は、メモのほうは元々アクセス解析だけつけてたんで

今までのカウント数を真面目に計算して

その数字から開始したかったんですけど

なんかね、ココログみたいに累計が出ないみたいで

計算するの面倒くさかったので

大体30くらいじゃないかな?とおもって

開始を30にしました^^;www

デザインはハロウィーンが近いのでパンプキンにしましたよ^^

可愛いですw

ちょっとサイズがでかいのが気になるけど・・・

トップ絵がないから余計に大きさが目立つし^^;www

あー早くトップ絵つけないとなぁ・・・

いくらでも描く時間あるのに、最近ずっと絵描いてない気がする・・・

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

なんてヤツだ・・・

はぁ~いどーもー

未だに12,13日と昨日の記事書いてないぜ☆!!

いや、あのね?書きたいんです

書きたいんですけどヤル気が・・・・・

疲労・・・じゃなかったえーと

今週オシゴト頑張ってたから倦怠感とかがね^^;

あと、やっぱ毎日やってるじゃないですか?ブログ。

毎日やってると『更新しないと落ち着かない』っていう気分とともに

少なからずの『飽き』がね^^;wwww

でも書きたいこといっぱいあるんですよねー

毎日普通に過ごしながら

『今日は天気の事とムカツク客のことでも書こうかな?

や、でも、パートのオバチャンのことも

上手く書ければ面白そうだし・・・』

とか考えてるんですよ?主に仕事中に。

けど、いざPCの前に座ってココログ開くと

不思議と一気に気分が萎える・・・・

つい1ヶ月前くらいまではウキウキしながら3時間くらいかけて書いてたのに・・・

最近なんか最短で20分だぞ?www(一言記事とか殴り書き?とかね)

もうね、昔の活気を取り戻したいものだよ・・・(オッサンか!)

まぁ明日からは待ちに待った

shine“私のシルバーウィーク(3連休)”shineなので

休みのうちに記事を書き上げて

コスもベスト完成させられたらなぁーと思ってみたり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日パン売り場の当番?だったんです

値段確かめたりPOP付けたり日付チェックしたり。

それで平台

(フ〇ンソワとかの業者がパン持って来るときに入れてくるカゴを

そのまま積んで並べたような所。主に売り出し商品。)

が終わって定番

(普通に数段になってる棚にキレイに並べられた所。)

を屈(かが)んでやってたら

背後におじさんがサクサクサクッっとした足取りで来たんですよ。

自分の背後に平台があるから、そこの商品選んでるのかな?

そっち向いてるみたいだし。

って思った瞬間に

またサクサクサクッっと、逃げるような速さで歩いていって

『あれ?なんか選ぶの早くない?

ってかさっきから歩くの早ぇな競歩かよ』

とか思ってたら

なんかね

モワワァァ~ンと異臭がね・・・

音もしなかったのにまさか・・・とは思ったけど

明らかにこのにおいは・・・・

紛れもなくオ〇ラ!

思わずスクッっと立ち上がって移動しましたよ!

そりゃもう忍者のような速さで!

で、移動したらにおいがなかったんで

二十秒くらいして戻ってきたら

まだにおい残ってやがる・・・・

しょうがないからまた二十秒して戻ったら消えてましたけど。

ひどい話だと思いませんか!?

わざわざ人の真後(距離にして20cmほど)にきて

なぜオ〇ラをしていく!?

っつかなぜその為だけに

急いでコッチまで来るんだよ!

しかもオジサンの身長と私の態勢を考えると

オジサンは私の頭に

臭いを振り掛けてきたことになる!

ほんとイヤだ・・・・

きもい・・・・むかつく・・・・・

あの店年齢層高くて、50歳以上のじじばばがほとんどで

その中でも小汚い感じの、競馬競輪野球が好きそうな

半径30cm位まで『酒臭』をまとったおじさんが多いんですよ

それで、言いがかりつけてきたり

長々と喋って作業させてくれなかったり

会計の時にコッチに向かって、手も当てずマスクもせず

ずっと大きい音出しながら咳してきたり

もってきた商品やお金を、投げつけるように置いたりとか

そんなタチの悪いのが多いんです

自分元々軽く男性恐怖症(というか嫌悪症)なのに・・・

だいぶ治って、普通になりましたけど・・・。

こんなおじさんばっかりの職場ってどーよ?

私ぴっちぴちの16歳よ?

もっとこう・・・

こんな線香と強烈な酒の臭いが出入りするような所じゃなくて

なんつーか・・・

香水とか化粧とか若々しい体臭の出入りするような店で働きたい・・・

例えば、分かりやすく言えばコンビニとかファミレスとかの飲食店とか・・・

でも今月バイトの時間が多かったから仕事に慣れてきたりして

一日があっという間だったりするんですよね・・・

『慣れ』って怖いわぁ・・・・

・・・うん、でも

いくら慣れてきたとはいえ

やっぱそれなりに不便さとか不満とかもありますから

1年か1年ちょっと働いたら次のバイト探します。うん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りに『ごま大福』買いましたーーー^^♪w

ちょっと前から置いてる商品なんですけど

仕事しながらずっと『これ食べたーい!!≧m≦』

って思ってたんです!

でもね、うん、お小遣い決めてるからさ、本買うために我慢してたわけですよ

だけど今日来月のシフト希望書くときに

『日曜日は休み入れないでね』とか言われたせいで

来月のコミケは行けそうにないので

『チャリとか活用して、時間的に行けそうだったら行こう

でもたぶん行けないだろうなームリだろうなー;。;』

と、6:4(行かない:行く)で“行かない”

大まかに予定したので(もちろん行けたら行くけどね!!)

ちょっとくらい甘味買ってもいいかーと思って買いました。

見るからに美味そうなの!;。;

分かりやすいイメージで言うと

ごまだんご!

(中華のあの揚げたお菓子ね)

ほんっと美味しそうでね~、うんw

それでさっきオカンが見つけて

『コレゆなの?』とか言いながらずっと視線を手元にやったまま

離そうとしなかったので

『オカンも食べる?』と聞いたら『うん』とw

『じゃあ今から『今お腹いっぱいだから』

あ・・・・じゃあ明日のおやつにしようね^^;wwww』

ということで明日のおやつ決定wwww

自分ひとりでゆっくりのんびり本読みながらお茶のみながら

ちまちま食べようと思ってたのにwww

たぶん流れ的に、半分は食べさせないといけないと思う^^;www

またお財布に余裕のある時にお饅頭とか大福とか団子買おう・・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(追記という名の要らんオマケ)

おぉぉぉ!!!

今日は開設当初のようにサクサクと、テンション高く、カラフルに書けたよ!!

しばらくスランプだったのかな・・・・?(´・ω・` )

一度『スランプだぁーーー記事書けないー』とか言ったことありますよね?

その時治ったと思ってたのに

ズルズル引きずってたのね。

うん、ホント今日は上手く書けた^^

やっぱネタのおかげなのかな?

昔はいいネタを常に拾ってたから

あんなにカラフルにテンション高く書けてたんだと思う。

最近は毎日同じことの繰り返しだから

全然ネタにめぐり合えなかったのよね^^;w

これからも上手く拾えればいいんだけどなぁ~

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

やりたい事より物欲が先!

アバター消しましたー^^;

やっぱ自分にはあのキャラ可愛すぎるんだもん・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お肌がニキビの予備軍でいっぱいになってます。

すぐニキビ出来ちゃうからいつも念入りに洗顔して化粧水してるのに・・・

ちょっとチョコレート食べたらすぐこうだよ・・・・

なんなんですか・・・どんだけ敏感なんですか・・・

ってか『ダイエットしないと』って思いだしたころに

『(ロールケーキ専門の?)

ケーキバイキングが出来るから行こうか』とかイヤガラセですか?母上・姉さま。

その分のカロリーを消費するのにどれだけかかると・・・・

いや、もういいや。

衣装(コスプレ)が完成してからダイエットすればいいやw(意志が弱い)

その時はコアリズムと、滝まで徒歩で行って・・・うん。そうしよう。

あ、それで、バイキング行くのは明日です。

とりあえず食べてくるよw

チョコレート系を重点的に!←

ニキビ処理もダイエットも後回しでいいよ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕飯後にカツラ被ってみたんですよ

それで、ちょっと手で前髪部分を整えてみたりしたんですけど

やっぱ難しいですね^^;

思ったようになってくれない・・・

しかも自分、ものすごく似合わないwwwww

原因はまずノーメイクであること。

そして

元の素材(顔)がブサイクであることwwww

ほら、カツラの似合う?馴染んでる?レイヤーさんって

大体の人が美人か可愛い系で

どっちにしても整ってる顔してるじゃないですか?

だから似合うと思うんです

けど、私はね~・・・・・・うん・・・・

ライダーものに出てくる怪獣みたいな顔なんですよ

マジでブッサイクでね・・・・

似合うはずがないっていうかね・・・・・・・・うん・・・・

けどコスプレはしますよ?w

一度はかなえたい夢の一つですからね!!

ま、それに、やっていくうちにメイクとか上手くなって

素顔を完璧に隠せるかもしれないしww

頑張りますよww

・・・・

・・・・

・・・・

ってうわぁーーーー

裁縫してないよ・・・

もういいや、やる気起きないし^^;

26日27日28日で三連休取れてるから、その日にベスト作ってしまおう・・・うん

来月からスーツ部分に取り掛かりたいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]DVD It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

留美子展に行ったときに観た

ラムちゃんのOVAが

入ってるDVDBOXがコレ!!

一昨日アマゾンで探し出したぜ!^^

で、行ったときに『非売品のポスターの殺生丸が可愛い』

って言ってましたよね?

それがコレですよ!!!!

あのポスターってこの絵だったんだよ!!≧w≦

早乙女早雲(パンダ)も

コタツ猫もかわいいよぉぉぉ!!!

ってか、ラムちゃんのアニメしか観れなかったから

(しかも座る場所全部取られてて

25分間ずっと立ちっぱなしだったし)

らんまの話とか犬夜叉の話とかめちゃくちゃ気になります!

コレはホント欲しい!

1万4千ちょっと・・・はちょっと痛いけど

楽〇よりアマ〇ンのほうが安いみたいだから

まぁいいや!

・・・・ってか本当に14000円はちょっと・・・

まぁ払えなくはないけど・・・

うーん・・・・・

や、でも買う!うん!

発売日が来年の1月29日だから

お正月に自分へのお年玉として予約購入しようか^^;w

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ゆっくりタイムが欲しいです

あー世間ではシルバーウィークかー

ふぅん・・・

そっか・・・・

みんな日帰りで旅行とか行ってるんだろうな・・・

いいな・・・・

あ、でも私同様フリーターの方たちはお仕事なんだよね。

そう思うとちょっと安心w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ババサマサマ

コメントありがとうございますーー^^

うん・・・もう残念でなりませんよ、臼井先生は偉大なのに・・・

あんなに笑えて泣けるものなんて、そうそう描けないですよね。

生き返ってくれないだろうか・・・・

・・・

・・・

ま、ババサマサマと同じく

私もまったく原作読んでない人なんですけどもね^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あー眠いー

足痛いー

ちょっと疲れて・・・る・・・のかな?

なるべく“疲れた”って言いたくない・・・

自分より頑張ってる人に対して失礼かなーと、ちょっと前から思って・・・うん。

でもちょっと・・・

うーん・・・け、倦怠感がある・・・・って言えばいいよねw

ストレートに言わなくても症状を言えばいいんだよね^^;

うーんと・・・・・・

とりあえずふかふかのお布団で漫画読みながら眠りたいわ・・・

けど裁縫全然進んでないし

リドメも溜まりまくってるし・・・・

しょうがないから紅茶のみながらやれるだけやろう・・・

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

歌ってきたよー

ひかるサマ

コメントいつもありがとうございます!!!

ってかヤバw

本気でひかるサマとは漫画について

熱く語り合えそうだw

やっぱ殺生丸様いいですよね!かっわいいですよね!カッコイイですよね!

もし今度スランプ抜けたら挑戦してみようかな・・・とか。

つか早くリンク先行きたいのにーーーー

色々時間詰まるとイライラして

やる気失せますよね;。;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母、3女とカラオケ行きましたー

今日はJOYだったよ!!!≧w≦

ミクの『B★RS』とか『恋は戦争』とか『メルト』とか

『龍ノ啼ク箱庭』とか

ルカの『ダブルラリアット』とか歌ってきました!!

まぁ『B★RS』『龍ノ啼ク箱庭』はほとんど歌えなくてすぐ中止したけどw

『ダブルラリアット』とかは意外に歌えました^^w

それなりに難しかったですけどね^^;

で、曲検索してて思ったんですけど

MEIKOとかKAITOとか鏡音の歌もあって

やっぱJOYはすごいなーって思います

流石に“っぽいどシリーズ”の子達のはなかったですが^^;;;

それで、カラオケ終わってから私以外の二人は帰ったんですけど

自分は漫画とかハンドクリーム欲しかったんでお買い物~

まず薬局で薬品^^

2009y09m21d_231125680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お札とかダンボールとか扱ってると

手の油分とか水分奪われるんですよね・・・^^;;;;;

しょっちゅうサカ剥けとか、指の乾燥なります・・・

これからの時期は余計に必要だろうなぁーと。

沢山塗っても、水みたいにすぐさらさらになりますよ!!^^

次に本屋へ~

新刊とか並んでる棚があるじゃないですか?

あそこで自分が集めてる少女マンガとかの新刊並んでたんですけど

その中に『会長はメイド様!』とか『メイちゃんの執事』とかあって

『ふぅん、出てたのかー

でも今借りてるお金2000円くらいしか残ってないから今度にしようかな?

今日欲しいのは『僕は妹に恋をする』の1巻だけだし』

って思ってたら

『会長はメイド様!』の帯が・・・・

2009y09m21d_231216363  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう『おぉぉぉぉぉぉおぉぉぉお!!!』

ってなって、買い決定ですよ!

雑誌の方の付録でドラマCDとかあったから

遠い話ではないとは思ってたけど

いざ決まるとテンションあがりますね!!(~w~。)

で、その勢いでメイちゃんも買っちゃいましたwwww

メイちゃんのほうも帯にこんなことが・・・

2009y09m21d_231152850  

 

 

 

 

 

 

2009y09m21d_231159028  

 

 

 

 

 

 

 

(原作)公式制服を10名にプレゼントですかぁー

ほぉー

ん?なになに?プロのデザイナーが・・・・ふむふむ・・・(詳しいことは雑誌にて)

・・・

・・・

・・・

・・・コレは正直どうでもいいな(←ひどっ)

衣装なら自分で作った方がきっと楽しい^^

まぁ確実にお金とか時間とか労力はかかるけどねw

で、この二つと『僕は妹に恋をする』を買って帰りました、うん。

まぁ実を言うと

私、ドラマ(映画??)とかになってブームだった時

『きっと『僕は妹に~』は絶対買わないだろうな』

って思ってたんです。

なんか表紙黒いし

内容がドロドロだったりエロかったりするんじゃないだろうかと思ってたので。

でも昨日ヤフーのニュースみたいな部分で紹介されてて

試し読みしてみたら

『・・・まぁ集めるだけ集めて、漫画の知識と技術の参考にしようか・・・

内容(特に結果)が気に食わなかったら古本屋に売ればいいし』

と、軽く興味を持って・・・・うん^^;www

実際読んでみたら『ふ、ふぅん・・・///』ってなったwww

感想しづらいww^^;

絵が・・・その・・・独特ですよね・・・

自分が集めてる漫画とはタイプが違う描き方で・・・うん・・・

まぁ、はい。絵柄は好みでは・・・・・・

内容の方は・・・・・・・・『うん・・・』。

です。

総合的にまぁ、はい、ハマることはないかもです。今のところは。

でも集めますよw

私ね、好きなジャンルからでもいいから、日本の漫画本を全て読みたいんです。

ちょっとした野望です^^w

独占欲が強いので借り物はイヤで、自分で買わないと気が済まないので

気に入らないヤツは集めるだけ集めて売ります。

(↑全部取って置くと場所がなくなるからね。)

うん。

それで、人に『その人が好むような本』をススメたりできたらなー、みたいな^^w

ついでに自分の技術も上げて行きたいですw!

あ、そうそう新刊棚の所にローゼンメイデンの2巻出てました!

画集も出てましたよ!!

めっちゃ欲しくなりましたけど

そんな金ないし、もし買っても来月のイベ行けなくなるので

12月か来年買います、はい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『クレヨンしんちゃん』の作者さんが

亡くなったそうですね・・・・

これから先のアニメのこととか色々どうするんだろう・・・

原作の方は2週間先くらいまで会社に渡してるらしいんですけど・・・

最終話まで描けてるのかな・・・

ってか何で『安全』って言われてる山で転落死?

変な宗教に入っているという噂もあるから

その洗脳で自殺とかじゃなければいいけど・・・・・・

というか

アニメ原作の

『BALLAD 名もなき恋のうた』(実写映画)って

結構呪われてませんか?

公開する前には草なぎサンがあんなことになったし

公開されたらコレですか・・・

うーん・・・・( ̄M ̄;)

ってか本当に亡くなられたのは残念です。

原作の方は読んだことないですけど

しんちゃんは面白いし泣ける作品じゃないですか。

ずっと続いて欲しかったのになぁ・・・

| | コメント (1)

2009年9月20日 (日)

高橋留美子万歳!

帰ってきてからママンに5000円借りて

3女と共に高橋留美子展行って来ましたよ!!

もうね!!もうね!!

入場料1000円が

『安い』と感じるくらいの満足感!!

歴代作品のイラスト原画とかあったり(←めちゃくちゃ細かくて綺麗でした!!)

『犬夜叉・うる星やつら・らんま2分の1』

夢のコラボアニメーションとか流れてました!!^^

最高でしたよ・・・うん///

あとは、『めぞん一刻』『らんま2分の1』『うる星やつら』『犬夜叉』

生原稿とか生ネームがあったりとか

“一刻館”の50分の1スケール模型があったりとかしました^^

あと・・・・

あ、そうそう

犬夜叉のゾーンでは、実寸大の雲母(きらら)が浮いてたw

あと、うる星のOVAも観てきたよ!!

最高に面白かった!流石先生!!

流石私が最初に惚れた作家!!

(初めて自分で買った漫画が、らんまでした)

今日はうる星のOVAだったんですけど

他の日は犬夜叉のとかのOVAだったみたいです≧。≦

見たかったなぁ・・・

ま、それらはまとめて

フィギュア3体付きDVDBOXで

売られるらしいんですけどw

でも確か完全予約制・・・・

予約しないと・・・

あ、あとですね!!

有名漫画作家30名がラムちゃんを描く『my Lum』ってのもあって

いとういのぢ先生とかあだち充先生とか久米田先生とか

安野モヨコ先生とかDr,コトー診療所の先生とか

ハチクロの先生とか北斗の拳の先生とかキャッツアイの先生とか

からくりサーカスの先生とかケロロ軍曹の先生とか

魁・クロマティ高校の先生とか

名探偵コナンの先生とか(←ジンとウォッカも描かれてた!^^)

おくりびとの先生とかの先生が描いたラムちゃんのイラストも展示してました!

もうね、感動ものでしたよ・・・

(名前とか覚えてた作家さんはこれだけなんですけど、もっと沢山居ましたよー)

めっちゃカメラ撮りたかったんですけど

入り口付近にあるサインつきプレートと、犬夜叉バルーンしか

撮っちゃいけないって・・・うぅぅ;。;

まぁその代わり、頭に刻み込みましたから!記憶力ないけど!!

そして撮れる限り撮りましたから!(バルーン・プレート)

2009y09m21d_231012105  

 

 

 

 

 

 

2009y09m21d_231018284  

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑入り口(外))

2009y09m21d_231025634  

 

 

 

 

 

 

2009y09m21d_231042428

2009y09m21d_231051121  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑入り口付近(内))

サイン!サイン!!♪ww

ラムちゃんも響子さんも素敵!!^^

らんまも犬夜叉も可愛い!!^w^

2009y09m21d_2310596632009y09m21d_231107635 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑入り口付近(内))

大きいです!自分の背(157くらい)より高かったww

グッズ売り場ではパズルとかカードとかTシャツとかエコバッグとか

カップ&ソーサーとか色々売ってました。

カップソーサー欲しかったんですけどお金が・・・^^;;;;;

でも、どうしても戦利品として、自分へのお土産に何か買っておきたくて

犬夜叉のタンブラー買いました^^

もともとタンブラー欲しいなーって思ってましたからね^^

2009y09m21d_231113403 2009y09m21d_231119121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1260円でしたよ^^

思ったより安め?

・・・

・・・

・・・

・・・

ってかね!!

私個人的には

グッズ売り場に貼ってあった非売品のポスターが

一番欲しかったァァァ!!!><

殺生丸がフォーク持って眺めてるんだもん!!

めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!!

なんで売ってくれないんだぁぁぁぁ(# ゚Д゚) ムッカー

ほんとにもぅ!!

でも本当に楽しかったですよ^^

またこんな感じのやってくれたらいいのになぁ・・・

| | コメント (1)

2009年9月19日 (土)

明日までの“期間”

あ、そうそう昨日出勤する時に

近所の車(5台くらい?)のナンバープレートが

綺麗に折られてましたw

2009y09m19d_232251412  

 

 

 

 

 

 

 

大人の仕業だろうね、きっとw

にしても、本当に綺麗にまっすぐ折られてたんですけど

犯人は何がしたかったんだろうww

うん、それで、その車のワイパー?(ガラスきゅきゅって拭く棒みたいな部分)

『貴方の車のナンバープレートが折られた件につきまして

〇〇警察署までお問い合わせください』みたいなことが書かれたプリントが

はさまれてました。

朝5時くらい(私が発見する前)には、実際に警察の人間が検証に来てたみたい。

なんかなぁー

身近にこんなアホらしい事件があると、微妙にテンションあがるww

次はどんな事件があるかしらw

近いうちに何か起こってくれw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月くらいから地元で『高橋留美子展』があるんです。

それでずっと行きたくて

明後日休みだから行こうかなーって思ってたんですけど

さっき留美子展のチラシを見てみたら

期間が明日までだった・・・・

なんてこった・・・・

明日行くしかなくなったじゃないか・・・

今財布の中2円しかないんだぞ・・・(本当です)

入場料1000円とか・・・・うわぁ・・・

お金おろそう、うん

・・・・

・・・・

・・・ん?明日って日曜日?

手数料かかるんじゃなかったっけ!?

うっわ!ちょ!えぇぇぇぇぇーーーーー

・・・どーしよ^^;

母に借りるか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いい加減、コメしにいかないとって思ってる

コメ返しもしないといけないと思ってるけど

時間配分って難しい・・・

裁縫の区切りが付いたら、少しコメしようと思います^^;

| | コメント (1)

2009年9月18日 (金)

こんな出来栄え

シャツ乾いたから晒すよーー

2009y09m19d_000617638_4 2009y09m19d_000707409_4

 

 

 

 

 

2009y09m19d_000716002  

 

 

 

 

 

 

クリックしたら、もうちょっと大きめのサイズで見れると思います

胸の辺りの段差とか、上手くできてよかった・・・

ちなみに着てみるとこんな感じに・・・

2009y09m19d_000757151 2009y09m19d_000818672  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩幅広いなぁ自分・・・

全然女らしさがないよ・・・wwwww

ま、いいや

なかなかです。分からないなりにも作ってみたら何とかなるもんですねww

しかもミシンじゃなくて手縫いww

でも・・・うん、やっぱちょっとサイズが小さめです

裾が短いし、肩の辺りも小さいかも・・・まぁそのうち作り直す予定だし問題ないね

で、やっとベスト作りに入ります・・・

やっぱ先が長い^^;www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来月から通常シフトが昼から夕方の勤務になるんだとさ・・・ははは^^;

まぁ昼の方がやる事少ないし別にいいんだけど・・・

ま、いいか、うん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今度からアニマックスで『戦う司書』が始まりますよね!

めっちゃ楽しみです!

“人は死ぬと本になる”

って

かなり興味深い!!!!!

それに、OPだかEDだか分からないですけど

アリプロが歌ってるみたいです^^

アー楽しみーーーー!!

CM流れ出した頃から楽しみにしてるから

『ちょっとぉ!!まだぁ!?』

って感じになってきてるww

早くはじまれーーーー

| | コメント (1)

2009年9月17日 (木)

休みが欲しい、作りたい

ん?あれ?昨日記事に書いたこと(バイト先のヤツ)改めて考えてみたら

今超ギリギリの人数だから

私辞められなくない?^^;

半年の期限が過ぎたら辞めるとか言えなくなってきたぞオイwww

あー・・・

ってか今月の残りは本当に沢山働かないといけない・・・

(コス)製作作業したいのに;。;

はぁ・・・・

いやでも次に誰かバイトさんが入ってくるまで辞めれないなんて・・・っく・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ネタないじゃないか!!(←誰に言ってる!w)

あ、ひかるサマコメントありがとうございます^^

サイトのほうも見てくださってるようで嬉しいです^w^

・・・うーん、やっぱネタなかったかな?えーと

あ、そうそう、帰ってきて大急ぎで準備して布買いに行きましたー

ベストの生地・・・裏地とか芯地とか・・・うん

ってかベストって裏地とか芯地いるのかな^^;?

まぁいいやw

物づくりに『正解』なんてないのよww

形になってさえいればよし!w

まぁ不安ではありますけども・・・人に聞いて理解できなかったら恥ずかしいし^^;

つか50cmしかいらない生地を1mも買っちゃったwww

まぁ、今回使わなくてもいつか使うだろうw

で、その帰りにガリガリ君買ったんですけど

なんか当たっちゃったwww

当たり棒ってなんか嬉しくなりますよね^^

テンションあがったから、帰ってすぐ作業に入ろうかと思ったのに

ここでオカンの邪魔が入りまして・・・

『ご飯よ』と・・・

しかも食べたら一気に疲れがきて寝ちゃったから

全然今日は作業してないよー;。;

はぁ・・・

しかも明日はバイト1日(朝の8時から夕方6時まで)入ってるから

たぶんあんまり進まないし・・・

・・・ってか、あぁぁぁぁ!!!!

今日チャコペン買うの忘れてた・・・

だいぶ前に使い切っちゃって水性ペンで代用してるんで

早く買わないとって思ってたのに^^;

明日ダイソーで買うか・・・

なんか今月出費がすごい気がする・・・

財布の中100円くらいしかないぞ^^;wwwww

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

なんだと!?

いきなり(?)パートのオバチャンが一人辞めたから

シフトが変更・・・

なんでこんな中途半端な日に辞めたんですか^^;

せっかくだから今月いっぱい働きましょうよwww

急にシフト変わって、新しいシフト表配られたんですけど

なんかハード(スケジュール)になってるwww

18日とか通常(朝だけ)だったはずなのに

なんか1日とか入れられてるし^^;

22日も1日入れられてるし・・・。

30日とか休みだったのに昼いれらr(略

はぁ~~~~~~・・・・・

まぁその分お給料期待できそうなので別にいいですけど・・・

で、辞めたのが『お昼の通常シフト』の人なので

もしかしたら私が昼の通常シフト(13時~18時)に変わるかもしれないそうです

(今は朝の通常(8時~13時))

朝の人は今私を含めて5人くらい居るんですけど

昼の人は(一人減ったから)3人しか居ないんですよ

毎日3人は常にレジに居ないといけないので

一人休んだら朝の人がお昼に入ったりしないといけないし

なんかもう大変っぽいので

朝の人が一人昼の通常に降りないといけないんですよね・・・うん。

ってか、私じゃなくてもいいじゃないか・・・

お昼の人って夕方からの人と交代するんですけど

夕方の人がさ、交代に来るの遅いんですよ;。;

だから5分~10分くらい長く働かないといけないからイヤなんです!!

まだ私が降りるって決まったわけじゃないからいいんですけど

なんかなぁ・・・・

Tさん(朝の人)がお昼にいきたいって言ってたから

その人が降りるかもしれない・・・かな?

うーん・・・まぁいいや・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は芋ご飯~^^

さつま芋さつま芋!!

いいですね!秋って美味しいものが沢山ですよね!!

栗もさつま芋もブドウもりんごも大好きです!

サンマもそこそこ好きです(そこそこってww)

梨って秋が旬でよかったのかな?

最近良く売れてるし、よく売ってるから、たぶん旬ですよね

うん、梨も好きです。

りんごより好きかも!

あー秋ってすばらしい・・・

読書も進むし色々やる気が出るよね~^^

って事でなんか色々頑張らないと・・・

でも日曜と月曜の記事は休みの日に書こう^^;

今夜中だし、流石にやる気が削げた。

ご飯もまだ食べてないし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Yシャツかんせぇぇぇぇぇぇい!!≧w≦

洗濯してるから写真は明日でw

やっと、やっと終わったよ!!

ながかったよ!!

やっとベスト作りに入れる^^;wwwwww

| | コメント (1)

2009年9月15日 (火)

ちょっと休憩

朝っぱらから裁縫しててちょっと目が・・・

現在休憩中(午後3時くらい)

まずお茶でりらぁーっくす(~w~)

2009y09m15d_152241889  

 

 

 

 

 

 

 

2009y09m15d_152302799  

 

 

 

 

 

 

 

栗の渋皮煮^^

うまいわぁ・・・・

なめらかぁ~・・・丁度いいあまさ~・・・

さて、コレも食べ終わったし

朝食兼昼食でチキラーでも食べようかね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【夜追記分】

日曜日と月曜日の分の記事は明日にしよう・・・

Yシャツだいぶ終わってきましたー

明日には完成!

次はベストだね・・・

先が長いww

上着とズボンと靴もあるっていうのに・・・

(靴は既製品をスプレーで染めるだけなんだけども)

あ、あとベルトもあったか^^;

来年の1月のイベントには着れたらいいなぁ

| | コメント (1)

2009年9月14日 (月)

秋ですね~

今日の晩御飯は栗ご飯~^^♪

一昨日、父が栗拾いに行ったのでね!

その日に次女が渋皮煮作ってましたーめっちゃ食べたい!

あ、栗ご飯の画像忘れる所だったw

2009y09m15d_142654059  

 

 

 

 

 

 

 

2009y09m15d_142701280  

 

 

 

 

 

 

 

粒の大きい栗でしたよ^^

ゴロゴロ入っててかなり満腹w

くり~み~でウマかったっす!

でもおかずが『とんかつ』だったのがちょっと残念かも・・・

合わない・・・^^;w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日と一昨日の分の記事書いてない;。;

書かないと・・・一応ネタはメモってる、忘れっぽいから。

明日休みでよかったぁ・・・

縫い物とか、イラストバトンとかリクイラのラフとかやらないと・・・

まぁ私のことだから

縫い物を少し進めるくらいしか

やらないでしょうけどw

あ、そうそう!

今日の午前・・・12時?1時?とりあえず早朝というか夜中ですね

えーっと

暇だったから紅茶飲みながらケーブル(チャンネル)巡りしてたんですよ

そしたら、BS-i?で化物語がありましたよ^^

みちゃったw

面白かったです!

ハマりましたねw

第一話じゃなかったから、最初からの話の流れは分からなかったですけど

でもキャラクターは個性的だし(特に沢城みゆきサンが声してるキャラ)

絵も綺麗だし

物語も興味深い^^

さすが西尾先生!

先生の作品はデスノートのBB連続殺人事件のヤツしか持ってないから

ずっと何か他の作品も欲しいと思ってたんですけど

迷ってたんですよね・・・

化物語を初めて数年前(と言っても2年くらいか?)書店で見たときは

『・・・?』って感じで、多少興味はあったけど

その時は完読出来る自信がなかったから

それからずっと買わなかった・・・

今になってちょっと後悔・・・www

そのうち買います、うん。

・・・

あ、この間ネタにしてた曲も聴きましたよ^^(ED曲だったですからね~)

ED動画と曲がマッチしててよかったー^^

歌ってる人の声もいいですよね~

でもさ、なんでかな?なんとなくなんですけど

『ニコ動』のにおいが残ってる感じが・・・・

あ、言ってる意味分かりませんよねw

なんていうか・・・ニコ動の歌い手さんって、『っぽい』じゃないですか?

聞いたら『歌い手です』って分かるような声っていうか・・・

うーん・・・表現の仕方が難しいな・・・

まぁ、つまりそういうことです(←どういうことだ)

ボーカルの人もニコ動出身ということをひかるサマが言ってましたし

やっぱ歌い方のクセとか残るものなんですかね・・・

クセがあったほうがわかりやすくていいですけどw

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・って

こんなこと書く前にやることあるでしょ私ーーーー!!

コーヒーのみながら、昨日と一昨日の分の記事書かないと・・・

その前に12時までに縫い物進めないと・・・

あ、サイトのメモページも2,3日分空更新してたと思うから画像載せないと・・・

うわぁーーーーーーー;。;

| | コメント (1)

2009年9月13日 (日)

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

先延ばしか・・・

ババサマサマ、こめんとありがとうございまーす^^

まじで溜まってきてるよ・・・返さないと、コメント^^;;;;

はい、えーっとどうも

最近メガネかけててもほとんど意味無くなって来ている伽崎でぇーす

うん、だいぶ見えなくなってます^^;

乱視も入ってきてるのかな・・・視力も確実に悪くなってる・・・

あーそれで、始末書?なんですが

今日は書かなかったです

なんかkさん(パート・アルバイトの中で一番の責任者?会議とかにも参加してる人)

がお休みだから、その人が来たら書けと・・・。

始末書かぁ・・・たぶん前に一回書いたことあるような・・・・

面倒くさいなぁ・・・

うーん・・・

そういえば、店長の反応があっさりしててビックリしました^^;

そりゃあそれなりに叱られましたけど(それなりにって何だw)

ネチネチ言ってこなくてサラッと流す程度というか・・・うん

でも重要な部分はしっかり言って下さったんで、逆にその方が

しつこく言われるより効果あったかも・・・

反省してますよ・・・・うん・・・・。

さて!気分変えて作業進めなければ!

明日はお休みだし、遅くまでやれることやるぞー^^

裁縫進めないとww(いつまで放置してたんだwww)

タヤのコス終わったらミクとかも作ってみたいし、ほんとがんばらないとね!!

| | コメント (1)

2009年9月10日 (木)

え、うそだろ?w

記事書いてる間にババサマサマからコメ着ててびっくりww

1300個目のコメントはババサマサマかwwww

なんかありがとうございますww^w^

よし!沢山コメント貰ってるわけだし色々頑張らないと!!

| | コメント (2)

コアラ新味

昨日更新しようと思ってたんですけど寝てました・・・

最近多い気がするこのパターン^^;w

あ、それで昨日ね!コアラの新商品頂いたんです(バイト先スーパーだからね^^;)

2009y09m10d_212316968  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬季限定って書いてるからまだ売られてないです!

“誰よりもいち早く”食べることが・・・ふふふふふww

2009y09m10d_212332710  

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ試供品って書いてますしww

2009y09m10d_212347381  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリってあける所開けたらこんなの書いてました~

なんだろう企画って?

『コアラの新デザイン募集とかかな?』って姉は言ってましたけど・・・

う~ん・・・

バーコードを集めてプレゼントに応募・・・とか、そんなよくあるようなものかも?

ま、店頭に置かれるようになった頃に分かりますよね^^

ちなみに味は美味しかったですよ~

メープルの味が強くて、ミルクはあんまり強くないです

普通の味が『沢山食べれる』味ですけど

メープルは『この1箱で十分です』・・・・みたいなかんじ?

なんかお腹いっぱいになるような味ですw

うん、でもホント美味しかったです^^

紅茶に合いそうだなぁ・・・とか思ってみたりw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから今日の分です~。

えっと・・・

交代してお金の計算してる時に9000円多くて

報告しようとしてたんですけど『着替えてからでいいや~』

と思って

『だけど着替える間に失くしたりしたらアレだからロッカー入れとくか』

って事でロッカーに入れて

完全にその事忘れて帰っちゃったんですよ^^;;;;

それで、お昼から夕方までの勤務の人が終わった頃に

『丸和〇〇店です、ゆなちゃんいらっしゃいますか』って家に電話かかってきて

急いで母から電話代わって

『今日交代する時お金多くなかった?』

って聞いて、それで思い出して

チャリ飛ばしてロッカーからお金出して謝りまくって・・・・うん・・・

まだ緊張が解けてないわけなんだけども^^;;;;

その緊張のせいで食欲が完全になくなって、まだご飯食べてません・・・

今日はしゃぶしゃぶなのに;。;

あ、それで、“9000円”って額が高いから

明日始末書?書かないといけないみたいです。

店長の目の前で・・・。

店長怒るだろうなぁ・・・めっちゃ怒られるだろうなぁ・・・^^;;;

自業自得だけど怖いなぁ・・・緊張するわ・・・・どうしましょ^^;;;;;;w

ってか始末書ってどう書くんだろう?何書くのかな・・・

文章的なものだったら死ぬ・・・けどしょうがないと思う・・・自分のせいだものね。

はぁぁあぁ~~~・・・・

うぅ~~~・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば!!

ひかるサマ!!いつもいつもコメありがとうございます!!

私も皆様の所に行かないといけないんですが・・・

ってそんなことは今はどうでもいい!

あのですね!

現在コメが1299?個みたいです!

後一つでキリですね!!

誰から来るのが早いかしら^^♪

このままの流れで行くとひかるサマっぽいけど

まさかのまさかでババサマサマからかも??

ゆぅサマからというのも考えられなくはないし・・・

うん!楽しみです^^

・・・

っつかその前にコメ返しとか進めないといけないのにww

何やってんだ自分www^^;

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

有言実行!!・・・出来る人になりたい

裁縫しないとって思ってても中々進まないです;m;

『よし!帰ってすぐ行動しよう!』

って思ってても

帰ってきたらPCして寝ちゃうんですよね・・・

はぁ・・・

イカンよな・・・・

本も棚に直さないといけないし、机もそろそろ整理して絵描かないといけないし・・・

うーん・・・

自分ってやっぱ『口だけの人間』かも・・・

いつも言うだけ言って中々行動しないんだよね^^;

だめ人間ww

うぅ~ん・・・

あとでちょっとでも進めないと!!

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

靴~

ひかるサマ・・・いつもいつもコメありがとうございます;。;

オイラもなるべく近いうちにコメしに行きます!!!・・・きっと・・・(ぇw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日母が(仕事用の)靴を買って来まして

今日、今まで使っていたボロを捨てることに。

どれくらいボロかというと、これくらいです↓↓

2009y09m09d_010337540  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010341355  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010344580  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010347143  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010349767  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010353603_2  

 

 

 

 

 

 

2009y09m09d_010432368  

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これくらいボロです

穴がでかいヤツいくつも空いてます

靴底までの高さ(深さ)の水溜りに入ろうものなら

靴下までビッショビショwww

って、『コレくらいになるまで使うのなんて普通だろ?』って思う人も

居るかもですね^^;w

でも、でもね!!私今までこんなになるまで使ったことないんです!

だからもうホントびっくりしちゃってww

ってか使い出して3ヶ月くらいからこの状態だったんですよw

流石に作りが甘すぎると思うw

まぁ安物だからしょうがないけれど、安物っつっても・・・ねぇ?^^;

もっともつはずでしょwww

どんだけ手抜いてるんですかメーカーさんw

それで

新しく買ってきてもらった(というか勝手に買ってこられた)靴がコチラ↓

2009y09m09d_010434441  

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に丸いから穴が空くことも無さそう感じ?

軽いし使いやすいですよ^^

でも安物wwww

まぁね、作業道具なんてものは金物(かなもの)でない限り

お金かけなくてもいいんですよ!

使い捨て万歳!

だって靴とか服とかって、すぐ使い物にならなくなるのに

お金かけるなんて馬鹿馬鹿しいですよね~

まぁ考え方は人それぞれなワケだけども・・・

| | コメント (1)

2009年9月 6日 (日)

イベって最高・・・!!

記事書いた後爪の形整えてたんですけど

なんか物足りなかったんでネイルしてましたw

2009y09m07d_215219305  

 

 

 

 

 

 

2009y09m07d_215214087  

 

 

 

 

 

 

 

 

黒フレンチ~^^

一番下に透明のラメ塗って黒塗って赤!

自分にしてはかなり上手く・・・wwwwwふふふwwwww

で、これやってたら7時になったんで大急ぎでアイロンで髪ストレートにして

(もともとあまりクセ毛ではないけどボハッとしてる)

一昨日買った服に着替えて軽くメイクして

家を出たのが8時半?

モノレール乗って会場近くのコンビニで朝食買うのはいつもの習慣w

で、食べたり、姉に借りた本読んだりしながら待って時間になって会場入って

会場で色々買いました!うん!

ニミハット(ロリータの人とかたまにつけてるやつ!)とか買いましたよ^^

買ったあとにコスプレゾーンでサンホラのヴィオレット&オルタンスとか

ルカ&ガクポ&アカイトとか見つけました!この三人はすごい完成度!w

完コスとはこのことか・・・w

でも探してるコスの先輩は見つからない・・・なんてことだ・・・

しょうがないからもう一周会場内を徘徊!

で、もう一回コスゾーンを見てて、紅の豚の格好の人発見!!

しかもなんか仕草が超紳士!!!wwwwwww

思わす吹いてしまいましたw

中々『撮らせてください!』って言えなかったんですけど

勇気出して言ったよ!!そして撮ったよ!w

弱音ハク、強音デルの男女も居ました!

ハクの弱弱しさとかデルのダラっと感がすばらしかったよw

ハクの方だけ撮らせてもらいました^^w

それでその後何気なくサークルの方のスペースに視線を向けたら

見たことのある白フレームのめがねのランカ発見・・・もしやとおもって

ニヤけながらも『え!?w』って感じで二度見・・・(←失礼)

やっぱ先輩だ・・・

でも買い物中みたいなのでコスゾーンに来るまでは自分ももう一回お買い物~

って言っても欲しいものは買ったから見て回っただけw

で、またコスゾーンに戻ってきたら

薄桜鬼のコスした二人組を

立派なカメラで地面スレスレな姿勢とりつつ

激写しているランカがwww

先輩・・・・なんか色々すごいです・・・ww

尊敬度が増しましたw冗談ではなく本気でw

ある種惚れましたよ、その情熱にww

薄桜鬼の二人組もすごいかっこよくて美形な方だったので

私も撮らせていただきました!!

途中から別の方(1名)がプラスされて3人組に・・・もう萌え度がすごいですw

かっこいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

薄桜鬼ってプレイしたことないんですけど

ゲーム雑誌に載ってたことあるんでキャラは知ってます!

全員美形なのに、何でここまで“近く”なれるんだぁぁぁぁ!!!

レイヤーさんってホントすごいです!

ってか元々美形な人なんだろうな・・・この人たちは・・・

そしてちょっと休憩みたいな感じでその方たちが休んだので

先輩撮らせてもらおうと声かけたら

写真撮る“場所”を別の人にとられてしまったのでちょっと時間を置くことに。

ってか先輩に『ゆなちゃーん^^』って言われて幸せでした・・・

自分影薄いし、笑顔向けられるなんて・・・もう幸せすぎて涙出る所でした///

場所が空いてから撮ったんですけど

どうにも自分は下手らしく、上手く行かなくてですね・・・

1枚しかマトモなの取れませんでした;。;残念!!!!!!

撮った後に?

先輩『パンク系好きなのー^^?その服ってアレだよね、あのお店のだよね・・・』

自分『はい、えーっと・・・(店名出てこない!!)』

ってここまで話した時に別の方が先輩に話しかけちゃったので

ここでオハナシ終了・・・・

ってか自分口下手で話が長続きしないし・・・;。;

なんか色々残念でした・・・

でも先輩マジ優しい!!わざわざ話題作ってくれるなんて!!

なのに自分は・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、撮らせて貰ったのでお礼言って会場でて

メイトとまんだらけで買い物して

カフェでランチセット(パン2つと飲み物!)食べながら小説又読んで

終わったら一昨日行ったロリとかパンクのお店行きました^^

イベント終わった時間くらいだったから

やっぱメイトとまんだらけとパンクとロリのお店のお客の数がすごかったですねw

みんな関連するお店に行っちゃうんですよね・・・イベ後って^^;w

帰りにダイソー寄って帰りましたよ、うん

ってか今月いっぱい使ったなぁ

もう1600円しかないよハハハ

3日に3万下ろしてコレだけしか残ってないなんてwwwww

今月はアイスとか我慢しないと^^;;;;;

今回買ったものの画像と値段はコチラ~

これまでコッチのページに載せるとかなり長くなると思ったんで別にしましたw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってからアクセをケースに入れてたら失くしたハズのイヤホンアクセ発見!!

失くした時記事はコチラ

もうね!嬉しいですよね!!!

何ヶ月も前になくしたのに!!

又なくさないようにケースに入れてます!!;v;

| | コメント (1)

2009年9月 5日 (土)

お買い物~

昨日早く寝たんですけど、足を酷使したせいで夜中に痛みで目が覚めました・・・

まぁすぐ寝たけどね!w

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は・・・

バイト先の店で万引き犯がつかまってました!w

勤務時間終わって事務所に戻ってきたら知らない小汚いオジサマが座ってて

近くに競馬が好きそうなオジサマと、店員(正社員)が立ってて

『ん・・・???』

って思ってたんですけど

『身元分かった?』とかそんな会話してたので『ああ万引きか』とw

でも近くに立っている競馬好きそうなオジサマはだれだろうと

思いながら計算してたら

青果部のお兄さんが事務所に入ってきながら

『さすがGメンやね(だね)~』

と言っていたのでGメンだと・・・思・・・・

って・・・・え?

Gメン!?

そんなもん雇ってたのかここ!!w

まじですかw

本当に万引きGメンとか雇うんですねwwww

ちょっとビックリしましたw

でも店長とかが目をつけてる万引き犯(オバサマ)は捕まってないみたい^^;

なかなか難しいようですね、万引き捕まえるのって^^;;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はぁ~いここから昨日の事書きます!

イベントで着ていく服がない・・・というか

イベってみんなオシャレな格好してくるんですけど

自分はいつもダッサイ格好していくので、今回はオシャレしたいなーと思って

バイト終わって帰ってきて着替えて大急ぎでお金下ろしに行って

買い物しましたw

ロフトとロリとかパンクな服(&小物)を売ってるお店でお買い物しました

ロリとかパンク置いてるお店って

入り口?の階段が狭くて

上がった所にお店があるんですけど

店内も狭くて、さらに商品がびっしりあったので

通路が、一人しか通れないくらい狭かったですww

かっこいい帽子とかヘッドドレスとかミニハットとか

ロリータとか、多彩なウィッグとかあって

あの場所に居るだけで楽しかったです!!!!^^w

それで

そのお店に居る間ずっとそばに付いて下さった店員さんがものすごく優しくて

っていうか明るくて接しやすくて楽しかったです^^

アレでも30歳とか言ってましたけど全然見えなかった・・・

23~25歳くらいかと思ってたのに・・・

おっきいリボン頭につけるのが好きだけど回りに色々言われる、とかも

話してくれました^^

ほんと友達みたいに接してくださったんで又行きます!!

お金が流石に・・・今月はないんで・・・うん・・・来月か再来月くらいに^^;

他にも靴も欲しかったんで色々靴屋さん見て回ったりしたんでヘトヘト・・・

ってか本当にお金使いすぎました;。;

【買ったものの画像はコチラ~(画像数多いので別ページ)】

紅・・・1800

ヘアアイロン・・・3600

服(ワンピっぽい)・・・3430

ベルト、バッグ・・・各1995

 

・・・・・・・・・計12820円?

・・・うわぁwwww1万かwwwwありえないw

今回服とか買うしイベでも使うからと3万下ろしたけど

もう16000円しか財布に残ってないwww

やっばww

今月3万下ろしたって事は来月は1万しか下ろせないな・・・むぅ・・・

でも初めて自分で洋服買いましたよ!成長しました!w

自分で服買うようになったら今まで以上にお金の減り方が激しくなりそう^^;

自分のことだからバンバン買っちゃうだろうなぁ・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

なんか生々しい数字出してる気がするw

普通の人ならわざわざ全部の金額出さないですよねw

まぁそこは『伽崎だから』としか言いようがないけれど^^;

うん・・・

ま、いっか!

生々しかろうと別に・・・うんw

ってか今現在、記事書き終わった時間は6日の4時16分です・・・

本当に寝る時間なしww

これから準備したりとかせねば^^;

その前にちょっと休憩~コーヒーでも飲むか・・・

| | コメント (1)

2009年9月 4日 (金)

明日ね・・・うん明日

眠い・・・疲れすぎた;。;

今日のことは明日書きます、うん

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

欲しい!

ババサマサマ、コメントありがとうございます!^^

微力ながらもお力になれれば光栄です^^

あの方法で効果あるといいんですけどね・・・

プレイできることを祈ります!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうしよう・・・!!

メールのやりとりさせて頂いてる先輩方が優しすぎるんだ!!;。;

そりゃもう泣いちゃうくらいに!!

性格良すぎるよぅ・・・。*((艸д・。`*)゜*。

あんなネクラで暴力的な姉のお友達だなんて

もったいない!!(←おいw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月18日ローゼン2巻発売ww^^

でも自分が行ってるメイトさんはいつも遅い気がするから

20日くらいに買いに行こう!w

あとボカロのねんどろいどぷちが欲しいです!

BOX販売で6000個限定かぁ・・・お金貯めて買おう!うん!コレは欲しい!

シークレットってなんだろう・・・何が入ってるのかな!ワクワクw

・・・もしかしてガクポ?・・・・

いやいやまさかね!!

もしガクポだったら『じゃあメグポは?』ってなるものね!

ってか本当に欲しいです・・・

ルカとかハクとかネルとかも入ってるんですって!!

しかも、ちょw

ミク両手にねぎwwwかぁいい~~~!!

というかあれですね、ざっと画像を見る限りあれですね

『くるっとまわって~』の動画のヤツみたい!!≧w≦

ホンモノだぁーーみたいなw

ああ欲しい!!

とりあえず注文可能になったら即注文します^^w

今はアマゾンでは出来ないっぽいですね・・・

注文可能になったらメールが届くように設定しておきました!

いや、あの、欲しいです!本当に欲しいです!!(言いすぎw)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あー・・・3日後はイベントですか、そうですか

たぶんまた暗い気分のまま行きますw^^;

なかなか浮上してくれない・・・なぜですか・・・

うーん・・・

まぁいいや!!なんとかなるでしょう!

またいろんな人のコス、カメコってきますw^^

あと今回も先輩来るらしいので、恥ずかしくないようにオシャレしていこう!

この間の付け爪でもつけようかな・・・?

先月19日の友達と遊んだ時はつけなかったので^^;

あ、メイクも足りないの買いたい・・・

明日バイト帰りにお金下ろしてちょっと買いに行こう^^;

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ふむ。

なんか久々にババサマサマからコメントがw

うれしいですありがとうございます^^

えーっと・・・Vistaにしたら赤石が出来なくなったと・・・ふむ

HPでプレイ推薦環境見てみましたが、別にVistaでもいいみたいなんですよね・・・

じゃあなんでだろう・・・・^^;?

メモリとかが足りないのかな?

私ババサマサマや他の方たちよりも機械に弱いので

まったく分かりません!!(ぇw

・・・・あ、でも

今ちょっと対処法あるかどうか検索してみたら

使えそうな方法ありました!⇒ここをクリック!

一応ざっと目を通しておいてもいいかもしれませんよ?^^

でもなぁ・・・やっぱ自分機械弱いんで

コレで直らなくても他の方法は知りませんよ^^;;;

早く直ってプレイできるといいですね^^!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日夜10時からアニマックス?キッズステーションだっけ?

あ、いや、アニマックスだ・・・うん・・・

そのチャンネルで『モノノ怪』があるから

漫画読むのもやめてお風呂入ったのに

オカンが2時間ドラマ見てるから見れないです;。;

まぁ別にいいんですけどもね?どうせ再放送ですし・・・

でも好きな番組だから見たかったです!!;。;

あ、そうそう

手ブロの方、一枚完成しましたーー^^

ミクです!

面倒なのでコッチには画像載せませんw

気になる方は右下の手ブロブログパーツからお入りください^^

(まぁ成長はしててもまだまだ下手ですがw)

さて、今日はリク絵描けなかったです

一応構造だけは考えておかないと・・・

| | コメント (1)

2009年9月 1日 (火)

頭働かない

今日ワンデー(毎月1日の忙しい日)なんで

ちょっと疲れました・・・寝たんですけど寝足りないです^^;;;

でも作業しないと進みませんよねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なぜ今日は23人も来てくださってるのかw

なぞだw

さて!明日はお休みなので、夜更かしして手ブロの絵を進めて

明日のお昼くらいからリク絵描き始めよう!

裁縫は・・・今日はやる気が起きないです・・・なんでだぁぁぁぁ!!!

やっと鬱っぽいやつから脱出できそうな所まで来てるんですけどねぇ^^;

とりあえず気分をハイにしないと何事も出来ないですよね^^;

うーん・・・

もう明日に今月のお金下ろして

ちょっと近所のゲーセンでクイズゲームでもしようかなぁ・・・・

ってか目が痛いです

何ででしょう・・・・

視力も下がってる気がするし;。;

PCのしすぎかなぁ?

でもPCじゃないと出来ないことが多すぎて・・・・うぅーん・・・

ホットタオルで目あっためたら楽になるんで、後でします^^;;

さて!とりあえず紅茶用意してペンタブつないで手ブロにこもるぞーおー!

B★RSのイラも描くの楽しみです^^

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »